注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

寒くなると気持ちがあがらない

レス4 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 15:34(更新日時)

2歳児のママです。寒い日が続き、気持ちが上がりません。朝眼が覚めると首や背中、腰が痛く、起きたくなくて。今日も子供とどうしようとばかり考える。ご飯の用意をしようと台所にいこうとすると子供は行かせてくれない。テレビに夢中になってるときにこっそりいくと連れ戻そうとする。外に遊びに連れて行きたくても母乳に吸い付いて30分以上離れない。妊娠前まで遊んでいた友達たは連絡とってないし、連絡してみてもまた今度会おうねの社交辞令。
実母に言ったところで、お前はダメだな、お母さんは一人で育児してきたっ言われるので余計に傷つくし気持ちが下がる。

ここに書き込んで聞いてもらうことがなんかわたしには一番いい。

タグ

No.2563481 17/11/17 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 10:07
専業主婦1 

これからの時期は私もテンション上がりません。
冬は特に。寒いし天気悪いしで朝は起き上がるのも難しくなります。
ここ数年続いてます。

それでも、子供の世話とか家事とかしなければならないからやっとの思いで起きますね。
お子さん何歳ですか?
たまには頑張って外に連れ出してみては?
旦那さんは家事育児手伝ってくれないですか?

  • << 3 ありがとうございます。今日はちょっと買い物に連れて行きました。 お手伝いは、食べ終わった食器を下げてくれたり(たまに割られます) 一緒にお風呂掃除してくれたり(タイルの一箇所や鏡だけゴシゴシするだけ) お買い物行くと小さい買い物袋を持ってくれたり、 もちろん、皿を割ってもありがとうと言ってます。

No.2 17/11/17 12:15
♂♀ママ2 

ママにベッタリな時期って、今考えるとほんの数ヶ月、数年だけなんですよね。今考えるとね。その当時は、もう!少しは離れてよ!って思ってたけどさ。3歳になったら保育園や幼稚園に通わせるのですか?

  • << 4 ありがとうございます。わかってるんですけどね。これも今だけって。 4歳になったら幼稚園にいかせようと思ってます。 今は月に一度、解放園に連れて行ったり市の未就学児の教室に連れて行ったりはしてます。

No.3 17/11/17 15:31
匿名さん0 

>> 1 これからの時期は私もテンション上がりません。 冬は特に。寒いし天気悪いしで朝は起き上がるのも難しくなります。 ここ数年続いてます。 … ありがとうございます。今日はちょっと買い物に連れて行きました。

お手伝いは、食べ終わった食器を下げてくれたり(たまに割られます)
一緒にお風呂掃除してくれたり(タイルの一箇所や鏡だけゴシゴシするだけ)
お買い物行くと小さい買い物袋を持ってくれたり、
もちろん、皿を割ってもありがとうと言ってます。

No.4 17/11/17 15:34
匿名さん 

>> 2 ママにベッタリな時期って、今考えるとほんの数ヶ月、数年だけなんですよね。今考えるとね。その当時は、もう!少しは離れてよ!って思ってたけどさ。… ありがとうございます。わかってるんですけどね。これも今だけって。

4歳になったら幼稚園にいかせようと思ってます。

今は月に一度、解放園に連れて行ったり市の未就学児の教室に連れて行ったりはしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧