関連する話題
結婚を本当に考えているのか
嫉妬心の抑え方が知りたいです。
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

レス286 HIT数 31243 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
23/12/16 21:01(更新日時)

婚活のストレスで仕事やる気がしなく、仕事中もイライラして悲しくなります。
婚活中の29歳です。
4年前から婚活パーティーに参加してます。

4年前は、婚活パーティーに5回参加しましたが彼氏はできず。

2年前と昨年街コンに参加してやっと彼氏ができたのですが続かず・・・
2人目の人は条件も容姿が良かったのに残念!
なかなかそんな人は婚活パーティーや街コンで知り合えないから。
今年は数ヶ月前から街コンや婚活パーティーに参加したのですがしっくりこず・・
ここ1週間で街コン1回、婚活パーティーに1回参加したのですが感触はなんともいえず・・・
一応参加者の男性と連絡をとっていますが次に会うかどうかわかりません。
今週街コン、来週婚活パーティーに参加します。

街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがありません。
他に方法がないんです。
結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです。入会するのに勇気がいりますよね・・・

仕事は公務の非常勤職員として働いてるんですが、今の職場は(今年の春から働きはじめた)規模の大きい所なんですが自分のいる部署のほとんどがほぼ年配の男性ばかりです。

全体的に年配の男性が大半を占めています。

前の職場も自分含め3人の職場で出会いがなく。。
取引先との交流も業務のみで仲良くなったりはなかったです。

仕事も数年契約でずっと今の職場にいれるわけではないし、年齢的にも婚活を優先するべきだと思います。
今の年齢が勝負時かなと・・・
婚活って若いほど有利じゃないですか。
年齢だけはどうしようもできない。

初対面の人と話すのは疲れますし、こういう類のイベントって難しいですよね。
相手探しに苦戦してます💦
転職活動よりずっと時間がかかりますね。
婚活歴

2013年から参加しはじめてその年は5回婚活パーティーに参加した。
カップリングはほぼ毎回するのだが交際相手はできず。

2014年はそういったイベントに参加しなかった。

2015年 ジャンルをかえて街コンに参加
やっと彼氏はできたが条件が悪かったり、わけありで結局1年も続かず別れた

2016年 20代限定の街コンに参加
公務員のイケメンの男性と交際することきなった。
条件のいい人と交際するまでに数年かかった。
しかし、今は連絡とってないし会っていない。
このまま自然消滅か・・
次の相手を探そうと思い街コンや婚活パーティーにらまた参加することに。


休みの日にわさわざわざ時間をとって行って相手が見つからないを繰り返してます。
口下手なのに初対面のたくさんの人と話すのが辛い。
街コンは1グループ30分話して、知らない人とペアになるのもやりづらい。
本当は街コンや婚活パーティーが苦手なんです。
最近は街コンや婚活パーティーに参加するのがストレスになってます。
でも参加しないと次の相手が見つからないから苦手なんて言ってられない。

婚活・・先が見えなくて疲労してます。

どうしたらいいですか。


No.2568333 17/11/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/12/10 12:48
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 11 あなたのスレレスを読むと条件が厳しそうですね、もう少し職や外見の条件をゆるくしたほうがいい。年と共に女性は価値が下がっていくよ 条件がよくて外見もよくて家柄もよくて・・というのが理想ですよね笑

できるだけ理想(希望)の人と交際したり結婚したいのです

  • << 55 主、30だよね。 それは高望みというもの。それが彼氏ができたことがない一番の原因。 主の言う自然な出会い?して結婚する人って、大抵外見は理想とは離れているよ。 結局一緒にいて楽しい人、落ち着く人を選んでる それを街コンで年のいった恋愛初心者が見つけようと思うこと自体無理。 カップリングしてもそのあと努力もしてなさそうだし。 君、処女でしょ? 今のままちゃんと考えないと、たぶん、2,3年内に焦って不倫して結局行き遅れて 慰謝料請求されてお金も男もいない人生を歩んでしまいそう。 男ってのは、 独身男性なら30代前後の女性は結婚焦っているから、下手に手を出せない。 既婚男性だったら30代女性で男おらずは、男に飢えているから簡単に手が出せる。 その先なんか考えていない。妊娠させても、ばれるとかなんだとか理由付けしておろせばいいから 避妊さえしないあほな男もいる。30代女性は男にとって生きたダッチワイフだから。 そんなもんだからね。

No.52 17/12/10 12:54
匿名さん52 

街コンや婚活パーティーって、一つのきっかけで後日に繋げないと意味ないと思うけど…
その時に印象に残ってなくても、会ってみたら変わるかも。って日中に会ってみたらいいじゃない。
誘われてるんだし、次に繋げてないのは主さんじゃないの?
会いとも思わない。なんて失礼だと思わない?

No.53 17/12/10 13:08
匿名さん53 

>> 47 たしかに相手にも理想がありますよね。 私と結婚したらどんなメリットがあるのか・・・・ 分からないです。 べつに結婚するわけのは… 自分を売り込まないといけないのに、あなた自身が自分と結婚するメリットを言えないなら相手はもっとそれを感じられないよね。詐欺師に引っかからないように気をつけてね。何かしらの余暇活動してみたら?ある程度は共通のものがある人と会えるかもよ

No.54 17/12/10 13:09
匿名さん54 

理想を語るのはいいけど、今までリアルでも婚活でもそういう方には選ばれてないのは、主の現実の姿だよ。

理想の人に少しでも選ばれるスペックあるの❓そろそろ現実に戻らないと、5年後、10年後も1人だよ。
まぁ、主の言うような人は婚活しなくても相手はいるし、出来る。
自分の事、分かった方がいいよ。

No.55 17/12/10 13:30
社会人さん27 ( ♂ )

>> 51 条件がよくて外見もよくて家柄もよくて・・というのが理想ですよね笑 できるだけ理想(希望)の人と交際したり結婚したいのです 主、30だよね。
それは高望みというもの。それが彼氏ができたことがない一番の原因。

主の言う自然な出会い?して結婚する人って、大抵外見は理想とは離れているよ。
結局一緒にいて楽しい人、落ち着く人を選んでる

それを街コンで年のいった恋愛初心者が見つけようと思うこと自体無理。
カップリングしてもそのあと努力もしてなさそうだし。

君、処女でしょ?

今のままちゃんと考えないと、たぶん、2,3年内に焦って不倫して結局行き遅れて
慰謝料請求されてお金も男もいない人生を歩んでしまいそう。

男ってのは、
独身男性なら30代前後の女性は結婚焦っているから、下手に手を出せない。
既婚男性だったら30代女性で男おらずは、男に飢えているから簡単に手が出せる。
その先なんか考えていない。妊娠させても、ばれるとかなんだとか理由付けしておろせばいいから
避妊さえしないあほな男もいる。30代女性は男にとって生きたダッチワイフだから。

そんなもんだからね。

No.56 17/12/10 14:55
匿名さん17 

良家に嫁ぐなら、それなりの品格が必要。
街コン行くなんてあり得ない。
ご実家は良家とお付き合いできるレベル?
お稽古事は師範とかお持ち?
結婚する気があるのか疑問です。

No.57 17/12/10 17:49
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

これから婚活パーティーがはじまりますww

待合室にいるけど、参加者の男も女もなんか冴えてない💦
今回もいい人みつからなさそうww

美味しい料理をたくさん食べて雰囲気を楽しむぜい!!笑

No.58 17/12/13 07:57
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

年末が近いからか残業が出てきた。
毎日残業はしんどい

残業と気疲れして効果のない街コン、婚活パーティー精神的に疲れた

どっちもうまくいってない

No.59 18/01/12 00:43
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

残業を毎日させられてイライラする。
朝は早く、帰宅するのは遅く。

職場は、2人を除いて40代以上のおっさんばかりの部署だから出会いがない。
他の部署も若い男性(というか女性も)
はほとんどみなくてほとんど年配の男性ばかり。
男女比は男性のほうが多い
規模の大きい職場ではありますが。
前の職場も自分含めて数人の営業所で、
出会いがなかった。

今の職場出会いがありません。
だから婚活パーティーや街コンに参加せざるをえなくなる。

そこもイライラするところ。

結局、労力と時間とお金を使うばかりで
効果ありませんでした💦
いい人がいない。

役所のほうが男女比が偏ってなくて、
いろんな年齢層の人がいて出会いがあるかも。(みんなに当てはまることではないけど)
職場で出会いがあるって憧れるしうらやましいなと思う時もある。
結婚相談所はお金がかかるしやっぱり抵抗がある💦
高いお金を払って登録したからって結婚できるわけじゃないしさ。

仕事辞めたい。
でも次の職場なかなかみつからないかも。
転職活動もめんどくさい。

婚活もうまくいかないし、いいことない。
ストレスを一つ減らすために今の職場を辞めたい。

  • << 61 次があっていまの仕事辞めるなら問題ないけど、ないまま辞めたら益々出会いないよ。あなたの求める姿の男にも相手にされないし…休みとって一人で旅行してみたら?ドミトリーに泊まってみるとか。観光客同士で話も弾むだろうし、出会いがあるかも?少し自分をリラックスさせないとね

No.60 18/01/12 08:35
八方美人ちゃん60 

魔女っ娘だよ☆

恋のキューピットは矢を使い果たしてしまったようだね・・・。
貴方は色気を腰に下げて歩くの?
聞いたことがない。
もっとも狂気なら大抵の男が腰にぶら下げているけれど。
所で色目をどっちの方角に使っているの?
目をつける方角が違うよ?

No.61 18/01/12 09:22
匿名さん53 

>> 59 残業を毎日させられてイライラする。 朝は早く、帰宅するのは遅く。 職場は、2人を除いて40代以上のおっさんばかりの部署だから出会いが… 次があっていまの仕事辞めるなら問題ないけど、ないまま辞めたら益々出会いないよ。あなたの求める姿の男にも相手にされないし…休みとって一人で旅行してみたら?ドミトリーに泊まってみるとか。観光客同士で話も弾むだろうし、出会いがあるかも?少し自分をリラックスさせないとね

No.62 18/01/12 12:45
社会人さん62 

主、なんか全然進歩してないですね。
婚活という事じゃなくて主自身。

自分が変わろう(職場を変えるという意味ではない)という努力が全然ない。

>待合室にいるけど、参加者の男も女もなんか冴えてない

廻りから見たら貴女もさえない女性にうつっているいるかもしれませんよね?
30で彼氏もいずお声もかからない状態で、上から目線で周囲を見るのはどうでしょうか?

職場で出会いがないと嘆いているようですが、
周囲のせいにしてませんか?

そんなに年上の人たちがたくさんいるのに、誰も貴女にいい男性を紹介しようとする人がいないのですか?
大抵、おせっかいな人が何人かいて、意外と掘り出し物の男性を紹介してくれたりするもんですが。。。

貴女が会社がつまらない、友好な態度を取らないから、誰もプライベートで
紹介してあげようというひとがいないのではないですか?

まず、周囲のせいにせず、自分で自分自身をよくしましょう。
少しの気遣いが、職場に新しい空気を作り、いい方向にも行くことだってあります。
気遣い・・・してます?
他人のアドバイスをスルーする貴女はきっと気遣いという言葉自体知らないかもしれませんが、

今のままでは
結婚したらしたで、自分の事は棚に上げて、旦那に命令口調、喧嘩腰の口調、
周囲へ愚痴ばかり言うあり得ない鬼妻になりそうです。


転職・・・・手に何か技術があればいいけれど、なんのスキルもないのなら、
30、独身、彼氏なし、スキル無、元契約社員・・・・
社員で雇ってくれるところなんてないと思いますよ。
最低でもパソコンでxlsで何か自分で資料やグラフ作成できます?

社員にこだわらずアルバイト的でいいのなら、
掃除婦やパチンコ屋さん、店頭の販売員、レジ打ち等ならあるでしょうけどね。

No.63 18/01/16 23:42
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

自分はお見合いの話が全くきません。
(親・親戚・知人等)

ただ25歳の時、親戚から1度だけ見合いの話がきかけたことがありました。
相手は上場企業勤務の10歳年上の男性だったようです。(親戚が誰からその男性の見合い相手を探して欲しいと言われたそうです)
しかし、私と10歳も歳が離れていると言うこと、転勤族ということで親戚が勝手に断ったそうです笑

見合いだと大手企業や手堅い職業の方が紹介されるんですねー。

その男性と見合いしてたらもしかして結婚してたのかな?笑

よく適齢期になると、親や親戚、周りの人が結婚しろとうるさくて悩んでるという質問をネットでも見るし、リアルに結婚しろ攻撃で悩まれてるという方もいると思います。

私は、適齢期なのに親から早く結婚しろとかいい人いないの?とかお見合いしなよとか全く言われません。
結婚を急かされることもありません。
ていうか言われたことないです笑

自分から言わない限り婚活のことについては触れてこないのです。

逆になんでふれてこないのか気になります笑

結婚に協力してくれる人や親族がいません。

お見合いの話がくる人とこない人って別れますよね?

No.64 18/01/17 06:23
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

同い年!
早く結婚したいよね(´ω`)

No.65 18/01/17 09:36
匿名さん65 ( ♀ )

なんかだ主さん、レス者の質問の答え方が何となく…なんだか「変わっている人」に感じるんのは私だけ?

レス全てに返事しろとは言わないけど、なんだか的を得てないような答え方が気になる。

上手く言えないけど、返レスじゃない呟きみたいなレスをしているのも気になる…
そういうところがカップリングしても続かない理由だったりして…

うーん…

No.66 18/01/17 12:40
社会人さん66 

>> 65 同感です。

ちょっと心配なくらい、人とのやり取りができない人なんだなと思いました。

主さんに重要なのは、

なぜ自分に彼氏ができないのか、
なぜ婚活しているのに結婚できないのか、
なぜ誰も紹介してくれないのか

客観的に自分を顧みて見ること何に、それについてはスルー。

今までの書き込みを見ると間違いなく

①自分を棚上げして理想が高すぎる
②人に合わせることができない(全部言いなりになれという意味ではないです)
③他人の立場を考えない・気遣いをしない

だと思います。
職場でもおたかくとまってコミュニケーションとらないのではないでしょうか?
職場は遊び場じゃないのだから年上ばかりとかは関係なく「人」との触れ合いも大切です。
それなりに難点もなく、人に対して気遣いができる人ならば、
29歳で独身・彼氏なしであればだれかが紹介してくれるものです。

なのになぜ1件もないか? それはあなたにとってもそうなのかもしれませんが、
周囲の人達(友人)にとってあなたは仕事以外必要とされていないからです。
プライベートでかかわりを持ちたくないという事なのでしょう。

お互い様かもしれませんが、寂しくないですか?

>逆になんでふれてこないのか気になります笑
なぜ周囲が紹介してくれない以前に、自分の悪いところなど考えようとしないのですか?
私は(他の人も?)5年も婚活してて彼氏ができないということが不思議でなりません。
(カップリングして2,3度あった人は彼氏とは言いません)

>お見合いの話がくる人とこない人って別れますよね?
別れるというか・・・・
こない人は、ご両親ともに人付き合いができない人という気がします。
大抵どこにもおせっかいな人はいます。

ですが。。。来てた人も、30を超えるとパタンと来なくなります。
やはり初婚の人に紹介する女性は、優先的に20代がいいですからね。

婚活前に自分磨きが重要ではないでしょうか?

No.67 18/01/17 14:25
匿名さん65 ( ♀ )

>> 66 私が感じたことを代弁してくださってありがとうございます。

上手く言えなかったんです。

No.68 18/01/17 17:59
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

今、レス全部見た!!
なんか、かわいそうな人生やね(´・ω・`)(笑)
仕事をなめたり、人を見下したり、、彼氏なのに付き合ってると思ってる??ってわざわざ2回も聞きますか??
顔は仕方ないけど、その、性格は、男も女も寄らないわ(´ω`)

No.69 18/01/18 00:04
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

29歳彼氏なし、結婚の予定なしって焦りますね。

婚活は若いほうが有利だから。

厳しい年齢層ですね・・・

若いうちに条件のいい男性と結婚してるのが賢明だと思う。

  • << 72 彼氏はアタシはいる(笑) でも時間は戻らんからね(´・ω・`)

No.70 18/01/18 00:22
匿名さん65 ( ♀ )

>> 69 主さん、皆さんがくださったレス読んでます?
どのような答え方感想を持ちましたか?

また呟きのようなレスをして…

やはり主さんの性質に問題がありそうな気がします。
もしかしたら…

No.71 18/01/18 12:51
通行人71 ( ♀ )

でも世の中にはアラフォーとかでも主さんと同じく婚活苦戦してる方もいらっしゃる訳なのでそこまで自分を卑下したり年齢のせいとかいってマイナス思考に陥るのもどうかと思います
まずはなぜ婚活に失敗を繰り返してるのか
一度客観的に自分を分析してみてください
相手のせいにしてたらこの先も変わりませんよ

No.72 18/01/19 10:53
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

>> 69 29歳彼氏なし、結婚の予定なしって焦りますね。 婚活は若いほうが有利だから。 厳しい年齢層ですね・・・ 若いうちに条件のい… 彼氏はアタシはいる(笑)
でも時間は戻らんからね(´・ω・`)

No.73 18/01/22 19:12
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

親は、お見合い結婚が気に入ってるみたいだけどね
両親はお見合い結婚してます。
私はお見合いが向いてると言われたことあるが見合いの話は1回もきたことない笑

No.74 18/01/22 19:31
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

毎日残業でイライラする。
次々増えてきて、永遠に終わらない仕事。

今の仕事辞めることになりました。
(職場側の都合)

仕事も失う、結婚の予定もなく、彼氏もいない。

こんな時既婚だったらいいのに。

仕事がなかなか決まらないと家族が冷たく、家での居心地が悪くなる。
既婚だったら無理に転職活動しなくてもいちよね。結婚してるってことを理由にできるから。
既婚だったら家事を理由に残業を断られるのに。
無理にフルタイムで働かなっていいじゃん。

若くしてお見合いで結婚してる人も賢明だよね。
世間体はいいし、彼氏いないってバカにされなくていいし街コンやら婚活パーティーだの参加しなくて済むし。
街コンで2回男に泣かされた・・・
こんな思いしなくてすむんだ。

  • << 76 相変わらずですね。 ネガティブがにじみ出てるから、縁遠いんだって気付けないもの? 家事を理由に残業断るっておかしいでしょ。 既婚でも働かないと生活できない人が多い。 結婚できたらできたで、独身が楽で良かったって文句言ってそう。 現実見たら?

No.75 18/01/22 19:50
ピティ ( 2iXDc )

>> 74 久しぶりぃ‼️
見合いかぁ(゜ロ゜)
でも普通に恋愛に発展のがおもしろい(笑)

No.76 18/01/22 20:46
匿名さん17 

>> 74 毎日残業でイライラする。 次々増えてきて、永遠に終わらない仕事。 今の仕事辞めることになりました。 (職場側の都合) 仕事も… 相変わらずですね。
ネガティブがにじみ出てるから、縁遠いんだって気付けないもの?
家事を理由に残業断るっておかしいでしょ。
既婚でも働かないと生活できない人が多い。
結婚できたらできたで、独身が楽で良かったって文句言ってそう。
現実見たら?

No.77 18/01/28 18:12
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 10 主が相手に理想を求めるように相手にも理想があるよね 主と結婚したらどんなメリットがあるの? 29歳では若くないし、結婚相談所に行けない位… 私としたらどんなメリットがあるのか・・

29歳だと若さをウリにできないし、とくにメリットはないかも。

No.78 18/01/28 18:15
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 11 あなたのスレレスを読むと条件が厳しそうですね、もう少し職や外見の条件をゆるくしたほうがいい。年と共に女性は価値が下がっていくよ 年とともに女性の価値は下がっていく・・悲しいです😭
年齢だけはどうしようもない💦

外見や条件をゆるくする。。
ストライクゾーンを広げる・・
理想高いですかね?

No.79 18/01/28 18:18
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 12 カップル成立して付き合うまでには至っているんだし、条件の問題ではないんじゃないのかな。 お互い義務的にお付き合いしてる印象を受けてしまうん… 今まで街コンや婚活パーティーに何度か参加して彼氏ができたこともあったんです。

たしかに相手に心を完全にひらいてないかも。
それは、共通の友達や知り合いがいないから相手のことが完全にわからないこと。
共通の何かがないから話題が少ないなど
付き合った人たちは怪しいげとかそんなことは一切なかったですが・・

No.80 18/01/28 18:22
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 15 本命ができるまではキープ。お金そんなに使いたくないし、デートや遠出はできればしたくない。性欲を満たすのに直結するお金(晩御飯、アルコールとホ… たしかに会ってもお金を使うあそびをしてないですね(ラブホ代以外は)
一応どこ行きたいか聞いてくれるけど、
最後にあった時とその前の時は会うのが短時間だから食事とラブホになってしまう。
本命ができたらバッサリ捨てられるってこと?

とんでもない奴ですね😭💦

こうなるともうどうしようもないのでしょうか。

No.81 18/01/28 18:34
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 17 色々次々スレ大丈夫ですか? お見合いディスってた主さんですよね? なんでイケメン公務員が婚活パーティー(街コン?)ってスレも主さん? … 先月を最後に今は婚活パーティーも街コンも参加してないですね。

別の方法を考えたほうがいいですね。
あと、街コン、婚活パーティーって初対面の人たちの集まりだから会話力に自信がないと向いてないと思いました。

消去法でいくと結婚相談所かなと。
入会はしてませんけど。

友達で既婚の人がいません。職場は仕事以外の話をあまりしません。

出会いって身の回りからあることなので普段関わる人に好感を持ってもらうことが重要なのかしら・・

No.82 18/01/28 21:39
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 19 私も25歳で婚活をしている身です。 4年間も婚活していて、 パーティーや街コンが苦手だといいながらそこで活動するのは何故ですか? 無理… 苦手なのに街コンに参加してるのは、街コン、婚活パーティー以外に方法がないならです。
他にいい方法ないかなと悩んでるのでましたね😭

結婚相談所は金銭面と、もてない人と思われるのが嫌だ・人様に結婚相談所に入会してることを言うのが恥ずかしいです。
はっきりいって抵抗あります。

でも、今の状況だと結婚相談所も検討しなくてはいけないかもと思えてきました。

25歳、まだまだ若いので婚活のチャンスありますよ☆
いい縁つかんでくださいね♫

No.83 18/01/28 21:49
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 25 もしかして・・・デートに行くチャンスがあったとき・・・ デート代全部相手が出すものだと思ってません? 食事のあと、財布出してますか? … デート代は男性側が全部出すものなんて思ってないですよ!笑

食事や映画を見たあとは財布を出して自分の分返しますと言ってます。
返さなくていいよという場合や割り勘の時もあったり男性によってさまざまでしたり。

食事の時の会計は、男性の後についていってしゃしゃり出ないようにしています。

会計の後でお財布だして、自分の分は払いますと言ってますね。

男性がお会計してる時に、先に店の外へは出てないと思います。
男性の後ろ側にいたはず。。
多分・・笑

No.84 18/01/28 23:38
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

お見合いと結婚相談所は嫌い。
お見合いは今時古臭いのと、いろんな人にお膳立てさせてもらってるみたいで嫌。
なんか好めない。
人まかせにさせていてダサいなと思います。

恋愛結婚で条件の見つけたほうがいいに決まってる。

でも、こんなこといってると結婚できないか😅

嫌いな見合いをしたり結婚相談所に入会したりする日がくるのか😱💦💦

まあ、お見合いの話も一度もきたことないですけどね😊

No.85 18/01/29 06:35
匿名さん85 

人の話を聞かない
話を自分の話にすり替える
他者を見下す
客観視ができない

アルペじゃないの?
それかボーダーか。
たぶんなんかの障害あるんじゃないの?
先に精神科受診したら?

No.86 18/01/29 07:50
ピティ ( 2iXDc )

おはよう‼️
バーとかに行ったら❓❓
出逢いめっちゃあるよ❓❓( ・ω・)

  • << 89 バーは行ったことないです。 1人バーって憧れるんですけどね。 なかなか実行できないです 実家暮らしだからなかなか無理です。

No.87 18/01/29 12:34
匿名さん87 

>> 86 それってやり捨てのであいでは?

No.88 18/01/29 13:21
ピティ ( 2iXDc )

>> 87 いゃいゃ、バーがきっかけでであって、付き合った、結婚したって子もいるぜ❓❓
一人カウンターなら、相手も話しかけやすい、自分も話しかけやすいしさ‼️
アタシ結構一人でバー行ったりするんやけど、女友達も増えた(☆∀☆)

No.89 18/02/03 13:35
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 86 おはよう‼️ バーとかに行ったら❓❓ 出逢いめっちゃあるよ❓❓( ・ω・) バーは行ったことないです。

1人バーって憧れるんですけどね。

なかなか実行できないです

実家暮らしだからなかなか無理です。

No.90 18/02/03 17:16
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

去年街コンで知り合った公務員の人と付き合って今は自然消滅気味だけど
(揉めたりしてない。別れ話は出てないし
連絡したら返ってくるけど向こうからの連絡はなし、最後に会ったのは7ヶ月半前。
その時に自分たちは付き合ってるかどうか聞いてみたら付き合ってると言ってた。
それ以降も私から連絡しないかぎり、
むこからの連絡はなしで状況は何も変わっていない。

別れたいならはっきり言ったらいいの
に。

中途半端にしてるのが1番嫌だ。嫌なら
早めに言ってくれたほうがいいな。

そいつに腹立って仕方ない。
イライラする。
1年近くそいつのことでモヤモヤする
かといって街コン、婚活パーティーでもいい人はみつからなかった。

もうどうしたらいいか分からない。

No.91 18/02/04 07:48
ピティ ( 2iXDc )

実家暮らしだからなかなか無理ってなに❓❓
関係なかろう29なのに(笑)

  • << 93 日付こえて帰ってくると家族に迷惑がれます。 音とかするし、寝てると迷惑なのかも。 そのせいなのか、機会がないのもあるが 泊まりがけ(旅行以外で)しないです。 バーへ行くと酔って帰ってくることになるから(お酒に弱く顔がすぐ赤くなる) 1人で呑みに行ったというとひかれると思います。 1人バーは行きずらいけど密かに憧れてます笑 いつか行きたいです

No.92 18/02/04 11:09
恋愛の達人92 

30分で自分に合うかどうか見極めることじゃないですか?
多分いつも同じ質問をして相手がどう違う答えをしてくるかを
カテゴライズすれば、相手がどういう人か短時間で
わかってくると思います。
・ポジティブかネガティブか
・論理的かそうでないか
・計画的かそうでないか
・現実的かそうでないか
・行動力があるかないか
・忍耐力があるかないか
・発想力があるかないか
・コミュニケーション力が高いかどうか

たくさん人と会いすぎると迷ってしまうので
イベント会社の術中にはまっていると思います。
彼らはイベントに長く参加してくれた方がいいので。

30分でなんとなく居心地がいい人と
とにかくツーショットに持ち込んで
関係を深めるしかないと思います。

あとイケメンがいいのかもしれないけど
イケメンはモテるので苦労しますよ。
こぎれいであれば並以上、あとはインテリジェンスや経済力も
加味した方が苦労しない生活ができます。
また、自分にない能力を補い、夫婦全体として
包括的に満遍なく能力がある方がうまくいくと思います。
例えば、自分がお金を貯めるのが苦手なら貯金の上手い人と結婚するなど。
長い年月一緒に暮らせば相手の良い部分を吸収して自分の能力も高めることができます。

No.93 18/02/04 22:18
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 91 実家暮らしだからなかなか無理ってなに❓❓ 関係なかろう29なのに(笑) 日付こえて帰ってくると家族に迷惑がれます。

音とかするし、寝てると迷惑なのかも。

そのせいなのか、機会がないのもあるが
泊まりがけ(旅行以外で)しないです。

バーへ行くと酔って帰ってくることになるから(お酒に弱く顔がすぐ赤くなる)

1人で呑みに行ったというとひかれると思います。

1人バーは行きずらいけど密かに憧れてます笑
いつか行きたいです

  • << 96 じゃぁ、実家でたら❓❓ まずは独り暮らしから始めるとか( ・ω・)

No.94 18/02/04 22:38
かに男 ( nhRKv )

相手が誘いやすい話法とか

例えば、映画の話が出たら「観てみたい♪」と言えば、相手から「じゃ行く?」となりやすいと思うし、う~ん、営業技術と同じなんじゃないかな。

  • << 97 営業の仕事はしたことないけど、自分(商品)を相手にいかに売り込むかという所は似てるかもしれないですね。 営業マンってモテるって聞いたことあります。

No.95 18/02/04 23:00
かに男 ( nhRKv )

>> 94 顧客管理シートや顧客面談シートみたいに、話した内容・相手の興味や志向・情報、アプローチの反省点や改善点、相手の人間性・性格・結婚意欲の分析など、戦略的なソリューション営業みたいに婚活も技術なんじゃないかなw
競合他者(上手くいってる女)の手法を分析したり、取り入れたり。

No.96 18/02/05 06:16
ピティ ( 2iXDc )

>> 93 日付こえて帰ってくると家族に迷惑がれます。 音とかするし、寝てると迷惑なのかも。 そのせいなのか、機会がないのもあるが 泊まり… じゃぁ、実家でたら❓❓
まずは独り暮らしから始めるとか( ・ω・)

  • << 98 1人暮らしを考えたこともありますが・・ 今の給料だと一応できると思いますが、 転職中の身でして。 給料と職場の場所によりますね。 30前で今さら1人暮らしは中途半端かな・・

No.97 18/02/06 12:36
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 94 相手が誘いやすい話法とか 例えば、映画の話が出たら「観てみたい♪」と言えば、相手から「じゃ行く?」となりやすいと思うし、う~ん、営業技術と… 営業の仕事はしたことないけど、自分(商品)を相手にいかに売り込むかという所は似てるかもしれないですね。

営業マンってモテるって聞いたことあります。

No.98 18/02/06 12:47
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 96 じゃぁ、実家でたら❓❓ まずは独り暮らしから始めるとか( ・ω・) 1人暮らしを考えたこともありますが・・
今の給料だと一応できると思いますが、
転職中の身でして。

給料と職場の場所によりますね。
30前で今さら1人暮らしは中途半端かな・・

  • << 102 ぢゃ、まずやりたい仕事を探そうよ‼️ 頑張ってる女の人は女から見ても素敵だよ❓❓ 男、男探しも大事だけど、なんにもやりたいことがない人に魅力って、まずないじゃん❓❓ やりたい仕事探す➡️独り暮らしをする‼️

No.99 18/02/06 15:06
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

去年参加した街コンで知り合って付き合った公務員のはっきりしない態度に本当に腹がたつ。
なんできちんと別れようと言えないのか。
私だったら言いにくくても別れたいならはっきり言いますけどね。
中途半端に(きちんと別れを告げず放置)してるほうが失礼だと思う。
別れてるのか続いてないのか分からない状態(もう関係は消滅してますがw)が1年近く続いていてモヤモヤするしとっても気持ち悪いです。
あと胸が痛みます。

自分の言動で相手に迷惑がかかってること分からないのかな?

私がこう腹を立てても向こうはのうのうとしていて自分以外誰も困らないしね。
むこうはこちらに興味がなく私の事を意識していなくて、他に出会いもあるんでしょう。
そこが腹たちます。

誰か第三者が間に入ってその人に言ってくれないかな。

知り合ったのが街コンなんで、共通の友人や知り合いがいないです。
第三者から見たその人のことや普段の様子がわかりません。
お見合いだったら第三者が仲に入ってくれるからその点はイイですね。。

その公務員と直接話して別れるなら別れるとはっきりさせたい、ここに書いたことを言ってやりたいけど休日に会ったりすることもないし、普段会うこともないし、電話だと相手の状況が分からないし。

めんどくさいからもう放置のほうがいいのかな。
傷つかずにすむなら。

本当に悔しいです。

心のモヤモヤを解消するには別にいい人を探すしかないんだろうけど今の時点では見つかってない。
街コン、婚活パーティーに何度参加してもです。

  • << 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや街コンに参加してる連中って余程好みの相手に会えない限りは出会いを繰り返すしかない運命 主さんと同じようにね だからそのムカついて仕方ない公務員男も主の事がビンゴじゃなかった だから中途半端に繋いで他に出会いを探してる訳 だからそんな男に未練がましくしてるなんてアホらしいし自分のモテなさを発表してるも同然だし時間の無駄じゃ? また面倒な出会いを繰り返すしかないよ 但しそういう場はヤリモク男も沢山いるからそこは覚悟かな 体がいくつあっても足りなそう どうしても疲れたんなら婚活外来ってのもあるらしいけど

No.100 18/02/07 10:47
匿名さん32 

>> 99 そんなに婚活しても結婚出来ないなんて
どんだけモテないのw

  • << 104 もてないって悲しいです💦 街コン、婚活パーティー空振りしまくりですり モテる女って憧れます。 女に生まれたからにはもてたいですよね✨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧