注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

納得いかない(。´Д⊂)

レス27 HIT数 1885 あ+ あ-

石田( 20代 ♂ 9fvVl )
17/11/23 06:19(更新日時)

先日、出勤前にコンビニの駐車場にて、社内で朝食を摂っていた時の話です。

そのコンビニの隣のアパートの住人と思われる、頭のおかしなおばさんが突如、僕の車に石を投げつけてきました。

単に石と言っても、その辺に転がっているようなちゃちい代物ではなくて、もはや鈍器とも言えるような直径10㎝はあろうかというものでした。

あまりに突然の出来事に呆気にとられていると、そのおばさんは窓越しに「こんな車で来るな!暴走族消えろ!」と支離滅裂に叫びちらしました。

取り敢えず身の安全のためドアロックし窓を閉め、警察に通報しましたが、私が通報し警察が現場に駆けつける間にも、数回にわたりその石を投げつけてきて、右フロントフェンダーとボンネット、そしてサイドミラーを破壊されてしまいました。

ようやく警察官が現場に駆けつけてもなおそのおばさんの暴挙は止まらず「なんで私をつれていく!?暴走族だろ!暴走族逮捕しろ!」と、警官にすら楯突く始末。

結果的に器物損壊でおばさんは御用となり、車の修理代は自腹で構わないので、取り敢えずこれ以上関わりたくない。後は警察で始末して欲しいという形で警官の方とは話を付けました。

あまりに不運で理不尽な出来事に落胆しきっていました。しかしさらに理不尽なことに、警察がおばさんを連れてひきあげた直後、そのコンビニの店長が出て来ました。

すると「すみませんが、内の敷地内でトラブル起こされるのは困りますので、今後のご利用はお控えいただけますか?」と、何故か被害者である僕が出禁を食らう事態に。

コンビニで普通に食事していただけで愛車を破壊された上に出禁とは、、、

余りに納得いかない出来事でしたのでここで愚痴らせていただいた次第です。
どうかご容赦ください。

No.2565291 17/11/21 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 14:02
名無し1 

心中お察しします。それだけのキチガイおばさんなら近所でも有名でトラブルもこれが初めてではないと思いますよ。もちろんコンビニの店長も知ってると思います。

それでも、またあなたがそのコンビニに行けばオバサンが出てきてトラブルが起こるかもしれないし、店側としては理由はどうあれ営業に支障が出るような事は避けたいんだと思います。

悔しい気持ちはわかりますが、ここは綺麗サッパリ忘れてるしかないですね。

  • << 7 彼女のように大事にしてた車なので、、、やりきれません。 フェンダーとともに心もへこんでます。

No.2 17/11/21 14:20
匿名2 

コンビニの駐車場は、食事する場所じゃないから。
エンジンかけたままだったか分からないけど、近隣からしたら、エンジン音も騒音だからね。

どっちもどっちだね。

  • << 15 私の住む地域では、トラックの運転手が、コンビニの駐車場にトラックを置いて食事をするのは日常茶飯事ですが。 都会であれば駐車場に車を置いた時間が長いと迷惑な可能性もありますが、 それならどこでトラックの運転手などは食事休憩をすればいいのでしょうか? やはり出禁にされる方がおかしいですよ。 頻繁に客の誰かが出禁にされてしまいます。

No.3 17/11/21 14:32
匿名3 ( ♀ )

どんまいまい。

  • << 10 ありがとうございます。

No.4 17/11/21 14:54
名無し4 

本部に言った方が良いです。

その店長は、自分の体面を取り繕うことしか考えていません。




  • << 11 これ以上掘り返しても車はもとに戻らないのでやめときます。 1番さんが仰るような事情もあると思いますので、、、

No.5 17/11/21 14:58
匿名 ( 9Hu9Sb )

急にそんな展開になって大変でしたね。最後の店長の対応も笑える。

  • << 12 まさに泣き面に蜂とはこのこと。

No.6 17/11/21 15:18
匿名3 ( ♀ )

んで暴走族みたいな車に乗ってんのー?

  • << 13 日産のR33スカイラインGT-Rです。 改造車ですが車検は適正に通してます。 おばさんの基準ではリアスポイラーが付いた車は全部暴走族らしいです、、、

No.7 17/11/21 16:05
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 1 心中お察しします。それだけのキチガイおばさんなら近所でも有名でトラブルもこれが初めてではないと思いますよ。もちろんコンビニの店長も知ってると… 彼女のように大事にしてた車なので、、、やりきれません。

フェンダーとともに心もへこんでます。

No.8 17/11/21 16:09
匿名8 

頭がおかしい人って、どこにでもいるんですね。

私なら車の修理代貰わないと納得出来ないです。

とんだ災難でしたね。

  • << 14 話も通じない上におそらく支払い能力もないと思うので無駄ではないかと、、、

No.9 17/11/21 16:09
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

エンジンは停止してました。駐車していたのも10分ほどです。

No.10 17/11/21 16:10
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 3 どんまいまい。 ありがとうございます。

No.11 17/11/21 16:12
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 4 本部に言った方が良いです。 その店長は、自分の体面を取り繕うことしか考えていません。 これ以上掘り返しても車はもとに戻らないのでやめときます。
1番さんが仰るような事情もあると思いますので、、、

No.12 17/11/21 16:13
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 5 急にそんな展開になって大変でしたね。最後の店長の対応も笑える。 まさに泣き面に蜂とはこのこと。

No.13 17/11/21 16:17
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 6 んで暴走族みたいな車に乗ってんのー? 日産のR33スカイラインGT-Rです。
改造車ですが車検は適正に通してます。
おばさんの基準ではリアスポイラーが付いた車は全部暴走族らしいです、、、

  • << 23 部品はあるのでしょうか? 私もR33のようなプレミアムカーではありませんが、ほぼ同年代の車を持っております。 最近、車検に出しましたが、製廃の部品が結構ありました。 部品がなかった場合、ボンネットとフェンダーは板金塗装するか、中古品を探すしかありません。 特にボンネットはRの場合アルミ製ですから、板金塗装できる技術ノウハウを持った工場は限られているでしょう。 ミラーに至っては部品がなかった場合、中古品を探すしかありません。 修理は自腹でなさるおつもりのようですが、部品がなかった場合、金額的にも時間的にも一筋縄ではいかないのではないでしょうか? こういう間違った正義感に凝り固まった確信犯は本当にタチが悪く、本人は正義感気取りですから絶対に反省はしません。 余談ながら「確信犯」という語彙は、悪いことと判って犯罪に手を染めることを指す言葉ではなく、まさにこういう自分では正義と思い込んで犯罪を犯すことを指すのが本来の意味です。 相手が相手だけに直接の示談交渉は無理でしょうが、司法書士を挟んで簡裁で訴訟を起こし、司法書士の報酬も含めて損害賠償請求をしたいところです。 その勘違いオバサンは、そのうちに交機の覆面パトカーを族車と勘違いして襲撃し、逮捕されれば良いのになどと思ってしまう話です。 最新210系クラウンの交機/高速隊のパトカーは、ロイヤル系ではなく、フルエアロ、18インチホイールのアスリートです。 リヤスポこそついていませんが、その勘違いオバサンの感覚だと族車に見えるかとも思います。

No.14 17/11/21 16:19
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 8 頭がおかしい人って、どこにでもいるんですね。 私なら車の修理代貰わないと納得出来ないです。 とんだ災難でしたね。 話も通じない上におそらく支払い能力もないと思うので無駄ではないかと、、、

No.15 17/11/21 16:50
通行人15 

>> 2 コンビニの駐車場は、食事する場所じゃないから。 エンジンかけたままだったか分からないけど、近隣からしたら、エンジン音も騒音だからね。 … 私の住む地域では、トラックの運転手が、コンビニの駐車場にトラックを置いて食事をするのは日常茶飯事ですが。
都会であれば駐車場に車を置いた時間が長いと迷惑な可能性もありますが、
それならどこでトラックの運転手などは食事休憩をすればいいのでしょうか?

やはり出禁にされる方がおかしいですよ。
頻繁に客の誰かが出禁にされてしまいます。

  • << 17 僕の地域もそんな感じです。そのおばさん自体も、食事を摂っていたことに対して怒っている様子ではありませんでした。 車種に対して病的な偏見の持ち主だったと思われますが

No.16 17/11/21 17:05
匿名16 ( 30代 ♂ )

コンビニの駐車場は食事するには最適な場所又それを歓迎するのもコンビニの使命…
このコンビニが全国チェーンの有名企業であれば本部に苦情を言うべきです! 各店舗は本部の存在は黄門様の印籠みたいな存在です! コンビニに納品の仕事をしていますが各店舗のオーナー、店長はそれを一番恐れ我々問屋筋に理不尽な要求を突き付けて来る位です。

  • << 18 それも検討しましたが、冷静に考えて例え出禁にならなくても、またそのコンビニに足を運べば同じトラブルが起きる可能性もあるのでやめました

No.17 17/11/21 19:36
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 15 私の住む地域では、トラックの運転手が、コンビニの駐車場にトラックを置いて食事をするのは日常茶飯事ですが。 都会であれば駐車場に車を置いた時間… 僕の地域もそんな感じです。そのおばさん自体も、食事を摂っていたことに対して怒っている様子ではありませんでした。
車種に対して病的な偏見の持ち主だったと思われますが

No.18 17/11/21 19:39
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 16 コンビニの駐車場は食事するには最適な場所又それを歓迎するのもコンビニの使命… このコンビニが全国チェーンの有名企業であれば本部に苦情を言う… それも検討しましたが、冷静に考えて例え出禁にならなくても、またそのコンビニに足を運べば同じトラブルが起きる可能性もあるのでやめました

No.19 17/11/21 20:26
社会人19 

そのおばさん、そんなこと繰り返してたらそのうち怖い兄さんとかち合ってヤバいことになるんじゃないの?近いうちにニュースになって出てくるかもしれないよ。

そのコンビニ店長は警察が帰ってからひょっこり現れたの?それまで我関せず?

No.20 17/11/21 21:58
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 19 一応店内からも通報あったみたいです。中からスタッフと数名の客が様子伺ってる感じで、客に危険なので外出ないでください見たいな指示を出してる様子でした。
警察来るまでは生きた心地がしなかったです。

No.22 17/11/21 22:12
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 21 誤爆ですか?

No.23 17/11/21 23:07
名無し4 

>> 13 日産のR33スカイラインGT-Rです。 改造車ですが車検は適正に通してます。 おばさんの基準ではリアスポイラーが付いた車は全部暴走族らし… 部品はあるのでしょうか?

私もR33のようなプレミアムカーではありませんが、ほぼ同年代の車を持っております。

最近、車検に出しましたが、製廃の部品が結構ありました。

部品がなかった場合、ボンネットとフェンダーは板金塗装するか、中古品を探すしかありません。

特にボンネットはRの場合アルミ製ですから、板金塗装できる技術ノウハウを持った工場は限られているでしょう。

ミラーに至っては部品がなかった場合、中古品を探すしかありません。

修理は自腹でなさるおつもりのようですが、部品がなかった場合、金額的にも時間的にも一筋縄ではいかないのではないでしょうか?

こういう間違った正義感に凝り固まった確信犯は本当にタチが悪く、本人は正義感気取りですから絶対に反省はしません。

余談ながら「確信犯」という語彙は、悪いことと判って犯罪に手を染めることを指す言葉ではなく、まさにこういう自分では正義と思い込んで犯罪を犯すことを指すのが本来の意味です。

相手が相手だけに直接の示談交渉は無理でしょうが、司法書士を挟んで簡裁で訴訟を起こし、司法書士の報酬も含めて損害賠償請求をしたいところです。

その勘違いオバサンは、そのうちに交機の覆面パトカーを族車と勘違いして襲撃し、逮捕されれば良いのになどと思ってしまう話です。

最新210系クラウンの交機/高速隊のパトカーは、ロイヤル系ではなく、フルエアロ、18インチホイールのアスリートです。

リヤスポこそついていませんが、その勘違いオバサンの感覚だと族車に見えるかとも思います。





No.24 17/11/21 23:25
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 23 フェンダーは凹み程度なので板金でどうにかなりそうです。
ボンネットは社外のカーボンボンネットでしたので完全にクラックが入っていて新しいものを探してもらうのと、ミラーは部品取りのHCR33がショップにあったのでそちらから譲っていただくことになりました。

見積もりまだ出てないですが塗装含めても30万は行くと思います。

No.25 17/11/22 14:44
匿名25 

まず、コンビニを経営している会社の本部に電話しましょう。

何月何日の何時頃、どこどこ支店にてこういう事があり、お店にもお客にも迷惑を掛けました。しかし、自分は被害者であり何も悪くはないのに、店長から開口一番に出入り禁止を申し渡され納得いきません。
お宅のお店では敷地内で起こった事件や事故の被害者を出入り禁止にすると言う決まりがあるのですか?
もし、そのような決まりがないのであれば、自分としては到底納得いくものではなく、納得できるだけの説明をしていただきたいのです。


その上で本部から利用するなと言われたら仕方ないけど、たぶん、本部からは謝罪を受けてこれからもご利用くださいで終わると思う。

それでまたそのお店に行って店長に何か言われたら

この前の事を本部に電話で話して本部の人から説明は受けた。
自分は何も悪くないのでこれからも利用してほしい旨、謝罪を受けている。
貴方の店長としての対応に不満があるので本部に問い合わせたのだが、今回の貴方の対応も含め、もう一度本部にクレームを入れさせていただき、その際には貴方の降格か直接の謝罪のどちらかを選択するよう本部に要求させていただきます。

でいいんじゃないかな

あと、車の修理代、きちんと被害届を出した上で相手に請求した方がいいと思う。
被害届けも出さず請求もしないとなると、相手はキチガイだろうから、主に対してだけじゃなくて誰に対しても同じ事をすると思うから、被害を食い止めるためにもやることやっといた方がいい。
それで弁護士が間に入るようになったら、店長の事も相談して、精神的苦痛を受けたとして慰謝料を請求してやればいいよ。

普通なら大丈夫ですかの一言が真っ先に飛び出す状況なのに、二度と来るななんて言う店長だもの、少しは痛い目見せてやった方がいいよ。

No.26 17/11/23 00:14
石田 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 25 正直これ以上関わりたくないのが本心です。今日知り合いのつてで聞いた話ですが、そのおばさん別件で執行猶予中だったそうで、、、

以前にも同じような状況でシルビアが潰されたらしく、他にも近隣とトラブルを繰り返す有名人だとのことでした。

どのみちあのコンビニには二度と立ち寄ることはないと思います。なのでこれ以上コンビニ側に追求するつもりはないです。

No.27 17/11/23 06:19
名無し4 

>> 26 そのオバサン相当なツワモノですね。

そもそも器物損壊罪は親告罪でしょう。

だから殆どのケースでは被害者が
「国庫に罰金を納めるぐらいならばその金で弁証してくれよ。そうすれば告訴は取り下げるよ」
と加害者側に話を持ちかけることで民事的に示談が成立し、刑事的には不起訴になるようです。

例え起訴されても多くの場合、罰金のようです。

執行猶予付き有罪判決(つまり懲役)になるということは、シルビアの持ち主と話がこじれ、被害者の感情を害したということが伺えます。

加えてシルビアの件以前にも、同様の事件を起こしていたであろうことが伺えます。

大概は弁護士が間に入って加害者側を説得し、民事的な賠償に応じることで、被害者側に告訴を取り下げてもらうように話を進めるでしょう。

そのオバサン、執行猶予が取り消され、いよいよ刑務所行きですね。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧