注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

これって、事実上、自分が悪い?

レス25 HIT数 2550 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 03:00(更新日時)

彼女と思いっきり口喧嘩しました。
理由は、彼女が言ってきてる事が出来てない事ばかりなのと繰り返しで嘘もチョロチョロあったため、
自分は意味がわからない、もういい、話す気はないとシカトをしていたら
逆ギレされ、殴ったり蹴ったりかなり
の勢いで暴力を振るってきました。

ジョーダンではないくらい
何度もされたので、痛いんだよ!
やめろよと一回、突き飛ばしてしまいました。
そうしたら、
信じられない突き飛ばして押すなんてと言われDVだ、と言われ泣き叫びられました。

その言葉にも更に頭に来てしまって
家をでていきました。
後日、警察から電話があり
彼女さんに暴力振るいました?
と連絡があり、はぁ?と思いました。

その数時間後、
彼女から連絡があり、もの凄く謝られ
たんですが、納得がいかず
時間をくれと伝えてある現状です。

ここで、思う事なのですが
確かに突き飛ばしたのは事実なんですが、これってDVにあたるんですか?
それと、今回のような事があった場合
繰り返すと思いますか?

突き飛ばしたのは、あまりにも逆に酷く殴ったり、蹴ったり、引っ掻いたり、
されての事だったので、
自分は暴力振るったつもりは全くありません。

タグ

No.2572074 17/12/07 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 01:47
甘えん坊さん1 

彼女の方が暴力的でDVですが、一応主さんのも暴力つまりDVにはなってしまいます。
繰り返すと思います。

No.2 17/12/07 01:51
匿名さん2 

昔の知り合いにケンカで警察を呼んだり、相談したり、近所に通報されたりを繰り返してるカップルがいましたが、別れました
警察が介入しないといけないカップルがこの先どう過ごすのか見物です

No.3 17/12/07 02:01
匿名さん3 

めんどくさい彼女ですね。
直りませんよ。

いくら暴力ふるわれたからと、男が女に手を出すのはいけない事ですが、正当防衛の場合もあります。

ただ今後、その正当防衛が暴力に変わってしまうかも知れません。
そしたら主さんは犯罪者になってしまいます。

早いうちに彼女とは離れましょう。

No.4 17/12/07 02:01
通行人4 

DVになりますよ、同じ経験あります。

  • << 6 証拠が無いと非難されるだけで 何の解決にもなりません

No.5 17/12/07 02:12
匿名さん5 

自己防衛です。
逆に彼女をDVで訴えましょう

No.6 17/12/07 02:14
通行人4 

>> 4 DVになりますよ、同じ経験あります。 証拠が無いと非難されるだけで
何の解決にもなりません

No.7 17/12/07 02:19
かに男 ( nhRKv )

正当防衛に当たると思うが、病院で検査を受けて診断書を得ておくなど、相手方の訴えに抗弁できるようにしといたほうがいいかも。

No.8 17/12/07 02:49
匿名さん8 

暴力がいけないのに、男も女も関係ありません。どこが悪いんですかね、原因も彼女にあるようですし相手の暴力の程度に対して、この程度の自己防衛がダメなら大人しく死ねと言われているようなもんです。幼稚園児じゃないんだから、それくらいで悪いとか頭おかしいよ。このような事でいちいち警察に嘘を言う虚言癖女がいるから、本当に困っている被害者かどうか判断できない。警察も本当の被害者も良い迷惑です。中高生で逆DVが流行っているようですしイヤなら逆に告発して別れたらどうですか。

No.9 17/12/07 03:09
通行人4 

全く同じ事されて振り向きざまに
肘が相手の顔面ヒット
故意でも無いのに警察沙汰
笑えない。

No.10 17/12/07 05:52
アドバイザー10 ( ♀ )

突き飛ばすよりも、彼女の腕を掴んで動けなくさせる程度にした方が良かったかもしれません。
でも、明らかに暴力の程度がひどいのは彼女ですね、それなのに被害者として警察に電話して聴取の電話が来るなんてとんでもないことだと思いますよ。
いちカップルの喧嘩で警察が絡むなんて普通じゃありません。話し合いになって当然なので主さんの判断は間違っていないかと。
それと、このような女性は繰り返しますし、喧嘩のたびにあなたが突き飛ばした事を掘り返されると思います。

No.11 17/12/07 06:50
ラブラブさん11 ( ♂ )

怖い女やなぁ😨
早々にお別れします💦
主さん💦ことあるごとに逮捕されるか慰謝料請求とかされるぞ😵

No.12 17/12/07 08:35
通行人12 

きっかけを作ったのは主さんでしょう?
暴力がいけないのは当然のこと。
主さんがしっかりしていれば彼女も怒ることもなく暴力もなかったでしょう。

だからと言って暴力振るっていい訳はない。
でも痴話喧嘩でしかないよね。
自分は変わる気ないならガミガミ言われて暴力も振るう彼女と別れたらいいたけじゃない?
お互い思いやれないなら付き合う意味ないでしょ

No.13 17/12/07 08:48
匿名さん3 

>> 12 えー?

私いくら彼氏にムカついても、暴力なんか振るわないよ。

この彼女は相手が誰であろうと、ムカついたら暴力ふるうんじゃない?

決めつけは良くないけど、そういう人なんだよ、きっと。

No.14 17/12/07 10:14
匿名さん14 

貴方は悪くないです。
正当防衛にすぎません。
暴力人間は女のほうですが、女が被害を訴えれば虚偽でも全面的に女=被害者、男=加害者にされるので、非を摩り替えて男を警察に売る卑怯な女が増えています。
こういう女(感情的になると手がつけられない、理の通じない暴力人間)と良好な関係を築くのは無理なので、別れる事をお勧めします。
感情抑制できずに暴力をふるいまくったのは自分なのに、自分を被害者に仕立てて彼氏を警察に売るような頭のイカれた女と付き合うのは危険です。

No.15 17/12/07 18:45
通行人15 

男性女性関係なく暴力はダメです。
彼女さんは自制出来ないんでしょうか?(´・ω・`)?
今回は彼女さんも主さんも悪いと思うけど先に手を出した彼女さんが被害者面するのはおかしいですね😓
自制出来ない人は繰り返しますよ。

No.16 17/12/07 19:39
匿名さん16 

彼女はまるで自制の効かない人だなと印象を受けました。
そんな人とこの先に結婚や子育てなんてどうなるか考えただけで背筋が凍ります。

きっとあなたの彼女は自分に甘過ぎる人。これまでの行いを省みるよう自分と向き合った方が良いとお伝えください。

No.17 17/12/07 20:05
匿名さん0 

>> 16 みなさん、返答ありがとうございます。
主です。

実は殴られたのは、何度かあったんですが、それは自分にも悪かった事もありしょうがないかなと思ってました。

ただ、今回は度をかなり越えてきたのでさすがにいい加減やめろと押したおしてしまって出ていきました。

なにより、彼女は今まで自分が悪いときも過去の終わった話をもちかけ、
逆上したり、何度も自分からこうするとかいう内容も出来ずにいます。
なにかと、貴方は自分の都合とか
私の感情だってあるんだよとか、
変わると口で言っておきながら、
一向に見せる気配もありません。

こうしてほしい、ああしてほしいと
結局何度か話合っても、その場だけ
仲直りみたいになります。

今回の話の発端も何度同じ話をした事か…
それで逆ギレされた結果です。

もちろん手を出す事はよくないんですが、それよりもどうすればほんとに
いつも反省をしてくれるのかが
わからずにいます。

  • << 23 今までも同じコトを繰り返してるならこの先も治りませんって。 別れた方がいいと思いますけど😓 反省してないから繰り返すんですよ😓

No.18 17/12/07 20:15
匿名さん14 

>> 17 だから別れたほうがいいって。
改心なんかしないよ、そんな女。

No.19 17/12/08 15:53
通行人19 

両方手を出してるので喧嘩両成敗で二人とも逮捕されます。

No.20 17/12/08 16:38
匿名さん20 

上の方に同意。
何故そんな彼女と付き合う?
話し合いも出来ない、すぐ手を出してくる、警察にも被害者ぶる、付き合ってていい事ないよね。
今回の事で彼女が警察まで出してくるってわかったから別れるしか選択肢ないと思うけど。
友達に彼氏とのイザコザで、すぐに警察呼ぶ子いるけど、メンヘラで自分に都合よく記憶するから周りは大迷惑してるよ。そういう子は距離を置くしか出来ないよ。

No.21 17/12/08 17:56
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

突き飛ばすじゃなくて、振り払ったて言えばいいのに。

No.22 17/12/08 18:42
匿名さん22 ( ♀ )

警察には彼女が何度も暴力してきたからとか、事実の説明はしましたか?

暴力した上に彼氏を通報。彼氏が悪くて酷いなら当然ですが、しかも彼女は謝ってきて別れたくないと言ってるんですよね?

悪いけど、何等かの精神の病気や障害があるレベルだと思いますよ。
バカにしてるとかではなく本当に。
私、DVされてましたけど、ボーダーパーソナリティー障害と躁鬱でしたよ、相手。読んでると似てますよ。
多分ストーカーくらいしつこくされると思うけど
早く別れるべき!

No.23 17/12/08 21:03
通行人15 

>> 17 みなさん、返答ありがとうございます。 主です。 実は殴られたのは、何度かあったんですが、それは自分にも悪かった事もありしょうがないか… 今までも同じコトを繰り返してるならこの先も治りませんって。
別れた方がいいと思いますけど😓
反省してないから繰り返すんですよ😓

No.24 17/12/16 01:29
中学生さん24 

惨めだねぇ
お互い負け勝ちじゃないんだよ
認めろよ。認めたくないならどうする?別れるかい?
男が女に手出したらあかんやろ。
女が手出したら
それは不可抗力かい?違うだろ。
女は男より力の差で勝負が出るのか?
違うだろ。
まずは男らしく
彼女に謝れば済む話では
なかろうか。

No.25 17/12/16 03:00
匿名さん25 

顔を殴られ、お腹を蹴られてゲホゲホ言ってるイメージしか想像できないが?
悪いことしても♀を何度も殴ったらDVだ、犯罪だと騒ぐのにね。異性になら暴力が許されると思っている人は結局のところDV予備軍。普段、人を選んで暴力ふるっている人間が、人に優しくできるわけがない。そのうち暴力事件起こしそうだ。端から見たらいじめっ子の恐喝か暴力事案だよ。あなたもおかしいね、いわゆる洗脳でも施されているわけですか。それより、その虚言癖のほうが暴力より狂気だと思うが、こりゃ別れても嫌がらせやストーカーされるパターンだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧