関連する話題
アドバイス下さい
年下彼女持ちの彼を略奪したい…エッチまで…
一方的な片思い

あなたはなんのため生きてる?

レス 36 HIT数 2245 あ+ あ-

中学生さん( 匿名 )
17-12-31 10:33(更新日時)

削除投票

中1女子。私は普通よりもちょいおかしいと思う。
私はずっと前から分からない事がある。
それは何のために生きているのか。
私は、将来の夢など今はないに近い。
小1で漫画家になりたいという夢は、お母さんに売れないからだめとか、将来もっと頭良くなっていいところに就職し、結婚しろ!
と、いつも言われるのだが。その影響もあって、漫画家は、今でもなりたいが、今は絵を書いているだけでいい。
でもずっと頼んでも無理だった。
なりたかった夢今ではないに近い。
私は結婚するために生まれたのか?
将来大金持ちになるため生まれたのか分からない。
好きな人と両思いになる為?
親に怒られる為?
自分でも分からない。

私はなんのため生きてるのでしょうか?
そしてこの文を読んでる人、今1度考えてみてください。

少しでもいいので考えてみてください。

※(少しでも皆の考えにたどり着きたいです。)長文失礼しました。

※(掲示板に私の規模の棚が無かったので男女の本音にしました。)

No.2571249 17/12/05 01:08(作成日時)

No.1 17-12-05 01:17
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

中学生は寝ましょう

No.2 17-12-05 01:38
恋愛恐怖症2 ( 匿名 )

削除投票

貴女がこの世で果たさなければならない使命があるからです。親なんぞは…生まれてヘソの緒切っちゃった時点で感覚的には他人ですだから人生を誰よりも楽しもう!一流の漫画家目指せ❗

No.3 17-12-05 01:42
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主さんの考えてること、私も毎日考えてるよー。
私は28の1児の子持ちだけれどね。
中学生のころ自殺しようとして家にある薬、片っ端から飲んだなあ。
そんなんじゃ死ねなかったけどね。

あ、ごめんね、レスの答えになってないね。
なんのために生きてるか、
私は美味しいもの食べるためかなあ。
美味しいもの食べてる時、幸せだから。
主さんの今、楽しいとか嬉しいとかどんな時?
小さなことで良いの。
テレビしてる時とかスマホしてる時とか。
ないかな?
今日1日過ごして笑ってる時、1度もないかな?
空を見て気持ち良いなって思うのも一つの幸せだと思うの。
その空を見るために明日も生きようって思うのも生きる理由だと思うの。

生きる理由ってそんな小さなことだと思うよ。
主さんだけじゃなくて、みんなね。
大した理由をもって生きてる人なんてそんなにいないと私は思う。

No.4 17-12-05 01:46
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

あ ごめん 50でも…
でも 生きてると 楽しい事も たまには有る

No.5 17-12-05 01:49
かに男 ( nhRKv )

削除投票

例え親であっても進路を妨害する権利はない。
親は君が一番良いと思われる道に進んでもらいたいから、あれこれ五月蝿く言うけど、君がやりたいなら、君の力でやるしかない。
第三者からの評価を受けるなど、漫画家になるべく努力はしてみたかな?

何のために生きてるかはわからないもの。
でも、何かに熱中しているうちに自分はこれのために生きていくと何となく見えてくる。
ただし、自分の力で稼げず、親に食わせてもらっているうちは、親の意向をくまなければならないよ。

漫画家になるには、何をすべきか自分に問いかけましょう。
漫画家になると腹を決めたら、ひたすらに行動しましょう。

No.6 17-12-05 01:53
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私も漫画家になりたくて生きてきたよ。
漫画家になったらいいじゃない。

親御さんは反対する人がほとんどだし、漫画家って夢を応援してくれる親はまずいないと思う。儲からないからね。うちの親なんかカンカンだった。描いてた原稿捨てられたこともあったよ。勉強するふりして塾でも漫画描いてたのバレて何度も殴られたよ。

だから親に黙って投稿してたの。初めて雑誌に載った時も「くだらないもの描いて!」って怒ってた。今も応援されてないけど、描いてるよ。親に反対されても、作品が売れなくても描き続けると思う。

漫画家はね、誰かにならせてもらうものじゃなくて自分でなるものなの。作品は自分で売り込まなきゃいけないし、描きたくないものを描かされることもあるよ、仕事だからね。電子書籍で出してるけど1話売れていくら貰えるか知ってる? 7円だよ。売れっ子さんは違うだろうけど、ほとんどの漫画家は副業で描いてるようなもの。連載持ってる仲間ですらずっと会社員しながら描いてるの。親は援助なんかしてくれないからバイトなり会社員なりして自分で画材代も稼ぐしかない。漫画家自体は続けていれば誰でもなれるの、ただそれだけで稼いだり食っていける人はひと握りなの。

だから親はあなたに安定した暮らしをして幸せになって欲しいんだと思う。それは普通のこと。漫画家はそんな当たり前の普通の生活すら送れなくなる可能性があるの、厳しい世界だよ?それでも頑張れる?親に言われたレールの上をおとなしく歩いているうちは普通の人。自分が普通じゃないと思うなら普通じゃない道を思い切って歩むしかないと思う。あなたが今のまま、夢を諦めて普通の人でいる限り漫画家にはなれない。

親に反対されたら諦めるの?あなたは本当に漫画が好き?絵は本当に好き?今まで何本描いたの?投稿なりpixivなり発表はしてる?どんなに周りや親に反対されても描き続けられるような行動力のある人じゃないと漫画家にはなれないよ、絵を描く仕事はイラストレーターやアニメーター、色々あるけど現場に入ったらもっと厳しいこと言われるからね。漫画家はその中でも特に孤独な仕事なの、耐えられる?

誰かに反対されたからじゃなくてあなたが本当に好きなことをするのが生きるってことじゃないかな?

諦めないで、なんとか投稿を続けて。
絶対なれるから。

No.7 17-12-05 02:00
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

うちの子も絵が好きでアニメの仕事に就きたいって中学の頃から言ってた。
親としては成功する人なんか一握りなんだからと反対し説得を続けてきたけど、結局反対を押し切って来春はデザイン学校に進学するよ。
言い出したら聞かないし、今はもう応援して支えるしかないと思ってるよ。ある程度はね。
主さんも強い意志があるならそういう姿勢を見せないと親は納得しないよ。
勉強も頑張って、絵描きの夢は捨てないで、地道に努力する姿を見せてたらいいんじゃないかな。
将来的に成功するかしないかは分からないけど、反対を押し切って頑張った結果なら後悔せずに納得がいくんじゃないかな。
そのためにも、親の反対は必要なんだよ。
親の言うことが正しいと思えるならそうした方がいいけど、最終的には自分の気持ちに正直に進んで欲しいと思ってるよ。

No.8 17-12-05 02:43
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず、お母さんの言う通り勉強しながら漫画家の夢は捨てないで頑張りましょう。
強い意志で夢を追いかけていれば思いは叶いますよ。
陰ながら、応援してるよ

No.9 17-12-05 09:01
匿名さん9 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私は、何かのために生きてるとは思いません。

生きているから、何か出来る事を探すんだと思ってます。

漫画家は、大変らしいです。

想像力はもとより、色々な知識も必要です。

今は趣味として絵を描き、様々なコンテストに出品したりして実力を付けましょう。

今は、親もうるさいでしょうが、将来の道は自分で決めざるを得ません。

まだ時間は、たっぷりあります。

絵を描くのが好きならば、イラストレーター、画家、挿し絵画家、絵本作家など様々な職もあります。

もし、親を納得させたいなら、学業も絵も成果を上げて見せたらどうでしょうか?

主さんの将来にために学ぶ事は、たくさんあります。
それから、自分が何になるか決めても、遅くないと思いますよ。

No.10 17-12-05 12:05
ケホ ( ♂ Es0lc )

削除投票

なんのために生きてる?… なんで生まれたのかとか 死んだらどうなるとか 宇宙の果てはとか…

そんな答えが出ない事 考えてどうする?
たとえ なんで生きているのか 答えが出たところで…なんでその答えの為に生きなくてはいけない? などとキリがない😒☝
自分の寿命がきた時に 答えが出たらラッキーぐらいで生きて行くしかないでしょ。

たぶん今の生活に不満があるから そんな疑問を持つんでしょうけど、社会に出てる人も ほとんどそういう悩みや不満を経験しながら 学校生活や家庭問題を過ごしてきてるんですよ、あなただけが 特別な境遇にいるわけじゃないからね。

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト