注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

友人と縁の切り方教えて下さい。

レス12 HIT数 1358 あ+ あ-

名無し
17/11/22 00:42(更新日時)

アラフォーです。

長年の友人と縁を切ろうと考えているところです。

どのように縁を切ったらいいか悩んでいます。

今の状態は、友人が「お土産を渡したいから駅でちょっとだけ会えないか」と言われています。会う時間は、次の電車が来るまでの数分だけの予定。

友人とは、ここ数年はほとんど会っていませんし、メールのやりとりも年に数回程度。電話も1、2回と、距離を置いた関係でした。

その関係すらも嫌になり、友人の近況をもう二度と聞きたくないので、縁切りしようと思っています。

私はお土産はもらわず、このままフェードアウトでいいと思うのですが、夫はお土産をもらってからでいいといいます。

そもそもフェードアウトでいいのか?ちゃんと理由を言うべきなのか…


どうしたら良いのかわかりません。
ご指導お願いします。

タグ

No.2564970 17/11/20 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 17:51
匿名1 

フェードアウトじゃぁ、縁を切ったのか、ただ、忙しくて疎遠なのか、意図的に疎遠なのか、何なのか相手には伝わりませんよ。

言いたい事が有るなら、キチンと言ってみたら?

その結果、相手が何て言うか、どう出るかを見てからでも良い様な気がするけど…

まぁ、決めるのは主さん。

私が縁を切るなら理由を言うし、切られるなら、言って欲しいな。

言わなきゃ分からない事なんか沢山有るから。

No.2 17/11/20 17:55
名無し0 

>> 1 そうですよね。

何も言わないのは、相手の事を考えていないですよね。

お土産もらっておいて、言うのもおかしいし、もらわずに言うべきですよね?

ただ、友人は精神疾患があり、否定されるのを極端に恐れていて、もしかしたらリストカットするかもしれない恐れがあります。

No.3 17/11/20 18:07
匿名3 

急病人が出て行かれなくなったと今日は断り、後日電話かメールで、お土産を貰えない理由と付き合いをやめたい理由を言いフェードアウトしたら?

駅で飛び込みでもされたんじゃたまったもんじゃないからね。

リストカットぐらいじゃ死なないから、気にしなくて良いと思いますよ。



No.4 17/11/20 18:15
名無し 

>> 3 出来たらメールより電話の方がいいですよね。でもメールにします。

声を聞くのを想像するだけで、気持ちが萎えてきます。自分が思ってる以上に、もう関わりたくないんだと実感しました。

No.5 17/11/20 22:26
匿名5 

精神疾患ありなら会わないほうがいいよ。
理由言っても納得しないしストーカーのようにしつこいだろうから。
今回もなんかしつこさあるよね。
無視して、あとはリスカしようが
関係無いから。
それ言われたなら脅しだしタチ悪過ぎる。

  • << 7 そうなんです。理由を言っても理解してくれないだろうし、むしろ逆恨みされそうです。 自分から人を傷つけるのは平気だけど、傷つけられるのは絶対ダメな人なので、もうついていけません。 ここ数年はほとんど会っていないし、電話を数回だけ。でも、その数回の電話も嫌になりました。 無視しても逆恨みされそうで、ちょっと恐い。

No.6 17/11/20 23:49
名無し6 

シカトすりゃ済む話。

  • << 8 無視したらしたで攻撃されそうです。 さすがに刺されたりはしないだろうけど…

No.7 17/11/21 00:33
名無し 

>> 5 精神疾患ありなら会わないほうがいいよ。 理由言っても納得しないしストーカーのようにしつこいだろうから。 今回もなんかしつこさあるよね。 … そうなんです。理由を言っても理解してくれないだろうし、むしろ逆恨みされそうです。

自分から人を傷つけるのは平気だけど、傷つけられるのは絶対ダメな人なので、もうついていけません。

ここ数年はほとんど会っていないし、電話を数回だけ。でも、その数回の電話も嫌になりました。

無視しても逆恨みされそうで、ちょっと恐い。

No.8 17/11/21 00:34
名無し 

>> 6 シカトすりゃ済む話。 無視したらしたで攻撃されそうです。

さすがに刺されたりはしないだろうけど…

No.9 17/11/21 00:37
汚れキャラ9 

でも、いつまでもズルズル関係続けてても仕方ないでしょう。
しばらく遠ざかったら。

No.10 17/11/21 00:44
名無し 

>> 9 そうなんです。もう縁を切りたいんです。関わりたくない。疎遠じゃなく縁切りです。

どうすれば無傷で彼女と切れるかわかりません。

No.11 17/11/21 17:12
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

スパッと切れるかは分かりませんが…

「最近更年期ひどいみたいで、家から出るのも人に会うのもしんどい。病院にも通ってる。だからそっとしておいてほしい。」
とlineかメールして 後は無視でどうでしょう。

No.12 17/11/22 00:42
名無し 

>> 11 とても良いアイデアだと思います。
使わせていただきます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧