注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那はアスペルガ-?

レス28 HIT数 2913 あ+ あ-

離婚検討中
17/12/12 16:06(更新日時)

私の旦那はアスペルガ-じゃないかと疑っております。結婚してすぐに妊娠し切迫流産で安静にするため仕事を退職しました。眠けが来て旦那が帰宅時に寝てしまって風呂ためが終わっていないと大声で怒られたり、切迫早産で安静にしなさいと言われと伝えても 風呂掃除くらいできるでしょ や何も出来ないなら実家に帰ればと言われ全く労りの言葉が出てくることはありませんでした。姑から私への嫌味にも気づかずそんなこと言ってないという始末。モトモトあまり表情がなく言葉もすくなく違和感は感じていましたがこの頃から心がないのかなと思えてきました。産後は寝ない子供で朝まで寝ていない姿を見ていても 一緒にいれていいね。と一言。休みの日にも 暇じゃんといい外出してしまいものすごく孤独感が酷くアルコ-ルを吐くまで飲む生活をしておりました。子供と私が熱で立てないときも昼~閉店までパチンコして帰ってきました。その他にも食中毒にかかり嘔吐を何回もしたり40℃の熱が出てその日は子供の寝かしつけをしてもらえましたが、次の日は休みなのに出掛けており家にいませんでした。あまりにもきつくて子供の面倒も見れそうになく帰ってきて欲しいと伝えてやっと帰ってきて休日外来に連れていってもらい脱水を起こしていたので点滴をしたらだいぶ良くなりました。体調が悪いときにでも大丈夫や何かしようかという声かけもない人で、愛がないからそんなにA冷たいのか聞いても愛がないわけではないみたいです。思いやりの気持ちや共感することが欠落しているんじゃないかと思い調べてみると私はカサンドラ症候群になっていたんじゃないかと思えてきました。旦那はアスペルガ-ではないかと思うのですがその可能性は高いでしょうか?

No.2563077 17/11/16 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 12:14
通行人1 

アスペ、モラハラ、全部かな
思いやりはないですね

  • << 5 回答ありがとうございます。やはり普通ではないですよね。

No.2 17/11/16 12:23
通行人2 

仮に病気だからといって納得出来ないよね(-_-)
状況からして最悪...

  • << 6 病気なら悪気はないとしてもあまりにも冷たくて私がおかしくなってしまいました。回答ありがとうございます。

No.3 17/11/16 12:24
専業主婦3 

無能ですね

  • << 7 暖かい家庭は作っていけそうにないです。まるで家政婦のようで旦那を生理的にも受け付けなくなってきてしまいました。回答ありがとうございます。

No.4 17/11/16 12:31
結婚したい4 

姑と同居なら他に大人がいるからいなくていいと思ってるとか。
アスペというよりネコ科のオスみたい。
ねこさんごめん。

  • << 10 姑と同居ではないのですが盆や義両親の誕生日会や父の日 母の日その他にも呼ばれますが、嫌みを言われたり威圧感たっぷりに あ?といわれたりしても旦那は固まって気づいてるのか気づいていないのか分からない感じです。デリカシーのない発言が多く旦那も間に入ってくれたことがないので私のストレスがたまる一方でものすごく老けてみられるようになりました。アルコ~ル中毒は自力で治しました。回答ありがとうございます。

No.5 17/11/16 12:35
離婚検討中0 

>> 1 アスペ、モラハラ、全部かな 思いやりはないですね 回答ありがとうございます。やはり普通ではないですよね。

No.6 17/11/16 12:37
離婚検討中 

>> 2 仮に病気だからといって納得出来ないよね(-_-) 状況からして最悪... 病気なら悪気はないとしてもあまりにも冷たくて私がおかしくなってしまいました。回答ありがとうございます。

No.7 17/11/16 12:38
離婚検討中 

>> 3 無能ですね 暖かい家庭は作っていけそうにないです。まるで家政婦のようで旦那を生理的にも受け付けなくなってきてしまいました。回答ありがとうございます。

  • << 9 結婚は宝くじみたいなものです ほぼハズレ 当たりなんて入っているのかなあ

No.8 17/11/16 12:42
匿名8 

とりあえず読みにくいです。
改行しましょうよ。

  • << 11 回答ありがとうございます。読みにくくて申し訳ありません。

No.9 17/11/16 12:42
専業主婦3 

>> 7 暖かい家庭は作っていけそうにないです。まるで家政婦のようで旦那を生理的にも受け付けなくなってきてしまいました。回答ありがとうございます。 結婚は宝くじみたいなものです
ほぼハズレ
当たりなんて入っているのかなあ

  • << 12 結婚しなければ良かったです。回答ありがとうございました。

No.10 17/11/16 12:43
離婚検討中 

>> 4 姑と同居なら他に大人がいるからいなくていいと思ってるとか。 アスペというよりネコ科のオスみたい。 ねこさんごめん。 姑と同居ではないのですが盆や義両親の誕生日会や父の日 母の日その他にも呼ばれますが、嫌みを言われたり威圧感たっぷりに あ?といわれたりしても旦那は固まって気づいてるのか気づいていないのか分からない感じです。デリカシーのない発言が多く旦那も間に入ってくれたことがないので私のストレスがたまる一方でものすごく老けてみられるようになりました。アルコ~ル中毒は自力で治しました。回答ありがとうございます。

No.11 17/11/16 12:46
離婚検討中 

>> 8 とりあえず読みにくいです。 改行しましょうよ。 回答ありがとうございます。読みにくくて申し訳ありません。

No.12 17/11/16 12:48
離婚検討中 

>> 9 結婚は宝くじみたいなものです ほぼハズレ 当たりなんて入っているのかなあ 結婚しなければ良かったです。回答ありがとうございました。

  • << 23 既婚者の総意ですね

No.13 17/11/16 12:57
匿名13 

アスペかはわかりませんが、思いやりがない人は程度に差があれどたくさんいますからね。
おとなしいから他人からは一見優しくみえる人でも思いやりがない人というのも何人か出くわしましたし。

例えばアスペじゃなくてもDVをするいわゆる人格障害をわずらってる人は主さんの旦那さんのような感じになりますし。

それで、アスペだと診断されたら諦めて生活できるものでもないですよね?

No.14 17/11/16 13:14
離婚検討中 

>> 13 回答ありがとうございました。診断されたら今までの行動に納得がいくのかなとは思います。結婚一年もしないうちに思いやりのなさが見えましたが子供が、いるので簡単には離婚出来ていませんがこれから先ずっと一緒にいる自信はないです。

No.15 17/11/16 13:16
匿名15 

アスペルガーとか関係なく、なんか冷たい自分本意な男って印象。
私の親友はアスペルガー診断されたけどめっちゃ優しいよ。面白いし。
アスペルガーひとくくりにしないでほしい。
逆に喧嘩売ってるのかって男も知り合いにいるわ。
悲しい時は都度こう言われると悲しいと伝えるとか。
限界近くないですか?
主さん大丈夫?

  • << 17 回答ありがとうございます。一時期入眠困難になってしまい不安感も強く心療内科にかかったのですが、子供がもしミルクで起きたら眠剤を飲むから協力してほしいと伝えても、薬を飲むなと言われ結局飲まずに産後鬱のような死にたい気持ちアルコ~ル中毒も自力で治しました。久しぶりに会った同級生には、なんで無表情なのと言われたり、一回り上くらい老けてみられるようになってしまいました。

No.16 17/11/16 13:25
離婚検討中16 

アスペルガーかな~

ちょっと違う気がする
モラハラなのは確かだけど…
ただ単に思いやりのない性格なんじゃないの?
結婚前は優しかった?
例えアスペルガーだとしても主さんどうしたいのかな?

  • << 18 お互いお酒が好きで、飲みデ~トを何回かして勢いで結婚してしまい、交際期間3か月程だったのでその間は優しかったです。自分はもう笑顔がなくなって常にイライラしているような性格になってしまっているので別居した方がいいのかなとも考えていま。回答ありがとうございます。

No.17 17/11/16 13:26
離婚検討中 

>> 15 アスペルガーとか関係なく、なんか冷たい自分本意な男って印象。 私の親友はアスペルガー診断されたけどめっちゃ優しいよ。面白いし。 アスペル… 回答ありがとうございます。一時期入眠困難になってしまい不安感も強く心療内科にかかったのですが、子供がもしミルクで起きたら眠剤を飲むから協力してほしいと伝えても、薬を飲むなと言われ結局飲まずに産後鬱のような死にたい気持ちアルコ~ル中毒も自力で治しました。久しぶりに会った同級生には、なんで無表情なのと言われたり、一回り上くらい老けてみられるようになってしまいました。

No.18 17/11/16 13:33
離婚検討中 

>> 16 アスペルガーかな~ ちょっと違う気がする モラハラなのは確かだけど… ただ単に思いやりのない性格なんじゃないの? 結婚前は優しかった? 例… お互いお酒が好きで、飲みデ~トを何回かして勢いで結婚してしまい、交際期間3か月程だったのでその間は優しかったです。自分はもう笑顔がなくなって常にイライラしているような性格になってしまっているので別居した方がいいのかなとも考えていま。回答ありがとうございます。

No.19 17/11/16 15:29
匿名19 

体調の悪い主さんやお子さんを 置いて 一人で出かける旦那さんに 文句は言わないんですか?

あり得ないですよね

No.20 17/11/16 15:49
離婚検討中 

>> 19 食中毒の時には明日はいてねとお願いしたのに朝起きたらいませんでした。あとパチンコのときには昼~夕方までには帰ってくるものかと思っていたのですがなかなか帰ってこず帰ってきてと連絡しましたが出ていたみたいで閉店までいたみたいです。ありえないです。回答ありがとうございました。

No.21 17/11/16 16:21
匿名21 

アスペルガーかどうかより、そんな旦那さんとこれからどう生きていくかが大事じゃないですか?
アスペルガーだったら離婚?
伝え方を工夫するなり、向き合わないと。
子供も小さいのに主さんはシングルでやっていけれるのかな?

No.22 17/11/16 17:21
離婚検討中 

>> 21 私もどうやっていけばいいのか分かりません。子供がいなければすぐ離婚してますが、フルタイムの仕事を見つけて貯金がだいぶできてからできたら出来れば離婚したいです。回答ありがとうございます。

No.23 17/11/16 18:12
専業主婦3 

>> 12 結婚しなければ良かったです。回答ありがとうございました。 既婚者の総意ですね

No.24 17/11/18 03:23
匿名24 

アスぺとは違うような気がします。

そんなにパチンコばかりして家計にひびかないのかな?

家族に無関心より外で勝手に借金つくられた方が恐いけど

いざ離婚ってなっても借金があったら大変
主さんもまだメンタル弱っている感じが伺えるし旦那は居心地がよくないのか
パチンコ依存なのか

お互いの足りない所を補えない
逆にマイナスにはたらく生活に見えます。

いずれにしても、旦那に何があるか分からないし働いて自分で生活できるようにする事
いつでも自活できるようになれば、日頃の旦那の態度なんてお給料入れてくれているうちはラッキー

面倒になったら捨ててやる位の気持ち持てたら、今みたいに旦那の言動も気にならなくなるよ。

開き直りも大事

No.25 17/11/18 07:38
離婚検討中 

>> 24 回答ありがとうございます。マイナスにはたらく生活・・・その通りという感じです。ギャンブルはよくするわけではなく休みの日にたまにする程度なので借金は心配しておりません。子供がいるので育てて行けるように貯金を密かに頑張ります。

No.26 17/11/21 14:12
匿名26 

貴女がアスペなんじゃないでしょうか。

No.27 17/11/22 08:54
離婚検討中 

>> 26 回答ありがとうございます。どうしてそう思われるんですか?

No.28 17/12/12 16:06
通行人28 

脳に損傷がある方ですよそれ。
幼児的に転んで悪いうち方してます。
まだ治ってません。
あーあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧