注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

化粧下地について

レス6 HIT数 1126 あ+ あ-

メイク初心者
17/12/06 11:51(更新日時)

高校2年生です。化粧下地についてです。
雪肌精のccクリームか、ベビーピンクのBBクリームのどちらを買うかずっと悩んでいます。
乾燥肌でおでこの部分がヨレやすく赤ら顔
口コミで良かったこの2つに絞り込みました(この2つより良い物があればそれも 教えてほしいです)
使ったことある方教えてください😭

No.2570366 17/12/03 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 05:51
名無し ( jHds9 )

BBとCCは役割が違うよ。

BBは、下地+ファンデーション+コンシーラー+UVというもので、本来それだけで使うもの、これにファンデーションを重ねてしまうと、厚塗り感のあるおばさん顔になるので、やめた方が良いです。

CCは肌の色味を補正するもので、コントロールカラー+ファンデーションというもの。
でもカバー力は落ちるので、下地としてならCCの方がおススメ。

ファンデーション使いたいなら、下地として売っているものの方が厚塗りにならないし、綺麗に仕上がります。

主さんは若いから、BBとかCCに軽めのお粉くらいで充分だと思います。

雪肌精は乾燥肌には合うと思います。



  • << 3 知りませんでした…! 厚塗り感がやなんでCC雪肌精にしようかな😀 詳しい回答ありがとうございます!

No.2 17/12/03 08:49
匿名さん2 

赤ら顔には緑のベースのポイント使いと思いがちですが、黄色のベースが良い場合もあります。
ただし、この時には普通のファンデが必要な場合もあるので厚塗りになる可能性もあります。
黄色ベースの上にお粉やミネラルファンデだけで済む顔色の人もいます。
基礎化粧品をつけるときは乾燥部分にだけさらにクリームやワセリンを塗って、30分くらいしておちついてから(自分の皮脂も出てきてなじんでから)化粧を始めた方がいいです。

  • << 4 黄色良いんですか?スガオのグリーンコントロールカラー使ってました 今の季節暖房の効いた部屋ですぐ真っ赤になるんで困ってたんです 使い終わったら黄色にも挑戦してみます!ありがとうございます😊

No.3 17/12/03 10:18
メイク初心者0 

>> 1 BBとCCは役割が違うよ。 BBは、下地+ファンデーション+コンシーラー+UVというもので、本来それだけで使うもの、これにファンデーシ… 知りませんでした…!
厚塗り感がやなんでCC雪肌精にしようかな😀
詳しい回答ありがとうございます!

No.4 17/12/03 10:21
メイク初心者 

>> 2 赤ら顔には緑のベースのポイント使いと思いがちですが、黄色のベースが良い場合もあります。 ただし、この時には普通のファンデが必要な場合もある… 黄色良いんですか?スガオのグリーンコントロールカラー使ってました
今の季節暖房の効いた部屋ですぐ真っ赤になるんで困ってたんです
使い終わったら黄色にも挑戦してみます!ありがとうございます😊

No.5 17/12/04 19:27
匿名 ( RSpw9 )

肌が綺麗な感じなら、cCクリームでもよさそう。bbは結構ファンデーションに近い仕上がりな感じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧