注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

愛と恋と人生と

レス6 HIT数 1182 あ+ あ-

通行人
17/12/07 20:38(更新日時)

初めて付き合った彼とはもともととても仲の良い友達で、その時から尊敬の念と大きな友情がありました。付き合って一年ですが、将来の話など多く語り、も結婚する可能性が高いです。

しかし付き合う時、実は他に片思いしている相手がいました。目が合っただけでドキッとして内心「きゃー!」みたいな・・  まさに、恋心でした。それまでも、恋心を抱いて片思いをしてきた人たちは複数います。

でも、彼が付き合おうといってきたとき、これを断っては二度と元の親愛なる友情関係に戻れないし、この人のことは(友愛や敬愛などとして)愛しているから、付き合おうと決心しました。

しかし、もともと恋心はなかったし、いまも恋のドキドキのようなものはありません。なにして遊ぶかというわくわくはありますが。でも、ありのままの自分でいれて本当に楽で、安心できて、以前同様に仲良しで、幸せです。家族同然に愛しています。

このまま結婚したら、愛情いっぱいの幸せな日々が送れるだろうと半ば確信するくらいに彼との相性は抜群なのですが、

自分の人生に、恋の経験(恋のドキドキを共有しあう関係)がないままに生涯を終わらせることを、いつの日か、後悔する時が来ないか少し気になります。

彼のことは真剣に愛していて絶対に傷つけたくないし、今は想像もできないし、ぞっとすることですが、そのようなことから何年後か不倫などにつながるなどということがあるのか・・

愛と恋は似ていて非なるものですよね。

うーん、長々とまとまりませんでしたが、何かお言葉いただけると幸いです。

(付き合うとき片思いをしていた相手のことは、今は好きでも嫌いでもないという感じ。愛する彼を前に、あまり興味を抱くことがない)

タグ

No.2570634 17/12/03 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 18:57
通行人1 

恋はいつでもできますよ。結婚してからも、あの人ステキ♡この人優しくて素敵♡恋はいつでもできるけど、愛は簡単に手に入るものじゃないと思います。

No.2 17/12/03 21:46
既婚者2 

貴女の将来像、言ってる事は当たっているかもしれませんね。私は男性ですけどね。

そういう気持ちになっても浮気するかしないかは貴女の性格でしょうけど今から
そんなこと想像してるなら危険かもしれないですよ。

貴女が惰性で結婚すると後悔するかも。。

私の場合はこの人しかいない!という人としか
結婚はしませんし、2回の結婚に後悔はありません。

どんな事も恋愛第一ではなくて信念をもってほしいと思います。
今も、これからも、ずっとずっと人に批判されるような事はしないでほしい。

No.3 17/12/04 06:34
匿名3 

私も主さんの気持ちわかるし
同じような感覚で結婚しました
やはりNo.2さんのおっしゃるように
恋の方で負けてしまい10年くらい前ですが不倫しました。
普通の恋愛と同じで、とても軽い気持ちでさした。
そして最近また不倫の誘惑がきましたが大丈夫でした。
昔と今の違いは、やはり『愛』です。
昔はまだ主さんみたいにブレがあった。
今は今まで一緒に過ごしてきた中での主人の変わらない愛情がきちんと理解できたから。

まぁ結局主さんの心の成長次第ですけどね😅
私もなんだか主さん、不倫しちゃいそうだなぁと感じました。

No.4 17/12/04 13:44
匿名 ( viKNLb )

求めすぎです。相性のいい彼と幸せな結婚、結婚生活があるかもしれないのにドキドキキュンまで求めて・・どちらかにしてください

No.5 17/12/07 07:33
既婚者5 ( ♂ )

「恋心ではないのに愛している」
最初は矛盾していると思いましたが、あなたの言いたいことは分かりました。

要は今の彼とは友人から発展しての恋愛だからドキドキ感がないので、ドキドキする恋を経験したいということですね。

気持ちは分からないこともないですが、友人関係からスタートして結婚を考えるまでになったのなら仕方ないですよ。 諦めて彼を裏切るようなことはしないでください。

No.6 17/12/07 20:38
匿名6 

>>家族同然に愛しています

良いと思います。
結婚って家族になるんだし。
異性の愛から家族の愛に代わるけど、貴女の場合は初めから家族愛だったって結果なだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧