注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

やってしまった、、男性のプライドが。

レス11 HIT数 1200 あ+ あ-

恋愛中さん
17/11/16 08:22(更新日時)

長文で文がまとまりなくて申し訳ないです🙇

先ほど、好きな年上の男性をみかけたので声をかけました。

仕事前で、顔も眠たそうだったので申し訳ないと思い、立ち去ろうと思いました。

しかし、私が声をかけたものの口をハクハクしてたのを見兼ねて?わざわざ来て下さりました。💦

しかし、緊張と申し訳なさで『いい!い!』とせっかくのご好意を拒否してしまいました。
そして、『おつかれさま〜』と声をかけて下さったのに気づかずにスルーしてしまいました。

相手は年上で頭もいい方です。
そして、その方がおられた部屋は他の方もおられ、シーンと静まり返っていました。
わざわざでてきて下さったのに拒否するし、挨拶も無視するし、、
何より皆さんの前で恥をかかせて?しまって男性としてのプライドを傷つけてしまったのかと、、

皆さん、

男性としてのプライドがズタズタになりますでしょうか?
傷ついたり、恥ずかしい思いをされたのか、、

それとも私の気にしすぎでしょうか?
それほど気にしないのですかね?

17/11/15 16:52 追記
みなさん、貴重なお返事ありがとございます!

あ、私が落ち着きがなくて変なのはご存知です😅💦

うわーーやってしまった!やっぱり不信感は抱きますよね、、

もともとこんなタイプと分かっている場合はもし皆さんが相手側の当事者だとするとどう思われますか、、?

No.2562645 17/11/15 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/11/15 16:56
恋愛中さん0 

>> 2 「え?何この人?」とは思ったかもしれません。彼だけでなく、その部屋の人も。 恥はかいてないと思うけど、ちょっと距離は置きたくなるかもねぇ。… ですね、、

どうしても好きな人を目の前にしてしまうと突っ走るというか、『会えた!嬉しいな!』の気持ちが強くて気持ちがでてしまうというか、、

治す方法として見かけても、我慢するのがいいのですかね?

• << 11 見かけて我慢する必要はありませんが、行動に移す前に、彼に話しかけた時のシミュレーションを頭の中でするようにしましょう。コレは 向こう見ずで『会えた!嬉しいな!』の気持ちで突っ走るけど、後は全て彼任せ!しまいには恥ずかしくなって拒否、という彼の中の貴方の評価を自ら下げるような行動はあまりオススメしません。 当事者の立場に立つと今後貴方に話しかけられたら身構えるし、声をかけられても拒否されるから近寄る事はしないかもですね。やはり相手が居る事ですから、落ち着く事が一番だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧