注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

離婚問題で揉めています

レス7 HIT数 1328 あ+ あ-

みみ( j7HOLb )
17/12/03 01:42(更新日時)

離婚でもめてます。
結婚してから、妊娠中に喧嘩して家を追い出され堕胎を迫られ勝手に産んでも認知しないなど横暴なことを言われ、1ヶ月以上別居して戻り子供がうまれましたが、夫は1年半無職でモラハラもあり衝突を繰り返してましたが離婚したいとのことです。
結婚前に自己破産してたことも隠していたので私は裏切られてばかりでした。
ですがあえて私は離婚に応じないことにしました。

夫の両親は他界し、私の両親はいますが事情があり頼れません。
話をしようにも完全無視で、話すことは何もないと、パパーと寄っていく子供すら無視します。
第三者を挟んでしか話をしないというのですが夫には友達も兄弟もいないので、夫の会社の上司に第三者になってもらおうと考えています。
私側の人では話もしないでしょう。
その上司は私が子宮ガンかもしれないと悩んでることを言ったら検査する病院を紹介してくださって、体調は大丈夫?と聞いたりしてくださってたとのことです。
でも私はお会いしたことはありません。

夫が離婚したいと言い出してからは私が会社に電話などしてこないよう私を精神病だということにして対策をしてるようです。
外面が非常によく、会社では信頼されているようです。
なので直接会社に行って、上司にお会いできないかお願いしてみるか、ダメなら手紙を渡そうと思っています。
普通の会社ではなく普通の人もたくさんいるような、例えたら販売店のような場所なので、黙々と仕事してるようなオフィスに乗り込む!みたいなかんじではないです。
ぼかしてますのでわかりにくくてすみません。
電話は間違いなく取り次いでもらえないので、このように夫の職場に行って会ったり手紙を渡すという行為はやはり良くないのでしょうか?
夫は卑劣なので邪魔されることも想定済みですが。
ちなみに夫とは憎み合っているので、有利な条件を出してくれるなら離婚したいけど、お金が全くない人なので取れるものがないのでまだ離婚はしません。
この点についての批判は申し訳ありませんがご勘弁頂きたいです。

No.2570027 17/12/02 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 12:09
ベテラン主婦1 

私が上司なら正直、夫婦のゴタゴタには巻き込まないでほしい。

ましてや奥さんの素性も分からないし2人の生活状況を見てきた訳でもないので下手に助言して逆恨みされたら嫌だもの。

第三者の私から見たらいい歳した人間が自分の気持ち優先の自己中心的な考えで醜いなと思う。

子供の気持ちや環境を最優先にするのが普通じゃないの?

子供に対してある意味、暴言、暴力のない精神的虐待に近い気がするんだけどね。

離婚しないのは勝手だけど周りを巻き込むのはやめなよ。

No.2 17/12/02 13:13
既婚者2 

主さんのことを心配してやったことではなく、日頃の旦那さんを評価してるから病院も紹介してくれたのだと思います。なので旦那を裏切るようなことはしないと思います。主さんは、弁護士立てて話を進めていくのがいいと思います。

No.3 17/12/02 14:14
専業主婦3 

第三者とは知人ではなく業者(金で依頼する人)の事だと思いましょう。
今回は弁護士が第三者だと思います。

No.4 17/12/02 15:10
みみ ( j7HOLb )

スレ主です。
コメント頂いた方々、個別にお返事出来なくて申し訳ありません。

先程パソコンを使いたく、夫と共用で使っているパソコンを開けたところ、私のログイン出来るところがなくなっていて、どうやら管理者権限で全て削除して私が使えないようにされていました。
昨日は、お金がないからと引き出しに入っていた私の結婚指輪を売ると取り出したので、それはやめてと取り上げてポケットに入れていたら、洗い物をして両手がふさがっているすきに奪われたので、返してもらおうともみ合いになり腕に傷をつけられました。
指輪は会社に隠してあるようです。
車は私の名義なので売る話をしていたのですが、気が付いたら車のスペアキーも会社に隠したようで私は車を使えません。
こんな人間だと思わなくて本当に情けないというか辛いです。
ちなみに第三者として弁護士連れて来たら話すのか?と聞いたら、話さんと言われたので、もう会社しかないかなと思ったわけです。

No.5 17/12/02 16:21
匿名5 

離婚はしたくないんですよね、主さんはどうしたいのですか?上司に相談するにしても旦那がこんな事したあんな事したと愚痴をこぼすだけではどうにも出来ないですし、私はこうしたいけどそれにはどうしたら良いか?ということを考えてみてはどうでしょう?

No.6 17/12/02 23:19
通行人6 

経験者です。
主さん、時間の無駄ですよ。
家庭裁判所を通して、子供との面会とかも希望しなさそうだから、養育費だけ決めてもらって離婚した方がいいです。
母子手当をもらって、という話しをすると我々が払った税金で、とか、そんな人を選んだのはあなた、とか言う人、必ずいますけど、そんなことは気にしない!
子供との暮らしは、ほのぼのして楽しかったです。
精神的にも、子供のために働くの楽しいです。
あえて離婚には応じませんというのは、お金?旦那さんをまだ好きだから?

No.7 17/12/03 01:42
匿名7 

指輪、車は警察に盗難届を出したらどうですか?

まあ指輪は売ったところでたいした金額ではないですけど。。。

車は貴女名義ですし、業者を呼んで車のカギを取り替えたらどうでしょう。

どうしても話がしたければ、調停を申し立てたらいかがですか?

慰謝料は取れないかもしれないけど、養育費は義務ですから、働いているのなら取れます。
公正証書にしておけば、1回でも支払いをしなかったら、裁判所に手続きして
養育費分の給与の差し押さえができます。
会社の経理にはばれるので会社にどういう人間かばれるでしょう。
逃げても今はマイナンバー制度があるので、どこかで再就職しても、
調べようと思ったら調べられると思います。

指輪を売るなどですからお金ないのでしょう。
耐えて精神的に苦痛を受けるより、さっさと子供の養育費だけは約束して
離婚したほうがいいのではないですか?

ただよくあることですが、上司に相談して上司と不倫関係に・・・もありがちなので
絶対にそれだけにはならないよう自制心を持ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧