注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

1年続けた上・・婚活迷子です。

レス11 HIT数 1477 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/04/18 12:44(更新日時)

1年間婚活をしてきた今年で26歳になる者です。
手始めにマッチングアプリ、それから婚活サイト。そしてお見合いパーティーと幅を広げてそれらを中心に活動してきました。
最初はお見合いパーティーで良いなと思える方とのマッチングばかりで、
それから2人で食事を重ねるもお互いが「あわないなあ」と思うことからFOだったり、
お相手からも断られたり、私のほうも何か違うとお断りすることもありました。
自分磨きも同時に行って、とにかく何人とも会えるお見合いパーティーへと足を運んでいました。
しかし今年に入ってからはマッチングが不成立となることが多く、
先日いってきたパーティーでも中間カードでは成立するも最終で不成立となり、途方にくれながら一人で帰路につきました。
何度もこういった思いを今年に入ってから立て続けにあるので、
理想が高くなったのか?そもそも自分に魅力が無いのか・・
婚活サイトもメッセージが続かなかったりで。
だんだんと生きている価値もあるのかと思うようになってしまいました。

今まで2人で食事した人数は9人です。
地方なもので、都内と比べたら多くの方との出会いはありません。
何度かお会いした方も中にはいます。しかし交際まで発展しませんでした。

友人も結婚している人は何人もいます。それも自然に。
どうして私はこんなにお金を出しても出会えないのだろう、と情けなく思ってしまいます・・
独身の友人には「結構パーティーいってるよね。出会えないものなの?」とはっきり言われてしまい、余計情けなさがこみ上げました。
正直、独身の友人でも焦らない子が多く、みんな趣味や仕事に打ち込んでいます。
ここまで婚活しているのは自分のみです。
結婚相談所も考えましたが、
母には、結婚のために何万円とかばかじゃないの、まで言われ、
友人にももう少し歳を重ねてからでいいでしょーと言われます。

自分は一体どうしたらいいのか。
そもそも私は本当に結婚なんてできるのか、
そして、活動していた中で結婚したいと思われたこともありません。
完全に婚活迷子です。
今は疲れ果ててはいますが、厳しい言葉でも構いません。
婚活していた先輩方のこういった切り抜け方を教えていただけるなら非常にありがたくおもいます。
アドバイスをお願いします・・

タグ

No.2632229 18/04/17 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 16:23
匿名1 

私は主さんの年齢で結婚相談所にいったら、モテモテでしたよ。

少し高いけど相談所のほうが、高いぶん真剣に結婚を考えてる人が多い気がします。

でも、中にはヤリモクの人もいるので、気をつけて見極めてください。

No.2 18/04/17 16:36
通行人2 

焦ってはなおさらいい出会いはないだろうし、婚活少しお休みしたらどうですか?
主さんはどうして結婚したいんですか?

No.3 18/04/17 16:48
通行人3 ( 20代 ♂ )

たまには散歩して公園のベンチに座ってみ

No.4 18/04/17 17:05
匿名4 

主さん。
ちょっと原点に戻ろうか?

そもそもなんで婚活してるの?
子供が欲しいから?
将来に不安があるから、誰かに嫁に貰って欲しいの?

確かに周りが結婚して子供が出来ると焦るね。

同じ女性として気持ちよ~く分かるよ。

ただね。
個人的に思うのは結婚ってね。
自然な出会いで本当に心から好きになった人と付き合い、この人の子供が欲しい…結婚するからこの人とずっと一緒にいたい…

そんな風に想える人を探した方が良いよ。たぶん、一番幸せな結婚が出来ると思う。恋愛結婚を勧めるよ。

まだ主さん26歳だよ。
若い。焦らなくても大丈夫。

主さん自分磨きをしているってことだけど。

ひとり暮らししてるかな?
自分の働いたお金で生活してる?
料理や家事は出来る?
もし実家暮らしで料理や家事も親任せなら親が許すならひとり暮らしをすることから始めると良いよ。

まずは自分が自立すること。

婚活は自分が自立して生活が出来るようになってからでも良いと思う。

あとね。
結婚イコール幸せって主さん思ってる?

正直、結婚なんて墓場だよ苦笑。
苦労の連続。

結婚のメリットは一生添い遂げるパートナーと子供を得ることかな。
あとは苦労しかないよ。
子育てだって大変だし、親戚付き合いもあるし、自分の親や相手の親の介護問題も出てくる。相手との結婚生活も最初は甘い結婚生活だけど、何年も一緒にいると価値観が合わず離婚したい気持ちになるかもしれないよ。

今、独身で働きながら自由に婚活したり、自分磨き出来る時間があるって幸せなことでもあるよ。

私が主さんにもしなれるなら、婚活なんてしないと思うわ。
それよりか、自分がやりたい仕事に精一杯向き合って生きていくかも。

仮に恋愛がしたいなら、昔好きだった初恋の人とか、良いなと思ってたけど告白しなかった人にFacebookか何かで見つけて声かけてみるかも( *^艸^)

あとは趣味繋がりの大人のサークルとかに入るかも。それなら男女の出会いもあるかも?しれないよ。

料理サークルでも良いし。
テニスとか登山サークルとかさ。
自分が好きなスポーツをネットで検索して気分転換にそういうのに参加するのもあり。

今までやらなかった事に挑戦するのもありだと思うよ~

No.5 18/04/17 17:10
匿名5 

行く場所が違うんだと思いますよ?
どうしてもガツガツして見られがちな婚活で出会うのと、趣味のサークル等で出会うのとでは、第一印象からして違うと思います。
経済的に自立はしてますか?
何か趣味はありますか?
この子なら自分の家族や友人と仲良くしてくれる、共に支え合えって、明るい家庭が築けると思える相手じゃないと、結婚は考えられないです。
週に1日でいいから、スポーツのサークルか、料理教室、洋裁の教室などに行ってみてはどうですか?
話題が増えるし、好きな人にケーキを焼いたり、可愛い服を縫ってオシャレしたり、一緒にスポーツをしたり、そういうところから出会いが生まれるだろうなと思います。

No.6 18/04/17 17:11
匿名6 

プロフを自己評価で教えて下さい。

出身地
最終学歴
家族構成
職種
彼氏いない歴
容姿は有名人でいったら誰似
身長体重
性格 のんびり?勝ち気?

No.7 18/04/17 17:30
匿名7 

世の中で、
性格がお互いバッチリ合って結婚してる人は1割。
性格が合わないのはわかった上で妥協し結婚する人は9割。

1割を目指したいなら頑張ればいいと思うけど、探すの大変だよ?
必死こいて探して見つからずに気付いたらおばあちゃんってケースもあるし

確実に結婚したいのであればやはり9割を目指すべきだと思うよね
そもそも男女は脳の構造が異なるのだから性格や価値観合わないのは当たり前だし

No.8 18/04/17 17:34
匿名7 

結婚相談所で何万円?
主はもしかして男か?

No.9 18/04/17 20:22
匿名9 

基本婚活している男に普通の男はいませんよ、普通の男は普通に恋愛して結婚しますから。
一握りの良物件と大多数の不良物件です。
主さんも沢山いる女性の中から選ばれる立場というのを理解して下さい。
そしてなぜ選ばないか自分でわからないうちはダメでしょうね。

No.10 18/04/17 23:45
匿名10 

がんばっているのですね。
伝わってきました。
そのくらい熱意があって、まだ26歳で、これからいくらでも素敵な出逢いありますよ!
焦る必要ないです。
そもそも何でそんなに焦って結婚したいのでしょう?
私なんて、結婚なんていつかするよねーくらいにしか思ってませんでしたよ26歳の時。それより勉強ややりたいことに夢中でした…。
主さんはお仕事や趣味や何か夢中になれることはありますか?大事だと思いますよ。
出逢いを求めてとか、家庭的アピールに使えそうな習い事、とかじゃなくて、自分が心から楽しめること。
自分が夢中になってると、どんどんそこから人脈も広がるし、求めてなくても新しい人と出会う機会はいくらでもついてきますよ!

No.11 18/04/18 12:44
匿名11 

そもそも婚活ってのが間違いだと気付きましょう。
オリンピックの金メダルが欲しいからと何の競技もしてないヤツがいきなり会場に来て競技に出させろと言ってるようなもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧