注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

不倫サレ妻さんのお話を聞きたいです

レス2 HIT数 2629 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 23:03(更新日時)

初めまして。
ここの皆さんのいろいろなお話を拝見しまして私もぜひ似たような境遇の方からお話が聞きたいです。

主人とは付き合いが8年、9年目に入籍し、ようやく10年目に入りました。
入籍後は約1年、単身赴任で離れていましたが毎週末必ず帰ってきてくれて楽しく過ごしていました。

単身赴任が終わりようやく二人の生活だ!というときに半年前からの不倫が発覚しました。私はそんなこと全く予想もしていなかったのでかなりショックでした・・・
何度も何度も話し合いましたが主人は「(私)とは別れたくない」でも不倫相手とも別れられない!のループで「これが最後だから、別れ話してくるから」と会いにいったまま、結局別れられない、と無断で泊ってやることやって帰ってきたこともあります。

それでも私は主人を諦められず別れたくないと言っていたのですが最終的に主人は全ての荷物をまとめ私の不在中に置手紙のみで出ていきました。今は一人で住んでいるそうですが、出て行った当初は私と別れて不倫相手と一緒になりたかったそうです。ただ、出て行った翌日に話したところ「不倫したことを後悔している、(私と)別れることの覚悟がない」と号泣していました・・・

ですが、別居状態で2週間がたちましたが今は、「どちらと一緒になるか、もしくは二人共と別れるか」で悩んでいるそうです。

離婚するなら慰謝料は全て不倫相手に請求する予定です。主人にはその覚悟なら不倫相手の住所を教えて、私にも離婚届を記入して持ってくるように伝えていますがいまだ離婚の覚悟ができていないと、いう状況です。主人の携帯履歴を見ると不倫相手ともずっと連絡を取っているようです。週末のみほぼ連絡とっていないのは会っているからだと思います。

私は本心では離婚はしたくありません。この別居状態の2週間、ふとした瞬間に共有できる彼がいないこと、10年かけた絆や愛が消えてしまうことが怖くてしかたがありません。これから先、家族になろう、暖かい家庭を築こうと夢を描いてた矢先のことでしたのでそれがすべてなくなってしまうのが本当に恐ろしいです。ですがここまで私の人生を踏みにじって、未来をすべて壊した主人にやり直したい、とも言えないのです・・・

離婚の場合、私は主人と過ごした今の居場所は辛いので実家に戻ります。けれど職もないですし、10年間主人しか見ていなかった私がほかの人と恋愛できるのか、むしろ今回のことがかなりのトラウマで他の人を信じてもう一度結婚して家庭を築けるのか・・・先が見えず真っ暗でただ漠然とした不安ばかりです・・・

主人は、わたしが初めての彼女でそのまま結婚しました。なので、今回の不倫相手がすり寄ってきたことが相当、嬉しく調子に乗り引き際が分からなくなったのだと思います。主人がその相手と幸せになるなら、身を引こうと私も一時は離婚を覚悟し主人にそう伝えましたが、主人から一向に離婚届が届かない今の状態がかなりしんどいです・・・

ご主人に不倫された方、お辛いこと思い出させてしまい申し訳ございません。。。離婚後の体験談などお聞かせいただけると励みになります!

また不倫→別居された方、どのくらい待ちましたでしょうか。別居を終わらせたきっかけなどもぜひお伺いしたいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2565376 17/11/21 17:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 01:48
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「旦那の浮気板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.2 17/11/27 23:03
通行人2 

>不倫したことを後悔している、(私と)別れることの覚悟がない」と号泣していました

たぶん、旦那さんは初めての不倫と女性慣れしていないせいで、
相手の女に泣きつかれているんだと思います。
離婚するしないにかかわらず、離婚前提で相手女を訴えたらいかがですか?
結婚してたことは知っていたはずです。どうせ単身赴任先の女性ですよね。

貴方は態度を変えないで離婚を念頭に置きつつも、勝手に出されないように不受理申請をし、
女に慰謝料請求通知をして出方を見ましょう。
旦那が勘弁してやってくれと言っても、許さなくていいです。いえ、許したら逆に図に乗ります。
貴方がどれだけ傷ついたか、それを知ってもらうためにも慰謝料請求はすべきですね。
浮気は最初が肝心ですよ。
相手に何もせず許すと、数年後ほとぼりが冷めたときにまた浮気虫が騒ぎ出します。
自分がどんなことをしたのか、わからせるためにも慰謝料請求は重要だと思います。
(勿論、代わりに払うかもしれないので、家族の通帳は貴女が持っておきましょう)


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧