注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

親の言っていることは正しいの?

レス55 HIT数 5485 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
17/11/30 10:33(更新日時)

18歳の高校生です

アルバイトしてます。
月の平均4万から5万です。

親が、ナプキンを自分で買えと言ってくるのですが
【前はシャンプーも自分で買えと言っていた】
日用品も自分のお金から出さなきゃいけない理由がわかりません。

洗顔ホームは自分で買ってます。


私はケータイ代、定期代、駐輪所の定期など、それだけで月に2万かかるものを自分で払ってます。これは別にいいんですが、友達は親が払っている人もたくさんいます。

学校の集金も四万とか三万もありますが自分で払ってます。
【今の喧嘩であとで返すと言っていたが前も帰ってきていない】
親の言ってることは正しいのでしょうか?

タグ

No.2567778 17/11/27 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 04:41
匿名1 

親の言うことは親にとっては正しい

No.2 17/11/27 04:52
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 確かに親にとっては正しいですよね

No.3 17/11/27 06:07
匿名3 

貧乏なんですか?
厳しい親ですね
私は母子家庭でゆとりありませんでしたが高校生の時、携帯代金に日用品、洋服代、全て母親が支払ってくれてました
週に2.3回バイトしてましたが学校の支払いにあてた事ありませんし親から支払うよう言われた事もありません
学校の支払いは高校生なら親が支払うべきだと思います

  • << 11 父が仕事してないんで貧乏ですね 私もそう思うのですが、親は、 自分で払うとか言って、 きかないんで、 他の方はどうなんだろうと、 質問してみました

No.4 17/11/27 06:54
匿名4 

親がなぜそう言うのかが分からないという何とも言えません。

あなたが何か親に反対されてる事を突き通してるとか優先すべき事を間違ってるとか何か理由があるのでは?

例えばバイトに反対されてるのにバイトしてるとかね。

  • << 12 バイトは反対してません。 どっちかというと親はバイトしろって感じです。 私はバイト掛け持ちしてて親も知ってるので。 ただ最近は就職活動で忙しくて一個に絞ってて私自身もお金がなかったのです。

No.5 17/11/27 07:10
匿名5 

主さんが4万から5万稼いでいるなら
親御さんの言う事は
正解も不正解もないです

学校の集金は頻繁ではないですよね?



ただ親が返すと言ったお金に関しては
返さないといけない

親子さんの状況によっては
(返すのが生活費で困難)
返せないのは仕方がないとも思うけど

約束を親が破る事は間違いかなと思う







  • << 13 頻繁ではないですが、 一回の集金が四万、一万、三万という感じででかいので、 一気にお金がなくなってしまいました。 学校の遠足とか友達付き合いのお金もあるので 洋服も買わないで我慢してるのに。 親も我慢してますけど。

No.6 17/11/27 08:13
小学生6 ( ♀ )

このみがわからないから、では?
お金はくれるか聞いてみては?

だしてくれないの、きびしいね。ハタチにもなってないのに。お金に余裕がないのかな。

  • << 14 お金は返すと言ってますが、 あとから それくらい自分で払うとが当たり前だとか ケチだなとか言ってくるんで。 社会人ならいいんですけどね。

No.7 17/11/27 08:32
匿名7 

バイトをしていい高校なんですね

  • << 15 許可制です。 許可はもらってます

No.8 17/11/27 09:10
匿名8 ( ♀ )

私もシャンプーとかナプキンは自分で買ってましたが、定期とか学校でかかるお金は親が出してくれてました。

主さん家は低収入なのかな?

  • << 16 はい、貧乏です。 なるほど。 私とは逆な感じなのですね。 最近親に対してイライラします

No.9 17/11/27 11:18
匿名9 

私も高校生のとき定期代は自分のバイト代で払ってたよ。
友達と遊ぶのも、日用品も全部。
親に出してもらってる子がいるから何?
社会人になっても親におこずかいを貰うの?
バイトでも何でも、自分で働ける歳になったんだから、出せる分は出すのは当たり前でしょ。
学費は親に払ってもらってるんでしょ?
それでご飯も食べさせて貰ってるんだから充分じゃない?

  • << 17 学校へ行きながら、バイトだって限りがあるじゃないですか。 一応クラスで成績もトップクラスだし、 大手の内定だってもらったし、 それでも掛け持ちしてバイトしてて 遊ぶ金も集金もなにもかも自分で酷くないですか? ご飯だって私の分はない日もあるんで、 週の半分は自分で出してます

No.10 17/11/27 11:38
匿名10 

そのような価値観の親としか言いようがないかな。

大人でも、結婚式の費用や家の購入費用やら、親の援助が普通の家庭なんていくらでもあるけど、奨学金を自分で返して、なにもかも夫婦で頑張ってる家庭もあるわけで、皆が同じ価値観を持って生活してるわけじゃないですから。

私は学費や定期は親が出すべきだと思っています。
アルバイトよりも部活や勉強に頑張って欲しいです。

※家計が苦しいのであれば仕方ない事だと思います。

  • << 18 家計は苦しいです。 親も子供の頃家計が苦しかったので、 自分で払っていたのだと思います。 価値観と言われたらそれまでです。 ただ、私の周りの友達とは環境が違いすぎて疑問に思いました。

No.11 17/11/27 12:26
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 貧乏なんですか? 厳しい親ですね 私は母子家庭でゆとりありませんでしたが高校生の時、携帯代金に日用品、洋服代、全て母親が支払ってくれてま… 父が仕事してないんで貧乏ですね

私もそう思うのですが、親は、
自分で払うとか言って、
きかないんで、
他の方はどうなんだろうと、
質問してみました

No.12 17/11/27 12:28
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 4 親がなぜそう言うのかが分からないという何とも言えません。 あなたが何か親に反対されてる事を突き通してるとか優先すべき事を間違ってるとか… バイトは反対してません。
どっちかというと親はバイトしろって感じです。
私はバイト掛け持ちしてて親も知ってるので。
ただ最近は就職活動で忙しくて一個に絞ってて私自身もお金がなかったのです。

No.13 17/11/27 12:30
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 5 主さんが4万から5万稼いでいるなら 親御さんの言う事は 正解も不正解もないです 学校の集金は頻繁ではないですよね? … 頻繁ではないですが、
一回の集金が四万、一万、三万という感じででかいので、
一気にお金がなくなってしまいました。

学校の遠足とか友達付き合いのお金もあるので
洋服も買わないで我慢してるのに。
親も我慢してますけど。

  • << 20 偉いね 親も我慢してるのわかってるんだね ごめんねきついいい方して 就職活動頑張ってね

No.14 17/11/27 12:32
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 6 このみがわからないから、では? お金はくれるか聞いてみては? だしてくれないの、きびしいね。ハタチにもなってないのに。お金に余裕がな… お金は返すと言ってますが、
あとから
それくらい自分で払うとが当たり前だとか
ケチだなとか言ってくるんで。

社会人ならいいんですけどね。

No.15 17/11/27 12:32
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 7 バイトをしていい高校なんですね 許可制です。
許可はもらってます

No.16 17/11/27 12:33
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 8 私もシャンプーとかナプキンは自分で買ってましたが、定期とか学校でかかるお金は親が出してくれてました。 主さん家は低収入なのかな? はい、貧乏です。

なるほど。
私とは逆な感じなのですね。

最近親に対してイライラします

No.17 17/11/27 12:35
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 9 私も高校生のとき定期代は自分のバイト代で払ってたよ。 友達と遊ぶのも、日用品も全部。 親に出してもらってる子がいるから何? 社会人にな… 学校へ行きながら、バイトだって限りがあるじゃないですか。

一応クラスで成績もトップクラスだし、
大手の内定だってもらったし、

それでも掛け持ちしてバイトしてて
遊ぶ金も集金もなにもかも自分で酷くないですか?

ご飯だって私の分はない日もあるんで、
週の半分は自分で出してます

No.18 17/11/27 12:36
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 10 そのような価値観の親としか言いようがないかな。 大人でも、結婚式の費用や家の購入費用やら、親の援助が普通の家庭なんていくらでもあるけど… 家計は苦しいです。
親も子供の頃家計が苦しかったので、
自分で払っていたのだと思います。

価値観と言われたらそれまでです。
ただ、私の周りの友達とは環境が違いすぎて疑問に思いました。

No.19 17/11/27 13:09
匿名9 

別に酷くないと思いますけど……
主さんはトップクラスの成績で大手に内定まで決まっているのに、随分と精神年齢は低いんですね。
まるで小学生みたいですよ。
みんなが持ってるから私も買って!と同じ。
人間はそれぞれ違う容姿、能力、 頭、環境で産まれてきます。
その産まれたもので勝負するしかないんです。
主さんの親は親なりに粗悪な環境で頑張って主さんを育ててきたわけです。
その結果が主さんの成績と大手内定でしょ?
親御さん立派じゃない。
それだけでもう子育て成功したようなもの。
バイトしてたって成績が良いんでしょ?
なら問題ないじゃないの。
今のままで。
むしろ主さんは大手に就職したら来春からは給料も出るんだし、暮らしもずっと良くなるでしょう。
来春から社会人になるのに何を甘えたことを言ってんだか。

  • << 21 まぁ確かにその辺は親にはとても感謝してますけどね 精神年齢って言われても高校生は高校生だし精神年齢が低いことに関して言われましてもねwww 来春からは社会人でも今は高校生であり、バイトしかしていなくて金がないのは事実。 それなのに、日用品まで払えと!? 小遣いもあってそこからならまだしも、小遣いもなく、 定期、スマホ、集金、ご飯、洋服、遊ぶ金もすべて、 自分で払わなければいけないのがよくわからない。 今私がフリーター、で金がないとかいってるなら別ですけど、 高校生なんですよ!? 周りにはバイトすらしてない人もいるのに不公平だ!!

No.20 17/11/27 13:47
匿名5 

>> 13 頻繁ではないですが、 一回の集金が四万、一万、三万という感じででかいので、 一気にお金がなくなってしまいました。 学校の遠足とか友…
偉いね
親も我慢してるのわかってるんだね

ごめんねきついいい方して

就職活動頑張ってね


  • << 24 家は小さい頃から貧乏だったんで、 親も兄弟も私も我慢することに慣れているといえば慣れているんですけど... ただ昔から周りと比べて、突然むかつく時があります。

No.21 17/11/27 13:49
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 19 別に酷くないと思いますけど…… 主さんはトップクラスの成績で大手に内定まで決まっているのに、随分と精神年齢は低いんですね。 まるで小学生… まぁ確かにその辺は親にはとても感謝してますけどね

精神年齢って言われても高校生は高校生だし精神年齢が低いことに関して言われましてもねwww

来春からは社会人でも今は高校生であり、バイトしかしていなくて金がないのは事実。

それなのに、日用品まで払えと!?

小遣いもあってそこからならまだしも、小遣いもなく、
定期、スマホ、集金、ご飯、洋服、遊ぶ金もすべて、
自分で払わなければいけないのがよくわからない。

今私がフリーター、で金がないとかいってるなら別ですけど、
高校生なんですよ!?
周りにはバイトすらしてない人もいるのに不公平だ!!

No.22 17/11/27 13:52
小学生6 ( ♀ )

>> 21 ご飯もってすごいね

  • << 25 ご飯は毎日ではないですけどね。 夜ご飯がたまにない時があるので、それくらいですけど。

No.23 17/11/27 13:53
匿名23 

格差社会だからね。
普通より貧乏な家庭に位置しているということだよ。まぁ親が働いてないんだから当たり前だけど。

うちはかなりの貧乏だったけどお小遣いなしで日用品は買ったことないわ。
就職してからはもっとタカられるんじゃないかな?覚悟がいるよ。
うちもタカられたからね。
友達は平均的な普通の家庭なんだよ。
私らは平均以下の底辺の家庭という違い。

  • << 26 そうなんですよね。 母親もむかつく時ありますが、 なによりも一日中家にいて、好きなだけ食べて、夏はエアコン、冬はヒーターを一日中つけて、 私が朝眠い時、家でいつまでも寝てる父親は一番うざいですけどね。 実際もう父親にはたかられてますよ。 あれかえだの、奢れだの。 冗談ではなく断ると本気でキレられますからね。 実際こいつの存在がなければ母親に対してもイライラすることなんてないんでしょうけどね。

No.24 17/11/27 13:54
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 20 偉いね 親も我慢してるのわかってるんだね ごめんねきついいい方して 就職活動頑張ってね 家は小さい頃から貧乏だったんで、
親も兄弟も私も我慢することに慣れているといえば慣れているんですけど...

ただ昔から周りと比べて、突然むかつく時があります。

No.25 17/11/27 13:55
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 22 ご飯もってすごいね ご飯は毎日ではないですけどね。

夜ご飯がたまにない時があるので、それくらいですけど。

No.26 17/11/27 14:00
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 23 格差社会だからね。 普通より貧乏な家庭に位置しているということだよ。まぁ親が働いてないんだから当たり前だけど。 うちはかなりの貧乏だ… そうなんですよね。
母親もむかつく時ありますが、

なによりも一日中家にいて、好きなだけ食べて、夏はエアコン、冬はヒーターを一日中つけて、

私が朝眠い時、家でいつまでも寝てる父親は一番うざいですけどね。

実際もう父親にはたかられてますよ。
あれかえだの、奢れだの。

冗談ではなく断ると本気でキレられますからね。

実際こいつの存在がなければ母親に対してもイライラすることなんてないんでしょうけどね。

No.27 17/11/27 17:03
匿名9 

親だからしてもらって当たり前と言うのは大きな勘違い。
高校生のわりに小学生みたいだねって言ってるんです。
そうして人の話を聞かないことも。
主さんも将来お子さんに同じことを言われますよ。
お金じゃなくても色々とあります。
なんでこんな馬鹿に産んだんだ!
なんでこんなブスに産んだんだ!
なんでこんな病弱に産んだんだ!
ってね。
人は不公平なものなんです。
まずはそれを受け入れなければ主さんは一生、ババアになってもそのままです。
私もご飯なんて自分で買ってましたけどね。
バイトのお金がなくなったら援交してたわ。
それでも粗悪な環境で産んでもらって殺さずに育ててくれた親に感謝してますよ。

  • << 29 援交した人が偉そうに女子高生に説教してる イタイな。 ミクルって本当に色んな人がいるんだな。
  • << 32 してもらって当たり前は確かに良くないですね。 人は色々ですね。 でも私の場合貧乏なことだけが理由じゃない気がしますね。 兄は社会人ですけど シャンプー自分で買えなんて言われたこともないですし。 そこまでしてたんですか。 私はそこまではしたくないですけど 親に言ってみますかね。 金がないから援交したって。 何か思うことがあればいいですけど。

No.28 17/11/27 18:35
名無し28 ( ♀ )

ありえないけど 各家庭の事情が色々あるのでしょうね

  • << 33 バイト先の大人の人に聞いても自分の家くらいでビックリされます

No.29 17/11/27 18:48
匿名29 

>> 27 親だからしてもらって当たり前と言うのは大きな勘違い。 高校生のわりに小学生みたいだねって言ってるんです。 そうして人の話を聞かないことも… 援交した人が偉そうに女子高生に説教してる

イタイな。

ミクルって本当に色んな人がいるんだな。

  • << 35 あなたの方がイタイ人 それぞれ個々に人生があるんですよ

No.30 17/11/27 20:09
匿名9 

>> 29 貧乏な親にお金たかってるよりもマシだと思うけど

No.31 17/11/27 21:03
匿名29 

>> 30 まだ自分を正当化すんの?恥ずかしい人だな。

主さんへ
どんなにお金に困っても援交なんかしちゃだめだよ。
援交したくせに人に偉そうに説教するようなイタイ大人になっちゃうからね。







  • << 34 はい、大丈夫です。

No.32 17/11/27 21:26
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 27 親だからしてもらって当たり前と言うのは大きな勘違い。 高校生のわりに小学生みたいだねって言ってるんです。 そうして人の話を聞かないことも… してもらって当たり前は確かに良くないですね。
人は色々ですね。
でも私の場合貧乏なことだけが理由じゃない気がしますね。
兄は社会人ですけど
シャンプー自分で買えなんて言われたこともないですし。

そこまでしてたんですか。
私はそこまではしたくないですけど
親に言ってみますかね。
金がないから援交したって。
何か思うことがあればいいですけど。

No.33 17/11/27 21:26
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 28 ありえないけど 各家庭の事情が色々あるのでしょうね バイト先の大人の人に聞いても自分の家くらいでビックリされます

No.34 17/11/27 21:29
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 31 まだ自分を正当化すんの?恥ずかしい人だな。 主さんへ どんなにお金に困っても援交なんかしちゃだめだよ。 援交したくせに人に偉そうに… はい、大丈夫です。

No.35 17/11/27 21:41
匿名5 

>> 29 援交した人が偉そうに女子高生に説教してる イタイな。 ミクルって本当に色んな人がいるんだな。
あなたの方がイタイ人

それぞれ個々に人生があるんですよ


No.36 17/11/27 23:19
匿名29 

>> 35 そんな事分かってますって…

あの人の書き方みたら、まるで援交を推奨してるように見えたから横槍入れたの。

主さんは私より大人だ。

ちゃんと対応できるしっかりした子だから安心した。





No.37 17/11/28 08:06
匿名5 

>> 36

文章の受け取り方の違いですね

私は援交を推奨してるとは思わなかったです。


主さん横レス失礼しました。

No.38 17/11/28 08:31
社会人38 ( ♀ )

推奨してなくても高校生に私は援交してたは言わないでほしいです。娘がそれを他人に言われてると考えたら胸が痛いです。
主さん、いろんな過程があるんですね。普通なら父親が働きに出ていることが大多数ですもんね。イライラする気持ちわかります。しかし、もうすぐ社会人になれます。これまで勉強や就職活動頑張ってこられたので、あともう少し頑張ってください!高卒で大手はすごいと思うし頑張られたんですね。
おかしいおかしくないは決められないけど、主さんも感じてるように父親が働かないとかご飯が出てこないとかは少数派かもしれませんね。もう少しです!ファイト!です!

  • << 44 私の分の夜ご飯が父の方に流れている感じがします。 仕事が始まったらこんな小さなことで悩まないで一生懸命働こうと思います。 ありがとうございます!

No.39 17/11/28 11:50
匿名39 

私にも高校生の娘がいます。
我が家の場合は旦那、子供からしたらお父さんは働いてますが、自営で収入が少なく私もパートに出てますが、家系は本当に厳しい!本当に貧乏です。それを知っているから娘も主さんと同じでバイト掛け持ちして、そのバイト代で携帯代、化粧品、洋服代、バイトや学校の交通費は出してます。
日用品や学費は親である私達がだいたい出してます。が、生理用品や日用品は無くなったのを気づいた方が買うって感じです。お互い請求はしません。私はいくらかかったか聞きますが、いらないって言われます。ご飯もバイトの賄いがあるので、殆ど家では食べません。私も主人も自分で出せとは言った事もありませんが、娘は自ら自分の物を買ってます。
これは、あくまでも我が家の場合です。
それに、他と比べるのもどうかな?比べるからムカつくんではないですか?
貧乏なら貧乏なりにみんな頑張ってて普通の家庭ではやってくれる事もやってもらえないのですから、上をみてもキリがないですよ?
そこまでされてるなら高校卒業しても一人暮らしもできるし、自活もできるじゃないですか!周りの子より自立できてるんですからね。あとは、主さんがどう受け止めるかではないですか?

  • << 45 理想的です。とても。 確かに今までは他と比べたことはなかったかもしれませんが、比べたとしても、自分の家の方が良いところもありました。 視野が狭くて見えるところが限られてしまっていたのかもしれません。

No.40 17/11/28 12:03
名無し40 ( 30代 ♀ )

来年から社会人って事は、今まで頑張れたんでしょう?あと少しの辛抱だよ!
社会人になれば給料だって今の何倍も上がる。
しばらくの間は実家から職場行くんだろうから、家に5万ほど入れれば後は知らない振りでOK。
賃貸借りて家を出ても、主さんの親御さんの場合、今まで育てたからとか言ってきそうなので3万は毎月出していれば後は知らない振りでOK。

因みにナプキンとかも自分が払うのかについては、出す。ってかわからない。
私は中卒で働きに出て、寮に住んでたから、皆携帯もナプキンも日用品も服も自分の給料で払ってたからさ・・・。
中学の時は母親のナプキン勝手に使うか学校の保健室にあるやつ使ってた。

  • << 46 あ、それで思い出しました。 兄は家に5万円ほど入れているようでした。 他にも、母にそこそこな大金を貸していると言っていた気がします。 だから兄は自分で買えと言われないのかもしれないですね。 苦労している方はとても尊敬します。

No.41 17/11/29 00:25
匿名41 

よそはよそ。うちはうち。
うちには高校生がいますが、

友達A君は、月々のこづかいは5万円、生活費も欲しい物も全て親持ち。車の免許を取ったら高級車を買ってもらえる。

友達B君は、こづかい無し、バイトで月々8万以上稼ぐ。学費、交通費、携帯料金などはバイト代から自分で支払い、さらに家にもお金を入れる。

友達とは家庭方針が違うんですよ。
主さんは主さんの親の考える家庭方針に従うべき。

親の考えが間違っていると思うなら、早く親に頼らず生きていく方法を考えて。

No.42 17/11/29 00:44
匿名41 

主さんのレス読まずに書き込んでしまいました。
確かに家庭それぞれではありますが…

父親が働いていない。
一日中家にいてエアコンとかつけっぱなし。
それで金が無いから主さんに自分の物は自分で買えと言う。
時々ご飯も無い。
兄にはシャンプー買えと言わない。

貧乏というより、毒親のイメージが…
お父さんは専業主夫?
病気等で退職(休業)?
ただの経済的モラハラ親父?

すでに主さんの収入にたかろうとしてるなら、主さんが大手に勤め始めたら全ての生活費を出せとか言われそう…

コツコツ貯金して、早く離れられるように頑張って!としか言えないや…
ゴメンね、力になれなくて。

  • << 47 友達のBさんは同じ年とは思えません。とても素晴らしいですね。 実際働いている兄は仕事終わったあと父に軽くつまみを買ってきていたりします。父は毎日飲んでいるので。 専業主夫ですが、料理を作ったりはしないので、専業でもないかもしれません。 もともと心が弱い父なので自分なりには努力していると思いますが私から見たら当然だと思ってしまいます。 レスまで読んでくださってありがとうございます

No.43 17/11/29 00:58
名無し43 ( 30代 ♀ )

親の立場で考えたら、主さんが家で家族で使っているものを使う分には、主さんが出さなきゃいけないものでは無いと思うけどね。

自分が高校生の時、完全に親に養って貰っていたけど、2年になってポケベル持ちたくてバイトし始めたな。夏休み冬休み春休みはバイト三昧だった。彼氏が出来て、ピッチに変えたり、自然とおしゃれにも目覚めて服は自分で欲しいもの買ったり、生理の量が多いから、朝起きたらベッドが殺人事件になってしまったりするから、夜用のナプキンや多い日用のナプキンは自分で買いに行ってたかな。
もしも欲しい物が無かったら、親に何か勝って欲しいとも言った事無かったし、そのままだったかも。自然と自分で買う様になっただけかな。

主さんも、何か欲しいとか、このシャンプーがいいとか無いなら、主さんが出さなきゃいけないなんてことは無いのだと思う。
このナプキンじゃないとダメとか、このシャンプーが使いたいって個人的な好みのものにしたいなら、主さんが自分でお小遣いの中で好きなものを買った方がいいと思うけど。
家庭が貧困で、子供がバイトで家計を助けてる家もあると思う。
それは、子供が自然とやれる事だからお互いに感謝し合いながら成り立って居るのだと思う。
お母様は、そういうのに憧れを持っていたのかも知れないね。
ただ、押し付けちゃダメだよね。
親は、子供を成人するまで養う義務があると思っておくべきで、
子供は、育てて貰っている事に感謝をするべきなんだと思う。
それを、子供が「親は~」とか、
親が「子供は~」とか押し付けるから問題が起きるんだと思うよ。
相手が自分側をそう思っている事を、お互いに理解していれば、主さんも、親に対して疑問を持たなかったし、親も、主さんに、家計を助けて貰ってごめんね、ありがとね。って、上手くやって行けたのだと思う。

  • << 48 自然とそうなったのですね。 私の場合は欲しいものすら自然とできなくなりました。 友達と遊ぶために毎日同じ服は嫌だなというのはありますが。 確かに私にも悪いところがありましたね。母はまだ忙しいのでムカつく時もありますがまだ我慢できますが 父の場合は、どうしても我慢できず 時々家出をしてしまいます。

No.44 17/11/29 03:04
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 38 推奨してなくても高校生に私は援交してたは言わないでほしいです。娘がそれを他人に言われてると考えたら胸が痛いです。 主さん、いろんな過程があ… 私の分の夜ご飯が父の方に流れている感じがします。
仕事が始まったらこんな小さなことで悩まないで一生懸命働こうと思います。
ありがとうございます!

No.45 17/11/29 03:06
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 39 私にも高校生の娘がいます。 我が家の場合は旦那、子供からしたらお父さんは働いてますが、自営で収入が少なく私もパートに出てますが、家系は本当… 理想的です。とても。

確かに今までは他と比べたことはなかったかもしれませんが、比べたとしても、自分の家の方が良いところもありました。
視野が狭くて見えるところが限られてしまっていたのかもしれません。

No.46 17/11/29 03:08
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 40 来年から社会人って事は、今まで頑張れたんでしょう?あと少しの辛抱だよ! 社会人になれば給料だって今の何倍も上がる。 しばらくの間は実家か… あ、それで思い出しました。
兄は家に5万円ほど入れているようでした。
他にも、母にそこそこな大金を貸していると言っていた気がします。
だから兄は自分で買えと言われないのかもしれないですね。

苦労している方はとても尊敬します。

No.47 17/11/29 03:11
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 42 主さんのレス読まずに書き込んでしまいました。 確かに家庭それぞれではありますが… 父親が働いていない。 一日中家にいてエアコンとか… 友達のBさんは同じ年とは思えません。とても素晴らしいですね。

実際働いている兄は仕事終わったあと父に軽くつまみを買ってきていたりします。父は毎日飲んでいるので。

専業主夫ですが、料理を作ったりはしないので、専業でもないかもしれません。

もともと心が弱い父なので自分なりには努力していると思いますが私から見たら当然だと思ってしまいます。

レスまで読んでくださってありがとうございます

No.48 17/11/29 03:13
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 43 親の立場で考えたら、主さんが家で家族で使っているものを使う分には、主さんが出さなきゃいけないものでは無いと思うけどね。 自分が高校生の… 自然とそうなったのですね。
私の場合は欲しいものすら自然とできなくなりました。
友達と遊ぶために毎日同じ服は嫌だなというのはありますが。

確かに私にも悪いところがありましたね。母はまだ忙しいのでムカつく時もありますがまだ我慢できますが
父の場合は、どうしても我慢できず
時々家出をしてしまいます。

No.49 17/11/29 08:03
匿名49 

15才でミクルなんかするんじゃないよ(笑)

No.50 17/11/29 12:40
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 49 私ですか?18です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧