注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

受験前の彼氏から距離を置こうと言われました

レス8 HIT数 2531 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/12/09 18:23(更新日時)

受験前の彼氏から距離を置こうと言われました。
お互い高校三年生で、一ヶ月後にセンター試験を控えてるのですが、
彼氏に「勉強以外に何もかも気持ちが乗らない。最近お互いギスギスしてるし、これからの時期もっと気まずくなってしまうかもしれない。今の関係より悪くならないために距離を置きたい。そして受験終わったらゆっくり話そう。」と言われました。

付き合って二年なのですが、ここ2ヶ月ほど彼氏の私に対する態度が前より冷めていて、友達とはすごく楽しそうなのに、2人きりで一緒に帰る時は無口で無愛想な感じでした。そんな態度を取られると私もすねて、お互い気まずい感じで毎日登下校をしていました。

彼氏は国立の医学部を目指していて、そういう風な態度になるのもしょうがないんだろうなと思って、特に何も言いませんでした。

距離を置きたいと言われて私は泣いてしまい、向こうもすごく辛そうにしながら本音を言ってくれました。
この時期は勉強でしょうがないと思うから気にしてないと言うと、
「そう思われるのが嫌なんだ。友達には、勉強への焦りとかそういうのは見せたくないんだ。○○(私)への気持ちが前より冷めたのが、勉強だからなのかが正直分からない。こういうの初めてなんだ。でも今までの○○との沢山の思い出を捨てるとかそういう事じゃない。○○の事を大切に思ってるからこそなんだ。なんで、今まで俺の態度悪かったのに○○から(距離を置きたい)言ってくれなかったの。俺から言わないといけないのが辛い。でも、あけおめLINEはしようね。学校でもすれ違った時に挨拶してね。分からない問題あったら聞いていいからね。受験後のお互いの気持ちなんて、距離を置いてる間に冷めたりとか、将来の事なんて正直分からないけど、今は俺のこと信じてほしい。」
という事を言ってくれました。

私はちょうど聞きたい問題があったので、明日聞いてもいい?と言ったら、全然いいよと言ってくれて、その日は今までギスギスしてたのが嘘みたいに、爽やかに笑顔でまたねと言いました。

そして次の日学校で会った時に、分からない問題を聞きに行きました。そしたら、ついさっきまで友達とはしゃいでた彼氏が、やっぱりまた無愛想になって、今すぐには時間がなくて無理だからまた明日でもいい?と、早く友達のとこに行きたいような素振りで言われました。その日の帰りは「あぁ、本当に私のことは頭になさそうなんだな」と思い、1人で泣きながら帰りました。

そして今日聞きにいったら、とても優しい感じで教えてくれて、他愛もない話もしました。そんな事がすごく嬉しくて、勉強頑張ろうと思って勉強してると、「あぁ、でもやっぱりこのまま距離置いてしまうと別れそうだな。」と別れる予感しか感じれなくて、また泣いてしまいます。

こんな事で一喜一憂している自分が嫌です。

みなさんはどう思われますか?アドバイスお願いします泣m(_ _)m

No.2572742 17/12/08 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 21:50
匿名さん1 ( ♀ )

勉強に集中しましょう。
彼は医学部を狙ってるんですよね。
すごく大変だし、確かに勉強に集中したいでしょう。
悲しいかもしれないけど、受け入れて互いの道を歩んでいくしかない、今は。

春になり2人がいい関係にもどるといいね。

• << 3 回答ありがとうございます。 そうですね。前に進むしかないですね。彼を見習い私も頑張ります。今は勉強に専念できるように頑張りたいと思います。、

No.2 17/12/09 00:23
匿名さん2 

泣いてばかりいると彼の負担になるよ、彼と仲良くしたいなら今は我慢あなたも勉強がんばる。

• << 4 回答ありがとうございます。 はい、ほんとにそうですね…泣いても何も変わらないですね 今は勉強に集中して、それからまた彼と話しあおうと思います。

No.3 17/12/09 01:12
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 勉強に集中しましょう。 彼は医学部を狙ってるんですよね。 すごく大変だし、確かに勉強に集中したいでしょう。 悲しいかもしれないけど、受… 回答ありがとうございます。

そうですね。前に進むしかないですね。彼を見習い私も頑張ります。今は勉強に専念できるように頑張りたいと思います。、

No.4 17/12/09 01:14
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 泣いてばかりいると彼の負担になるよ、彼と仲良くしたいなら今は我慢あなたも勉強がんばる。 回答ありがとうございます。
はい、ほんとにそうですね…泣いても何も変わらないですね
今は勉強に集中して、それからまた彼と話しあおうと思います。

No.5 17/12/09 01:21
匿名さん5 

距離を置く、となっても学校一緒なんだから彼氏の姿を毎日見れるじゃないですか。
大学は別々でしょ。待ち合わせしないと毎日は会えないんじゃないですか?
今からそんなにメソメソしてて、大学生になってから大丈夫?

ってか、あなたがあんまり話しかけにいって落ち込んだり、泣いてばっかりしてると、彼氏がもし来年受験に失敗したらあなたのせいにされるかもよ。

今はあなたも受験勉強に励んだり、残り少ない高校生活を同性の友達らと楽しんだりしていたら、彼氏のことを少しでも忘れられるんじゃないかな。

• << 7 回答ありがとうございます。距離を置く事自体はあまり辛くないのですが、私への気持ちが前より乗らなくなった理由が勉強だからなのか分からないと言われたのがショックで… 学校ではクラスが離れているのでほとんど顔を見ることはありません。 そうですよね。目指している大学は一緒なのですが、もしお互い受かってもあまり会えないと思うので、今ぐらいの距離感に慣れようと思います。 はい、彼のことは心の中で応援しつつも、私は私自身で友達と楽しみたいと思います(>_<)

No.6 17/12/09 11:08
匿名 ( zKePv )

医学部受験ってかなりのプレッシャーなんだと思いますよ。勉強に専念したい、ただそれだけ。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね…きっと私の想像してる以上に彼はプレッシャーを感じてるんだろうなと思います。彼のことは陰で応援しながら、私自身の勉強に集中したいと思います(>_< )

No.7 17/12/09 18:20

>> 5 距離を置く、となっても学校一緒なんだから彼氏の姿を毎日見れるじゃないですか。 大学は別々でしょ。待ち合わせしないと毎日は会えないんじゃない… 回答ありがとうございます。距離を置く事自体はあまり辛くないのですが、私への気持ちが前より乗らなくなった理由が勉強だからなのか分からないと言われたのがショックで…
学校ではクラスが離れているのでほとんど顔を見ることはありません。
そうですよね。目指している大学は一緒なのですが、もしお互い受かってもあまり会えないと思うので、今ぐらいの距離感に慣れようと思います。
はい、彼のことは心の中で応援しつつも、私は私自身で友達と楽しみたいと思います(>_<)

No.8 17/12/09 18:23

>> 6 医学部受験ってかなりのプレッシャーなんだと思いますよ。勉強に専念したい、ただそれだけ。 回答ありがとうございます。
そうですよね…きっと私の想像してる以上に彼はプレッシャーを感じてるんだろうなと思います。彼のことは陰で応援しながら、私自身の勉強に集中したいと思います(>_< )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧