注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

デートに友達を連れてくる…

レス9 HIT数 1369 あ+ あ-

大学生さん
17/12/07 13:57(更新日時)

つい最近のことです。脈なしでしょうか…


僕 大学生男
A サークルの1つ後輩の女の子 Bと仲が良い
B Aの親友で同期 僕とも仲が良い

もともと仲の良かったAと1度サシ飲みをし、割と盛り上がりました。その日から毎日LINEが続き、もう1度飲みに行きたいと言われました。

また飲むだけなのもと思って、Aと行きたいねと言ったいた場所に遊びに行けたらと思って、日にちを調整し、あけといてーと伝えると、Bも行ける!と返事が返ってきました。

こういう時って、やはり脈なしなのでしょうか?LINEの感じだと僕とまた飲みに行きたいとか、どこどこ行きましょうとかで、割とアリなのかなと思っていただけにショックです…

恋愛経験もさほどないので助けてほしいです

No.2571850 17/12/06 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 17:08
恋愛中さん1 

なんでBがしゃしゃり出てきた?AがBに声をかけたって事?だとしたら二人は気まずいと思ったのかも。

No.2 17/12/06 17:19
大学生さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

そのLINEをしてたときが、AとBで旅行に行っているときだったので、その時にAがBに言ったんだと思います。もともとAとBと僕で遊んだり飲んだりってこともあったので、それで誘ったのかなとも思ったんです。ただ、日にちをあけといてと伝えたときだけ、既読がついてから返信がとても遅かったのがなんとも言えなくて…

No.3 17/12/06 18:07
大学生さん 

もう少しコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.4 17/12/06 18:33
アドバイザー4 ( ♀ )

サシであった時は、偶然Bの都合が合わなかったからですか?
それでなく、サシで飲もうと話が上がって行ったのでしょうか。

元々3人で遊ぶ仲なのであれば、なんとなくBをはぶく事が憚られたのではないかなと思います。
グループで遊ぶことが好きなのであれば、主と付き合って3人の関係が何となく崩れる事を避けたい可能性もあります。

その辺は本人にしか分からないので、毎日LINEしているのであれば、
なんとなく恋愛関係の質問をしたりしてカマかけてもいいと思いますけどね。
信頼できる男友達であれば、サシでも普通に飲みに行くことは抵抗ないと思いますから。

Aが友達として割り切っている場合は、脈なしだと思います。
まだ脈ありともなしとも言えない段階だと思いますよ。

No.5 17/12/06 18:57
大学生さん 

>> 4 丁寧な返信ありがとうございます。

サシで行ったのは僕がAを誘ったからで、Bはもともといない予定でした。

Aは恋愛経験もなく、今も特に何もないそうです。ただ、知り合ってからもう2年以上にもなるので、完全に友達感はあります。

正直仲の良い関係は崩したくはないので、結局3人で飲みに行くことになると思うのですがどうしたらいいでしょうか?

No.6 17/12/06 20:13
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 5 Bには彼氏がいますか?
男1女2でサシで会うのを何となく避ける理由として考えられるのは

①主も含め3人グループでの友達と認識している(のでBを呼ばない事に気が咎める)
②Bが主の事を好き

くらいかと思うので、今はそこまで意識されていないのではないかなと感じました。
恋愛経験がない女性ならなおさら、男性や恋より友情を大切にする人が多い印象なので、単純にこのグループの友情を思っての提案だと思います。
付き合いが長い事からも、異性として認識して貰うにはちゃんとAに伝わるようなアピールが必要かな…と思いました。
今回の三人での飲みは、素直に三人で楽しんだ方がいいと思います。

砕けた仲の良い友達の感じなら、ストレートに、ちょっとふざけた感じで『今度 デートしてみない?笑』って言ってみるのもアリかと笑
実際私もそれで付き合いの長い気の置けない男友達とデートをした事があります。ミッションに手を繋ぐというのを決めて、ふざけあいながらも楽しかった記憶があります。

No.7 17/12/06 20:52
大学生さん 

>> 6 返信ありがとうございます。

Bは彼氏がいます。①番ならまだ可能性はあると思うんですがどうなんでしょう(笑)

まだまだ意識されてないんですね。異性として認識してもらう…難しそうですが頑張ってみます。

一度仲良くなりきった人への恋愛が初めてだったので、とても参考になりました!本当にありがとうございます。

No.8 17/12/07 10:34
匿名さん8 

先輩にかわいがってもらってるって感じの可能性もありますね。でも二人が恥ずかしいだけかもしれないしまだわからないですよ

No.9 17/12/07 13:57
大学生さん 

>> 8 返信ありがとうございます。

やはりまだ意識されてないんでしょうか。好意を察して避けられてないのかが怖いです…

二人だと恥ずかしいですか…何度か遊んで徐々に慣れていくしかなさそうです…

またサークルで会うので頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧