注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

貧乏 低所得の彼

レス27 HIT数 2437 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 15:50(更新日時)

第三者から見てどう感じるのか教えて欲しいです。

私も彼も30後半で、彼は未婚、私は20代で結婚離婚しており、来年高校卒業する子どもが1人

子ども公認で半年の彼ですが とにかく低所得の為かお金にセコい………
この年齢で彼の収入は月14~16万前後
ここから健康保険など引くのでもっと低い
(彼はフリーランスの仕事のため、毎月決まった収入はありません)

数百円しか持ってなかったり、入ったお店で彼のお金が小銭しかなく仕方無しに私が二人分支払うこともしょっ中……

誕生日プレゼントは楽天で二千円のネックレスで、「安くて良いの見つけた~」と言う態度…(悪気は無い)

私もシングルマザーの為手取り13万程で、家賃や支払い引いたら常に貧乏

その分家事や料理が得意な彼なので、朝から晩まで働いてクタクタの私と子どもの為に週末泊まりに来ては得意料理振るったり片付けを一通りやってくれてます。
でも数百円でもお金が掛かることは私に遠回しに振ってくる。

丁度1年後来年の終わりには籍を入れて暮らす予定ですが金銭面が気になり、冷めてはないもののイラッと来るものがあります。

皆さんならこの彼どう思いますか?

No.2569363 17/11/30 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 21:02
匿名さん1 

結婚後、どういう生活になるのかはわからないけど、
週末に自分が楽をする為に、お給料を払っていると思うのか、
いいや、結婚した以上は対等でなければならないと思うのか、
それは人に聞くより、自分でじっくり考えた方が良いと思う。
どちらも大体、手取り13万程度と考えたら、
2000円のネックレスで微妙な顔するあなたは、とても贅沢だし、
高校生みたいなデートしか出来なくてもしょうがないと思うよ。
それこそ、マックでハンバーガーと水みたいな。
それが嫌なら、その彼はやめるべきだと思うけど、
あなたも人のことを選べる立場ではないってことも、考えた方が良いよ。

  • << 5 早速ありがとうございます。 私も選べる立場ではないものの、ここぞと言うときまで店のレジで小銭しかないのを広げたり、1年に一度の誕生日くらいは高額じゃないにしろ長年大事に使えるアクセサリーやせめてマックの支払いもお金無いから私、って状況にここまで彼女に負担掛ける男ってどうなんだろうか?と思ってしまいます。

No.2 17/11/30 21:04
匿名さん2 

所得に関して、またはそれが原因の吝嗇を人に聞いても意味ないよ。
というか、それを疑問に思って人に問う時点であなたの結論は出てるよ。
一回、深呼吸してから、自分の書いたものを他人が書いたものと思い込んで読んでみ。
出てくる答えは一つしかないと思う。

アバタもエクボって言うじゃん。
人から見て欠点なところも丸呑みして好きでいられるか、いられないか。
あなたは好きでいられないからここでスレ立ててるんですよ。

No.3 17/11/30 21:05
匿名さん3 

愛がないのに、何で付き合ってんのかね?

金銭勘定しかしないのにどうして付き合ってんのかな?

No.4 17/11/30 21:09
匿名さん3 

結局、あなたは自立出来ない、男に頼りたい女性ということだよね。

ならば、家事をこなす女性、男を立てられる女性、男が嫁にしたいそんな女性を目指せば良いんじゃない?

No.5 17/11/30 21:09
匿名さん0 

>> 1 結婚後、どういう生活になるのかはわからないけど、 週末に自分が楽をする為に、お給料を払っていると思うのか、 いいや、結婚した以上は対等で… 早速ありがとうございます。

私も選べる立場ではないものの、ここぞと言うときまで店のレジで小銭しかないのを広げたり、1年に一度の誕生日くらいは高額じゃないにしろ長年大事に使えるアクセサリーやせめてマックの支払いもお金無いから私、って状況にここまで彼女に負担掛ける男ってどうなんだろうか?と思ってしまいます。

No.6 17/11/30 21:12
通行人6 

ある意味エライ!
自分に置き換えたら、こんな彼氏イヤです。

自分に経済力があればいいけど、ないのなら、これから先大変。
自分の食べた分も支払えない彼氏なんて先が思いやられる。

好きじゃないなら考え直した方がいはいよ。

No.7 17/11/30 21:18
恋愛の達人7 ( ♂ )

残念だし 失礼だけど お二人とも お似合いだと思います

No.8 17/11/30 21:18
匿名さん8 

嫌なら別れろ

好きなら付き合え

No.9 17/11/30 21:20
匿名さん 

他の方々もありがとうございます。

私もお金の苦労がある分助けてあげたいし多目に出したりも良いのですが、それに対して彼が慣れてきてる部分があります。

お互い低所得なので二人で協力する姿勢が大事なのですが、金銭面以外では良くできた彼だと思うし他の男性には興味は沸かないです。

ただクリスマスや誕生日には人並みじゃなくてもせめて貧乏感じなくて済むレベルの願いを持つのはやはり贅沢でしょうか?

  • << 11 俺は贅沢とか全く思わない。むしろ自然。
  • << 12 事実2人とも低所得に該当する給料なんだからクリスマスだろうと正月だろうと人と比較したら貧相になるのは仕方ないと思います。 そこを貧乏臭いと思うか、それでも彼と一緒にいられたら楽しい幸せという気持ちでカバーするかの違いです。 長く大事にできるアクセサリーって2000円がやっとの人には十分高価になってしまうと思いますよ。 最低でも1万からってことになりますよね?
  • << 20 贅沢でしょうか?→お二人には贅沢です。 2000のアクセサリー、いいじゃないですか。身の丈に合ってます。お金無いからと ハナからくれないより 2000でも 気持ちこもってるんでしょ? 結婚なさるとの事で 贅沢とは無縁の生活にはなると思いますが 彼しか考えられないなら 愛する人と一緒になれて 幸せだと思いますが………

No.10 17/11/30 21:35
匿名さん10 

>> 9 主さんのその願いはよく分かるのですが
彼氏さんにはその経済力がない&そもそもそういう考えがないみたいですね

記念日くらいは…と主さんの考えを伝えて話合わないといけないのでは

No.11 17/11/30 21:36
匿名さん2 

>> 9 他の方々もありがとうございます。 私もお金の苦労がある分助けてあげたいし多目に出したりも良いのですが、それに対して彼が慣れてきてる部分… 俺は贅沢とか全く思わない。むしろ自然。

No.12 17/11/30 21:37
匿名さん12 

>> 9 他の方々もありがとうございます。 私もお金の苦労がある分助けてあげたいし多目に出したりも良いのですが、それに対して彼が慣れてきてる部分… 事実2人とも低所得に該当する給料なんだからクリスマスだろうと正月だろうと人と比較したら貧相になるのは仕方ないと思います。
そこを貧乏臭いと思うか、それでも彼と一緒にいられたら楽しい幸せという気持ちでカバーするかの違いです。
長く大事にできるアクセサリーって2000円がやっとの人には十分高価になってしまうと思いますよ。
最低でも1万からってことになりますよね?

No.13 17/11/30 21:40
通行人6 

お前さ、彼氏に金つかわずに、子供の世話しろ!
二十歳まで親の責任を果たせよ。

クリスマスだプレゼントだ、なに考えてんだ。
子供にプレゼントしてやれ。
そんな情けない男、追っかけ回してる暇あれば、子供に目を向けろ。

  • << 17 私の収入のほとんどは生活費と子どもの教育費です。 もちろん彼も私の金銭状況は把握してますがその上でこの状況です。 もちろん子どもと自分達の生活が優先の中、店のレジでお金がないと小銭広げられるのも耐え難く多目に払ったりしてる状態です。

No.14 17/11/30 21:46
匿名さん14 

宝くじ彼氏に当たったらいいですね

No.15 17/11/30 21:56
匿名さん14 

お似合い✨

No.16 17/11/30 22:30
匿名さん16 

年齢的に次の人探すなら最後くらいのチャンスじゃないでしょうか?
だから同時進行でも婚活なされたほうがいいのでは?

本当に惨めで辛いのは老後ですから。
老後貧乏に比べたらクリスマスのプレゼントはどうでもいいっちゃどうでもいい。

No.17 17/11/30 22:34
匿名さん 

>> 13 お前さ、彼氏に金つかわずに、子供の世話しろ! 二十歳まで親の責任を果たせよ。 クリスマスだプレゼントだ、なに考えてんだ。 子供にプ… 私の収入のほとんどは生活費と子どもの教育費です。
もちろん彼も私の金銭状況は把握してますがその上でこの状況です。
もちろん子どもと自分達の生活が優先の中、店のレジでお金がないと小銭広げられるのも耐え難く多目に払ったりしてる状態です。

No.18 17/11/30 22:47
匿名さん18 

まず持ち合わせがないのに買い物をする神経がもう無理ですね。

相手の財布をはなからあてにしているということですよね。
買い物をする前にお互いの持ち合わせを確認するのなら分かるけど。

計画性がない人とは私なら無理です。

No.19 17/11/30 22:48
匿名さん19 

主さんは耐えられないでしょ。
結婚した方が金銭絡むことばかりなのに上手くいくわけない。
彼とは結婚は考えない付き合いするか別れて他の人を探したら?

No.20 17/11/30 22:59
通行人20 

>> 9 他の方々もありがとうございます。 私もお金の苦労がある分助けてあげたいし多目に出したりも良いのですが、それに対して彼が慣れてきてる部分… 贅沢でしょうか?→お二人には贅沢です。
2000のアクセサリー、いいじゃないですか。身の丈に合ってます。お金無いからと ハナからくれないより 2000でも 気持ちこもってるんでしょ?
結婚なさるとの事で 贅沢とは無縁の生活にはなると思いますが 彼しか考えられないなら 愛する人と一緒になれて 幸せだと思いますが………

No.21 17/11/30 23:31
恋愛の達人21 ( ♂ )

あえてきつい事を言わせてもらうならば、お互いに相手にお金の負担をかけさせないようにする気遣いが少し足りないような印象を受けました。
「誕生日もクリスマスもプレゼントは要らないからね」と言ってやるのが一番の思いやりかなと思いますし。

No.22 17/12/01 00:11
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

医者は、女医と結婚したり、パイロットは、CAと、野球選手は、アナウンサーと結婚とか、よく釣り合いがとれている。だから、彼と貴女は、釣り合いがとれてる。悪く言わずに納得しなくっちゃ。

No.23 17/12/01 00:43
ラブラブさん23 

私も彼も

余裕のない生活

送ってます

彼におごって
貰おうとか
金銭的に期待して
ないですよ

プレゼントも
安物だし
コンビ二の安い
ケーキとか
当たり前ですけど

お互いに
身の丈にあった
今を楽しく思って
居ますよ~

No.24 17/12/01 04:04
匿名さん24 

もう籍を入れると決めてるなら、主の気持ちも決まってるんじゃないですか?
二人で稼げばいいんじゃないかな?

No.25 17/12/01 15:32
匿名さん25 

素敵な男性だと思います。

No.26 17/12/01 15:48
通行人26 

ごめんね、東京だからかもしれないけど、朝から晩まで働いて13万は信じられないんだけど。

それはさておき、結婚はやめた方が良いと思う。
結婚しなくてもいいじゃない。
籍入れるメリットってなにかな?

経済面と子供が欲しいというときに
籍は重要かもだけど、貴女はどちらも
関係ないよね。

楽しくてスマートな大人なお付き合いが出来る人とお付き合いしようよ。
そのためには貴女ももっと稼ぐ、上を目指す。子供も大きくなったんだし、頑張ってみたら?
そしたら自然に彼ともお別れすることになると思うよ。



No.27 17/12/01 15:50
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

自分で考える事ではないですか?
あなたが結婚相手に何を求めるのか。

これから子供を望まないのであれば、専業主婦にならなくても良いと考えるなら、お互い定年まで共働きで行けば、贅沢しなければ何とかなりますし、そういった暮らしでも受け入れられる程の存在なのかどうかではないですか?

彼が養って上げられなくて、共働きでごめんね。っていう人なら、家事も快く分担してくれる人なら、例え共働きでも2人で頑張って行けるのではないでしょうか。

そして、彼が何があっても家族は自分が養い、守って行く!という人なら、その理解があなたにあれば、強い絆があれば、例え万が一彼が病気や事故で働けなくなったとしても、あなたが家庭を支えて行く覚悟も出来るのではないでしょうか。
信頼関係が無くては、いざという時迷ったり揉めたりすると思いますよ。
あなたにとって、彼がどれ程の存在なのかじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧