注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

足の指が!

レス4 HIT数 1304 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
17/12/05 11:59(更新日時)

昨夜、体脂肪計に左足の薬指をガツンとぶつけてしまいました。痛かったですが、小指を角にぶつけて痛い!でもしばらくしたら、痛みはおさまることがあったので、そのまま寝ました。少し腫れてましたが。
そして今朝、歩くのが激痛。ゆっくりなら歩けますが、ジンジンします。腫れてはいますが、色が変わったとか他に変化はありません。

私はこれまで骨折の経験がないのですが、これは病院に行くべき症状でしょうか。それともしばらくすれば痛みはおさまるものでしょうか。

タグ

No.2571287 17/12/05 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 07:45
名無し1 

ヒビは入ってるかも?
うちの子が今年足の小指骨折したけど、痛い痛い大泣きして、最初は大袈裟だなーと思ってたけど、本気で痛そうにして泣いていて
しばらくしたら落ち着いた?けど、歩くと痛いと言ってみてみたら足の小指が紫色に変色

私も骨折経験ないからこんなので骨折しないだろうと思いつつも翌日念のため整形外科に行ったら骨折と診断されました


骨折してるかは実際みていただかないと解りませんが、歩いて痛むなら何かしら問題起きてるかもなので、安心するためにも病院に受診されてはいかがでしょうか。何もなければそれでいいし、何かあったら通院が必要だし

うちの子は足の小指でも完治までに2ヶ月はかかりました。 毎週の通院、めんどくさかったんで家から一番近い整形外科がオススメです

No.2 17/12/05 09:27
匿名2 ( ♀ )

診てもらいましょう
小指は意外に簡単に折れるんです

放置すると、痛みが長く引きません

No.3 17/12/05 10:17
通行人0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
痛みひかないので今から病院行ってきます。

No.4 17/12/05 11:59
通行人 ( 40代 ♀ )

終わりました。
骨折ではなく、打撲でした。
よく見たら変色してるし、ブクッと腫れてるから、よもや初の骨折か?と不安でしたが、よかったです。1週間くらいで痛みは引くだろうとのことでした。安心。ただ歩くのはつらいのでなるべく動かないように、ゆっくり動くようにします。
アドバイスのお陰です、本当にありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧