注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

離婚したいのですが…

レス45 HIT数 3696 あ+ あ-

リトルチキン( ♀ X3FOLb )
17/11/25 01:25(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
今回離婚についてご相談させて頂きます。
私26歳、旦那29歳、子供2歳、私の母4人暮らしをしております。
現在そろそろ新築で建てようか〜という話を夏頃から話しております。
最近土地を本格的に決める段階に居るのですが、当方はその時に本当にいいのか…と9月頃から色々考えており、過去の旦那の事を思い出しながら考えた結果、新築を建ててからでは遅い!と思い、先日離婚届を当方の部分を記入した状態で旦那に渡しました。
旦那は「え?急に何?」と…。
まあ、私は今までそういう事を考えているのを悟られないように普通に接してきました。なので旦那が驚くのも無理ないです。
でも私が産後なかなか職が決まらず、何処に面接をしても「そんな小さい子供が居るとねぇ…」と何社も何社も落とされて精神的にも辛い時でした。
そんな時に言われた旦那の一言が…「いつ職決まんの?このままじゃ生活出来ないから早く働いてもらわないと困るんだけど。」と言われた言葉が本当に辛くて、反論する気もありませんでした。
その後ストレスから髪がほぼ抜け、やっと生えてきたところです。
そういうところや、「だからお前はダメなんだよ!」と喧嘩の度に言われる事がこの先も続くかと思うとこのまま結婚生活を続けて行く気になりませんでした。
私達は出会って3ヶ月でデキ婚のスピード婚です。
妊娠中は旦那がデリヘルを使ったり、女友達に「○○と飲むからお前も他に女の子誘って来てね〜(笑)」などと言っていたようです。
そんな私は離婚を考え始めた辺りに出会った男性(独身)の事が好きになってしまったようです…。
お相手の男性は私が好意を持っている事は知っているようですが、「好き」とは伝えておりません。
もちろん体の関係もありません。
私の離婚が正式に決まってから本当の気持ちを伝えようとは思っています。
でも相手の男性がその気持ちに応えてくれるかどうかは分かりません…。
相手の男性は最近会社を立ち上げたばかり、仕事もやっと忙しくなってきて軌道に乗ってきたところです。
私はそんな彼を支えたいと思っております。
彼とは毎日連絡を取っており、電話は旦那が居ない時にしています。
2人で会った事は何度かあります。
でも何処に行くわけでもなく、車の中で話すだけ…という感じです。
私が「会いたい」と言うと彼も「会いたいね」と言ってくれます。
彼が私をどう思っているかは分かりません。
でも…彼が好きなんです。
旦那にはもう愛情がありません。
離婚届を出して切り出した時も理由を聞かれ、「嫌いになった。もう一緒に居たくない」と伝えましたが納得出来ないと…。
好きな人でも出来たか?と聞かれましたが「それはない」と伝えました。
親権は私が取るつもりです。
私は婿取りなので、母と一緒に住んでおり、母は仕事をしておりますが短時間勤務なので何かあった時は子供を見てもらう事も可能です。
私も6月から働き始め、子供に関しては融通が効くので保育園から電話来たら早退等も可能です。
離婚後は今の職場でフルタイムで勤務する予定で、それは可能か職場にも伝え、了承は得ております。
しかし旦那を納得させるような離婚理由が「嫌いだから」としかなく困っております。
今週の日曜に旦那の実家に行きます。
誹謗、中傷受け止めます。
何かアドバイス頂ければ有り難いです。

No.2565621 17/11/22 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 08:44
既婚者1 

旦那がこんな人間だって言う割に、自分は好きな人がいて、コソコソ会ってんのに秘密、それに親権も欲しいとか何言ってんの、あんた。

普通子供第一で動くんじゃないの?
何被害者ぶってんの?
旦那もあんたも、目くそ鼻くそだから。

離婚して何年も経って、子供が成人してるとかさ、ある程度理解して子供から、ママもいい人見つけたら?とか、言われたならまだしも、ちっさい子供抱えといて何女になってんの?
母親失格なんじゃない。

好き勝手したいなら、子供巻き込むのやめなよ迷惑過ぎる。

• << 5 レスありがとうございます。 仰る通りでございます…。 旦那に内緒でこそこそ会って秘密だなんて最低ですよね…。

No.2 17/11/22 09:10
匿名2 

おいおい、デキコンと言えど姑つきで婿入りしてくれる男なんて感謝して拝み倒してもいいんじゃないの?夫のほうからしたら中出ししたばっかりにはずれくじ引いたなんて思ってるかもね…とそれはそれで、今後離婚したら、コブツキ・ババアつき・婿入り必須でしょ?まあ再婚の道なんて遠いだろうし、その好きな男?? とやらもそういう主の実態知ったら青ざめるんじゃないの?

ヤるぶんにはいいけど、将来的に考えたら重すぎ

離婚したきゃ、家裁に申し立てて時間かければできるだろう
恋愛も自由
だけど軽率すぎる自分と、今後再婚なんて甘い考えは持たずにお母様とお子さん支えて死に物狂いで頑張りなよ。

たぶん離婚して新しい婿(他人のガキ養って姑と同居してくれるキトクな男)探せばいいやーとか軽く考えてるんだろうけど現実は甘くないよ

• << 6 レスありがとうございます。 離婚して婿にもらおうとかは考えておりません。 当初は母も嫁に行っていいんだよと言っておりましたが、そんな母が可哀想で、旦那も旦那姉が婿取りなので、家を継ぐ必要もなかったので来て頂きました。 離婚して再婚するなんて、そんな簡単な事じゃないのは分かります。 子持ちを受け入れてくれる方がなかなか居ないのは分かります。 やはり男性側からしたら子持ち女に気持ちを伝えられたら軽蔑するでしょうか…。

No.3 17/11/22 09:11
匿名3 ( 30代 ♂ )

新しいお相手は、貴女の事、受け入れないと思う。 子供の為だけに生きなさい。

• << 8 レスありがとうございます。 私もそう思います。 でもそうだと分かっていても好きなんです…。

No.4 17/11/22 09:30
専業主婦4 

好きな男が出来てコソコソ会ってる時点で旦那さんより遥かにタチが悪いよね?
しかも旦那さんのせいにして離婚とか…子供の事をこれっぽっちも考えずに自分都合だけってどういう神経してるのでしょうか?
さらには貴女がやるべき子供の面倒を母親に押し付けようとかどういう教育受けてきたんでしょうか?
そりゃあ旦那さんがモラハラ言うのもうなずける気がします。

• << 10 レスありがとうございます。 別に母に子供の面倒を押し付けようなんて思ってません。 ただどうしてもの時(私が具合が悪い時)等はお願いしたいとは思っています。

No.5 17/11/22 09:36
リトルチキン ( ♀ X3FOLb )

>> 1 旦那がこんな人間だって言う割に、自分は好きな人がいて、コソコソ会ってんのに秘密、それに親権も欲しいとか何言ってんの、あんた。 普通子供… レスありがとうございます。
仰る通りでございます…。
旦那に内緒でこそこそ会って秘密だなんて最低ですよね…。

No.6 17/11/22 09:39

>> 2 おいおい、デキコンと言えど姑つきで婿入りしてくれる男なんて感謝して拝み倒してもいいんじゃないの?夫のほうからしたら中出ししたばっかりにはずれ… レスありがとうございます。
離婚して婿にもらおうとかは考えておりません。
当初は母も嫁に行っていいんだよと言っておりましたが、そんな母が可哀想で、旦那も旦那姉が婿取りなので、家を継ぐ必要もなかったので来て頂きました。

離婚して再婚するなんて、そんな簡単な事じゃないのは分かります。
子持ちを受け入れてくれる方がなかなか居ないのは分かります。
やはり男性側からしたら子持ち女に気持ちを伝えられたら軽蔑するでしょうか…。

No.7 17/11/22 09:39
匿名7 

好きな人はあなたの親と同居してくれないかもしれないけどそれは平気?

まぁ旦那のことは嫌いなんだから仕方ないわ。
とりあえず別居したら?離婚するまで長い戦いになるかもしれないけど。

• << 19 レスありがとうございます。 それは考えております。 彼は長男なので…。 やはり別居してからじゃないと離婚は難しいでしょうか…?

No.8 17/11/22 09:40

>> 3 新しいお相手は、貴女の事、受け入れないと思う。 子供の為だけに生きなさい。 レスありがとうございます。
私もそう思います。
でもそうだと分かっていても好きなんです…。

No.9 17/11/22 09:42
専業主婦9 

計画的でいいですね、不倫したわけでもないし。好きな人のことは絶対隠し通すべき。離婚理由はモラハラ暴言に耐えられない性格不一致でいいのではないでしょうか?ただ別れてすぐ好きな人とお付き合いや体の関係を持つのはやめたほうがいいと思う。子供を第一にお願いいたします。無事に離婚できることを祈っております。

• << 20 レスありがとうございます。 何度か身を任せそうにはなりましたが、それは思い留まりました…。 旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考えておりません。 それはさすがに出来ません…。 子供は大事です。 自分の命よりも。

No.10 17/11/22 09:42

>> 4 好きな男が出来てコソコソ会ってる時点で旦那さんより遥かにタチが悪いよね? しかも旦那さんのせいにして離婚とか…子供の事をこれっぽっちも考え… レスありがとうございます。
別に母に子供の面倒を押し付けようなんて思ってません。
ただどうしてもの時(私が具合が悪い時)等はお願いしたいとは思っています。

No.11 17/11/22 09:51
既婚者1 

いや、だから、なんで子供を巻き込むのって。

好きな男いるんだから、親権旦那に渡せばいいでしょ?
そうすれば、コブ付きだーなんだーって無いんだし。

あのさ、ちゃんとニュース見てる?
高温の風呂に、子供入れた話し。

私の好きな人はやらないわ!って思ってんなら、本気で子供手放した方がいいと思う。

自分の血が入ってない、昔の男の子供なんて愛されないから。
自分の子供ができたら、わが子の方が愛おしくなるんだから。

毎年毎年同じようなニュースやってるよね。
タバコの火を押し付けた、食事をあげない、暴力暴言を繰り返す。

あんた責任とれんの?
守れるの?
自分のことしか考えてないんだから、無理だと思うんだけど。
実際被害に遭わないと、気づけない人なの?

大概その母親って、一緒に加担してたり、何も言えなかった、そんなつもり無かったって逃げてんの。

いいとこ取りしてんじゃないよ、まったく。

• << 21 レスありがとうございます。 そういうニュースを見る度に心が痛みます。 彼が同じ事をやらないとは思っていません。 かと言ってやるとも思っておりません。 実際そういう場面になっていないので何とも言えないです。 ですがもし、虐待等されたらいくら好きでもその人とは離れます。 子供は守ります。 自分の事しか考えてないからとそう思うと言われても仕方ないかもしれませんが、それとこれとは違う話かと…。

No.12 17/11/22 10:06
既婚者12 

最悪ですね 更に相手を悪くみせようとあーだこーだ しょーもない事を見苦しい………
親になれないのになんで子供産むのか不思議。
親権は旦那の方が絶対いい

No.13 17/11/22 10:29
匿名13 

独身の男性がこぶつきバツイチ女を相手にするわけなかろう~
やれたらラッキーなだけ
大体、子供と旦那いて、こそこそ別の男に色目使ってる様な女だよ?
どこにいいとこがある?癒される様な女じゃないのに、自分のいい様に妄想しすぎ
ちゃんと子供の事考えて現実見なよ

• << 22 レスありがとうございます。 まあ、大概はそうですよね…。 結婚を考えていない男性なら尚更そう思うかもしれません…。

No.14 17/11/22 12:04
匿名14 

離婚してから付き合うならいいでしょう、ただ嫌いになっただけでは旦那は離婚してくれないんじゃないですか?手切れ金を渡すなどで納得してもらうのが一番早いかと思います。
旦那親は孫にも会えなくなるし離婚は反対されるんじゃないかな?とりあえずすぐに離婚は無理だと思いますよ?

• << 23 レスありがとうございます。 仰る通り、旦那は明確な理由がないのに離婚出来るわけないだろう!という感じです。 私が思っている事を伝えても、また前の事掘り出して…ってなります。 旦那家からは間違いなく反対されます。 厳しい親御さんなので…。

No.15 17/11/22 12:14
匿名15 

今の旦那と初めて会った時もそんなんだったんじゃない。
その男もいざ付き合って関係をもってみたら旦那と同じになるかもっと酷くなるよ、てか主さんが離婚した直後に捨てられる可能性大なんだけど
その時自分が何を思うのか考えましょう。

No.16 17/11/22 12:19
既婚者1 

子無ならともかく子供いるのに、別れたあとなら付き合ってもいいって、結構多い意見なんですかね?

子供生んだら、しっかり育て上げる責任があるのに、子供の気持ちはどうでもよくて、自分の私利私欲のために生きるなら、親権監護権放棄させた方が、よっぽど親らしいと思うんだけど。

• << 24 レスありがとうございます。 子供に対して無責任な言動、行動をしている事は分かっております…。 ですが、このまま旦那と仲悪いまま子供の前で過ごすのは可哀想かなとも思っています。 旦那は出張で家に居ない事が多く、子供も旦那より私です。 なので私が育てたいと思っています…。

No.17 17/11/22 13:43
通行人17 

子供達が可哀相です。

• << 25 レスありがとうございます。 仰る通りでございます。 何の罪もない子供が1番可哀想なのは分かっております…。

No.18 17/11/22 13:58
匿名18 

仕事の件に関しては旦那さんは正論なんじゃないですか?
確かに無神経だったかもしれないですよ?
こっちは何社も落ちてるんだから。
でも男性ってそういうもんですよ?
わざわざ何社も落ち着る私にそんなこと言わないで!なんて説明します?
相手は仕事していて、妻が何してるとか全て把握する訳にもいかないのですからわからないで無神経なことをいってしまうのも無理ないですよ。

正論言われて自分の図星を疲れてもーこの人と一緒に居たくない!っていちいちなっていたら結婚なんてやっていけないと思いますよ?

結局旦那さんの性格のせいにしてますが、主さんは好きな相手ができたからが一番の理由ではないです?

大体、今時婿に入ってくれる男性なんて珍しいししかも妻の姑と同居しなきゃならないストレスある中それぐらい言わせてあげてくださいよー(笑)

まぁ私も正論言われると腹立つタイプなんで、嫌になる気持ちはわかりますよ。
だけど嫌だから逃げてばかりだと人間強くなれないし、いつまでもガキのままで成長しちゃうんですよ。

何事にも大人であれば、切り替えが必要だし素直に悪いとこは謝ることも必要だし
親を見て子は育つから、子供居ながらにして自分本意はダメだと思いますよ。

• << 26 レスありがとうございます。 親を見て子は育つ…そうですよね。 私は自分でもガキだと思っています。 考えが甘いとも思っています。 今は本当に自分本意になっているのも分かっています…。

No.19 17/11/22 16:32

>> 7 好きな人はあなたの親と同居してくれないかもしれないけどそれは平気? まぁ旦那のことは嫌いなんだから仕方ないわ。 とりあえず別居したら… レスありがとうございます。
それは考えております。
彼は長男なので…。
やはり別居してからじゃないと離婚は難しいでしょうか…?

No.20 17/11/22 16:34

>> 9 計画的でいいですね、不倫したわけでもないし。好きな人のことは絶対隠し通すべき。離婚理由はモラハラ暴言に耐えられない性格不一致でいいのではない… レスありがとうございます。
何度か身を任せそうにはなりましたが、それは思い留まりました…。
旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考えておりません。
それはさすがに出来ません…。
子供は大事です。
自分の命よりも。

• << 30 自分の命よりも子供が大事な人間のする事じゃない。 綺麗事ばっか。
  • << 31 ≫私の離婚が正式に決まってから本当の気持ちを伝えようとは思っています。 ≫旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考えておりません。 じゃあ、この発言何? どう言い訳すんの? ほんと大概にしなよ。 レス頂いてる方々、バカにしてるでしょ。
  • << 32 >子供は大事です。 自分の命よりも うわ~おおきくでたね。でも残念だけどそういう言葉、全部ウソ臭いんだよね 子どもは大事?ちーがーうーだーろー!ちがうだろ! 一番大事なのは自分。愛してるのも自分。主にとって子どもなんかそんな大事じゃないよ。 子どもの存在が主の自己顕示欲を満たしてくれるから大事なの。 子どもが自分の命よりも大事なら離婚して簡単に父親から引き離すなんてこと絶対に考えない。夫が暴力を日常的に振るうとかなら別だよ?そういうのなら早く離婚したほうがいいよ。 でもちがうよね?ちょっと嫌味言ってくる程度でしょ?ちょっと嫌味言ってくる程度なら主も絶対にご主人にも言ってるしお互い様だよ。そんなもんで子どもから父親引き離そうなんてどうかしてるわ しかも他に好きな男ができて夫に冷めたからでしょう? 全部全部自分のことしか考えてないじゃん。 あのさー、子どものことが自分の命よりも大事ならご主人との関係を構築することを考えて、一家4人が幸せになることを最優先に考えることだよね?少なくともお子さんはね、あんたと違って、お父さんとお母さんとおばあちゃんがいる生活がいちばん幸せなんだよ。 その幸せをあんたは奪う気か? そういうのを考えないで薄汚れた私利私欲で離婚したいなんて言うなら金輪際二度と子どもは自分の命よりも大事なんて薄っぺらなこと言うなよ。腹立つわ

No.21 17/11/22 16:38

>> 11 いや、だから、なんで子供を巻き込むのって。 好きな男いるんだから、親権旦那に渡せばいいでしょ? そうすれば、コブ付きだーなんだーって… レスありがとうございます。
そういうニュースを見る度に心が痛みます。
彼が同じ事をやらないとは思っていません。
かと言ってやるとも思っておりません。
実際そういう場面になっていないので何とも言えないです。
ですがもし、虐待等されたらいくら好きでもその人とは離れます。
子供は守ります。
自分の事しか考えてないからとそう思うと言われても仕方ないかもしれませんが、それとこれとは違う話かと…。

• << 27 ご主人に嘘までついて別れたいんでしょ? まともな考えって思ってる人、いないと思いますよ(笑) なんだかんだ言って、自分が悪いことしてるって思ってないでしょうし、説得力無いですもん。 正々堂々戦いたいって受け取れません。 自分の悪いとこ隠して、ご主人ばかり悪者扱いして、ただずるい人ですね。 言っときますけど、万が一親権取れたとしても、ご主人が奪い返すこと容易ですからね。 あなたの不貞が分かれば。 言ってること分かりますか? 離婚後まもなく男と付き合い出した、それは婚姻期間中にあったこと、親権者に不向き、教育上よろしくないってね。

No.22 17/11/22 16:39

>> 13 独身の男性がこぶつきバツイチ女を相手にするわけなかろう~ やれたらラッキーなだけ 大体、子供と旦那いて、こそこそ別の男に色目使ってる様な… レスありがとうございます。
まあ、大概はそうですよね…。
結婚を考えていない男性なら尚更そう思うかもしれません…。

No.23 17/11/22 16:41

>> 14 離婚してから付き合うならいいでしょう、ただ嫌いになっただけでは旦那は離婚してくれないんじゃないですか?手切れ金を渡すなどで納得してもらうのが… レスありがとうございます。
仰る通り、旦那は明確な理由がないのに離婚出来るわけないだろう!という感じです。
私が思っている事を伝えても、また前の事掘り出して…ってなります。
旦那家からは間違いなく反対されます。
厳しい親御さんなので…。

No.24 17/11/22 16:44

>> 16 子無ならともかく子供いるのに、別れたあとなら付き合ってもいいって、結構多い意見なんですかね? 子供生んだら、しっかり育て上げる責任があ… レスありがとうございます。
子供に対して無責任な言動、行動をしている事は分かっております…。
ですが、このまま旦那と仲悪いまま子供の前で過ごすのは可哀想かなとも思っています。
旦那は出張で家に居ない事が多く、子供も旦那より私です。
なので私が育てたいと思っています…。

• << 28 ご主人、出張であまり居ないんならちょっと位我慢したら❓ たまにしか居ないご主人と喧嘩にしかならないのは、主に好きな相手が居るから余計にでしょ💨 自分…自分…子供の将来や幸せ考えたら、好きな相手と天秤になんて考えられないでしょうに😒 この世の中、嫌な事は幾らでもありますよ😉 嫌な事がある度に逃げて楽な方へと考える=子供は、親の犠牲者だよ💨 相手が変わらないなら、自分が変わるしかないよ😉 それは、誰と居ても一緒です😊 例え離婚したとしても、思う様に行く人生なんてありませんから🙅 不平不満ばかり言ってますが、今がどれだけ幸せだったかと思えるのは離婚した時だと思うよ💨 悪いけど、主はどうしようが良い…子供だけは、犠牲者にしないで欲しいです✋

No.25 17/11/22 16:45

>> 17 子供達が可哀相です。 レスありがとうございます。
仰る通りでございます。
何の罪もない子供が1番可哀想なのは分かっております…。

No.26 17/11/22 16:48

>> 18 仕事の件に関しては旦那さんは正論なんじゃないですか? 確かに無神経だったかもしれないですよ? こっちは何社も落ちてるんだから。 でも男… レスありがとうございます。
親を見て子は育つ…そうですよね。
私は自分でもガキだと思っています。
考えが甘いとも思っています。
今は本当に自分本意になっているのも分かっています…。

No.27 17/11/22 16:55
既婚者1 

>> 21 レスありがとうございます。 そういうニュースを見る度に心が痛みます。 彼が同じ事をやらないとは思っていません。 かと言ってやるとも思っ… ご主人に嘘までついて別れたいんでしょ?

まともな考えって思ってる人、いないと思いますよ(笑)
なんだかんだ言って、自分が悪いことしてるって思ってないでしょうし、説得力無いですもん。

正々堂々戦いたいって受け取れません。
自分の悪いとこ隠して、ご主人ばかり悪者扱いして、ただずるい人ですね。

言っときますけど、万が一親権取れたとしても、ご主人が奪い返すこと容易ですからね。
あなたの不貞が分かれば。

言ってること分かりますか?
離婚後まもなく男と付き合い出した、それは婚姻期間中にあったこと、親権者に不向き、教育上よろしくないってね。

• << 33 それは知らなかったです。 勉強不足でした。

No.28 17/11/22 18:28
匿名28 

>> 24 レスありがとうございます。 子供に対して無責任な言動、行動をしている事は分かっております…。 ですが、このまま旦那と仲悪いまま子供の前で… ご主人、出張であまり居ないんならちょっと位我慢したら❓

たまにしか居ないご主人と喧嘩にしかならないのは、主に好きな相手が居るから余計にでしょ💨

自分…自分…子供の将来や幸せ考えたら、好きな相手と天秤になんて考えられないでしょうに😒

この世の中、嫌な事は幾らでもありますよ😉

嫌な事がある度に逃げて楽な方へと考える=子供は、親の犠牲者だよ💨

相手が変わらないなら、自分が変わるしかないよ😉

それは、誰と居ても一緒です😊

例え離婚したとしても、思う様に行く人生なんてありませんから🙅

不平不満ばかり言ってますが、今がどれだけ幸せだったかと思えるのは離婚した時だと思うよ💨

悪いけど、主はどうしようが良い…子供だけは、犠牲者にしないで欲しいです✋

• << 34 レスありがとうございます。 そうですよね、その通りです…。 嫌な事からすぐ逃げてはダメですよね…。

No.29 17/11/22 18:32
匿名29 

旦那にされて来た数々の仕打ちが原因。

離婚はずっと考えいた。

今回、家を建てる計画があがったから、取り返しのつかなくなる前にと思い離婚しようと決めた。

思い遣りの無い旦那と一緒に歳を重ねるつもりは無い。
気持ちも既に無くなっているのだから。

と、伝えたら良いんじゃないの?

• << 35 レスありがとうございます。 旦那にはそう伝えましたが、納得いかない!の一点張りです…。

No.30 17/11/22 18:38
既婚者12 

>> 20 レスありがとうございます。 何度か身を任せそうにはなりましたが、それは思い留まりました…。 旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考… 自分の命よりも子供が大事な人間のする事じゃない。
綺麗事ばっか。

No.31 17/11/22 18:46
既婚者1 

>> 20 レスありがとうございます。 何度か身を任せそうにはなりましたが、それは思い留まりました…。 旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考… ≫私の離婚が正式に決まってから本当の気持ちを伝えようとは思っています。

≫旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考えておりません。

じゃあ、この発言何?
どう言い訳すんの?
ほんと大概にしなよ。
レス頂いてる方々、バカにしてるでしょ。

• << 36 気持ちは伝えますが、すぐお付き合い出来ればとは考えておりません。 その通りです。 別に言い訳などしません。 バカにしてなるつもりもないです。 捉え方じゃないですか?

No.32 17/11/22 18:54
匿名2 

>> 20 レスありがとうございます。 何度か身を任せそうにはなりましたが、それは思い留まりました…。 旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考… >子供は大事です。
自分の命よりも

うわ~おおきくでたね。でも残念だけどそういう言葉、全部ウソ臭いんだよね

子どもは大事?ちーがーうーだーろー!ちがうだろ!
一番大事なのは自分。愛してるのも自分。主にとって子どもなんかそんな大事じゃないよ。
子どもの存在が主の自己顕示欲を満たしてくれるから大事なの。

子どもが自分の命よりも大事なら離婚して簡単に父親から引き離すなんてこと絶対に考えない。夫が暴力を日常的に振るうとかなら別だよ?そういうのなら早く離婚したほうがいいよ。
でもちがうよね?ちょっと嫌味言ってくる程度でしょ?ちょっと嫌味言ってくる程度なら主も絶対にご主人にも言ってるしお互い様だよ。そんなもんで子どもから父親引き離そうなんてどうかしてるわ

しかも他に好きな男ができて夫に冷めたからでしょう?
全部全部自分のことしか考えてないじゃん。
あのさー、子どものことが自分の命よりも大事ならご主人との関係を構築することを考えて、一家4人が幸せになることを最優先に考えることだよね?少なくともお子さんはね、あんたと違って、お父さんとお母さんとおばあちゃんがいる生活がいちばん幸せなんだよ。 その幸せをあんたは奪う気か?

そういうのを考えないで薄汚れた私利私欲で離婚したいなんて言うなら金輪際二度と子どもは自分の命よりも大事なんて薄っぺらなこと言うなよ。腹立つわ

• << 37 別に薄っぺらな気持ちで言っているわけではありません。 どんな母親でも子供は自分の命よりも大事と思う人は多いのではないでしょうか? 子供から父や祖母を奪うのは可哀想だと思っています。 ですが、仲良しの振りをして子供の前で過ごす方が可哀想だと私は思います。 どう考えるかは人それぞれですが。

No.33 17/11/22 19:01

>> 27 ご主人に嘘までついて別れたいんでしょ? まともな考えって思ってる人、いないと思いますよ(笑) なんだかんだ言って、自分が悪いことして… それは知らなかったです。
勉強不足でした。

No.34 17/11/22 19:02

>> 28 ご主人、出張であまり居ないんならちょっと位我慢したら❓ たまにしか居ないご主人と喧嘩にしかならないのは、主に好きな相手が居るから余計にでし… レスありがとうございます。
そうですよね、その通りです…。
嫌な事からすぐ逃げてはダメですよね…。

No.35 17/11/22 19:02

>> 29 旦那にされて来た数々の仕打ちが原因。 離婚はずっと考えいた。 今回、家を建てる計画があがったから、取り返しのつかなくなる前にと思… レスありがとうございます。
旦那にはそう伝えましたが、納得いかない!の一点張りです…。

No.36 17/11/22 19:04

>> 31 ≫私の離婚が正式に決まってから本当の気持ちを伝えようとは思っています。 ≫旦那と離婚してすぐお付き合い出来れば、とは考えておりません。… 気持ちは伝えますが、すぐお付き合い出来ればとは考えておりません。
その通りです。
別に言い訳などしません。
バカにしてなるつもりもないです。
捉え方じゃないですか?

No.37 17/11/22 19:08

>> 32 >子供は大事です。 自分の命よりも うわ~おおきくでたね。でも残念だけどそういう言葉、全部ウソ臭いんだよね 子どもは大… 別に薄っぺらな気持ちで言っているわけではありません。
どんな母親でも子供は自分の命よりも大事と思う人は多いのではないでしょうか?
子供から父や祖母を奪うのは可哀想だと思っています。
ですが、仲良しの振りをして子供の前で過ごす方が可哀想だと私は思います。
どう考えるかは人それぞれですが。

No.38 17/11/22 19:12
既婚者1 

たいして離婚のこと勉強してもないね。
自分に有利に進むと思ってんのかな(笑)

じゃあ聞くけど、身を委ねそうになった尻軽女が、相手も好意を持ってくれたけど、付き合わないなんて選択するって、誰が納得するのかな?

またヤッて子供作っての流れでしょ?

結婚も育児も離婚も、ゲームみたいに思ってるように感じるわ。
リセット押したら、すぐ何でもかんでも上手くいって、やり直せるって。

No.39 17/11/22 19:19
既婚者1 

>> 38 あと追記、批判ばっかされてるけど、なんで批判ばっかりなのか、そもそも分かってますか?

No.40 17/11/22 19:28

>> 39 それは私が自分勝手な事ばかり言っているからではないでしょうか…。

No.41 17/11/23 21:29
匿名41 ( ♀ )

義弟の妹が子連れ再婚。

その子は、旦那に追いだされましたよ。息子さんが小学校高学年で再婚して、やっぱりなかなかなつかなくて。下の子娘さんはまだ園児だったから、父親のことは覚えてないようで可愛いみたい。
息子さん大学進学するそうですけど、学費出さないみたいな話。
それで、義弟実家が出すってことだけど、子連れ再婚は厳しいよ。
定年過ぎて70近いジジババが、孫の学費全負担。
それでも娘何も言えない。

結婚にスピードでき婚だからとか関係ないからね。私は子どもできなかったけど知りあって5ヶ月で結婚して20年以上経ってます。ちなみにうちも主人婿養子。

>妊娠中は旦那がデリヘルを使ったり、女友達に「○○と飲むからお前も他に女の子誘って来てね〜(笑)」などと言っていたようです。
そんな私は離婚を考え始めた辺りに出会った男性(独身)の事が好きになってしまったようです…。
離婚を考えたのは、妊娠中?

いつか知りませんけど、母親になる覚悟父親になる覚悟、家庭を持つ覚悟がない結婚出産じゃなかったのかな。お互いに覚悟なしで、子どもできたから結婚しただけ夫婦。
形だけ、法律上夫婦。

それに相手の男性と付き合うつもりなければ、気持ちは伝えなくてもいいでしょう。何を目的として伝えるのです?
その先をどう考えて伝えるのです?相手がそれじゃ付き合いましょうといって来たら付き合うのか付き合わないのかどっち?

>今は本当に自分本意になっているのも分かっています
わかっているならば、どうするべきだと思っているんですか?

>しかし旦那を納得させるような離婚理由が「嫌いだから」としかなく困っております。
今週の日曜に旦那の実家に行きます。
誹謗、中傷受け止めます。
何かアドバイス頂ければ有り難いです。
困るって、事実を言えばいいだけ。取り繕った理由よりも、本音で戦わないと離婚できませんよ。好きな男性がいて、貴女には愛情がありません。それだけ言えばいいのですよ。誹謗中傷受け止めるならば、それに対してどう自分はしなきゃいけないのでしょうね。

覚悟のない結婚、覚悟のない離婚そんな感じにしか見えないけど実際どうなんでしょうね。

No.42 17/11/24 00:00
匿名42 

旦那さんの言葉、私も産後1ヶ月で言われたから気持ちはわかるけど、家にお金入れてくれて、子供にも愛情示してくれるうちは様子を見ても良いような?旦那さんは旦那さんで不安なことがあるかもしれませんし、じっくり話し合うべきでは?ましてや相手をよく知らないうちに結婚したんだし、話さないと解らないと思います。

それから、主さんは旦那にされて嫌だったことを今してるわけだけど、その辺はどう思ってますか?

もし離婚したとして、彼を支えるのは自由だけど、子供はどうするの?自分や子供の生活全て自分の責任になるけど、他人まで支える余裕あるんですか?

No.43 17/11/24 01:25
匿名43 

つかさー自分に有利があるように別れよーなんてムシが良すぎるんじゃない?
自分は他の男性とコソコソ連絡取ってて本当に車で話だけ?かどーか分からないけど、身体の関係がないと言ってるけど、本当かどーか分からないし、自分が不利になりたくないから身体の関係ないって言ってるけど、本当はどうか分からないし、旦那の事ばっか攻めて自分が不利にならないよーに離婚して親権も取りたいって都合良すぎでしょ!
だから、不倫してその人と一緒になりたいから離婚したい!て言えば良いじゃん。
自分はやる事やっといて旦那ばっか悪者にして上手く離婚しよーなんて図々しいにも程がある。

No.44 17/11/25 01:10
匿名44 

こんばんは。

私はシングルマザーですが
離婚の理由は元旦那のDVによるものでした。

慰謝料は貰わず、今は養育費もいただけず
身寄りもないので

母として最低限子供の生活を守るために必死に働いています。

他の回答者様の家庭環境はわかりませんが回答に共感したのと

実際ですが主様は旦那様が稼いで来てくれている事に感謝されていませんか?

ただの恋愛感情だけの家庭なんてあり得ないと思いました。

⬛主さんのお子さんは2才で採用してくれる職場もないんですよね?

⬛祖母がいるから安心して生活できていますよね?

⬛貴女一人で子供の為に現状何が出来きてるの?

一人で育てる気取りかな?子供の為に今主はナニが出来ているの?

ただ子供をあやすだけ?

必死になって育ててる?
稼いできてくれる旦那に感謝してる?

私の離婚理由はDVでしたが、それでも
取り戻したい時間はあります。
離婚は覚悟がいります。

⬛旦那悪くないのに養育費も貰う気?
主が死ぬほど働いて旦那様に慰謝料払って欲しいです

よく考えて下さい。

No.45 17/11/25 01:25
匿名44 

追記

このまま旦那と仲が悪いまま過ごしたくないと主さんおっしゃられていますが、

仲が悪くならない努力をされていますか?

想像ですが子供を支える為にお仕事して帰ってくる旦那に労いの言葉もかけていないんじゃないのかな?

そんな妻が居たら旦那は嫌気さすって。

親権旦那様で主さんが慰謝料払うのに一票です。

主さんの身勝手さについ熱くなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧