注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

FTMの方に質問です。

レス2 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 19:20(更新日時)

FTMの方に質問です。
私は22歳女です。
今まで、女の子らしい格好を頑張ってしてきましたが、自分の女の子の身体が嫌いで、また女として見られることに抵抗を感じていました。胸なんていらない、男性の身体つきが欲しいとさえ思います。恋愛対象も、女性です。今は髪も短く、男性の服を着ています。

以前、母に自分が性同一性障害かもしれないと打ち明けたことがあります。その際、母を大変傷付けてしまったようで泣かせてしまいました。
それ以降、自分の性に違和感があることは秘密にしてきましたが、もう限界です。

そこでFTMの方に質問ですが、皆様はどの段階で家族に打ち明けましたか?また、主治医の先生にも言えてないのですが、カミングアウトした方が良いのでしょうか?
また、手術などはされていますか?
不快に思われたら、すみません。しかし、今凄く悩んでおります。
宜しくお願い致します。

No.2567490 17/11/26 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/26 17:15
通行人1 

私もずっと同じように悩んできました。親には社会人になってからカミングアウトしましたが「自分の子育てを全否定された気持ち」だと言われかなり揉めました。

それでも男として生きたいと自力で専門医を見つけ、お金も全て自分でやりくりしてホルモン投与まで実現できました。

でも見つけた答えは「後悔」でした。どんなに体を変えても、自分は女として生きてきた過去は変えられない。本物の男にはなれない。

それに気づいてやはり女として生きようと投与をやめましたが、髭は生えるし声は男のまま。高い料金で定期的に脱毛に通ってるし、電話では男だと思われるし不審がられて無下な対応されます。

投与をやめ5年ですが、体調もあまり良くないです。ホルモン投与はそうやって後々体に害が出るのだと身を持って思い知っています。

あなたの人生は一度しかないので、絶対に男として一人でだろうと生きていく!という覚悟がないのであればやめた方がいいです。絶対に後悔します。健常な体であれることはそれ程幸せなことなんです。

男性と関係を持つことへの恐怖からそういう気持ちが沸いてしまってることもあり得ますので、怖がらずぶつかっていけば解消することもあり得ます。若い頃は私もこの意見に反対でしたけど、強ち間違いではないようです。

No.2 17/11/26 19:20
匿名さん2 

そりゃあすぐに受け入れられるわけないと思います。時間が必要。主さん自身がどうやったら自分らしく生きていけるのか、自分らしく生きていたら親はいつか分かってくれると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧