注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不潔すぎる姑

レス47 HIT数 14110 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/10/22 04:57(更新日時)

糞ババァ〰💢超汚過ぎ〰😆💢
何で🏠の中…ションベン臭いねん😆💢

台所くらい片付けろや〰💢
毎日 何してんねん💢⁉
それでも女か〰💢⁉

あたしが出産で1ヶ月❗留守している間に部屋中、グチャグチャに、しやがって〰😆💢

体が痒いやんけ〰💢

何で里帰り出産して帰って来て休む暇なく夜中に掃除機かけて洗い物せな、あかんねん😆

すみません💧愚痴でした💧

No.256944 07/08/30 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/30 10:55
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うわぁぁぁ~😨
最悪な姑ですね~💨

旦那が汚した部屋なら文句言うけど、自分が選んだ人だから諦めがつくけど😥姑って💧
エライ厄介なお荷物背負いましたね😭

子供を見ててもらうこともできませんね😱

• << 3 主です😄 すみません返事遅れてしまいました💨 初めての育児でフラフラ😲で中々レスする暇もなく😢 本当⤵厄介な➰姑です😒 だらしなすぎですょ💨 ウンチ付けたパンツ 何日も履いてるし😱 ありえないですよ😒 その癖➰口だけ達者😓 マジ⤵姑の部屋は臭いですょ😒 カビ臭くてションベン臭いです。😱 鼻が💨おかしくなりますね😆 だから、この前 🚻の芳香剤を部屋に置いてあげました💦

No.2 07/08/30 21:49
♀パパ2 

>> 1 こんばんわ😊そんなんに子供預けたら😨どえらい事になりますぞぉぉ😱寄りによってションベン臭いって😱不潔すぎるにも程がある😭

• << 4 主です😄 育児に忙しくて、なかなか、返事返せなくて、すみませんでした💦 姑には、子供は抱かせません😆 🚻に行った後に手も洗ってるか➰どうかも分からないのに😓不衛生なので抱かせないし〰絶対部屋には連れて行きません💨(本人は抱きたいみたいですが😒) だいたい全てが汚い人ですから😒

No.3 07/09/11 00:12
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うわぁぁぁ~😨 最悪な姑ですね~💨 旦那が汚した部屋なら文句言うけど、自分が選んだ人だから諦めがつくけど😥姑って💧 エライ厄介なお荷物背負… 主です😄
すみません返事遅れてしまいました💨
初めての育児でフラフラ😲で中々レスする暇もなく😢
本当⤵厄介な➰姑です😒
だらしなすぎですょ💨
ウンチ付けたパンツ
何日も履いてるし😱
ありえないですよ😒
その癖➰口だけ達者😓
マジ⤵姑の部屋は臭いですょ😒
カビ臭くてションベン臭いです。😱
鼻が💨おかしくなりますね😆
だから、この前
🚻の芳香剤を部屋に置いてあげました💦

No.4 07/09/11 00:20
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんばんわ😊そんなんに子供預けたら😨どえらい事になりますぞぉぉ😱寄りによってションベン臭いって😱不潔すぎるにも程がある😭 主です😄
育児に忙しくて、なかなか、返事返せなくて、すみませんでした💦
姑には、子供は抱かせません😆
🚻に行った後に手も洗ってるか➰どうかも分からないのに😓不衛生なので抱かせないし〰絶対部屋には連れて行きません💨(本人は抱きたいみたいですが😒)
だいたい全てが汚い人ですから😒

No.5 07/09/17 00:22
♂ママ5 

うちの姑も不潔です…毎日同じ服を着ています。そして毎日風呂に入りません。そのくせ髪が半端なく長いので汚らしいです。。

• << 7 おはようございます😄 返事遅くなってしまい申し訳ないです😅 全く、うちの姑と一緒ですね😱 うちの姑も異常に髪の毛が長いです😒 しかもブラッシングとか、しないから余計不潔に見えるし😱 長〰〰〰〰い髪の毛が、沢山抜けてるし😱 服だって何日も同じ服着てる時もあるよ😆 もう側にいるだけで臭い👊今日の朝も台所でパパの、お弁当を作ってたら近寄って来た瞬間😱😱😱 カビとションベンと、とどめは口の臭さが〰😆 とてつもなく口が臭くて思わず息を止めました😒 入れ歯も洗ってないんだと思います😱 マジ最悪です😒

No.6 07/09/17 10:41
奥様6 

私の姑も不潔!!嫁いできたときは家中カビだらけでした。掃除もろくにしないくせに、近所の汚い家の悪口ばかり!
お前の方がよっぽど汚いんだよ!カビてるとうがらしを「干せば使えるから」と何でもとっておき家中がカビだらけで私一人が掃除の毎日です!
とにかく不潔な姑との生活は辛いですよね!しょんべん臭さは不潔そのもの!!
一緒の生活が苦痛です

• << 8 おはようございます😄 返事遅くなってしまい申し訳ないです。 うちは結婚した時に新築の家を買って姑と同居したんですが⤵ だらしない不潔な人が一人でも、居たら確かに⤵家は汚れますね😒 掃除しても掃除しても汚されます😆 てか…産まれたての孫が帰ってくるんですよ 普通なら、どんなに掃除嫌いな人でも部屋を掃除して 出迎えるじゃないですか〰😒 でも、あの姑は『腰が痛い』だの💢『しんどかった』だの💢 言い訳ばかり😒 本当、ストレスたまってきますよね😆

No.7 07/09/19 09:13
姑嫌いな主婦 ( 30代 ♀ V5mbl )

>> 5 うちの姑も不潔です…毎日同じ服を着ています。そして毎日風呂に入りません。そのくせ髪が半端なく長いので汚らしいです。。 おはようございます😄
返事遅くなってしまい申し訳ないです😅
全く、うちの姑と一緒ですね😱
うちの姑も異常に髪の毛が長いです😒
しかもブラッシングとか、しないから余計不潔に見えるし😱
長〰〰〰〰い髪の毛が、沢山抜けてるし😱
服だって何日も同じ服着てる時もあるよ😆
もう側にいるだけで臭い👊今日の朝も台所でパパの、お弁当を作ってたら近寄って来た瞬間😱😱😱
カビとションベンと、とどめは口の臭さが〰😆
とてつもなく口が臭くて思わず息を止めました😒
入れ歯も洗ってないんだと思います😱
マジ最悪です😒

No.8 07/09/19 09:26

>> 6 私の姑も不潔!!嫁いできたときは家中カビだらけでした。掃除もろくにしないくせに、近所の汚い家の悪口ばかり! お前の方がよっぽど汚いんだよ!カ… おはようございます😄
返事遅くなってしまい申し訳ないです。
うちは結婚した時に新築の家を買って姑と同居したんですが⤵
だらしない不潔な人が一人でも、居たら確かに⤵家は汚れますね😒
掃除しても掃除しても汚されます😆
てか…産まれたての孫が帰ってくるんですよ
普通なら、どんなに掃除嫌いな人でも部屋を掃除して
出迎えるじゃないですか〰😒
でも、あの姑は『腰が痛い』だの💢『しんどかった』だの💢
言い訳ばかり😒
本当、ストレスたまってきますよね😆

No.9 07/09/19 10:54

さっき姑が台所の床に味噌汁を溢しました😒
で…何で拭いてたと思います😒⁉
私が見てないと思ってか食器を拭くフキンで床を拭いてました😱💢
ありえないです😒

No.10 07/09/19 16:56
♂♀ママ10 

>> 9 ありえない…😱
なんで年よりって糞味噌一緒なんでしょうね??

あたしも母屋の台所には極力近付きません
カビの温床だし
いつも哺乳瓶洗ってすぐ蓋する義母が信じられん!
中の水が腐ってカビ生えるとか何も考えないし!超最悪!
でもこっちが何か手を出すと気にくわないからだまってるけど子供の物にまでカビ生やすのやめてほしい…💢😱

No.11 07/09/19 17:41

>> 10 本当ありえないですよ😒💢
哺乳瓶にカビなんて😱
煮沸消毒しなきゃいけないって事が分からないんでしょうかね⤵

うちなんて…里帰り出産する前の日に作ったカレーの鍋ごと洗いもせずに台所の隅に放置されてましたから😆
約1ヶ月放置された鍋の中身は想像に、お任せします😆
一瞬私も鍋の蓋を開けたんですが緑色の物体が〰😱(見るんじゃなかった〰鍋の中身😆😆😆)そのまま、旦那に頼んで処分してもらいましたよ😆

本当、不潔な姑持つと苦労しますね😆

No.12 07/09/20 11:19

聞いて下さい😫
子供の、産着とか、子供専用のバスタオル類とか洗濯機で洗ってる最中に私が目を離した隙に、糞ババァが自分の汚れたパンツや、シャツまで洗濯機に放り込んでました〰😫
洗濯機の中の洗剤入った水が〰真っ黒〰💢💢💢💢

余計な仕事増やしやがって〰💢💢💢

又いちから、子供の洗濯やり直しやんけ〰😆💢

本当に、もう嫌だ〰〰〰😫💢

No.13 07/09/20 12:29
♂♀ママ10 

かわいそうに…😱 頑張れ~オババに負けないで👊

カレー鍋一か月放置って犯罪ですよね(>_<)💩うちも昔カレーもらった時カレーじゃない匂いがしたよ…💧

タッパー洗ってすぐ蓋してカビの巣窟だったりザルが黒カビだらけだったので漂白して返したことあるけどカビの存在自体気にしないんだか気付いてないんだかって感じです。
私は微生物の勉強してた時期があるので余計気になってしまいます💧

No.14 07/09/20 14:16

>> 13 私、思うのですが
カビとか不潔にしてて😓
どうして病気に、ならないのか😱不思議ですよね😒⁉
ある意味…カビに対しての免疫力が、ついてしまってるのでしょうか〰😱⁉

ちなみに、うちの、おばばは病気知らずです😒
去年も、私がインフルエンザで寝込んだ時
全然うつりませんでした😆
カビにも負けない体だから…インフルエンザにも強くなったんでしょうか😒⁉

No.15 07/09/20 23:43
♂ママ5 

てかありえないですね…床をフキンで拭くとか無理ですね💧カレー鍋なんて今の時期なら3日ぐらいでカビてくるんぢゃないですかね⁉
何で不潔な人は髪が異常に長いんだろ…姑の髪の毛はいつもからまっていて美容室にもいかないで全くの素人なのに自分で切っているためヒドいです😣おまけに歯はないし…歯医者いけよって感じですね💧

No.16 07/09/21 00:37

>> 15 5番さんの、姑さんも
ハンパじゃなく、きついですね〰😱
歯が、無かったら😱⁉
食べるんに苦労しないんでしょうか😱⁉
それに言葉も聞き取れにくいですよ😱

おば捨て山にポイ💨⤵って捨てに行きたくなる様な、姑さんですね💨⤵💨⤵

うちの、婆さんは入れ歯やけど、とにかく口臭が〰〰〰〰😱
とてつもなく〰くちゃい😆
しかも🚬吸うからヤニで
入れ歯が変色😱

もう頼むから、堪えて欲しい😆

この前なんて髪の毛も結ばずに、汁物食べてて、髪の毛が汁の中に浸かってるのに、お椀をすすってました😱
しかも、髪の毛洗わないから😓そこだけ、べったり髪の毛固まって😱

パパが見かねて『髪くらい洗えよ💢』って、怒鳴ってましたがね😅
フル無視されてました😆

うちの母親なんて
体弱いのに、毎日、掃除、洗濯は絶対してますよ😌

だから実家に帰ったら
フカフカの、お布団で
寝かせてくれるから疲れも、取れちゃいます😁

No.17 07/09/21 17:56
♂♀ママ10 

>> 16 女じゃないですね…

体が痒いとか気持ち悪いくらいは思って欲しいですね

No.18 07/09/22 17:15
♂ママ5 

ひい➰😣汁物に髪の毛…私の姑と同じです💧うちの場合姑が飼ってる犬もきたないんですよ💧風呂入れないから臭いし汚いしずっと体掻いてて毛も抜けまくり😂可哀想だけど姑とそっくり…姑は前歯がないんです😱奥歯はあるのでご飯は食べられます(笑)前歯だから目立つし恥ずかしくないのかなぁっていつも思います💧歯磨きもしないし…ほんとお山にポイッてしてきたいです(笑)

No.19 07/09/22 19:49

>> 18 飼われてる🐶ワンちゃんが可哀想😓
ブラッシングも、洗ってももらえないなんて😱
動物虐待と同じ😫
ペットも飼い主選べないんですね〰😢
皮膚炎に、なっちゃいますよ〰💧

前歯が、無くて
髪の毛が異常に長くて😱

ある意味、妖怪ですよね〰😫
怖い〰😱

そんな顔で笑われたら😱
ドン引きですよね💧⁉

今日も子供が、ぐずって泣いてるのを見て抱っこしようとしてたから😒取り上げましたよ😒
不潔な人に子供だけは絶対触らせたくないです💧
パパにでさえ仕事から帰って来て手を洗わなきゃ抱かせないって決めてるのに💨
せめて風呂入って毎日入れ歯洗って、清潔にしろよ😒って…

No.20 07/09/23 20:54
♂ママ5 

犬も可哀想ですが姑にそっくりになってしまってます…もうかなりおじいちゃん犬なんで散歩途中歩かなくなるんですがそしたら便を入れている袋で頭をたたくんです…軽く(?)蹴ったりとか💧まさに動物虐待です😣
妖怪そのものですよ😱早くいなくなってほしいんですがまだ40代後半なんですょ…あと30年生きると思うとゾッとします😂もちろんうちも子供触らせたくないです😣汚くて不潔で…うちの子髪の毛触る癖があるんで姑の髪なんて触ったら…病気になりそうです💧

No.21 07/09/25 09:35

>> 20 ⑤さん😄お久しぶりです。
お姑さんって、まだ40代後半😱⁉完全、女捨ててますね〰😱
私は、てっきり、高齢者だと思ってました😓
マジ、前歯を治して風呂入って髪の毛も綺麗にして欲しいもんです💧⁉

先が思いやられますよね〰
ワンちゃんにも🐶何故か同情しちゃいます💧
うんちの入った袋で頭叩いたり蹴ったり😱可哀想すぎますょ💧
🐶の気持ちを少しは考えろ〰😒って言ってやりたい😒
今朝も、姑が部屋で食べた食器を洗おうと思って食器を手にしたら😓茶碗に髪の毛が米粒に絡まる様に付着してて😱吐きそうになりましたょ〰💧
その髪の毛が今度は私の手に絡まるし😆
本当全てが気持ち悪いです😫

No.22 07/09/25 20:34
♂ママ5 

主さんこんばんゎ😃そうなんです…結婚当時から女捨ててるみたいです💧せめて毎日風呂に入って髪の毛綺麗にしてほしぃ😱歯だって歯医者にいけば差し歯とかあるのに…見た目50代半ばくらいにみえます😣私の母親は姑ょり3個年上なんですが…自分で言うのもなんですが姑よりは断然若くみぇます💧
そして犬…あんな姑に飼われてほんとに可哀想です😣いつも顔の同じところをたたかれてるみたぃで左右対照的ぢゃないんです💧叩かれてるほうの耳も曲がっちゃってて…やっぱこれ動物虐待ですかね??💦
茶碗に髪の毛ってことは髪の毛も一緒に食べてるのかな(笑)?でも風呂にも入らない汚い髪の毛…洗う時に手につくのもいやですょね💧そのまま茶碗捨てたぃぐらぃ😣😣

No.23 07/09/27 13:29

>> 22 ⑤さん〰こんにちは😄✋
またまた、お久しぶりです😄

ワン🐶ちゃんの顔が左右➰凹凸〰😱😱😱⁉
しかも耳迄、変形するなんて😱
動物虐待だよ〰😫
犬は飼い主を裏切らないって言うけど😢
どんな気持ちで👀そんな暴力奮う飼い主の、お姑さんの、側に居てるんだか⁉
飼い主選べないんだもんね😢〰💧💧💧💧

姑の茶碗は、捨てて紙皿で食事してもらおうかしら😁本当ばっちいのよ😆

あっ‼そう言えば…
うちの姑…暑い日はノーブラで、ヨレヨレの大きめなノースリーブのワンピース着てたけど😓完全しわしわの垂れ乳見えてるし😆その姿で押し車を押してタバコとか買いに行ってました😱
近寄るだけで変な匂い😱
外で私を嫁だと呼ぶのは
やめてくれ〰〰〰😆

No.24 07/09/29 02:19
♂ママ5 

主さんこんばんはぁ✋〃
🐶もう歳だしたぶんこの先あんまり長くなぃんだけど…あのまま暴力奮われて死んでいくのは可哀想すぎかも😢もともと義兄が拾ってきた犬なんだけど、義兄はもぅアパートで一人暮らししてるから飼えなぃし、うちもアパート暮らしだから無理なんだょね💧だからあのまま姑の側にいるしか…😣
さりげなく紙皿でご飯出したらどぅなるんだろう?😁一度やってみたいね(笑)
よれよれのワンピでノーブラでそのまま買い物いくのがすごぃ😱一緒に歩くのとか無理ってかんぢだね…姑と一緒に買い物いく事とかある⁉

No.25 07/09/29 10:32

>> 24 ⑤さん➰お久しぶりです😄✋
うわぁ〰義兄さんに拾われアパートに引っ越しして離ればなれになってからが➰ワン🐶ちゃんの地獄の始まりですね〰😱
でも、これだけは、どうしてやる事も出来ませんもんね😣⁉

紙皿で食事して欲しいですよね😁

姑とは一緒に買い物なんて、いきませんよ😆
前に一度➰私が買い物に行った後に、行き付けの美容師の、お姉さんと道でバッタリ会って話し込んでたら、ノースリーブのワンピース着て押し車を押しながら😱突然背後から姑が声かけて来たんですよ〰😱
美容師の、お姉さん
姑見て💧どん引きしてましたよ😆
かなり、ヤバイです😆

• << 27 ⑤さん➰おはようございます😄 だいぶ朝と晩は少し冷んやりしてきて日中も過ごしやすくなりましたね〰😄🎶⁉ ワン🐶ちゃんに同情しますね〰😢本当可哀想ですね😖 うちの親が初めて姑見た時、目が点😲に、なってましたね😅 うちの母親なんかは逆に潔癖症だから… 姑の居ない場所で『あれは⁉何⁉本当に、あんた大丈夫なの⁉』って、かなり心配してましたよ😢 結婚式の時もね😒 普通新郎の親なら留め袖とか着るじゃないですか⁉ でも姑の場合は💧何だかシワシワの黒の礼服に黒のホコリいっぱい付いた😱ぶあついタイツ😒 髪の毛もパパが美容室に行く様にって、💰を渡してたのに😓面倒臭いって行かなかったみたいでした💧 パパの他の親戚の人達は普通なのに😓 それに、私の親戚達と姑は、まともな会話も出来ないし💧恥かかさただけ😢 うちの親戚の男の子なんて姑の事を『宇宙人かよ😆』って言ってます😆 本当➰一緒に買い物なんか、ありえない😆美容師の、お姉さんも言ってましたよ『せめて髪の毛くらい切れば✂すっきりするのにね〰』って…👊

No.26 07/10/01 23:19
♂ママ5 

主さんお久しぶりです😃
🐶はもう一生地獄かも…うちでも飼ってあげられなぃし他に誰も引き取る人いなぃし😢可哀想だけどなにもできない💧
やっぱり姑と買い物なんていかないょね‼恥ずかしいし…私昔行った事あるんだけど人目が気になって仕方なかったょ😱主さんも美容師さんに会った時気まずかったしょ😭美容師さんっておしゃれだし髪に人一倍気使ってるから姑の身なり見てビックリされたんでは⁉(笑)
うちの親も姑を初めて見た時ビックリしてたし😱主さんのお母さんは姑の事なんか言ってる??

No.27 07/10/02 08:53

>> 25 ⑤さん➰お久しぶりです😄✋ うわぁ〰義兄さんに拾われアパートに引っ越しして離ればなれになってからが➰ワン🐶ちゃんの地獄の始まりですね〰😱 で… ⑤さん➰おはようございます😄 だいぶ朝と晩は少し冷んやりしてきて日中も過ごしやすくなりましたね〰😄🎶⁉ ワン🐶ちゃんに同情しますね〰😢本当可哀想ですね😖 うちの親が初めて姑見た時、目が点😲に、なってましたね😅 うちの母親なんかは逆に潔癖症だから… 姑の居ない場所で『あれは⁉何⁉本当に、あんた大丈夫なの⁉』って、かなり心配してましたよ😢 結婚式の時もね😒 普通新郎の親なら留め袖とか着るじゃないですか⁉ でも姑の場合は💧何だかシワシワの黒の礼服に黒のホコリいっぱい付いた😱ぶあついタイツ😒 髪の毛もパパが美容室に行く様にって、💰を渡してたのに😓面倒臭いって行かなかったみたいでした💧 パパの他の親戚の人達は普通なのに😓 それに、私の親戚達と姑は、まともな会話も出来ないし💧恥かかさただけ😢 うちの親戚の男の子なんて姑の事を『宇宙人かよ😆』って言ってます😆 本当➰一緒に買い物なんか、ありえない😆美容師の、お姉さんも言ってましたよ『せめて髪の毛くらい切れば✂すっきりするのにね〰』って…👊

No.28 07/10/03 02:27
♂ママ5 

主さんこんばんは😃ほんと朝夜ひんやりしてきましたね💡秋はなかなか過ごしやすい季節ですょね✨でも私寒いの苦手で今から冬が来るのが嫌ですぅ😣主さんは夏冬どちらが好きですか⁉
やはり主さんのお母さんも姑のことあまりょくは思ってないみたいですね😃てか結婚式でその格好ありぇないね…しかも新郎の母なのに😥宇宙人とは💡いい事言いますねぇ😁しかしお金までもらったのに美容室いかなぃとゎ…実は髪の毛気に入ってるとか⁉(笑)私たちは結婚式してないので、うちの姑もうちの親戚と会った事すらなぃです😣うちの親とも合わなぃらしく連絡とりあったりするとすぐ問題が起きます💧そのたび振り回されて…嫌になります😣結婚前にお互いの家族で顔合わせやるハズだったのに旦那と親子喧嘩したからって、姑が都合いい日分かり次第連絡しますって私の親に言ったのに連絡さえしなくてそれから疎遠になったんですょ…😥親同士仲悪いと苦労します😣

No.29 07/10/03 11:50

⑤さん😄こんにちは〰
本当過ごしやすい季節ですね😌
私って夏も冬も苦手です😅
季節的に一番好きなのは😌やはり春🌸ですね😅暑いのも寒いのも耐えられない体質みたい😁
特に今年は猛暑だったし
⑦月に産まれた子供が居るからクーラーガンガンにかける訳いかないし😫本当大変でした💧
姑さんを親戚に紹介したら恥かかされるだけですよ😫
不潔を当たり前だと思ってる人に世間の常識なんて通用しないですから😁
本当会わせたくないですよね⁉
うちの、母親なんて
もう、姑を相手なんかしてません😌
でも本当💧嫁としては苦労しますよね😫

No.30 07/10/10 22:06
♂ママ5 

遅れてすみません😣引っ越しでなにかと忙しくて😣やっと少し落ち着きました😃姑からも離れましたよ✌私の実家からも離れましたが…💧私は地元が北海道なんですがこのたび旦那の仕事の関係で東海の方に引っ越してきたんですが北海道に比べるとまだ暑いですね😃半袖で👌ですね🎵最近主さんの姑はどんな感じですか⁉

No.31 07/10/11 08:09

>> 30 ⑤さん😄お久しぶりです。おはようございます😄
引っ越ししたんですか〰⁉地元が北海道だったんですね〰
私➰まだ北海道は行った事ないです😅
一度是非北海道行きたいなんて思ってるんですが…
なかなか行く機会がないです😅
東北は、まだ北海道に比べたら寒くないんですね😲
こっちは紀州の和歌山ですが😁南紀なのに、昨日くらいから肌寒くなって来て長袖を着てますよ〰😅
でも、お姑さんから離れる事出来て良かったですね😜
うちの姑は相変わらずですよ😱この前も床を又、フキンで拭いて、それをフキン掛けに引っ掛けてたし😱
マジヤメテくれ〰😫って感じですよ😢
汚いバンツを子供の物を洗ってる洗濯機に勝手に放り込んでるし👊
あれされたら二度洗いだよ😒仕事増やすなよ👊って思う😱

No.32 07/10/12 03:46
♂ママ5 

主さんこんばんは😃夜中にすいません😥北海道に比べたらまだまだ東海は暑いです😊ちなみに愛知です💡まぁ北海道人なんで暑さに弱いだけかもしれませんが😣姑も簡単に来れる距離ではないのでしばらくは関わらなくてすみそうです☺
主さんは和歌山なんですねぇ✨私も行った事ないです😣なんとなく智弁和歌山高校を思い出してしまいます😊北海道は食べ物がおいしいらしいですね😃私の地元はホッキが有名です😺ぜひ一度行ってみてくださいねぇ🙌
主さんの姑は雑巾とフキンが兼用なんですね💧もし知らないうちにまたフキンで床拭いてそれを元に戻してそのフキンで皿を拭いちゃったら…とか考えるとゾッとしますね😣洗濯機もいつも2回まわすんですか⁉不潔な姑を持つと何かと大変ですよね😢

No.33 07/10/12 08:31

>> 32 ⑤さん😄おはようございます🎶
ホッキ美味しいですよね😁
私💓大好物です😅

愛知ですか⁉私の姉が名古屋に嫁いでるんです😄去年遊びに行きましたょ〰✌

それから知弁和歌山高校は私の実家の裏ですよ〰(^O^)/
うちは、子供の物と夫婦の物や姑の物は別々に洗濯してるんです😁
なのに〰😱💢😱💢😱💢
勝手に子供の物や私達夫婦の物を洗ってる最中に、どさくさ紛れに姑は、自分の物を部屋から持って来て洗濯機に放り込むんですよ😓自分の物を洗ってあげてる時に追加で放り込めばいいのに💧
そりゃあ一緒に洗ってしまえば同じなんだろうけど、気持ち悪くて😒つい姑の物だけ取り出して又洗い直ししちゃうんです💧
それに姑の洗濯物って洗濯機の中の水が真っ黒になるのよ😱あれは何で〰😱⁉っと思っちゃう😆
姑は布巾と雑巾は一緒みたいですね😱
何枚も布巾買うけど追い付かないよ😆
それにね💧ランチョマットを自分の部屋のドアの前に足マットとして勝手に敷いてるし😒
🚻でも人のスリッパはいて入るし😱💧
本当意味わかりませんよ〰
結構ストレスたまりますね😱

No.34 07/10/13 21:16
♂ママ5 

主さんこんばんはぁ😃
お姉さん愛知にいるんですね✨私は名古屋から車で1時間ぐらいの距離に住んでますよ✌智弁和歌山高校そんな近いんですか😲野球強いですよねぇ😊
姑の洗濯物…真っ黒なんですね💧確かに洗えば一緒だけどなんか嫌😣洗濯機も分けたいぐらいですょね(笑)
自分の不潔さがわかってないんですよね…うちの姑もそうだし😱
主さんの姑は家事あまりしないんですか⁉

No.35 07/10/16 08:51

>> 34 ⑤さん😄おはようございます😄
すみません⤵返事遅くなってしまって😖
私の方の、お婆ちゃんが13日に亡くなってバタバタ忙しくて💧
葬儀にも姑も出席したいと言ってたんですが😓何だか、えらい恥かかされるのも嫌なので電報だけにしてもらいましたよ😒
まだ姑が会っていない見ず知らずの親戚達に口が裂けても「義母です」なんて紹介出来ませんからね😅

智弁和歌山は今年➰甲子園に出場⚾しましたが😁一回戦で負けちゃいました😅
昔は強くて何回か優勝したですが😆

姑は家事…⁉まともに掃除した事見た事ないです😒
子供を出産して帰る時は「赤ちゃんの為にも掃除ちゃんとしとくから」って言ってくれたんですが💧嘘でした👊
姑の部屋の押し入れはぐちゃぐちゃだよ〰😱

No.36 07/10/16 11:37

>> 35 ⑤さん
新しい環境には、慣れましたか〰⁉
私一度名古屋の方に行って、うどんを食べた事あるんだけど😓関西人の私には口に合わなかったです💧
って言うか和歌山人の味覚が、おかしいと名古屋の地元の人に言われました😆
 でも北海道の食べ物は確かに、美味しいみたいですよね〰😁✌
北海道のラーメンに海の物
カニでも🐟でも何でも美味しいもんね〰😉
私の友達が今年の夏は家族で北海道に旅行に行ったんで、お土産は「白い恋人」って期待してたんですが😅白い恋人は偽装が発覚して発売中止だったでしょ〰だから他の、お菓子を頂きました💧白い恋人じゃなくて残念だったよ〰😢

No.37 07/10/19 10:05
♂ママ5 

主さんおはようございます😃遅れてすみません💧
お婆さんのことで色々忙しかったんですね…私も仕事始めて色々あり大変です😥環境変わった上に仕事始めた事でまだまだ戸惑いばかりです😢
愛知のコンビニ弁当と北海道のコンビニ弁当の味も違うような気がして…まだ味に慣れてません💧まだ名物は食べてないんだけどね😣白い恋人残念でしたね😭私も北海道にいながら好きでした✨
てか主さんの姑家事もしないんですか⁉まだまだ家事ぐらいできる歳ですよね?😫うちの姑は同居ぢゃないんである程度はしてますがフライパン洗いません😫そのままつかいます💧

No.38 07/10/28 21:34
匿名さん38 ( ♀ )

不潔っていうのか。わかりませんが。

うちの同居の義祖母と話をしていた時になぜか指輪💍を買ってもらったことがないと言う話になったことがあったんです。でもおばあさん、左手薬指に指輪💍をしていたので変だなぁって聞いたら。

この指輪💍は拾ったもの。一度、無くしたらまた、ちょうどいいのが落ちててついてたと…。意気揚々と語るおばあさん。

あと、最近は近所の亡くなったおばあさんのベストを家族の人が処分するのを聞いてはもらってきたりと😥

エコといえばエコだけど…💧左手薬指に拾った指輪は無理だなぁって思う私。

No.39 07/10/29 20:54
♂ママ5 

>> 38 こんにちは😃
私も拾った指輪は無理ですねぇ…どこの誰がつけてたのかもわからないのに💧
私の姑も亡くなった人のではないですが、服もらってきたりしますよ😣明らかに年代違いすぎな自分の高校生の姪っ子からも毎回お下がりもらってます…しかもいつも同じ服着てて恥ずかしいんですょ😭
これからも姑の愚痴でも何でもレスしてくださいねぇ~💓主さんは最近来てないけど…😢私は結構チェックしてるんで😊✨

No.40 07/11/02 21:25
匿名さん38 ( ♀ )

愚痴です。ついきれちゃいました💧

同居の大姑、ベビ👶と遊んでくれるのはいいけど…💧

ベビお気に入りのペットボトルに口をつけてフゥフゥ💋

それを真似しなさいとベビの口に持っていこうとする。

🚬すって、まともに入れ歯洗浄もしてない口をベビのオモチャにつけないで~💧前もベビの歯固めを噛んでたし、即、消毒しちゃった。正直、ベビ👶がスリッパなめるより、嫌です💧

その他、いろいろ重なって、言っても、わからないでしょうけど…ってつい言ってしまった💧
言い方きつかったせいか、怒って部屋からでてこない。

自己嫌悪。

No.41 07/11/17 23:51
♂ママ5 

>> 40 かなり遅くなりすいません😣まだ見てくれてますか⁉
てか大姑さんもかなりの強者ですね…あたしでも嫌です😱うちも旦那の実家は犬の毛だらけだし、可哀想なことにその犬めったに洗わないから汚いんだけど…その犬を触った手で子供にお菓子とってあげたり、子供に犬触らせたりとか…ハッキリ言って不潔でほんと嫌ぁ~😱おまけに久々に犬洗ってあげたと思ったら風呂掃除もせずそのまま子供お風呂入れようとして…まじ勘弁💧ありえないでしょ😣旦那さんはなにも言わないの?相談したりとかしてる?うちは旦那あまり頼りにならない…

No.42 08/03/23 00:18
匿名さん42 

あなたの言葉遣いも汚いっっ……💧💢💢

No.43 08/03/24 23:07
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>>42
まぁまぁ。それくらい鬱憤が溜まってたんでしょう。
ちなみにうちの姑は普通です。むしろ良い姑です。実家に恵まれなかった分、義理の家族には恵まれました。
ところが友人の所の舅がちょっと…てな感じです。
友人もストレスが溜まっているらしく、ついに大喧嘩したらしいですが。
旦那さんが理解してくれると大変ありがたいんでしょうけど、友人の旦那さんは舅の味方みたいで…。
主さんも大変でしょうけど、がんばってくださいね。

No.44 08/06/21 09:38
匿名さん44 

本当にこういうババァってタチ悪いよね。

家の近所にもいるもの普段こっ汚いババァのくせに人のゴミ出しだけにはうるさいのが!

先ずはお前がゴミとして片付けられろ!って感じ!

マジ、ババァ死んでくれねぇかな。

ババァはこの世に居るだけで不快をバラまく汚物。

いい加減恥を知って欲しい!

No.45 08/06/23 01:54
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

私も言わせてください。

🏠建てて10年も経つのに1回も洗濯機の掃除してないなんて😱
洗剤入れて洗っても意味ないんじゃないの⁉

洗面台もいつから掃除してないの⁉てぐらい汚いし😩

安い洗剤ばっかり使ってるから、洗っても油ギトギトで意味ないんだよ💢

No.46 08/10/21 13:04
♀ママ46 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃
うちの姑もかなり不潔なのでちょっと言わせてください‼

なぜか洗剤を使わない姑
同居を始めたころ洗濯は毎回洗剤を入れなくていいと言われました😨
それでもいやで洗剤を入れて洗濯をしていたら
👵「水洗いしておいたから」
って⁉⁉⁉うちの洗濯物勝手に洗濯しやがった💢
もちろんあとで洗濯しなおし😭
雑巾が本当に汚くて👿ほこりはついているし白いタオルが真っ黒に😨
なので一度洗濯して漂白していたら一言
👵「汚いところふくんやからそんなことしなくてもいい」
トイレマットやバスマットももちろん水洗い👿
食器やまな板だって水洗い😭
しかも手でこするだけだからかすがついたまま💦
まな板も鍋も洗ってからじゃないと使えません
この前鍋がおいてあって中身は空だし見たら汚れていたので何気なくシンクにおいたら
👵「汚れてないから洗わないでいい」
って⤵⤵⤵
どう見てもかすがついてますが・・・
つい「ごみがついてますから💢💢」って反論したら
👵「ごみじゃない💢」って言い返されました⤵
ごみじゃないなら何ですか⁉
もうこんな姑最悪です
まだまだありますが今日はこの辺で・・・

No.47 08/10/22 04:57
匿名さん47 ( ♀ )

しょんべん臭い家💨
行きたくね~😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧