注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

何故かライバル視する年下の先輩の対処は

レス1 HIT数 440 あ+ あ-

名無し
17/11/22 00:01(更新日時)

私は料理人で、お客様がたくさんいらっしゃることもあって忙しい日々をおくっています。

職場にはAさんという自分より3つ若い先輩がいます。勿論先輩なので私は敬語を使っています。

数か月前に職場の人達でそれぞれ料理を考えて皆で食べ比べるということをしました。

その時私もAさんも自信作を披露したのですが、オーナーが私の料理を褒めてくださいました。思えばこの頃からAさんの執拗な張り合いをされています。

例えば私が卵を使ったまかないを出すと、次の日にはAさんも卵を使ったまかないを出してきます。

私はまだまだ未熟者なので、先輩の料理を参考に精進しようと思っていたのですが、一度先輩と同じ材料を使ったら「俺の真似はやめろ」と怒られました。

また出勤時間もかち合うとAさんは物凄く急いで着替えをして厨房に向かいます。

料理を食べた時、他の先輩方が旨いよと言ってくださるときもAさんは全然大したことないアピール。

Aさんの料理が他の先輩方に評価されなかった時があったのですが、私が「これ旨いですよ。残り物でこんなの作れるなんて凄いです」と言ったら、上から目線やめろと怒られました。

毎回こんな感じなのでうんざり気味です。オーナーが褒めてくださる前の時はもう少し優しかったので辛いです。

No.2565484 17/11/21 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 00:01
匿名1 ( 30代 ♂ )

気にしない。人間だから、焦りや嫉妬もある。相手も段々慣れてくるよ。 時間が解決してくれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板