所得税、確定申告について教えてください
所得税、確定申告について分からないことがあるので詳しい方教えて下さい。
今年の春に夫が営業職に転職をしました。
給料は、基本給+歩合です。
給与明細の控除欄には、
「所得税(給与所得)」と「所得税(事業所所得)」の二段に分かれて書いてあります。
この場合、給与所得分は会社が年末調整してくれて事業所所得分は自分で確定申告しないといけないのでしょうか?
あと住宅ローンを組んでいるのですが、住宅ローン控除は給与所得分と事業所所得分と別々にしなければいけませんか?
夫に、会社に聞いて欲しいとずっと言っていますがなかなか聞いてくれないので...
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。
No.2572638 17/12/08 17:45(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧