注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

次から次へと出て来るゴミに悪戦苦闘。

レス3 HIT数 1167 あ+ あ-

みいみ( ♀ tEJeWe )
17/11/23 21:02(更新日時)

今、掃除片付けしてます。。頭痛くなってきました

すべて旦那が、この家でのひとり暮らし時代からために溜め込んだ物(写真はほんの一部)です。
今この透明の袋に分別してました。何枚あってもすぐパンパンになってしまい足りません(笑)

唯一掃除して綺麗に保てているのは、寝室と水周りだけです。

そしてこの家に、私の物はほんの少しです。しかも収納が無いので全て床に置いてます。
新しい物を買おうにも、今ある物が多すぎて、買うと余計にめちゃくちゃになるのが目に見えているため、買えず。

この状況にずっと耐えてきました。

私は、物は必要最低限、少しで良いと思ってます。ホコリもたつし、掃除が大変なので。

新しいところに引っ越して一からやらせてほしい、ということを訴え続けた結果、最近なんとか引越すことは説得できました。

ですが引っ越そうにも、まずはこの部屋の物をなんとかしないといけません。

本当は旦那も一緒に手伝って欲しいけど、もう一緒に住みはじめてから何回お願いしたかわかりません。

もう耐えられない。と何回言ったか分かりません。

たぶんもう手伝ってもらうのは無理なので、私がやるしかないと思い
手を付けてみましたが、もうお手上げです。。

茶色のずた袋?みたいな物にいつのものかわからないお菓子やら生ゴミとかも分別されずに詰め込まれてました。。

女と写ってる写真やらナプキンとかも出てくるし。。イライラが半端無いです

上にもなにが入っているかわからない大量のずた袋が。。。
備え付けの収納庫のなかも、この謎の茶色い袋でいっぱい。

もう何から手を付けたら良いのか、分かりません

業者など頼まないと無理だと思ってます。その場合お金の管理は全て旦那がしているので、もちろん旦那にお金を出してもらいますが
どのように言えばわかってくれますか?

引越しの話ですらも、かなり渋って敷金礼金ゼロの所じゃなきゃ駄目だとか、家賃はいくら以下じゃなきゃだめだとか。

何かを買う時もとにかく一番安い物で良いよね〜って感じで、お金に関してはかなりケチくさいです。

結婚祝い、出産祝い等の御祝いもたくさん貰っているはずなのに、金額も知らされていませんし
私や子供になに一つ買ってもらってません。貯金も、してるよ〜っていうだけで、果たしていくらあるのか。

日々働いてくれて旦那には感謝してますし、いつも仕事仕事で仕事人間なのは良いですが、
それよりも何よりも第一は、家庭のことだと思うんです。

それも出来てないのに、なんで仕事ばっかり。と
思いたくはないけど思ってしまう自分も嫌です

すみません、話が反れてしまいましたがこちら横浜市在住なのですが、このような分別されていない物を回収してくれる業者さんはありますでしょうか。

ゴミ屋敷の片付け業者さんとかになるのですかね?

それともやはり、分別はこちらでしないとだめですか?

ただ捨てるだけなら私がどんどんやっちゃうんですが、これらを全て分別するとなると限界を感じています、長くなってしまいましたが、どなたか教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

No.2565335 17/11/21 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/11/21 17:31
匿名さん1 ( ♀ )

旦那は片さないし
主さんだけでは無理でしたら

これを放置したまま引っ越すことになる、その時請求される金額よりも業者を頼む方がまだ安い、駄目元でそう言ってみては?

一生直らないですよ
子供が似ないといいですね

腰を痛くしないように気を付けてくださいね

No.2 17/11/21 20:38
匿名さん2 

詳しくはわかりませんけど、たまに便利屋さんがゴミ屋敷の掃除をしてるのをテレビで見ることがありますが、その時って分別してるんですかね?便利屋さんに聞いてみたらどうですか?

No.3 17/11/23 21:02
匿名 ( TBQdWe )

お辛いですね。いろいろな問題があると思います。使わずにどこにあるかもわからないような感じで置いてあるということはゴミってことでいいのでは?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧