注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

先が見えない恋愛

レス16 HIT数 2797 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 15:59(更新日時)

私には交際歴4年の彼氏が居ます。

結婚の話をすると、上手いことスルーされます。私自身家事、料理苦手です。なので料理出来るようになるのと、後は私の仕事が落ち着いてからと言われます。仕事長続きしない私も悪いのですが…。彼氏自身も1〜2年で仕事変えてるんですけど…。多分社員ではないです。彼はお金がないのに、結婚は出来ないってタイプです。気持ちは分かりますが…以前私が別れると言ったらどうする?と聞いた事があるのですが、即答で別れると言われ、一瞬固まりました。好きで一緒に居るのだろうけど、別れると言ったら速攻別れるってなんか複雑になりました。家族からもそろそろ…と言われ、このままだらだら付き合ってていいの?と言われました。確かに先が見えない付き合いは嫌です。私の姉は実際好きなのに、先が見えないってことで別れてます。私自身にも問題はありますが、このまま付き合ってていいのか考えてしまいます。先日知人と人数合わせで飲み会行った時に、気になる男性Kが居たのですがKは、お酒強いのですが酔った勢いなのかハグや手を繋いできたりしました。そこで私も気になってるせいか受け入れてました。そこでちょっと心が揺らいでしまいました。もうこの状況は浮気なんですけど…。まだ付き合ってる訳でもないのですが彼氏はもちろん好きだし、Kも気になる…。

No.2572237 17/12/07 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 17:11
匿名さん1 

彼は保留してKは友人として接して冷静に結婚したい人を絞っていったらどうでしょうか

  • << 4 そうですね…。しばらく様子見てみます。ありがとうございます。

No.2 17/12/07 17:25
匿名さん2 

彼とは別れてその新しい人と付き合う1択。
4付き合ってるのだから年気持ちだけでもあれば可能性あるけど、お金もない結婚する気もない、別れに対して無頓着、では10年後も同じ会話してると思います。
女の20代の4年は貴重ですよ。

  • << 5 確かにそうですね…。私自身20代も後半なので、やはり考えなきゃですね。

No.3 17/12/07 17:27
匿名さん3 

家事は苦手で料理は出来ない、仕事も続かない、で、早く結婚したいって事は、要は働く事から解放されたい、楽になりたいってのが結婚の動機になってるのは彼も見抜いてると思うよ。

  • << 6 彼は結構鋭い人なので見抜かれてる可能性大ですね。私も彼に甘えてばかりなので…。考えます。

No.4 17/12/07 18:12
匿名さん0 

>> 1 彼は保留してKは友人として接して冷静に結婚したい人を絞っていったらどうでしょうか そうですね…。しばらく様子見てみます。ありがとうございます。

No.5 17/12/07 18:13
匿名さん 

>> 2 彼とは別れてその新しい人と付き合う1択。 4付き合ってるのだから年気持ちだけでもあれば可能性あるけど、お金もない結婚する気もない、別れに対… 確かにそうですね…。私自身20代も後半なので、やはり考えなきゃですね。

No.6 17/12/07 18:14
匿名さん 

>> 3 家事は苦手で料理は出来ない、仕事も続かない、で、早く結婚したいって事は、要は働く事から解放されたい、楽になりたいってのが結婚の動機になってる… 彼は結構鋭い人なので見抜かれてる可能性大ですね。私も彼に甘えてばかりなので…。考えます。

No.7 17/12/07 18:17
匿名さん7 

お二人はおいくつなんですか?

No.8 17/12/07 18:49
匿名さん 

>> 7 私27で、彼は今月で38になるので11歳差です(・ω・)

No.9 17/12/07 19:10
匿名さん7 

>> 8 男性でもそろそろ結婚していい年齢ですね、それで転職繰り返してるなら見切ったほうがいいかもです。
ただ寂しいからってお酒の場でなれなれしくするような人は用心して下さい、もっと真面目な人はきっといますよ。

No.10 17/12/07 21:15
匿名さん10 

好きで一緒に居る
って思ってるのは貴女だけ。かれはすぐ別れることができる。
貴方が付き合っていたい。彼女でいたい。そういってるから彼氏面してるだけ。

No.11 17/12/07 21:15
匿名さん 

好きで一緒に居る
って思ってるのは貴女だけ。かれはすぐ別れることができる。
貴方が付き合っていたい。彼女でいたい。そういってるから彼氏面してるだけ。

No.12 17/12/07 21:33
匿名さん12 

38歳の将来性無い彼なんてさっさと見切りつけてサヨナラしましょうよ。

年の差婚っていうのは、相手に経済的ゆとりがあるとか、大人の余裕があるとか、精神的に頼れるとかそういうのが良いところ。でも、その彼はどれもなさそう。

そして年の差婚のデメリットは、子が成人する頃には下手したら定年。親も高齢ゆえ介護も早くになるかも。

さらにその彼は収入不安定で、情熱無し。

結婚しても、現実がすぐ見えて憂鬱になるだけですよ。

私ならkさんに行かずとも、その彼とはサヨナラします。時間の無駄です。

No.13 17/12/07 23:00
匿名さん13 

そのK君は、きっと貴女に彼氏が居ることを知らなかったから、ハグをしたり、手を握って来たんだと思いますが、
ちょっと貴女も軽い性格をしているんじゃないかな?

彼氏に経済力や結婚願望が無いから、
貴女が将来のことを考えて危惧しているのでしたら、
甲斐性が無い人とはさっさと別れた方がいいかと思います。

浮気をするような人とは、恋愛の対象にはならないと思っている人も多いので、
貴女に彼氏が居ることが、K君にバレてしまう前に、きちんとケジメを付けていた方がよろしいかと思いますよ。

女性は年を取るにつれて、結婚が出来る確率も段々と下がって来るので、
もたもたしている暇はないと思います。

好きという感情だけでは、女は幸せにはなれないということは、貴女も分かっているとは思いますけど、
彼氏に貴女が手玉に取られていて、
身動きが出来ない状態からは貴女も打破するべきなんじゃあないのかな。

No.14 17/12/07 23:22
匿名さん14 

あなたは自分ですべきことをしていますか?料理、家事、仕事と、苦手と逃げて何一つできないのでしょう?にも関わらず彼が「結婚」してくれないと相手を悪者にするのはいかがなものでしょうか。彼が提示した条件は「これをクリアできれば」というのではなく、あなたのその甘えきった根性への嫌悪感だと思います。なにもしようとしない女性との結婚は考えられないでしょうね。結婚したいなら、そのままのあなたを受け入れてくれる酔っ払いのほうがいいかも?

No.15 17/12/08 05:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

彼は結婚なんて考えていないですよね。色んな意味で。
結婚したいと思って居たのなら、四年も付き合ってて何をしていたの?って思います。
あなたも、願望ばかりが先を行っていて、四年も付き合ってて何をしていたの?って思いますね。
そもそもが、結婚考えるレベルに達していない。お互いがお互いに、結婚したいならもっとちゃんとしてよって言うレベルです。
結婚前提にのお付き合いの最中ですよね。

待つのが嫌なら別れるしかないですよね。

彼氏が別れると言われたら別れるって言うのは解る気がします。
下手げに別れるとか言う様な人と付き合って居ないと思うなら、話し合ってもどうにもならない時なのだろうし、相当の覚悟で言ってきて居るのだろうし、片方の意見で別れられるのが恋愛だと思えば、相手がそう言うなら仕方無いと、別れるって言うと思いますよ。
しつこくしても相手の迷惑になるし。
そこに文句があるのは引き止めて欲しいからですか?
引き止めて欲しい位なのに簡単に別れるとか言う方が如何なものかと。

あなたも彼?も、結婚したいと言う割にお子様過ぎて…。



No.16 17/12/08 15:59
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さんは、家事も料理も、出来ないんじゃなくて、したくない、やらないだけですよね。
苦手だってやれない訳ではないですよね。

洗濯すれば泡だらけ、お掃除すれば片っ端から色んなものを割る、片付けすれば余計に散らかり、お料理すれば焦げだらけ。なんて事は無いんでしょ?漫画じゃあるまいし。
1つ1つは誰でも出来るレベルのものばかりですよ。継続的にそれだけの事をすると大変というだけですよ。ただ、主婦業のレベルを上げようとするとレベルに応じてそれなりに難しいだけですよ。
要は、やる気が無いだけ。
お料理だって、今はクックパッドとか簡単に美味しく作れる物がありますから。
出来ないなんてことはない筈です。
自分で作ったって、味見さえ何度もしっかり見れば、早々マズイもの相手に出す事はなくなります。

継続的なやる気だけですよね。
あなたが変われないなら、そこまでの文句は言えないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧