注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

19歳上の女性に告白後、つらすぎて・・・

レス91 HIT数 7467 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/13 00:16(更新日時)

こちら25歳(営業マン)、相手44歳(営業サポート)
同じ勤め先で告白をしました。

告白前は仲が良くて、2人でご飯を食べに行ったり、
同僚と複数名ですが何度か遊びにも行っていました。

同じ勤め先ということもあり告白することは躊躇ったのですが、
好きな想いが先行しすぎて伝えてしまいました。

結果は・・・
最初の1週間は特に変わりなくこれまで通りだったのですが、
その後、とても冷たくなりそれでも普通を保とうと仕事の話だけはこれまで通りに行いました。

一か月が過ぎ、とてもつらくて再度「冷たくされてもずっと好きです」と告白。(これが誤りだったかも・・・)
「自重して下さい」と言われ、、

その後半年間全く話をすることがなくなりました。(仕事の話は全てメールに・・・)

挨拶すら無視をされる状況になり、
挨拶することが怖くなり、挨拶さえも出来なくなっています・・・

そんな状況になってもとても好きな気持ちはなくなりません。

こちらから話をしても冷たくされるのは確か、、
話さない状況を続けるのはもうつらい、、

打つ手が思いつきません。
毎晩泣くのはもうつらいです。
現状を変える案が、何か、、ないでしょうか、、、、、?

17/12/04 22:46 追記
もう一つ相談です。ご意見下さい泣

転職について
実はその人のことは転職の相談をしたことがきっかけで好きになりました

良いタイミング?なのか、
望んでいた待遇の良い会社から誘いを頂き、

逃げるみたいに転職するのは嫌だけど、
その会社に行くか、今の会社で叶わない恋だけどその相手から離れたくない気持ちと。

相手の立場になった時正解が知りたい。
相手の立場になった時それを最優先にしたいです。。

タグ

No.2568542 17/11/28 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 21:42
匿名さん1 

それだけ仕事が暇ってこと。

全身全霊かけて仕事してたら そんなんちっぽけな悩みだわ。

本当に仕事に追われてたら他の事なんてどうでもよくなる。

No.2 17/11/28 21:53
片思い中さん0 

>> 1 確かにそうかも・・・

全身全霊かける仕事を見つける?のも一つですよね
No1さんは尊敬できます。本当にそのようになりたいです。

でも暇だから、しょうもない仕事をしているからかもかもしれないけど・・・
その相手に全身全霊をかけたい。。初めて女性にそう思ったその感情がつらいです。
反論になってしまってすみません。。

No.3 17/11/28 21:58
匿名さん3 

同じ職場ということを踏まえたら自分本位でしたね。
ところで告白して彼女から何て言われたのか肝心なことが書いてないけど彼女の言葉は?

No.4 17/11/28 22:08
片思い中さん0 

>> 3 やはり自分本位でしたよね・・・
それもまた反省して涙が出ます

相手からは
「告白されたことは自分の自信にもなるけど、それは一時の感情でしかない」と・・・

相手はとても優しい人なので気を使ってくれて言えなかったのかと思いますが、
自分勝手に考えればその時にはっきりと断ってほしかったという気持ちはあります

No.5 17/11/28 22:29
社会人さん5 

相手も主さんも独身ですか?

• << 8 はい 両方とも独身です。。。

No.6 17/11/28 22:38
匿名さん6 

告白されていませんが、そのくらい歳の離れた会社の男性が私のことを気に入っていると聞きました。
私は夫婦仲もよいし、その男性は我が子のように可愛がっている歳の離れた従弟と同い年なので、正直喜びようがないです。
ということもあります。

• << 9 なるほど、、 確かに自分のことを男というより、 弟のように思われているように感じなくもなかったです。 従弟とか弟のような存在に思った時、 その従弟とか弟のように思う相手から恋愛感情を示されれば拒絶されてしまうものなのでしょうか・・・

No.7 17/11/28 22:43
匿名さん7 

勿論独身美人熟女ですか?

• << 10 はい 独身でとても美人です。 性格もとても明るくて優しい人です。 だから大好きです泣

No.8 17/11/28 22:45
片思い中さん0 

>> 5 相手も主さんも独身ですか? はい
両方とも独身です。。。

• << 12 独身なら、告白自体は問題なかったはずですが、そこまで態度が変わるなら、相手は主さんを全く男性扱いしてなかったんでしょうね。 だから、主さんに告白された事によって、仕事がやりづらくなって、イライラしてるんでしょう。 あなたが気持ちを伝えてしまった為に、その女性は、あなたの視線を感じただけでイライラしてると思いますよ。 実際、告白して、あなたはどうなりたかったのですか? 社内恋愛って、最終的には結婚しかハッピーエンドってないんですが、結婚したいんですか? それとも、付き合ってHとかしたかっただけ? 相手の女性も、そう思ってると思いますよ。 気持ちを伝えられても、仕事がやりにくくなるだけでしょ? 無責任ですよ。

No.9 17/11/28 22:51
片思い中さん0 

>> 6 告白されていませんが、そのくらい歳の離れた会社の男性が私のことを気に入っていると聞きました。 私は夫婦仲もよいし、その男性は我が子のように… なるほど、、
確かに自分のことを男というより、
弟のように思われているように感じなくもなかったです。

従弟とか弟のような存在に思った時、
その従弟とか弟のように思う相手から恋愛感情を示されれば拒絶されてしまうものなのでしょうか・・・

• << 59 やだぁ。 私、44、息子、25です。 弟じゃなくて、息子でしょーがっ‼️

No.10 17/11/28 22:54
片思い中さん0 

>> 7 勿論独身美人熟女ですか? はい
独身でとても美人です。
性格もとても明るくて優しい人です。

だから大好きです泣

No.11 17/11/28 23:12
アドバイザー11 ( ♂ )

その女性は一生独身を貫くと決めているのはないですか?
なんて勘ぐってしまいますが、

あなたはその女性が受け入れてくれたら結婚したいのですか?

もしそうだとしたら一つ気になることがあります。

これですったもんだして話が長引いて、運良くあなたの希望通り結婚できたとしても

既に彼女はさらに年齢を重ねていて、もう子供が産める年齢を過ぎてしまうのではないですか?

私は出産可能な年齢には詳しくないのですが、44歳でも既に出産は厳しい年齢なのではないですか?

• << 16 確かに告白した時 「ずっと一人と決めているから」とは言っていました・・・ でも偽りなく、結婚したいです。 本当に全身全霊で尽くしたいと、その人のためにならなんでも出来ると勝手に思っています・・・ 子どもについては分かりません。 その点はあまり問題視しなくてもよい自分の気持ちと環境はあります。

No.12 17/11/28 23:20
社会人さん5 

>> 8 はい 両方とも独身です。。。 独身なら、告白自体は問題なかったはずですが、そこまで態度が変わるなら、相手は主さんを全く男性扱いしてなかったんでしょうね。
だから、主さんに告白された事によって、仕事がやりづらくなって、イライラしてるんでしょう。
あなたが気持ちを伝えてしまった為に、その女性は、あなたの視線を感じただけでイライラしてると思いますよ。

実際、告白して、あなたはどうなりたかったのですか?
社内恋愛って、最終的には結婚しかハッピーエンドってないんですが、結婚したいんですか?
それとも、付き合ってHとかしたかっただけ?
相手の女性も、そう思ってると思いますよ。
気持ちを伝えられても、仕事がやりにくくなるだけでしょ?
無責任ですよ。

• << 17 男性扱いしていなかった おそらくそうだろうと自分でも思います。。 自分本位だったことはとても反省しています。 告白をして、、、 ずっと一緒にいたいと、叶うのなら結婚したいと。気持ちだけは・ 仕事がやりにくくなるのは おっしゃる通り、想いだけが先行しました。冷静に考えれば間違いなく無責任です。これも反省しています。 でも・・・これまでにない感情を抱くほど好きだったから、と自分本位になってしまった泣 やっぱり自分勝手だから自業自得なのかも、、ただほんとに好きなんです。 本当に心に響くレスをありがとうございます泣 ただ、この不毛な状況をどうにかしたいのです。。。

No.13 17/11/28 23:27
匿名さん13 

そりゃね~
相手の女性の事を考えて行動した方が良かった様に思えるけど。
私がその女性だったら一度貴方と肉体を交えて自分の老いを貴方に知ってもらい諦めてもらう。

• << 18 相手の事を考えて行動するとした時 告白すべきではなかったんです。 後悔が悲しさとせつなさと一緒に涙になっている。。という状況です。

No.14 17/11/28 23:29
恋愛中さん14 

私もその女性と同年代ですがやっぱりそれだけ年齢差があると嬉しいと共に怖いかも。
本気になってでもやっぱりただの興味本位だったんだとか惨めな思いもしたくないし、若い頃と違って男性の言葉や気持ちを素直に受け入れられないし喜べない。
普通に食事に行ったりするだけなら問題ないんでしょうが、付き合うとかは難しいかも。

• << 19 「嬉しいと共に怖いかも」というのは女性の友人にも言われました。 その言葉だけを捉えると 期待してしまうのです。自分の想いは興味本位などではないから怖くないと、だから問題ないと。 でもその期待は間違っているように思うからつらいのです。 間違っているように思うではなく、間違っています。それはなんとなくですが。。

No.15 17/11/28 23:58
匿名さん15 

その女性のタイプでも何でもなかった

ただの同じ会社の人というだけです

好意を持つのは自由ですが、相手から避けられているのにしつこいのは異常

• << 20 相手から避けられているのは重々承知の上、 先にも書いたようにこれ以上自分本位な行動ばかりなのも承知、これ以上しつこくは出来ません。 だから、打つ手がない(号泣) 社内でいるから忘れることも出来ず、 ただただつらい。 それが問題なのです。

No.16 17/11/28 23:58
片思い中さん0 

>> 11 その女性は一生独身を貫くと決めているのはないですか? なんて勘ぐってしまいますが、 あなたはその女性が受け入れてくれたら結婚したいの… 確かに告白した時
「ずっと一人と決めているから」とは言っていました・・・

でも偽りなく、結婚したいです。
本当に全身全霊で尽くしたいと、その人のためにならなんでも出来ると勝手に思っています・・・

子どもについては分かりません。
その点はあまり問題視しなくてもよい自分の気持ちと環境はあります。

No.17 17/11/29 00:14
片思い中さん0 

>> 12 独身なら、告白自体は問題なかったはずですが、そこまで態度が変わるなら、相手は主さんを全く男性扱いしてなかったんでしょうね。 だから、主さん… 男性扱いしていなかった
おそらくそうだろうと自分でも思います。。
自分本位だったことはとても反省しています。

告白をして、、、
ずっと一緒にいたいと、叶うのなら結婚したいと。気持ちだけは・

仕事がやりにくくなるのは
おっしゃる通り、想いだけが先行しました。冷静に考えれば間違いなく無責任です。これも反省しています。
でも・・・これまでにない感情を抱くほど好きだったから、と自分本位になってしまった泣

やっぱり自分勝手だから自業自得なのかも、、ただほんとに好きなんです。

本当に心に響くレスをありがとうございます泣
ただ、この不毛な状況をどうにかしたいのです。。。

• << 27 「自重してください」 と言われたのに、半年も引きずられてたら、きらわれるし、誘ったりしたら、 「よっぽど他に相手がいないモテない人なんだな」 って思われますよ。 もうすっかり忘れた顔をして、バリバリ仕事出来る様になったら、1年ぐらいしたら、またご飯くらいは行けるかもしれません。 ただ、あなたが今みたいに、女々しくウジウジすればするほど、女性は離れていくものです。 そこは自分でも気付いた方が良いですよ。

No.18 17/11/29 00:18
片思い中さん0 

>> 13 そりゃね~ 相手の女性の事を考えて行動した方が良かった様に思えるけど。 私がその女性だったら一度貴方と肉体を交えて自分の老いを貴方に知っ… 相手の事を考えて行動するとした時
告白すべきではなかったんです。

後悔が悲しさとせつなさと一緒に涙になっている。。という状況です。

No.19 17/11/29 00:25
片思い中さん0 

>> 14 私もその女性と同年代ですがやっぱりそれだけ年齢差があると嬉しいと共に怖いかも。 本気になってでもやっぱりただの興味本位だったんだとか惨めな… 「嬉しいと共に怖いかも」というのは女性の友人にも言われました。

その言葉だけを捉えると
期待してしまうのです。自分の想いは興味本位などではないから怖くないと、だから問題ないと。

でもその期待は間違っているように思うからつらいのです。
間違っているように思うではなく、間違っています。それはなんとなくですが。。

• << 28 怖いの意味を主は履き違えてる 主の気持ちに応えられないから相手は「今後しつこく付きまとわれないか」とか「諦めてくれるか」って怖いんだよ

No.20 17/11/29 00:31
片思い中さん0 

>> 15 その女性のタイプでも何でもなかった ただの同じ会社の人というだけです 好意を持つのは自由ですが、相手から避けられているのにし… 相手から避けられているのは重々承知の上、
先にも書いたようにこれ以上自分本位な行動ばかりなのも承知、これ以上しつこくは出来ません。

だから、打つ手がない(号泣)

社内でいるから忘れることも出来ず、
ただただつらい。
それが問題なのです。

• << 22 強引にでも元の関係に戻る努力を見せてみたら?? 「恋愛感情はもう持ちません、前の様に仕事のパートナーとして又よろしくお願いします」 そしたら最初はギクシャクするかもしれないけど、時間が解決するんじゃないのかな。 取り合えず今のままでは仕事も中途半端になるでしょ。

No.21 17/11/29 00:49
トムとジェリー ( ♂ AEQ7v )

>> 20 呆れた~(笑)

そんなに
辛いんなら

会社辞めれば?

• << 24 確かに会社を辞めるという選択は1つあります。 実際に転職活動は軽く始めております。 はたしてそれで良いのかと自問自答しながらですが・・・ 全身全霊をかける仕事を見つける、、 解決策①転職

No.22 17/11/29 04:36
匿名さん1 

>> 20 相手から避けられているのは重々承知の上、 先にも書いたようにこれ以上自分本位な行動ばかりなのも承知、これ以上しつこくは出来ません。 … 強引にでも元の関係に戻る努力を見せてみたら??

「恋愛感情はもう持ちません、前の様に仕事のパートナーとして又よろしくお願いします」

そしたら最初はギクシャクするかもしれないけど、時間が解決するんじゃないのかな。

取り合えず今のままでは仕事も中途半端になるでしょ。

• << 25 おっしゃる通り、今の仕事は中途半端に間違いないです。 以前と比較してお客様への対応速度が確実に落ちて迷惑をかけているかもしれません。 だから解決しないといけないですよね、、、、 これもまたつらいけど、はっきりと恋愛感情はもう持たないと伝えるというのも選択の1つですね。。 それを伝えたうえであれば確かに時間が解決してくれそうな気はします。 ただし、このとても好きという気持ちを隠して消すつらさは乗り越えないとだめですね。。 選択①転職 選択②恋愛の意思がないことを伝える

No.23 17/11/29 06:43
匿名さん23 

そのくらいで態度がかわるのも人としてどうかと思うけどね。

• << 26 告白して最初の1週間だけは普通だったのに、、、 なんでだろう・・・と考えても分からないことをずっと考える日々です。 でもこれだけは確かで相手は本当に優しくて素敵な人です。

No.24 17/11/29 06:44
片思い中さん0 

>> 21 呆れた~(笑) そんなに 辛いんなら 会社辞めれば? 確かに会社を辞めるという選択は1つあります。

実際に転職活動は軽く始めております。
はたしてそれで良いのかと自問自答しながらですが・・・
全身全霊をかける仕事を見つける、、

解決策①転職

• << 30 会社を辞めるなんてもったいない。 相手の女性はそんな状況でも仕事は続けているでしょう? もうフラれたんだから切り替えて仕事上の付き合いにしないと。 それでもまだ未練があるなら「どうして僕じゃダメなんですか?」って聞いてみたら?

No.25 17/11/29 06:52
片思い中さん0 

>> 22 強引にでも元の関係に戻る努力を見せてみたら?? 「恋愛感情はもう持ちません、前の様に仕事のパートナーとして又よろしくお願いします… おっしゃる通り、今の仕事は中途半端に間違いないです。
以前と比較してお客様への対応速度が確実に落ちて迷惑をかけているかもしれません。
だから解決しないといけないですよね、、、、

これもまたつらいけど、はっきりと恋愛感情はもう持たないと伝えるというのも選択の1つですね。。
それを伝えたうえであれば確かに時間が解決してくれそうな気はします。
ただし、このとても好きという気持ちを隠して消すつらさは乗り越えないとだめですね。。

選択①転職
選択②恋愛の意思がないことを伝える

No.26 17/11/29 07:00
片思い中さん0 

>> 23 そのくらいで態度がかわるのも人としてどうかと思うけどね。 告白して最初の1週間だけは普通だったのに、、、
なんでだろう・・・と考えても分からないことをずっと考える日々です。

でもこれだけは確かで相手は本当に優しくて素敵な人です。

No.27 17/11/29 08:04
社会人さん5 

>> 17 男性扱いしていなかった おそらくそうだろうと自分でも思います。。 自分本位だったことはとても反省しています。 告白をして、、、 … 「自重してください」
と言われたのに、半年も引きずられてたら、きらわれるし、誘ったりしたら、
「よっぽど他に相手がいないモテない人なんだな」
って思われますよ。

もうすっかり忘れた顔をして、バリバリ仕事出来る様になったら、1年ぐらいしたら、またご飯くらいは行けるかもしれません。

ただ、あなたが今みたいに、女々しくウジウジすればするほど、女性は離れていくものです。
そこは自分でも気付いた方が良いですよ。

• << 37 「忘れた顔をして、バリバリ仕事を」とはとても仲の良い友人にも言われました。 冷たくなってしばらくはこの気持ちで仕事に向けたのですが、、、 どんどん悲しさが募ってしまって、、、 結局女々しく、今もウジウジしてしまっています・・・ 女性は離れていく、、だったらウジウジしていてはダメですよね! 勇気が少し出ました。 その人のことは人として尊敬出来るからこそ、男女関係とは本当に別でこれ以上離れてほしくないです。 仕切りなおして、募る悲しさに何とか、、打ち勝つ、、、、意思を 選択①転職 選択②恋愛の意思がないことを伝える 選択③募る悲しさを仕事に・・・

No.28 17/11/29 13:25
匿名さん28 

>> 19 「嬉しいと共に怖いかも」というのは女性の友人にも言われました。 その言葉だけを捉えると 期待してしまうのです。自分の想いは興味本位な… 怖いの意味を主は履き違えてる
主の気持ちに応えられないから相手は「今後しつこく付きまとわれないか」とか「諦めてくれるか」って怖いんだよ

• << 38 怖い、、そうか、、、 そうですよね・・・ 女性の気持ちになればその考えになれたのに、 相手の気持ちになれれれば確かに・・・ 自分のいいように考えてしまう傾向は有る気がします・・・ そこはまず人としての改善点・・反省です。

No.29 17/11/29 13:30
匿名さん7 

それだけの美人熟女さんであれば、様々な経験から、男性経験も豊富だと思います。

独身でいる理由などが何かあるのだと思いますが、貴方なりになにか過去の事などわかるのでしょうか。

• << 40 きっとモテて来ただろうなとは思います。 本当に美人で明るくて楽しくて優しくて、、、 過去の話も聞いたことはあります。 独身でいる理由は・・・わかりません

No.30 17/11/29 14:23
通行人30 

>> 24 確かに会社を辞めるという選択は1つあります。 実際に転職活動は軽く始めております。 はたしてそれで良いのかと自問自答しながらですが・… 会社を辞めるなんてもったいない。
相手の女性はそんな状況でも仕事は続けているでしょう?
もうフラれたんだから切り替えて仕事上の付き合いにしないと。

それでもまだ未練があるなら「どうして僕じゃダメなんですか?」って聞いてみたら?

• << 41 本当にその人を人として尊敬しているので、今の希望はせめて仕事上だけは普通に戻りたいです。 これは本当に自分勝手で相手の優しさを踏みにじるのですが、 叶うのならはっきりと断ってほしい泣 ただ一言きっぱりと断ってほしくて、、、 これも自分本位なのは分かります。 皆様へ返信をしているとまた涙が出てくる・・・・

No.31 17/11/29 14:28
通行人31 ( ♀ )

その女性しか見えてない気がするし相手の気持ちが自分にあるかもわからないのに先走ったのはよくないね。個人的な付き合いもないのなら相手も歳の離れた年上の美人女性なら一時的な感情で好きになってるだけと思うよ。他に趣味とか気持ちを分散させ何かみつけたら。相手の気持ちを考えて話しかけられるようになるまで今は話しかけないほうが良いよ。冷たいわけではなく話さないのはあなたの気持ち知ってるから諦めて欲しくて気を持たせないようにの行動だと思うよ。話したら食事や遊びに誘われたりすることもあるだろうしね。
恋愛感情を消そうと自分ではどうすることもできないけど時間はかかるけどその女性を一生好きでいることはないからいつかは消えてく。逆の立場だったら好意を寄せられた人のことが好きでなく付き合えなかったら距離置いたり避けるのでは?

• << 43 涙が止まりません。。 今も本当にその人しか見れないです。 諦めたいと、諦めないとと、思えば思うほどまたその人を考えてしまいます。 他になんとか発散するために今は友人を頼って、なんとか頑張ります。 逆の立場に、相手の立場に、、、

No.32 17/11/29 15:53
通行人32 

こんにちは。

44歳独身。美人で性格良い。結婚願望なし。…結婚歴はないんですよね?

わたしの周りにもそんな方々いますが、それなりの理由があります。みなさん個性が強く自己中はだいたい共通してます。
家庭や本人ふくめ、いろんな過去がある。現在進行形の恋愛(先に結婚はない)をしている。などなど…。

44歳だと、仕事も心の機微もわかってるから、違う対応しそうなものですが…。

主さまは、自分の視野・活動の場を広げ、いろんな女性と出会い、経験を増やすことが大事と思います。

きっとな~んだ!良かった!と思う時がきますよ。

• << 44 こんばんは。レスありがとうございます。 個性は強くて魅力的ですが、自己中ではありません。 ほんとに周りのみんなのことを気にかける人だから惹かれるのです。 でもおっしゃる通り、もっといろんな経験を増やさないとですね! きっとそれが、、、また次に、、、 選択①転職 選択②恋愛の意思がないことを伝える 選択③募る悲しさを仕事に・・ 選択④もっと活動の場を広げるぞ!!

No.33 17/11/29 19:29
匿名さん33 

主さんは、まだまだ青いしウブなんですよ。これは悪いことではないけど、ただTPOをはき違えると、相手から腹の中で「間が分からないウブな子」って主さんは思われます。同じ会社で面識ある相手は、昔のテレビドラマのように上手くいかないですよ、主さん。要するに主さんは、その女からは「男・雄」と見られてない証。これ以上、深追いは禁物。主さんの☆その相手に全身全霊をかけたい。。初めて女性にそう思ったその感情がつらいです。☆ウブなんです、一方通行的が明らかになった以上、引き下がるのがいいよ。

• << 45 きっとウブなのは間違いないです。 TPO、、会社だから、、、いい大人なのに、、、 その人には本当にごめんなさいと、、あやまらないと。 自分がウブではなくなって、他の女性と結ばれたときに、、 あやまれるようにしないと。。

No.34 17/11/29 19:45
匿名さん34 

酷い女だね

食事相手や話相手としては重宝する存在だったんでしょう
だから好意を向けられて腹を立てた…

無視とか冷たい態度とか、モラハラですよ
いい年して子供みたいな態度ですよね、その女…

• << 42 それだけ大人の女性って事でしょ。 主さんが好きになった女性 いたって普通の態度、行動だと思いますが。
  • << 46 皆様のレスを呼んでいると、本当に自分が未熟だなって・・・ 安易な自分の行動を責めるべきなのです。 その人は実際に会えばみんなを明るくさせる素敵な人だと分かるから・・・ その人の優しさに甘えてしまった自分が情けないのです。

No.35 17/11/29 21:05
通行人35 

何で相手の女性を非難する人いるのかなぁ

始めは普通にしていたら主さんが期待するような態度をとったりして、諦めてくれそうにないからだんだんと疎遠になってしまったんじゃないの?

いきなり無視じゃないでしょ?
仕事の会話でも端々に好意オーラが出すぎててお互い仕事を続けるには避けるしかなかった可能性も高いと思います。

結婚する気がないのなら一生忘れられない人がいるかもしれないし、フラれたんですから自分の気持ちを押し付けるの止めましょうね。

相手を困らせるだけですよ。

• << 47 とても鋭いかもしれません・・・ 好意オーラは確かに出てしまっていたと思います。いや出していたと。。 自分の気持ちを押しつけることだけは絶対にやめます。その人を困らせたくないです! そのために次の選択を考えます。。

No.36 17/11/29 21:25
社会人さん36 

>> 35 同意です。
そんな感じでしょうね。
これ以上、女性扱いしないで欲しいのだと思います。
振られたんだから、他の同僚と同じ扱いにしてあげないと、相手を困らせるだけですよ。

• << 48 どんどん勇気が出てきました。 やっぱり相手を困らせることだけはしたくないです。 もうすっかり忘れた顔をしてバリバリ仕事をして、他の同僚と同じように接することがきっといいのかも 少し答えが見えてきました。

No.37 17/11/29 21:26
片思い中さん0 

>> 27 「自重してください」 と言われたのに、半年も引きずられてたら、きらわれるし、誘ったりしたら、 「よっぽど他に相手がいないモテない人なんだ… 「忘れた顔をして、バリバリ仕事を」とはとても仲の良い友人にも言われました。
冷たくなってしばらくはこの気持ちで仕事に向けたのですが、、、
どんどん悲しさが募ってしまって、、、

結局女々しく、今もウジウジしてしまっています・・・

女性は離れていく、、だったらウジウジしていてはダメですよね!
勇気が少し出ました。

その人のことは人として尊敬出来るからこそ、男女関係とは本当に別でこれ以上離れてほしくないです。
仕切りなおして、募る悲しさに何とか、、打ち勝つ、、、、意思を

選択①転職
選択③募る悲しさを仕事に・・・

No.38 17/11/29 21:31
片思い中さん0 

>> 28 怖いの意味を主は履き違えてる 主の気持ちに応えられないから相手は「今後しつこく付きまとわれないか」とか「諦めてくれるか」って怖いんだよ 怖い、、そうか、、、
そうですよね・・・
女性の気持ちになればその考えになれたのに、
相手の気持ちになれれれば確かに・・・

自分のいいように考えてしまう傾向は有る気がします・・・
そこはまず人としての改善点・・反省です。

No.39 17/11/29 21:32
匿名さん39 ( ♂ )

次次。
女はゴマンとおるぞ。
一度、深呼吸して冷静に周りを見ろ。

• << 49 一度、深呼吸して冷静に・・・ それでもその人が一番だけど、、泣 それではその人が困るから、、、 涙がまた出てきました。 次へいこう

No.40 17/11/29 21:38
片思い中さん0 

>> 29 それだけの美人熟女さんであれば、様々な経験から、男性経験も豊富だと思います。 独身でいる理由などが何かあるのだと思いますが、貴方なりに… きっとモテて来ただろうなとは思います。
本当に美人で明るくて楽しくて優しくて、、、

過去の話も聞いたことはあります。
独身でいる理由は・・・わかりません

No.41 17/11/29 21:52
片思い中さん0 

>> 30 会社を辞めるなんてもったいない。 相手の女性はそんな状況でも仕事は続けているでしょう? もうフラれたんだから切り替えて仕事上の付き合いに… 本当にその人を人として尊敬しているので、今の希望はせめて仕事上だけは普通に戻りたいです。

これは本当に自分勝手で相手の優しさを踏みにじるのですが、
叶うのならはっきりと断ってほしい泣

ただ一言きっぱりと断ってほしくて、、、
これも自分本位なのは分かります。

皆様へ返信をしているとまた涙が出てくる・・・・

• << 60 純な人だな。 俺と似てるよ。 見栄を張って偉そうな事書いちゃったけど、俺は君と似たような事を5回くらいしたよ。 いや、君以上の事だ。 しかも全て別の女性に。 君はまだそこでストップしてるからまだいいけど、俺はその中の女性の3人にストーカー行為をしてしまったよ。 職場で仲良くなって食事に誘えて、その帰りに告白して断られたり、はっきりと好きか嫌いかの返事が聞けなかったときには一日に400回も電話やメールをしてしまった事もあったり。 どうしても気持ちが抑えられなくて。 しかもそれが既婚者だったり、向こうの旦那さんに訴えられかけたり、警察から警告を受けたり。 逮捕されなかったけど、今でもその女性達への罪の意識や申し訳なかった気持ちをずっと持ってる。 でもその後やっと気付いたよ。 「ああ…きっと俺は普通の恋愛は出来ない人間なんだな…」って。 当然の事ながらその職場にはいられるわけはなく何度も職を代えたよ。 こんな事をわざわざ書いたのは君には俺と同じような事になって欲しくないから。 あまりにも純粋に真剣にその女性を想ってるとこが俺とそっくりで危険な感じもしたから。 だけど女性は一度断った相手には絶対なびかないから。 何度も経験してそれが良くわかったよ。 最後に職場での恋愛はリスクが大き過ぎるよ。 失敗したら仕事がやりづらくなる。 もし今度君が別の職場での恋愛をするときがあったらくれぐれも慎重に。 軽はずみに自分から告白してもまず上手くいかない。一回りほど年上の女性なら尚更上手くいかない。 君に素敵な女性が見つかるよう祈っているよ。

No.42 17/11/29 21:56
匿名さん1 

>> 34 酷い女だね 食事相手や話相手としては重宝する存在だったんでしょう だから好意を向けられて腹を立てた… 無視とか冷たい態度とか、… それだけ大人の女性って事でしょ。

主さんが好きになった女性 いたって普通の態度、行動だと思いますが。

• << 50 きっとウブな自分に対する、大人な女性の行動なんですね。 本当にそうなんだろうなと、、

No.43 17/11/29 21:58
片思い中さん0 

>> 31 その女性しか見えてない気がするし相手の気持ちが自分にあるかもわからないのに先走ったのはよくないね。個人的な付き合いもないのなら相手も歳の離れ… 涙が止まりません。。

今も本当にその人しか見れないです。
諦めたいと、諦めないとと、思えば思うほどまたその人を考えてしまいます。

他になんとか発散するために今は友人を頼って、なんとか頑張ります。
逆の立場に、相手の立場に、、、

No.44 17/11/29 22:06
片思い中さん0 

>> 32 こんにちは。 44歳独身。美人で性格良い。結婚願望なし。…結婚歴はないんですよね? わたしの周りにもそんな方々いますが、それなりの理由が… こんばんは。レスありがとうございます。

個性は強くて魅力的ですが、自己中ではありません。
ほんとに周りのみんなのことを気にかける人だから惹かれるのです。

でもおっしゃる通り、もっといろんな経験を増やさないとですね!
きっとそれが、、、また次に、、、

選択①転職
選択③募る悲しさを仕事に・・
選択④もっと活動の場を広げるぞ!!

No.45 17/11/29 22:12
片思い中さん0 

>> 33 主さんは、まだまだ青いしウブなんですよ。これは悪いことではないけど、ただTPOをはき違えると、相手から腹の中で「間が分からないウブな子」って… きっとウブなのは間違いないです。
TPO、、会社だから、、、いい大人なのに、、、

その人には本当にごめんなさいと、、あやまらないと。

自分がウブではなくなって、他の女性と結ばれたときに、、
あやまれるようにしないと。。

No.46 17/11/29 22:17
片思い中さん0 

>> 34 酷い女だね 食事相手や話相手としては重宝する存在だったんでしょう だから好意を向けられて腹を立てた… 無視とか冷たい態度とか、… 皆様のレスを呼んでいると、本当に自分が未熟だなって・・・
安易な自分の行動を責めるべきなのです。

その人は実際に会えばみんなを明るくさせる素敵な人だと分かるから・・・
その人の優しさに甘えてしまった自分が情けないのです。

No.47 17/11/29 22:23
片思い中さん0 

>> 35 何で相手の女性を非難する人いるのかなぁ 始めは普通にしていたら主さんが期待するような態度をとったりして、諦めてくれそうにないからだんだん… とても鋭いかもしれません・・・

好意オーラは確かに出てしまっていたと思います。いや出していたと。。

自分の気持ちを押しつけることだけは絶対にやめます。その人を困らせたくないです!
そのために次の選択を考えます。。

No.48 17/11/29 22:32
片思い中さん0 

>> 36 同意です。 そんな感じでしょうね。 これ以上、女性扱いしないで欲しいのだと思います。 振られたんだから、他の同僚と同じ扱いにしてあげな… どんどん勇気が出てきました。

やっぱり相手を困らせることだけはしたくないです。
もうすっかり忘れた顔をしてバリバリ仕事をして、他の同僚と同じように接することがきっといいのかも

少し答えが見えてきました。

No.49 17/11/29 22:35
片思い中さん0 

>> 39 次次。 女はゴマンとおるぞ。 一度、深呼吸して冷静に周りを見ろ。 一度、深呼吸して冷静に・・・

それでもその人が一番だけど、、泣
それではその人が困るから、、、

涙がまた出てきました。
次へいこう

No.50 17/11/29 22:38
片思い中さん0 

>> 42 それだけ大人の女性って事でしょ。 主さんが好きになった女性 いたって普通の態度、行動だと思いますが。 きっとウブな自分に対する、大人な女性の行動なんですね。

本当にそうなんだろうなと、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧