注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

BMI標準体重を目指す その②

レス353 HIT数 7876 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 08:00(更新日時)

産後太りを放置した結果更に太る始末。そこから一年かけて94.8キロ→84.3キロに減量。食事量に気をつけただけで食事制限運動一切なし。

10キロ減ったのでこれからは運動とストレス溜まらない程度の食事制限を開始しようと決意。
目標はBMI標準となる体重の66キロ!

10月19日に79.7キロとなり、第一目標の年内に70キロ台突入は達成しました。
第2目標として年内に70キロに到達すること、その後最終目標の66キロ達成目指して頑張ります!

前スレに引き続きよろしくお願いします!
大幅減量目指して頑張りましょう♡

17/12/21 11:35 追記
主です。この度妊娠発覚の為暫くダイエットはお休みしますm(_ _)m
今後も体重管理は徹底していくので食事や適度な運動は継続して体重の現状維持目指していく予定です

No.2566650 17/11/24 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/24 19:29
匿名さん0 

こんばんは、主です。
ごめんなさい、上限が500レスってこと知らなかったので埋まっているのに気づくのが遅くなってしまいました(^◇^;)
こんな私ですが引き続きよろしくお願いします♡
4さん、遅くなってごめんね〜(>人<;)

No.2 17/11/24 19:38
匿名さん 

昼食(お弁当)
⚫︎鮭のおにぎり
⚫︎卵焼き
⚫︎チキンのトマト煮
⚫︎ソーセージ
⚫︎マッシュポテト
⚫︎ほうれん草

夕食
⚫︎たこ焼き 3個
⚫︎ブルーベリー
⚫︎わかめのお味噌汁
⚫︎カツ丼の味見
⚫︎大根と人参の浅漬け 味見

今日お昼は公園いってたけどめちゃんこ寒いから室内でお弁当食べてすぐ帰りました笑
夕食のたこ焼きは頂き物を少し摘んじゃった(^◇^;)

子供がカツ丼すごい食べててビックリした!カツ単体だと食べにくいのかあまり食べないから卵でとじてみたら大正解!
沢山食べてくれたので良かったけど浅漬けのがやっぱり好きみたい

No.4 17/11/25 09:04
匿名さん 

おはようございます!

今朝の体重→78キロ
前日比→+0.2キロ

あちゃー78キロ台に戻ってしまった…昨日は活動量少ないのに食べすぎたわ(^◇^;)
この土日も来週の土日も外食予定ありだからこれ以上増えないように気をつけなきゃ…
でも今日は回避できるかも。
子供の風邪の症状が悪化したからさっき病院の予約したので昼前に行ってくるんだ。
熱はないんだけど鼻水辛そうなのと咳が出てくるようになったからさ、念のため
今日の外食は中止にするか私と子供だけお留守番にするようにして貰うよ

No.5 17/11/25 09:10
匿名さん 

朝食
⚫︎カツ丼
⚫︎人参と大根の浅漬け
⚫︎飲むヨーグルト
⚫︎お吸い物
⚫︎みかん

旦那が余計なことしてきたわ(^◇^;)
法事の時やつれた言われたの気にしていたみたいで昨日の夕食のカツ丼、私の分取っておいたみたいで朝準備されていたよ。
流石に朝から食べれるか!って返したけど少しでも食べてと全く引かなかったから子供茶碗分一杯いかないくらいは食べたけどさ、やめてくれまじで
こういう影響出ると本当迷惑だな、ちょっと対策考えるよ

うちもここに書くようになって携帯触る時間が増えたせいかたまに画面チラチラ見てくるよ
そんな頻繁に誰と連絡してるのか謎だったみたい、それに連動して私が痩せてきたから尚更気になったみたいよ笑
もしかしたら4さんの旦那さんも同じこと気にしてるのかもね

No.10 17/11/26 08:26
匿名さん 

おはようございます!
昨日は夜来れなくてごめんなさい(^◇^;)
水没して以来携帯の調子が悪くて昨日は操作不能だった…朝起きたら直ってたけど何なんだ…今日修理に持っていきます(^◇^;)

4さん頭痛大丈夫?
急激に寒くなったのも原因の一つかも…
薬飲んで落ち着いたなら良かったよ
うちの子供も昨日早期に病院行って吸入器とかやってもらったからかなりよくなったよ!
熱も結局出なくて済んだし何より鼻水が治ったから本当に良かった、夜泣きも昨日はなくなったから私もよかった笑

昨日は結局熱出なかったのとキャンセル料取られるってことで外食しちゃったよ
祖父の米寿の誕生日だから仕方ないっちゃ仕方ない
子供も体調回復して甥っ子達と楽しそうにご飯食べれていたから連れて行って良かったよ、何より祖父が喜んでいたしね

ということで朝からカツ丼→昼はミネストーネとタラコパスタ→夜はカニすきのコースと爆食しちゃったので夜旦那の制止を振り切って1時間クソ寒い中歩いてきたよ笑
子供寝かした後だったけどそこまで遅い時間じゃなかったのに本当に寒かった!

• << 12 元気になって良かったね、吸入も上手に出来るんだね、うちの子はやった事ないから恐がりそう 主さんが来ないのは多忙か水没の影響だろうと、いつでも思ってるから、気にせずレス出来る時にレスしてね 量はそこまで食べてないんだろうけど、かつ丼からのながれを文字で見ると凄いね 笑 寝かしつけ後の散歩は理想的ではあるけど、時期がダメだね寒いね、でも主さんよく頑張ったね、一旦外に出てしまえば気持ちいいけど、出るまでは夜の散歩なんて面倒だなって思わなかった?

No.11 17/11/26 08:34
匿名さん 

今朝の体重→78.1キロ
前日比→+0.1キロ

わずかに増えてしまったけど昨日の爆食を考えたら0.1キロ増で抑えれてよかった
夜のウォーキングが良かったのかな、でもあそこまで寒いとツライ…

朝食
⚫︎ツナと野沢菜のおにぎり
⚫︎ひじき
⚫︎大根と人参の漬物
⚫︎飲むヨーグルト
⚫︎納豆
⚫︎オニオンスープ
⚫︎バナナ

昼食
⚫︎仕出し弁当

今日はこの後神社の落慶記念の稚児行列に参列してくるのでお昼は仕出し弁当をいただいて食べることになります(꒪꒫꒪ )
子供は果たして冠着けて袴姿で練り歩けるのか、体調と様子を見ながら頑張って貰います

• << 13 それはいいね、写真に残したい行事だね 羨ましい

No.16 17/11/27 06:42
匿名さん 

おはようございます😃
昨日は夜喧嘩したので来れなくてごめんなさい(^◇^;)
原因は旦那がまたやらかしたから笑
夜ご飯作るとか言い出して家計無視してたっかいステーキ肉買ってきて焼いて食べてって言ってきたからもう喧嘩になるよねー。
昨日の朝から暴走し過ぎて流石に私も怒っちゃいました…勿論肉代は旦那の小遣いからで家計からは出さないことになったよ笑
お肉流石に勿体ないから食べたけどそんな経緯ありだから美味しく食べれなかったなぁ〜
ただでさえお稚児行列で疲れたのに…
とりあえずもう勝手なことはしない、親戚や姉の言うことは今後スルーする、ダイエットには口出ししない、そんなに心配なら全くご飯食べなくなった時に支えてください、この4つを約束させました…疲れたよ〜

No.17 17/11/27 06:50
匿名さん 

>> 15 毎日食べてる玉ねぎヨーグルトのヨーグルトを違う種類に変えたら、同じプレーンヨーグルトなのに全然出ない、しかも味も良くない 早く出て欲し… ヨーグルトも種類によってはビフィズス菌入ってない奴もあるし自分に合わないやつもあるから見極め難しいよね(^◇^;)
今まで使ってたやつが身体に合ってたのかもね!

子供ちゃん公園で遊んでもらえたんだね、楽しそうで何より!
公園にお兄ちゃんお姉ちゃん沢山いるとうちの子もテンション上がっていつもの倍楽しそうだから一緒に遊べると嬉しいよね。
年上の子達は優しい子多いから相手してくれたり気にかけてくれると本当にありがたい♪

夜の散歩は一昨日は歩かなければマズイという使命感?みたいなものがあったから出るのは問題なかったよ笑
身体がお腹いっぱい過ぎて悲鳴あげてたから流石にヤバイと思った、でもいざ歩くと寒すぎて身体温まるまではめっちゃ早歩きだったよ

お稚児行列はずっと泣いてて1枚も笑顔の写真撮れなかった…最初のお化粧で寝転ばされたのが相当嫌だったみたいでそこから終わるまでずっと泣くか怒るかだったよ(꒪꒫꒪ )
それはそれで思い出だけど相当疲れたわ…せっかく可愛い袴姿だったのに残念

No.18 17/11/27 06:55
匿名さん 

昨日の夕食
⚫︎牛ステーキ
⚫︎大根おろしと玉ねぎおろしのソース
⚫︎みかん

夜は肉だけ無理矢理食べたよ笑

今朝の体重は測れてません、余りにも寒くて測る前にウッカリホットコーヒー飲んじゃいましたごめんなさい!
でも確実に重くなってるわ…今日からまた仕事で昼間旦那いないし調整だ!

朝食
⚫︎みかん
⚫︎バナナ
⚫︎ヨーグルト

No.22 17/11/27 07:57
匿名さん 

心配してくれるのはありがたいけど暴走しないでほしいわ本当に(꒪꒫꒪ )

今日も公園行くんだね♪
うちは午前中は用事あるからそれ終わったら公園行こうかなぁ、何より私は歩かなきゃだし笑
明後日くらいまでいつもよりは暖かくなるみたいだしね!
うん、うちも便乗して公園行ってくる!

No.24 17/11/27 19:55
匿名さん 

こんばんはー🌙

昼食
⚫︎五目ご飯
⚫︎半熟卵とほうれん草のサラダ
⚫︎大根の浅漬け
⚫︎えのきのお味噌汁

夕食
⚫︎おろしハンバーグ 味見
⚫︎里芋とこんにゃくと人参の煮物 味見
⚫︎ひじき
⚫︎ピンクグレープフルーツ

今日は暖かかったねー!
公園行こうとしたら子供が寝てしまったので夕方お散歩しました!
それでもいつもより暖かかったから長く散歩出来てよかった

No.27 17/11/28 11:38
匿名さん 

こんにちはー!
朝はバタバタしてたのでこんな時間に(^◇^;)
今日は家族でお出かけなんだね♪
天気良いし暖かいし楽しんで来てね♪
こちらはリトミックが終わってご飯食べてから公園リベンジ予定です♪

今朝の体重→78.5キロ
二日前比→+0.3キロ

順調に増えてます笑
週末ダメダメ過ぎたので早いところ戻します(^◇^;)

朝食
⚫︎食パン
⚫︎バナナ
⚫︎里芋とこんにゃくと人参の煮物
⚫︎ヨーグルト
⚫︎ホットコーヒー

昼食
⚫︎ポテトサラダ
⚫︎チキンとトマトのパスタ

No.29 17/11/28 21:22
匿名さん 

こんばんは〜♪

夕食
⚫︎和風ロールキャベツ 一個
⚫︎みかん
⚫︎鉄分入りチーズ
⚫︎大根の葉と鰹節のふりかけ 味見

立派な大根を大量に貰ったのでまずは大根の葉でふりかけ作ったよ
あとは大根炊いたのとなますを大量に作る予定
なます大好きなのでこの時期の大根はありがたい!

10日変化ないってことは停滞期突入しちゃってるね!
開始からトータルで見れば4さんはかなりの減量してるから大丈夫だよ♪
問題は私、最近怠けすぎ(꒪꒫꒪ )
外食回避できないときはもっと動かなきゃダメだわ…
12月は予定やイベントごとが多々あるから今からこんなんじゃ年明け体重が昔に戻っちゃう!
気をつけます!

No.32 17/11/29 09:43
匿名さん 

おはようございます!

今朝の体重→78キロ
前日比→−0.5キロ

やっと78キロジャストまで戻った、でもまだあと0.3キロ戻さなきゃ〜

朝食
⚫︎大根の葉ふりかけのおにぎり
⚫︎里芋人参こんにゃくの煮物
⚫︎ロールキャベツ
⚫︎白菜の漬物
⚫︎みかん
⚫︎飲むヨーグルト

朝から食べすぎた〜
今日は雨みたいだけどこちらはまだ降ってない…でもいつ降り始めてもおかしくない天気です
うちも何しよっかな〜

No.33 17/11/29 09:51
匿名さん 

>> 30 大根の葉っぱ、いいね、スーパーの大根には葉っぱが付いてないから羨ましい、料理するのは面倒だけど美味しいよね 私もみかんを食べたけど今の… 大根の葉は炒ると量少なくなるから大量消費の時にしか作れないんだけどね(^◇^;)
前までは捨ててたけど最近はちゃんと葉までありがたく使うようにしてるよ笑

ほーんとそれよ!
12月から年始にかけては親戚やら友達やらで集まる機会がグッと増えるからお財布は痩せてくのに体は太っていくような内容の食事続きだから本当に気をつけなくては!
お財布が薄くなると共に自分も薄くなることを目指さなきゃだわ笑
来月中旬は家族旅行もあるからそれまでに落とせるだけ落としておきたいのに(꒪꒫꒪ )
私も箱根駅伝並走しようかな、旦那の地元が箱根駅伝ルート沿線なんだけど地元民で並走してる人いるからさ、便乗するのもありかと

No.37 17/11/30 06:46
匿名さん 

おはようございます!
昨日夜書き込んだはずが反映されてない…何故?
昨日はしゃぶしゃぶ用の牛肉が送られてきたから夜は旦那が美味しそうに食べていたよ(꒪꒫꒪ )
私は今日の昼間に残りのお肉を頂くことにします!楽しみー!

今朝の体重→78キロ
前日比→±0

私今月1.5キロしか減ってない〜!
外食多いと本当ダメね、ただでさえ減り悪くなってるのに…4さんは目標届きそうで偉い!

今日車中泊ってことは釣りに行くのかな?
いつもよりはまだ寒さが和らいではいるけど冬の車中泊は辛いね(^◇^;)
風邪引かないように大量に着込まなきゃだね!
子供ちゃんが1番風邪引きやすいから気をつけてね^^;

No.38 17/11/30 06:53
匿名さん 

朝食
⚫︎飲むヨーグルト
⚫︎みかん
⚫︎ホットコーヒー

昼食
⚫︎しゃぶしゃぶ(牛肉、白菜、人参、しいたけ、えのき、マロニー、ほうれん草)
⚫︎グレープフルーツ

おから麺って食べたことないけどローカロリーで栄養価高そう!
買い物の時売ってないか見てみるよ♪

インフルエンザお疲れ様でした!
うちは2回目は大丈夫だったけど1回目の時ギャン泣きして大変だった…

No.41 17/11/30 20:52
匿名さん 

こんばんはー♪
ワカサギ釣りいいなぁ〜!義実家が先月行っててものすごい釣れたみたいで送られて来たけどやっぱり自分でも釣ってみたいなぁ
でも朝早いのはシンドイね(^◇^;)
4さん夜はしっかり食べてね!いくらなんでもカロリー少なすぎる気が…(꒪꒫꒪ )

夕食
⚫︎ひじき
⚫︎大根と油揚げの煮物 味見
⚫︎ほうれん草と豚肉と卵の炒め物 味見
⚫︎白菜の漬物
⚫︎ピンクグレープフルーツ

No.45 17/12/01 12:52
匿名さん 

こんにちはー!
朝はバタバタしてたのと子供の病院で忙しかったのでお昼になっちゃった(^◇^;)
ワカサギ釣りお疲れ様でした!
早々と帰れてよかったね!
やっぱ車中泊だと体の負担が凄まじいもんね…
目標達成おめでとう!
順調だねー!頑張ってるもんね、私も励みに緩く頑張るよ!

今朝の体重→77.6キロ
前日比→−0.4キロ

やっと1番体重減ってた時期に戻ったよ!
これを励みに頑張りたいところだけどここで週末(^◇^;)土日はやはり外食予定ありだから平日頑張りますー!

今月は75キロ目標に頑張るよ、先月2キロも減らせなかったから果たしてそこまで減らせるか不安だけど頑張る

No.46 17/12/01 13:00
匿名さん 

朝食
⚫︎林檎のパンケーキ
⚫︎飲むヨーグルト
⚫︎マッシュポテト
⚫︎みかん

昼食
⚫︎ビーフカレー
⚫︎いちご
⚫︎あさりのお味噌汁

朝病院の帰りにスーパー寄ったらいちごがかなりお買い得で思わず買っちゃった♪あとアサリとブリ一尾も丸っと買っちゃった♪ブリは明日ブリしゃぶにしまーす!
朝昼食べ過ぎたので夜はあさりの味噌汁だけで済ますよー

• << 48 今のイチゴは高いのにお買い得なものがあったんだね、子供ちゃんが喜ぶだろうね ブリ1匹買いも凄いね お互いに今月も痩せようね

No.50 17/12/02 09:17
匿名さん 

おはようございます!
昨日はがっつり洗車したら疲れてすぐ寝てしまいました(^◇^;)
車ピカピカだと気分上がる♪雨予報が出ると洗車したくても出来なかったから最近ずっとウズウズでした♪

今朝の体重→77.8キロ
前日比→+0.2キロ

夜お味噌汁だけなのに増えてしまった(^◇^;)
洗車意味なし笑 朝昼食べ過ぎたかな?
気をつけます

朝食
⚫︎トマトとバジルのピザ(自分のはチーズなし)
⚫︎オニオンスープ
⚫︎いちご

久々に朝からピザ作ったよ♪
自分のはチーズ抜いたから物足りなかったけどそれでも幸せ〜
いちごは市場で破格で売ってたから即買いしたよ!子供と旦那が殆ど食べちゃった笑
これからいちごの季節到来だね〜♪

今日は某キャラのファミリーコンサートにこの後行ってくるよ♪
時間帯が微妙だから昼は外食になりそうだ(^◇^;)

• << 52 寒いのに洗車したなんて凄いね、すぐに体重は変わらなくても後から絶対変わってくるよ ファミリーコンサートいいね、子供が喜ぶ顔を見られるのが幸せだよね 中華粥にしたら塩味より、やっぱりカロリーは高くなるけど、顆粒だしぐらいなら10とか20キロカロリー程度だよ ペーストの方が牛脂とか入ってて美味しいけど、カロリーは高いよ、お湯に溶かすだけでも美味しいもんな〜、でも私はもうペーストの中華だしは買わない 中華だしにカロリーを振り分けるなら、もっと食べごたえのあるものに使いたい

No.51 17/12/02 09:21
匿名さん 

>> 49 おはよう 今日の食事 お粥、さつまいも、茹で卵、みかん、玉ねぎヨーグルト、ギョニソ 鳥胸肉とゆかりのパスタ、餃子入りキムチスープ、… お粥私も大好き〜♡
中でも中華粥が大好きであれなら飽きることなくずっと食べれるのだけど中華にするとやっぱりカロリー上がるかな?
体温まるし生姜入れると更に効果上がるし消化にも良いからダイエットには向いてるよね

No.53 17/12/02 21:01
匿名さん 

こんばんは〜!
コンサートは子供大興奮だったけど親は疲労困憊になっちゃったよ
今日は夕食時旦那と喧嘩になったしイライラするから早々と寝てスッキリすることにするよ!

昼食(外食)
⚫︎とろろと卵の冷うどん 半分くらい
⚫︎コロッケ 一口
⚫︎エビ天

夕食
⚫︎ぶりしゃぶ
⚫︎オレンジ

夕食時は些細なことで旦那が子供に怒ったから沸点低すぎって思わず言っちゃったら喧嘩になっちゃった笑
お陰で折角のぶりしゃぶが不味かったよ、本当勿体ないことをしちゃった
疲れててイライラしてたのは分かるけどだからって子供に当たるのは人としておかしいよね、まぁ私の言い方もいけなかったんだろうけどね
その後すぐ謝ってきたけど私じゃなくて子供に謝れって感じだったよ
そんな感じで今日はイライラだから早く寝てスッキリすることにします!

No.57 17/12/03 20:18
匿名さん 

お疲れ様です!
今日は地域の活動で朝から清掃したり仕出しの準備したりお菓子配ったりしてたら夜になってたよ笑
本当に疲れたけど子供は沢山の子供達と楽しそうに遊んでいたからある意味助かった♪
今年来年は役員だからこういう行事で率先して動かなきゃいけない事が多々あるから大変だ。

今朝の体重→77.9キロ
前日比→+0.1キロ

夜しゃぶしゃぶ食べたから少し増量…その分今日ので痩せた気がする、気がするだけだけど笑

朝食
⚫︎ゆかりおにぎり
⚫︎アスパラベーコン
⚫︎目玉焼き
⚫︎シャインマスカット
⚫︎ホットコーヒー

昼食
⚫︎仕出し弁当 半分くらい
⚫︎割子そば

夕食
⚫︎海老とアボカドのサラダ
⚫︎オレンジ
⚫︎シャインマスカット

No.58 17/12/03 20:29
匿名さん 

>> 54 イライラしても食に走らない主さんは偉い! すぐに謝った旦那さんも偉い! 自分のいい方を素直に反省出来る主さんも凄い なんだ… そのブログ気になる〜!
検索方法教えてもらうのもアウトなのかな?
うちはお互いすぐ激昂するけど冷めるのも早いから言いたいことブチまけたら冷静になるんだよね笑
子供には穏やかに育って欲しいけどこんな両親じゃ無理か(^◇^;)

ドライフルーツたまにすっごく食べたくなるから気持ち分かるよ!
栄養価はすごく高いから少しずつをよく噛んで食べれば全く問題無いと思う♪

明日から少しずつ大掃除をして行くことにするよ
じゃないと終わらない…明日はとりあえず上から順番にということでルームライトからやって行こう

No.61 17/12/04 08:58
匿名さん 

おはようございます

今朝の体重→77.8キロ
前日比→−0.1キロ

思ったより全然減らなかった笑
疲労感と筋肉痛だけ残りました(^◇^;)

朝食
⚫︎8枚切りトースト 一枚
⚫︎目玉焼き
⚫︎グリーンスムージー
⚫︎オレンジ

この後は照明類の掃除します♪

ブログ見てきたよー!
って言ってもまだ最新記事と最初の3つくらいしか読めてないけど笑
ダイエットに理解と知識ある旦那さん良いなぁーって既に思っちゃった

No.62 17/12/04 19:30
匿名さん 

こんばんはー!

昼食
⚫︎鯖の塩焼き
⚫︎昆布
⚫︎ほうれん草のおひたし
⚫︎ごまご飯
⚫︎オレンジ

夕食
⚫︎春巻き 2本
⚫︎大根と油揚げの煮物 味見
⚫︎納豆
⚫︎みかん

春巻きは味見のつもりが二本食べちゃったダメ女です(^◇^;)

少しずつ大掃除を始めようと思ってまずは照明類から掃除し始めたよ。やりだすとキリがなくて全部の電球変えなきゃ気が済まなくなっちゃったから電気屋さん往復して疲れたー!
今日めちゃ寒いしこんな日にやる事じゃないなと反省 笑

明日は朝からお出かけなので寒いけど沢山動くことにします!

No.67 17/12/06 15:19
匿名さん 

こんにちはー!
やっと携帯復活したよ(;_;)
1日ぶりになってしまって申し訳ない…
iphoneが20秒おきに再起動するから壊れたと思ったらiphone自体の問題だったみたい
それが直ったと思ったら今度は子供が携帯投げて割れはしなかったけどタッチパネル操作が全くできなくなっちゃって困ったよ(^◇^;)
しかも昨日は午後から夜まで回線工事やってたからpcも使えなくて本当参った…
そんな中でも4さんずっと頑張ってくれていてありがとう!

No.68 17/12/06 15:32
匿名さん 

今朝の体重→77.7キロ
前日比→−0.1キロ

ここんとこずっと停滞気味(^◇^;)
今日は子供の2歳の誕生日がもうすぐということで仕事休みのばあばと誕生日プレゼント買いに買い物に出かけてきたよ
うちも昼は外食になってしまった(^◇^;)
しかもカレーうどん(^◇^;)
完全にやらかした、体は確かに暖まったけど本当やらかした
親とご飯行くと勝手に頼まれて残すと文句言われるからあまり一緒に外食したくないんだよね、支払いしてくれるのはありがたいんだけどね

朝食
⚫︎タマゴサンド
⚫︎ツナサラダ
⚫︎バナナ
⚫︎カフェラテ

昼食
⚫︎カレーうどん

そちらはもう雪がチラついてるんだね!
こちらは雪は降ってないけど降ってもおかしくない雲だから今年は早目に降るのかなぁ〜
今日は本当に寒い!洗濯物干すの泣きそうだもの^^;

明日はスタッドレスタイヤに替えに行ってくるよ

No.70 17/12/07 09:24
匿名さん 

おはようございます☀
丸一日来れなくて本当ごめんね(^◇^;)
iphone不具合は今月頻発してるみたいだから今後も心配だわ…
グンっと減ってたんだ!いいなぁ〜、1300に増やした事が良い結果に向かったんだね♪
私は昨日と全く変わらず、ってか最近本当変わらない…
昨日はカレーうどん食べたから絶対増えたと思ったけど変わらずですごくご飯抑えた日も変わらずですごく動いた日も変わらずで頑張れよ私の身体 笑
何か工夫しなきゃだな〜

今朝の体重→77.7キロ
前日比→±0

朝食
⚫︎紅白なます
⚫︎チーズタッカルビのチーズ抜き 小鉢分
⚫︎ごはん
⚫︎もずく酢
⚫︎バナナ

• << 72 チーズダッカルビ!流行りのやつだね、チーズ抜きは残念だけど仕方ない 糖質制限ならチーズを食べてもいいんだろうけど、カロリー制限だからチーズは難しいね

No.73 17/12/07 10:20
匿名さん 

>> 72 そう、流行りのやつ笑
美味しかったよ〜!
ダイエット効果上げるためにかなり辛くしたし野菜も大量だし何より鶏肉ってのがいいね♪
体が朝から暖まったよ(´ ˘ `๑)♡
そのおかげか朝からお通じ半端ない、辛さ強くしたのが良かったのかな?
カロリー制限も勿論あるんだけどチーズ入れると食欲止まらなくなるからあえて抜いたよ
旦那と子供は昨日の夜チーズ入りを沢山食べてたから羨ましかった
子供のやつはケチャップと味噌と醤油とかで辛くないので作りました

お友達泊まりに来るの楽しみだね♪
確かに話してるうちについつい何か食べちゃいそうだけど今日はお掃除で沢山身体動かそう!

No.75 17/12/08 09:39
匿名さん 

おはようございます🌤
今日は雨だし寒いし最悪だね(^◇^;)
昨晩はちょっと体調が悪かったので来れませんでした💦

今朝の体重→77.3キロ
前日比→−0.4キロ

昨夜気持ち悪くて吐いたから減っただけだけど久々に変動して少し嬉しい笑
でもあんなシンドイ思いはしたくないので健康第一で頑張るよ!多分今日には戻ると思う^^;
あ、今は体調大丈夫なのでご安心を!
昨日は何かお風呂入って体温上がったら気持ち悪くなっちゃったんだよね、寒暖差あり過ぎたのかな?

No.78 17/12/08 21:15
匿名さん 

こんばんは〜🌙
来週天気予報で雪マーク付いてて萎えた…雪降ったら完全引きこもりだな笑

朝食
⚫︎鯖の水煮缶 半分
⚫︎バナナ
⚫︎みかん

昼食
⚫︎温野菜と焼きしゃぶのおろしポン酢かけ
⚫︎いちご

夕食
⚫︎麻婆豆腐→味見
⚫︎海老と大葉の春巻き→味見
⚫︎いちご

春巻き味見したらまたもや気持ち悪くなっちゃった〜油ギトギトがもう無理なんだなと二日繰り返してやっと理解した私でした(^◇^;)
原因分かってよかったー!クリスマスの旦那希望のケンタッキーはこれを理由に却下します笑

No.82 17/12/09 20:42
匿名さん 

こんばんはー!
朝投稿したのに反映されてなくてショック^^;

今朝の体重→77.5キロ
前日比→+0.2キロ

吐いて一時的に減ってしまった分戻ったけどそれでも一昨日よりは若干減ってるから嬉しい😃
だけど今日はお友達とクリスマス会だったから色々食べちゃったよ(^◇^;)
持ち寄りでみんな美味しい料理持ってくるもんだからついついつまんじゃうダメな女です…でもなるべくバレないように野菜でお腹を満たすように頑張った

朝食
⚫︎トマトトースト
⚫︎目玉焼き
⚫︎ほうれん草のおひたし
⚫︎みかん&いちご

昼食
⚫︎クリスマスケーキ
⚫︎マルゲリータ 一切れ
⚫︎アヒージョ 大スプーン一杯分
⚫︎バーニャカウダ
⚫︎ミートソースパスタ 一口分
⚫︎クラムチャウダー
⚫︎ミートローフ 一切れ
⚫︎ホタテとキノコのバターソース炒め

それでも食べすぎ笑 夜ご飯は勿論抜きました、というか食べれなかった…

明日は旦那の急な提案により子供の誕生日会を急遽することになりました(^◇^;)
本当は来週平日に誕生日だからその日にやる予定で色々準備してたのに平日だと残業で最初から参加できないって不貞腐れちゃったから渋々明日やるよ。
今晩は色々と仕込まなきゃだし二日連続でパーティーメニューだしもっと早く言って欲しかったわマジで
子供の誕生日のことで喧嘩はしたくないから今回は折れたけど次はない💢

• << 84 料理を持ちよってのパーティなんてめちゃくちゃ楽しそう、楽しいに決まってる!いいねいいね、食べずにはいられないけど いきなり明日誕生日会だなんて忙しいね、買い物から行かなきゃだろうし

No.83 17/12/09 20:49
匿名さん 

>> 79 油が無理になったんだね、口には美味しいんだろうけど 今日託児施設の見学に行ったら、娘が風邪をもらってきたよ、鼻水が酷くて夜中に泣くし困… 娘ちゃん大丈夫かな?
昨日今日と厳しい寒さの日だから体調崩しやすいのかもね(^◇^;)
託児施設ってことは保育園とはまた違うのかな?
うちもこの間病院いって風邪貰って帰って来たけど子供の風邪って夜中が中々大変だよね(^◇^;)
鼻詰まってると数時間おきに泣いちゃうから大変!
本当お大事にね〜!早く良くなりますように

私は玉ねぎヨーグルトは早々やめちゃってたからあまり効果は分からなかったけど1ヶ月以上続けたのは偉いよ!
便秘改善は永遠のテーマな気がして来た笑
色々試してみなきゃ分かんないよね…
サツマイモも最初効果あったのに耐性できて結局便秘になったし
4さん肌荒れとかは大丈夫?
最近乾燥も相まってかイキナリ肌の調子が悪くなったからちょっと困ってるのよね(^◇^;)
ビタミンとってるのになぁ…サプリと保湿でなんとかするしかないか

• << 85 保育園とは違う託児施設だよ、託児施設もあるし仕事しませんか?と声がかかって、見学に行ったんだけど、見事に風邪をもらったよ、ご飯もよく食べるし鼻水だけで終わりそうだよ 肌の調子は普通かな、私は肌が強いのかたまに1つ吹出物が出来る程度で、滅多にトラブらない、頭皮は軟弱なんだけどね いや、シワっぽいかも⁈シミはただの加齢かな、保湿ぐらいしなきゃいけないね ハンドクリームぐらいしか塗ってないよ

No.86 17/12/10 00:07
匿名さん 

>> 85 なるほど!そういうことか!
託児所ある職場はありがたいね♪
そんな職場から声かかるなんてすごい!
お迎えの時間気にせずに済むからありがたいよね、私の職場には託児所ないから復帰ってなると問題が山積みだよ(꒪꒫꒪ )
今はあまり考えないようにしてるけどソロソロしっかり話し合っていかなきゃだなー…

肌荒れないの羨ましい!
私は冬の乾燥時期は本当にダメでそのせいなのかダイエットも関係しているのか謎なんだけど乾燥と乾燥からくる吹き出物で困っています(^◇^;)
おでこと頬が本当やばい!
シワはもう取り返しがつかない笑
顔マッサージして誤魔化してるけど乾燥の時期でこちらも限界が来てる、肌が割れる!笑
あんまり悪化するようなら皮膚科に行くことにするよ、これ以上悪化したら困っちゃう

今日色々買い物して仕込みしてたらこんな時間!いつもなら夢の中なのに…言い出しっぺの旦那はすでに爆睡でベットから降ろしたい衝動を必死に抑えてるところだよ笑←早く寝ろって感じだよね(^◇^;)
夜に沢山食べたくないから昼にお誕生日会したくて仕込む方も必死です笑
こんな時間まで味見したりしてたから明日の体重本当ヤバそう(^◇^;)
長めにお風呂に浸かって早く寝ます!

No.88 17/12/10 18:11
匿名さん 

こんばんはー!
寝不足&食べ過ぎで気持ち悪いよ
朝からずっと動いてたから疲れてさっきまでお昼寝してた笑
もう夜だけどね(^◇^;)

今朝の体重は昨日と変わらず77.5キロだったよ〜

4さんとことうちの子供はちょうど半年違いなんだね!
来年七五三やる?何故か今年の夏に案内が来て流石に焦った笑
もう来年そんな年かと思うと本当成長早いよね〜♪

• << 90 七五三か!写真ぐらい撮りに行くかな、旦那の都合で神社には多分行かないよ 最近過食欲が凄いよ、家にいるからいけないんだと思う、早く娘の鼻水が治って欲しい、そしたらまたベビーカーで散歩ができて、食欲が治るでしょう 年末に向けて1200キロカロリーに抑えたけど、これが失敗なのか、生理前なのか知らないけど、原因らしい事を消していくしかないね

No.89 17/12/10 18:16
匿名さん 

朝食
⚫︎大根の葉おにぎり
⚫︎いちご
⚫︎バナナ

昼食
⚫︎ミニオンオムハヤシ
⚫︎ポテトサラダ
⚫︎海老のカクテルサラダ
⚫︎生春巻き
⚫︎ブロッコリー
⚫︎トマト
⚫︎ローストビーフ 二枚
⚫︎つくね
⚫︎ケーキ

揚げ物類は一切手をつけずに済んだ笑
昨夜味見したせいで胃の調子があまり良くないのもあって揚げ物調理するのすら辛かった(^◇^;)
海苔やチーズ使ってミニオン作ったのが1番疲れた、普段やらない事やるのはどっと疲れるね

No.92 17/12/11 08:34
匿名さん 

おはようございます!

今朝の体重→76.9キロ
前日比→−0.6キロ

え、何で減ったの?
増えるの覚悟だったのにめちゃ減ってて逆に焦る^^;体重計壊れたのかな?
夜旦那に体重測って貰っていつもより少ないようだったら壊れた認定しよう笑
昨日夜抜いたにしても昼食べたからなぁ、野菜中心にしたから思ったよりカロリーいかなかったのかな?
うーん、謎…こんなに減るのは怪しいからやっぱり体重計壊れた疑惑濃厚だな笑

朝食
⚫︎ハヤシライス 半膳くらい
⚫︎いちご
⚫︎みかんヨーグルト

ハヤシライスを作りすぎて少しずつ消化していかないと無くならない(´;Д;`)
週末旅行に行くのでそれまでに冷蔵庫消化しなきゃなのに…

• << 94 ハヤシライス系はどうしても量が多くなるよね、ご飯も進む!我が家でも近いうちにクリームシチューを作ろうと思ってるよ カンパーニュ美味しいよ、カンパーニュのまわりに付いている粉⁈を娘が、ゴミが付いていると言って嫌がったから笑ったよ 体重計はそんなに壊れるもんじゃないから、間違ってないと思うんだけどな 今日も天気が良くないから室内干しだよ、カーテンレールにかけるしかないから、レールが壊れそうで心配、冬は洗濯物が多くて困る

No.93 17/12/11 08:40
匿名さん 

>> 90 七五三か!写真ぐらい撮りに行くかな、旦那の都合で神社には多分行かないよ 最近過食欲が凄いよ、家にいるからいけないんだと思う、早く娘の鼻… 分かる!家に居るとついつい何か摘んじゃうよね、特に子供が寝込んでて身動き取れない時!
早く良くなりますように…

うちは義実家が張り切っているから多分あっちに出向いて七五三やらなきゃならないと思う…それはそれで面倒なんだよね(꒪꒫꒪ )

カンパーニュってメニュー見てからめちゃくちゃパン食べたくなっちゃった笑

No.96 17/12/12 07:22
匿名さん 

昨日来れずでごめんなさい(^◇^;)
夜旦那に体重測って貰ったら相変わらずの増え幅だったから体重計壊れてなさそう笑
あんなに減ったのは不思議だけど今朝の体重少し戻っていてのであまり考えない事にする。
沢山食べて特に運動もしてないのにズドーンと落ちると焦るね、内臓系壊れた?って心配になる^^;
元がお酒好きだったから余計に心配だよ…

モチベの維持はすごく難しいよね
私もずっと停滞してたから気持ちめちゃ分かるし途中気持ち的にも怠けちゃったしね(^◇^;)
何か工夫すれば落ちるんじゃないかと色々試したけど結局何が効いたのかイマイチ分かんない
ご飯食べる前に温かいスープや飲み物で身体を温めるのは継続してるけどね
冬は寒さで脂肪を蓄えやすいから気候的な問題もあるだろうし、子供ちゃんが風邪で外に出れないから普段より動く量が減ってるってのもあるだろうし、色々な事が重なってるのかもね
ボヤキ大歓迎だよ、こんな時は色々発散しなきゃやってられないもん!

No.97 17/12/12 07:30
匿名さん 

今朝の体重→77.2キロ
前日比→+0.3キロ

半分戻りました、昨夜の晩ご飯にトンカツを揚げたんだけどそれを味見したのも増えた原因だけど昨日が減りすぎだったんだよなぁ〜笑
ダイエット始めたばかりではないから過度な減り方をすると怖いので少し安心

朝食
⚫︎野菜炒め お弁当の残り
⚫︎卵焼き
⚫︎いちご
⚫︎キウイジュース
⚫︎コーンスープ

昼食
⚫︎ほうれん草うどん
⚫︎牛ごぼうこんにゃく
⚫︎みかん

今日は職場にちょこっと年末の挨拶に行ってから幼稚園の園庭開放に行ってくるよ!
お昼はすぐに食べれるよう準備完了、って言ってもうどんだけど笑

No.100 17/12/12 20:32
匿名さん 

こんばんは〜♪
今日雪降ったんだ!こちらは降ってないけど凍死するんじゃないかレベルで寒かった、そして風強くて車から降りて歩くのが辛すぎた(^◇^;)
今日やたらとガスが出るんだけどなんでだろ、心当たりのある食べ物が思いつかない…

夕食
⚫︎湯豆腐(豆腐、白菜、人参、えのき、椎茸、春雨)
⚫︎グレープフルーツ
⚫︎いちご

夕食は食べたら身体温まったのか更に腸が活性化されてきた♪
明日は蒸籠蒸しでも作ろうかな

温泉羨ましい、今日みたいな日は体の芯から冷えるから温泉効果絶大だね

No.103 17/12/13 10:27
匿名さん 

おはようございます!
前日比→±0

1日で1.1キロ減ってすごいね!
昨日一食で頑張っていたもんね♪
停滞したらそういう変化起こした方が減りには効くのかもね♪
モチベも回復したみたいでよかった
やっぱり体重の減りが1番のやる気に繋がるよね

朝食
⚫︎湯豆腐の残り
⚫︎おにぎり
⚫︎みかん
⚫︎バナナ

これから隣県の友達のところに行ってくるよ〜♪
雪が降る所だから降雪が心配なので安全運転で行ってきます

No.108 17/12/14 09:09
匿名さん 

>> 106 今月の目標が58.6キロになる事だったけど、今すでに58.9キロになったから気がラクになったよ 後ちょっと後ちょっと わぁ〜い … すごいすごい!
めちゃ順調に進んでるね!
あと0.3キロで−2キロ達成ってことだよね、本当すごい!
このペースなら年末年始来ても問題ないね♪

私は外食多くて減っていかない…昨日もお友達の家で鍋ご馳走になっちゃったし😅
デザートにシュークリームまで頂いちゃったし(^◇^;)
お菓子もつまんだしダメダメだ…
新生児ちゃんに会って来たけどめちゃんこ可愛かった♪2年前に産んでるはずなのに小ささと独特のフニャフニャ具合にビックリしたよ笑
案の定道中雪がヤバくて帰りも雪の中高速走ったから疲れてすぐ寝ちゃった(^◇^;)

• << 110 そう、あと0.3キロでマイナス2キロ達成 新生児か、もうすでに懐かしい、昔のことのように感じる、新生児の匂いが好きだったな 昨日の主さんの昼食も夕食も書いてなかったから、いっぱい食べたんだろうなって思ってたよ 笑 ここに書かなかったからと言って、食べなかったことにはならないからね 年末はこれからだよ、お互いに頑張ろう

No.109 17/12/14 09:17
匿名さん 

前日比→±0キロ

あんな食べたのに増えてなくて一安心。
夜食べる気力なく寝たからかな?笑

朝食
⚫︎大根おろし入り納豆
⚫︎なます
⚫︎きゅうりの昆布〆
⚫︎白菜とエノキとほうれん草の味噌汁
⚫︎みかん
⚫︎ごはん

湯豆腐の残りでお味噌作ったら美味しかった〜♪
今晩から土曜まで旅行に出かけちゃうので中々来れないかも(^◇^;)
体重は測れないから日曜から計測は再開します!
旦那は残業確定だから子供と2人で先に新幹線で向かうんだけど寝ててくれないかなぁ笑
この週末は沢山歩くぞー!寒いけど頑張る!

• << 111 あっ!昨日の夜は食べなかったんだね、ごめん、書いてないって思ってたよ、ごめんね 湯豆腐のダシとか私も使うよ、いろいろな味が出て美味しいよね 私も歩くぞ!昨日は夜にちょっと歩けたよ、旦那が珍しく子守してくれたからね、旦那に遅くなるなら教えてって言われたから、早めにきりあげたよ 旅行楽しんできてね、できればグルメ以外で!って言っても難しいよね 体重は計れなくても大丈夫でしょ、逆にいいかも、一切体重に乗らなくなったらおしまいな気はするけど うちの娘、今回の風邪で鼻をかむ事や拭く事が上手になりました

No.116 17/12/16 02:21
匿名さん 

こんばんは!
4さんずっと書き込みありがとう!
全然来れなくてごめんね🙏

昨日は2万歩以上歩いたせいでこの時間に筋肉痛が気になって目覚めてしまったよ(^◇^;)
今日も同じかそれ以上歩くから早く寝たいんだけど中々寝付けない(^◇^;)
それだけ歩いたけどその分食べているから結局はプラマイゼロになっちゃうかなぁ、プラスにならなければいいなぁ

昨日の食事
朝食
⚫︎お粥
⚫︎お味噌汁
⚫︎鮭の塩焼き
⚫︎梅干し
⚫︎卵焼き
⚫︎里芋の煮物
⚫︎サラダ
⚫︎フルーツヨーグルト

昼食
⚫︎スモークサーモンとクリームチーズのチコリー巻き
⚫︎ラディッシュサラダ
⚫︎テリーヌ
⚫︎鶏肉の香草焼き
⚫︎パン
⚫︎フルーツ盛り

夕食
⚫︎色々見たことない野菜が入ったサラダ 笑
⚫︎ブイヤベース
⚫︎ローストビーフ
⚫︎トマトパスタ ひとくち
⚫︎海老のカクテルサラダ
⚫︎ビーツ
⚫︎前菜 数種類
⚫︎フルーツ

夜は疲れすぎててあまり覚えてないけど確か野菜を食べたくて野菜沢山食べた記憶あり。
昨日は朝早かったから夜は眠くて眠くて笑 書いた種類は多いけど量はそんな食べれなくてほとんど旦那にあげたよ
まぁいずれにしてもダイエット中とは思えない食事内容になってしまったけどね(^◇^;)
今日も野菜中心でごはん済ませれるように頑張るよ

• << 118 おはよう 2万歩以上って万歩計を使ってるの?私も気にはなってたんだよね、散歩に出たらどれぐらいかなって、私は足が短いぶん歩数は稼ぎそう 美味しそうなメニューが並んでるけど、炭水化物がお粥だけだし、ちゃんとダイエット中って感じはするよ 筋肉痛があるうちは水分を溜め込んで体重が増えるらしいから、もし増えた体重を見るような事があっても気にしないでね

No.117 17/12/16 02:29
匿名さん 

>> 113 今日も痩せたよ、たった100グラムだけどね 明日まで乳酸菌飲料を飲むつもりだけど、飲み続けて一週間⁉︎便秘が改善されたとは思えない、改… ヨーグルトとオリゴ糖はよさげな組み合わせだよね!
でも確かにお値段が易しくない…
私はRー1ヨーグルトたまに食べていて本当は毎日取り入れたいけど毎日ってなると結構コストかかるから中々難しい(^◇^;)

4さんは元々お菓子作りしてたのかな?
ヘルシークッキーを色々作りだすから毎回凄いなぁ〜と思って
クッキー作りなら子供ちゃんも楽しめるしいいよね♪

足が痛すぎるのでお湯張って足湯マッサージしてくる…それで寝られればいいんだけどなぁ

• << 119 Rー1ヨーグルトも良さそうだけど続けにくいお値段だから、最初から私は諦めた、まだオリゴ糖を買う方がお手頃だね お菓子作りは学生時代のお遊びだったよ、パンも手ごねで作ってて、大きなオーブンやケーキ型、グラタン皿なんかを親にねだって買ってもらったよ、ミシンも買ってもらった 笑 今はもうオーブントースターしかないから、クッキーぐらいしか焼けないけど、大きめのオーブントースターだから足りてるよ 足は少しはマシになった?湿布しても意味ないのかな?鎮痛剤飲んでも効かないのかしら⁈

No.122 17/12/17 09:20
匿名さん 

おはようございます!
昨晩は遅くに帰宅したのでそのまま疲れて爆睡しちゃってました(^◇^;)
足の筋肉痛は湿布と休息時間と帰りに寄った温泉に長々と浸かれたから完全回復しました♪

昨日のごはん
朝食
⚫︎フルーツヨーグルト
⚫︎丸パン二個
⚫︎アボガド
⚫︎サラダ
⚫︎目玉焼き

昼食
⚫︎キノコスープ
⚫︎ごぼうチップ
⚫︎ローストビーフ
⚫︎オマール海老
⚫︎バースデーケーキ
⚫︎フルーツ

夕食
なし

昼食の時間が遅めだったので夜は全くお腹空かなくて私だけ晩御飯はパス
昼ケーキ食べちゃったし丁度良かった

• << 125 筋肉痛が治るのが早いね 夕食なしとかいいね、旦那さん何も言わない?うちの旦那は昨日言ってきたから、しつこく言われる前に強めに言って阻止したけど 旦那は私は米などの炭水化物を食べてないと思っているらしい 昼にお粥を食べだしフルグラもパンも食べてるし、さつまいもだって炭水化物、見てない時で食べてます、ちゃんと考えて食べてるから私の食べる物にあーだこーだ言わないで!私がおかしくなった時に言って!ガリガリになったり精神不安定になったりとかって言ったら、ガリガリあたりから笑われた、私がガリガリになるわけないって思ってるんだろうな 自分でもガリガリにはなれないと思う、ガリガリ体型に憧れはあるけど、ガリガリ体型で健康的な人っているのかしら 年齢的に50キロでも大丈夫、45キロなら充分だけど、チビだし本当は見てみたいな39キロ代

No.123 17/12/17 09:29
匿名さん 

今朝の体重→76.7キロ
前回比→−0.5キロ

沢山食べた旅行だったけどその分朝から晩までめちゃ歩いたから減ってた〜♪
天気もギリギリ保ったから景色楽しみながら沢山歩けてよかった、子供もはしゃぎまくりで楽しんでくれたみたい
多分もっと食事を制限すればかなり痩せたかもだけど旅行では存分に楽しみたいから食べたいもの食べれて幸せだった〜♪お金もったいないしね笑
帰ってきたからには同じ食事量にならないように気をつけなきゃ、あんなに毎日歩かないし笑

朝食
⚫︎トースト
⚫︎フルーツヨーグルト
⚫︎みかん
⚫︎ホットコーヒー

朝はお腹空いてなくてあるものを適当に摘んだよ、子供の食欲が凄まじくて連日ビックリ!朝からよく食べるわ本当に

No.124 17/12/17 09:36
匿名さん 

>> 118 おはよう 2万歩以上って万歩計を使ってるの?私も気にはなってたんだよね、散歩に出たらどれぐらいかなって、私は足が短いぶん歩数は稼ぎそう… 歩数はiphoneに内蔵されていたヘルスケアっていうアプリが勝手にカウントしてくれるからそれを参考にしてるよ
時間別で見れるから日常生活の時間帯の歩数は除外して大体計算すると2日で4万5千歩くらいになった
他にもアプリで万歩計の代わりになるものが沢山出てくるから使ってみるのもいいかも♪

やっぱりお菓子作りしてたんだね!それどころかパンや裁縫まで!女性らしくて素敵♪
裁縫なんてこれから入園とかする際に絶対役に立つし!
子供が成長するごとにパンやお菓子も一緒に作れるものがドンドン増えていくから楽しみだしね♪
私も学生時代かじっていればよかったよと今更後悔だよ(^◇^;)
スポーツばっかしていても辞めたら何も残らない笑
この時期はスノボ行きたくて行きたくて堪らないけど家族は誰も付き合ってくれないし笑

• << 126 スノボって!憧れる!1回だけ大人になってショートスキーをしたけど、全身筋肉痛だしセンスなかったよ、うん、やっぱりねって感じだった iPhoneの万歩計か、私も見てみるよ 食欲がある娘ちゃんでいいね、うちの子はあんまり食べないよ、最近は諦めぎみ、この間までは追いかけるように食べさせたりしてたけど、それじゃ時間がかかって次の食事をまた食べなくなるから、さっさと切り上げる事にしたよ

No.128 17/12/17 18:00
匿名さん 

>> 125 筋肉痛が治るのが早いね 夕食なしとかいいね、旦那さん何も言わない?うちの旦那は昨日言ってきたから、しつこく言われる前に強めに言って阻止… 昨日の夕食は外食で子供の余ったの食べるって言って自分のは頼まなかったんだけど、あまりにも疲れすぎてて結局食べれなかったんだよね
旦那は私が疲労ピークに達すると何よりも睡眠欲がダントツに強くなること知ってるから何も言わなかったよ、現にすぐ寝たしね笑

私からすると50キロ台なんて夢のまた夢だから4さんの今の体重は物凄く羨ましいんだけどね
友達で38キロの子居るけどやっぱり健康的には見えないなぁ、ストレス溜まると体重に現れなくて髪の毛に出てきちゃって大変そうだよ
髪の毛があまりにも抜けちゃった時はウィッグで誤魔化してるけどやっぱりウィッグじゃ限界あるしね
ガリガリで健康的はやっぱり難しいと思うな

• << 130 そっか、そうだよね 細い人は手首を隠していたり、お昼は1人でブラックコーヒーだけだったりするのを見かける 細いからそうなるのかそうなってるから細いのかわからないけど、食べる事が好きなまま痩せて生きたいな

No.129 17/12/17 18:11
匿名さん 

唐揚げうちの家族も大好き!
旦那と子供で奪い合うから私はあまり作りたくない笑
旦那は勝手にしろだけど子供を今から太らせるものを沢山あげたくないからね(^◇^;)
誕生日とか特別な時だけにあげたいけど旦那が食べたい煩いから中々難しいね笑

筋肉痛は痛みがあっても無視して動きまくったから回復が早かったのかも?
筋肉痛の時は動くのが1番良いって聞いたことあるしね、勿論湿布や温泉のおかげもあると思うよ

今日はお墓掃除行ってきたよ
凄く寒かった!雪こそ降らなかったけど余りにも寒くてお墓とは関係ない場所に大量にある落ち葉を無駄に履いたりして身体動かしてたよ
無駄に動いて1人だけ最後汗だくで笑われたけどね笑

昼食
⚫︎すき焼き
⚫︎サラダ
⚫︎いちご

お肉を貰ったから急遽お昼からすき焼きにしました、寒くて温かいものが食べたかったから丁度良かった

夕食
⚫︎アボガド
⚫︎バンバンジー
⚫︎コーンスープ
⚫︎ビビンバ
⚫︎いちご

ホットプレートでビビンバ作ったからこの後食べる予定
お昼にごはんもの食べなかったから凄く食べそうで心配だったのでアボガドを自分用に用意しました笑
子供と旦那が夕方寝て起きてこないのでそろそろ起こさなきゃなー

• << 131 私も今日落ち葉を掃いたよ、娘もやりたがるから時間だけがかかったよ 筋肉痛は無視して動かす方が良いんだね、知らなかった、私はガッツリ休んでたよ また高級なすき焼きのお肉をもらったんだろうね、いいね、しめのうどんがまた美味しいよね、ダイエット中にはなかなかシメまで食べられないけど

No.133 17/12/18 19:00
匿名さん 

こんばんは〜!

今朝の体重→76.9キロ
前日比→+0.2キロ

昨晩のビビンバで増えてましたー(^◇^;)
折角旅行で痩せたのに気をつけなきゃ!

今日は旅行の疲れがドッと今になって来たのか風邪引いたせいか一日中寝込んでました(^◇^;)
こんな日に限って子供は元気だし外に行きたがるからずっとベッドにいるわけにもいかないんだけと出来るだけ横になって過ごしてたよ…子供はなんでこんな元気なんだ

朝食
⚫︎もずく酢
⚫︎もち麦入りおにぎり

昼食
⚫︎うどん
⚫︎キウイフルーツ

夕食
⚫︎トマト鍋少し
⚫︎もずく酢
⚫︎いちご

こんなんだからご飯も手抜き…なんだか申し訳ないわ…

• << 135 もち麦だーー!美味しい?気になってたんだよね 風邪ひいてたら味わうって感じでもなかったかな? 早く元気になりますように 今日は旦那のせいで1日1食になってしまったよ、お腹いっぱい過ぎたけど結局1日分全部食べちゃった、カサ増ししたような1200キロカロリーを、胃に納められる自分が怖い なので今夜の体重は計るけど無視するよ、めっちゃ増えてるに違いない

No.134 17/12/18 19:02
匿名さん 

>> 131 私も今日落ち葉を掃いたよ、娘もやりたがるから時間だけがかかったよ 筋肉痛は無視して動かす方が良いんだね、知らなかった、私はガッツリ休ん… この時期は落ち葉沢山だから子供も大喜びだよね♪
うちは落ち葉に寝転ぼうとするからやめて欲しいんだけどね笑

私実はあまりすき焼き好きじゃないからそんな食べれないんだ(^◇^;)
しゃぶしゃぶのが好き!すき焼きは甘い味付けなので苦手なのです。
だこらある意味ダイエット中はすき焼き様様かもしれない笑

No.138 17/12/19 22:36
匿名さん 

こんばんは〜♪
今日は忙しくて夜になってしまった(^◇^;)

今朝の体重→77キロ
前日比→+0.1キロ

あの食事内容で1日寝てたらそら増えるわなー(^◇^;)
今日病院行ったのでもう大丈夫!
病院様様だわ、本当

もち麦初めて使ったけど美味しかったよー♪
若干プチプチしてるしお腹もちもよさげだし何より食物繊維豊富なのが有難い❤️
お試しで少し友達が分けてくれたのを使ったので自分でも購入してみようと思うよ!

キッズルームたまに凶暴な子いるよね
うちはお祭りの時にエアプールで子供を遊ばせてたんだけど3〜4歳くらいの男の子がワザとぶつかってきたりその衝撃で転んだ子供を踏んだりしてきたから流石にキレたよ
そん時相手の親は見て見ぬ振りしてたのか最後まで出てこなくて男の子が逃げるように去って行ってなんとかなったけどね、最初優しく注意してもやめないと流石に此方もキレちゃうわ、怪我してからじゃ遅いしね
それ以来わんぱく過ぎる男の子がいるところでは凄く警戒しちゃう

• << 141 じゃあ私ももち麦を買ってみよう、料理の仕方も知らないから調べないといけない 乱暴な子は困るね、ある程度はお互いさまな所はあるけど、うちの子はそんな事しないし!って思う、旦那に言えば乱暴な子がいるのがわかっても遊ばせ続けるお前が悪いって言われるけど、乱暴な子を発見したらすぐ逃げるっていうのも、なんか違う気がするよ

No.139 17/12/19 22:40
匿名さん 

朝食
⚫︎トマトリゾット
⚫︎キウイフルーツ

昼食
⚫︎いちご
⚫︎オレンジ
⚫︎パイナップル

夕食
⚫︎スタミナ丼 半分
⚫︎豚汁
⚫︎アボガドサラダ
⚫︎いちご

昼食は病院が長すぎて食べる時間なかったからカットフルーツでやり過ごしたよ
だから夜お腹が空いてヤバかったから今晩の晩御飯メニューふつうに食べちゃった(^◇^;)
量は気をつけたけど…

服買って貰ったんだ!いいね♪
うちは買って貰ったことないなぁ、多分センスがないっていつもハッキリ言っちゃうから向こうが選んで買ってくれることは一生無いと思う笑

目良くなってきてよかった

• << 142 病院に行くとどうしても時間がかかるよね、でも元気になれそうで良かった、病院の薬はよく効くからね 1日フルーツな食事だったね、体調不良な時にはフルーツが良さそう 豚汁も美味しい季節になったね、お肉がちょっと入るだけでグッと美味しくなるもんな〜カロリーを気にして私はお肉なしのスープしか最近作ってないけど 今日は旦那が魚釣りに行ったよ、船に乗るから沢山釣って帰るはず!

No.146 17/12/21 08:36
匿名さん 

おはようございます
来れなくてごめんね

みんなのうたの願いごとの持ち腐れってAKBのやつだよね?
あれ廃校になった学校の生徒に宛てた歌でその制作過程の様子をテレビで見たことあるから尚更グッとくるものがあるんだよね、確か生徒の実体験というか実際に思ったことが歌詞になってるはず
その学校は今年廃校になっちゃって生徒は各々の学校に分散しちゃったみたい、だから余計に泣けるけど最近やたらと流れるよね笑

乱暴な子がいても激しいだけならまだいいんだけどね、自分の子供がターゲットになって危害が加わるとダメだよね、それを見極めるのは最初だけじゃ難しいから暫くはうちも遊ばせるよ
余程危ない子だと私の場合注意しちゃうんだけどね(^◇^;)

• << 149 そうそうAKBの歌だよ、廃校とかそんな背景があったんだね、知らなかった 今日はりんごも食べるんだった、さっき書き忘れちゃった 生おからがまだ残ってるから、また今日もおからクッキーを作って、冷凍して非常食にするぞ!

No.148 17/12/21 08:44
匿名さん 

実はここ1〜2週間体調があまり優れなくてそんな中旅行で無理して歩いたから(筋肉痛はすぐ治ったんだけどね)体のだるさと吐き気が抜けなくておかしいなと思ってたんだよね
そしてら2人目が出来てました!
病院行ったら10週になっていたからビックリ!元々生理不順で前回も1ヶ月半以上間隔あったり酷い時は3ヶ月間隔あるから全く気づかなかった(^◇^;)
まだまだ初期だから何が起こるか分からないんだけどね…

そこで4さんに相談なんだけど、このスレは閉鎖した方がいいかな?
一緒にダイエット頑張ってきたのに申し訳ないんだけど、私は半年ちょっとの間はダイエットお休みになっちゃうから4さんのモチベを下げちゃうかなとか思うし体調不良の原因が悪阻だったから暫くは体調安定している時に来る状態になっちゃうし
かといって私はBMI25台だから今の体重キープ方向で頑張って行こうとは思っているのでこれからも食事には気をつけたり適度な運動はしていこうと思っているんだけどね

突然の報告でごめんね

• << 150 うわぁ!びっくりだけどおめでとう 痩せるどころかお腹がどーんとでてくるんだね 笑 ここはこのままでいいよ、主さんはいくら放置したっていい、気がむいた時に来るだけで充分、私のレスを読まなくてもいい 出産までは体重キープを目指して適当に頑張ろう、もう寒い中ジョギングは禁止ね

No.151 17/12/21 11:32
匿名さん 

>> 150 そう言ってもらえてよかった(^◇^;)
モチベ維持のお邪魔になっちゃうんじゃないかと心配になっていたのです…
ではこのスレ続行でよろしくお願いします!

頑張って減量するダイエットは暫くお休みになるけど、キープ目的でこれからも生活面や運動は頑張って行くのでこれからもよろしくね❤️
うちの病院目標体重が決められていてその範囲超えると性別教えてもらえないらしいから体重管理は本当に気をつけなきゃなんだ(^◇^;)
今はビックリだけど10週で気づけてよかったよ、体調不良の理由も解決して一安心

No.153 17/12/22 21:14
匿名さん 

こんばんは〜♪

今朝の体重→77.5キロ
前日比→+0.1キロ

少しずつ増えていて若干焦る笑
今日は沢山動いたし障子も頑張って張り替えてから余計なお肉はつかないはず!

今日の食事
朝食
⚫︎中華卵粥
⚫︎みかん

昼食
⚫︎厚揚げと小松菜と人参のチャンプルー
⚫︎南瓜の煮物
⚫︎納豆
⚫︎梅干し
⚫︎ごはん
⚫︎りんご

夕食
⚫︎うどん 少し
⚫︎みかん

今日は冬至なのでそれにちなんだ夕食を用意したよ(私は昼食で食べたけどね)
夜は気持ち悪くなるから暫くの間は今まで通り余り食べないようにする予定
固形物吐くのはしんどいもんね(^◇^;)

私おから食べれないから食べられるなら取り入れるの全然いいと思う!
栄養価高いし腹持ちもいいしね♪
でもこの時期はカラダも温まるお粥のがありがたいかもね♪
逆に夏はおからがありがたいかも

No.158 17/12/24 00:02
匿名さん 

>> 154 つわりは大変だね、私はつわりがなかったから、常になんでも食べられたよ つわり中は食べられそうな物を食べられそうな時に、食べられるだけ食… それは楽しみだね♡
1人の時間って出産後全然取れないし旦那さんの協力ないと絶対できないから今から何するか楽しみだね♡
私も30日は1日自由の身なのでクラス会とか買い物とか色々する予定だけど体調だけが心配だ(^◇^;)

今日の温泉も自由にサウナ入れて良かったね♪
58キロ前半まで来たのもすごい!
ダイエット前の体重と比べると本当にものすごく落ちてるよね!
友達にすごく痩せたねって言われると嬉しいよね!
すごくが付くことで尚テンション上がるしね

りんごは満腹感は出るけど消化が早いのかすぐお腹空くから気をつけてね!
うちも4玉あるから明日から食べて行かなきゃな

No.159 17/12/24 00:07
匿名さん 

今日は午後から友達の結婚式だったから午前中に出来るだけ大掃除進めたよ
明日は雨って聞いてたから頑張ったのに夜から雨だったからそんな焦らなくても良かったわ(^◇^;)
この時期の結婚式はイルミネーションでめちゃ混むから帰り困ったよ(^◇^;)
とりあえずこれで当分は結婚式もないから落ち着くなー

朝食
⚫︎梅干し
⚫︎納豆
⚫︎じゃこおろし
⚫︎もち麦ごはん
⚫︎グレープフルーツ

昼食
結婚式の和洋折衷コース10品

夕食
なし

披露宴が昼夜兼用の時間帯だったので夜はお腹空かなかった為なしです

No.164 17/12/25 18:50
匿名さん 

メリークリスマス
昨日は結婚式の疲れなのかクリスマスメニューを頑張って作ったせいなのか気持ち悪くなっちゃって夕方から寝込んでたよ(^◇^;)
今もまだ回復しきれてないので今晩はりんご食べて寝ることにします…

今朝子供が枕元のプレゼントに速攻で気づいて開けてる様子見て成長を感じたよ♪
去年はこんな反応しなかったからね〜あんな嬉しそうな顔見たらこっちまで嬉しくなっちゃうよね
私の元にはサンタさん来なかったよ、旦那には来たのにね、なんか間に合わなかったって言われたよ笑
来年からは考えなきゃだわ笑

No.168 17/12/27 18:26
匿名さん 

こんばんはー!
1日空いてしまったので(^◇^;)

体重は変わらずの77.5キロです!
クリスマスの日は79まで増えていて焦ったけどその後の体調不良で1日で戻ったよ…
ずっと便秘だったけどここ2〜3日は下痢気味と言うか凄くドッサリ出たからお腹がスッキリした!
お腹少し出始めているから見た目はそんな事ないんだけど感覚的に凄くスッキリ!こんなにお腹に溜まってる感がないのは久々過ぎてなんだか嬉しいなぁー♪
でも相変わらずこの時間から寝るまでは吐いたりするから気分は良くないなぁ〜

里芋たまに種芋入ってるよね、それだと煮ても固いままだから種芋なのかもね
うちも昨日ちょうど里芋買ってきた所だから煮物作ったよ
旦那が好きなんだよね、子供は食感が嫌いみたいであまり食べてくれないけどね(^◇^;)

No.170 17/12/28 08:46
匿名さん 

おはようございます!
久々に朝体重計ったら76.5キロだった
ずっと77.5だと思ってたからびっくり
悪阻後のリバが怖い

お腹は最初勘違いかと思ってたけどすこーしだけ出てきたのよ
早いよね〜今4ヶ月入ったとこなのにもう?って思ったもん

昨日雪大丈夫だった?
こちらは珍しく積もった上に昼前までずっと降り続いていたから昨日は1日引きこもりだったよ
温泉マジで行きたいわ、昨日みたいな日は特に!
子供は外で遊びたくてそろそろ限界みたいだから今日少しだけ外出してくる

今日で旦那が仕事納めだから明日から1日家にいるのかーと思うとシンドイ笑
なので子供連れて外で遊んで来てもらうか大掃除の私では出来ないところをやってもらうかして年内は動いてもらう事にするよ笑

No.174 17/12/28 22:55
匿名さん 

こんばんはー♪
ちゃんぽん麺は野菜沢山で私も好きー♡
うちも子供とシェアするけど麺はかなりの量食べてくれるから助かる♪
たまに無性に食べたくなるんだよね、野菜もりもりなのが有難いし♪

4ヶ月で14キロ減って本当凄い!
私も今の時点でBMI25.2だよ…標準体重までは−10キロ切ったところくらいだけどその10キロは凄く苦労するんだろうな〜

病院の目標体重がBMI25以上の人で一括りになっちゃってるからこの区分の人は体重管理が本当に厳しいらしい…
夏にもう少し頑張って落として入れば良かったと今更後悔(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する