注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

日馬富士が今日から、休場しました。

レス97 HIT数 6154 あ+ あ-

匿名
17/11/20 18:23(更新日時)

日馬富士による、貴ノ岩へのビール瓶での暴行が発覚。

日馬富士は、今日から休場。

貴ノ岩は、初日より休場で、貴ノ岩の番ずけは、来場所十両に下がるそうです。

日馬富士の処分は、どうなるのでしょうか?




No.2562306 17/11/14 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/11/14 19:17
匿名0 

>> 1 詳しくはまだ知らないんですがアレって割れた瓶で⁇ 割れた瓶かどうかはわかりませんが、今後、聞き取り調査をするそうです。

No.6 17/11/14 19:30
匿名 

>> 2 貴ノ花親方が被害届け?を出したらしい。 もう現役引退じゃない? 暴力的な人が多い世界だわね。 純粋に相撲が好きなファンや頑張っている人… 先ほどニュースで、日馬富士と日馬富士の親方が、クルマに乗っている貴乃花親方に謝ろうと声を掛けていましたが、貴乃花親方は、二人を思いっきり無視をして、クルマでどこかへ出かけて行きました。

日馬富士と日馬富士親方は、ドン引き・びっくりした顔をしていました。

私も、日馬富士は、引退になると思います。

心技体が、なっていないですね。

  • << 10 そんな事は当たり前ですよ。とんでもない怪我を負わされたその上に初日から欠場を余儀なくされた実害までありますからね。その部屋の門下の関取は、例え血の繋がりが無くとも言わば全て全員がその部屋の家族にあたる存在になるのです。その家族が暴行を受けた、とんでもない怪我を負わされてしまったとすると、幾ら加害者側の親方とその張本人が車に乗り込んでいた被害側の親方に対して謝ろうとして呼び止めても無視するのは当たり前ですよ。家族にとんでもない事をされたら、その家族の親にあたる親方がもの凄くカンカンに怒るのは当たり前です。逆に車から降りてニコニコとした表情になったらそれこそとんでもないですよ。加害者側の親方と加害者本人がドン引きしたと言う方が逆に信じられません。常識はずれですね。                  

No.8 17/11/14 19:34
匿名 

>> 3 引退はないんじゃないかな。 何場所か休場してって感じだろうね。 事実関係も不透明だから、分からないけど。 事実関係を理事長が調査すると言っていました。

外国人力士は、大麻や暴行問題が多いのが残念ですね。

No.9 17/11/14 19:45
匿名 

>> 4 貴乃花親方が一歩も引かない。被害届けは取り下げないと言って居るし、日馬富士の親方が来ても話す事はない!と言って居るそうだから日馬富士は土俵に… 先ほどのニュースで、貴乃花親方の怒りが伝わりました。

日馬富士は、しょんぼりとしていて、日馬富士の親方は、びっくりテンパっていました。

ニュースを見ている私が、ドン引きしてしまいました。

私も、引退させられるんじゃないかなと思います。

No.11 17/11/14 19:53
匿名 

>> 7 これは極々普通に考えても立派な暴行罪にあたりますからね。かなりの怪我もしているし、また初日から欠場しているのでその被害も出ているので。普通に… 日馬富士は、もったいないと言うか、残念ですね。

元横綱北尾も、親方の奥さんに暴力をふるって引退しているし、朝青龍問題にしても知人への暴力での引退、日馬富士も、引退でしょうね。

No.13 17/11/14 20:01
匿名 

>> 10 そんな事は当たり前ですよ。とんでもない怪我を負わされたその上に初日から欠場を余儀なくされた実害までありますからね。その部屋の門下の関取は、例… 日馬富士のシュンと(😢⤵⤵)した顔が印象的でした。

日馬富士の親方は、びっくりしていた顔が印象的でした。

テレビを観ている私も、テレビを観て凍りついてしまいました。

No.15 17/11/14 20:10
匿名 

>> 12 日馬富士関は、私にも快くサインに応じてくれたファンを大切にする優しい力士。 と思っていましたが、これが事実なら角界追放もやむを得ないと… サインに応じてくれたんですね。

思いは複雑だと思います。

なんでこんな事を起こしてしまったのか?

先場所頑張って優勝したのに…。

北の富士さんが今日の解説者で、アナウンサーに日馬富士の事を聞かれていて、『致命的だ。』と言っていたのが、印象的でした。

  • << 20 前々からファンを喜ばせる相撲をとファン思いのコメントをしていて、実際に私を含め全てのファンにサインに応じてくれました。 今日の大相撲中継は仕事で見られませんでしたが、かなり話題に上ったのでしょうか? 北の富士さんのコメントはその通りですね。大変に残念です。

No.16 17/11/14 20:29
匿名 

>> 14 これ一般人なら普通に傷害事件になるんじゃないの? なんか相撲て国技だからか、処分が甘過ぎる気がするな。 相撲に限らず、稽古や躾と暴力… 厳正な処分になるでしょうね。

残念です。

No.19 17/11/14 21:02
匿名 

>> 17 わからないことが…被害届が出るまで加害者側は示談にしようとか動かなかったのかな? まさか一般人ではないから、位が下だから放置? 入院するくら… 八角理事長が調査すると言っていたので、今後、経緯がわかって来ると思います。

警察にも被害届出しているので、いろいろと事件が明らかになると思います。

No.22 17/11/14 21:55
匿名 

>> 20 前々からファンを喜ばせる相撲をとファン思いのコメントをしていて、実際に私を含め全てのファンにサインに応じてくれました。 今日の大相撲中… 明日も、情報番組、今日も、報道ステーションで、取り上げられるそうです。

今、報道ステーションでやっています。

  • << 24 ありがとうございます。観ました。 貴乃花親方は貴ノ岩関を守って、戦ってくれると思います。

No.23 17/11/14 21:56
匿名 

>> 21 でも、入院する前にイベントに出たらしいけど、その時に貴ノ岩を見た人は怪我してる感じではなかったと言ってたよ。 経緯も分からないし、協会… 今、報道ステーションでやっていますよ。

No.27 17/11/15 05:20
匿名 

>> 25 安馬の時から軽量なのに、素早さと巧みな技で大型力士を倒して、いずれ大関になると思っていた。 朝青龍や白鵬を倒して横綱を掴んだ時は感動したし、… 引退でしょうね、残念です。

No.28 17/11/15 05:25
匿名 

>> 26 モンゴル時代の終焉も近いのか? 成績も近年は良くなかったし 年齢も考えれば引き際 引き際でしょうね。

残念過ぎます。

No.30 17/11/15 12:57
匿名 

>> 29 ず~と、相撲は、問題続きですね。

ベテラン力士が、入れ替わって行くでしょうね。

今回の問題は、残念、残念過ぎます。

残念しか言えないです。

No.36 17/11/15 16:42
匿名 

>> 31 相撲界が理不尽な指導や上下関係がある世界ですからね。 その中で育ってきた人が上に立つわけだから、手荒い指導もあるんだろうね。 昔は、今み… 朝青龍が稽古で倒れている後輩に、立てと竹刀で叩いているのを観た事があります。

そのシーンは、テレビで観ました。

それにしても、ビール瓶で殴るのは、ダメですね。

処分は、どうなることやらですね。

No.37 17/11/15 16:49
匿名 

>> 32 こんにちは。次第に分かりつつなってきた様子ですよ。暴行が起こったその時、彼等はモンゴル人だけの飲み会を秋巡業地の鳥取でやっていたそうです。そ… 『あなたたちの時代ではない。』との発言もあったとテレビで言っていましたね。

それで、カチンとして暴行に至ったとの事も報道していましたね。

混ぜるな危険の状態だったみたいですね。

No.38 17/11/15 16:54
匿名 

>> 33 本当の所が分からないから気になる 貴乃花だってあそこまで頑なに拒絶するなら、何で暴力沙汰の次の日普通に取組みをさせたのか謎 本当に大怪我… 親方だから、両親と同じ対応だと思います。

仰るように、詳しい詳細は、今後判明されると思います。

No.40 17/11/15 16:58
匿名 

>> 34 でもビール瓶で殴った後素手で何発も殴ったんでしょう? その後タクシーで病院に行ったらしいですが、その時の診断はどの様なものだったんでしょう… ほんとうに元気になってほしいですね。

最近の貴ノ岩の成績は良いので、病気に負けずに頑張ってほしいですね。

No.41 17/11/15 17:04
匿名 

>> 35 相撲の稽古自体が車に体当たりするようなもの、毎日むち打ち症になってるようなものだって聞いたことがあります。 選ばれたプロゆえに一般人の常識を… 相撲をやっていた人に聞くと、立ち合いのぶつかる時に、頭の骨がミシミシというと聞いたことがあります。

どおってことないと、思っていたかもしれませんね。

No.42 17/11/15 17:12
匿名 

>> 39 もう 貴方たちの時代は終わった!なんてスマホ見ながら笑われたんじゃ頭くるよね。 朝青龍の引退のキッカケ覚えてますか? 一般人に暴… 混ぜるな危険の科学反応が起きてしまったようですね。

酒ぐせの良くない人が酒を飲むのは良くないですね。

スポーツ新聞各紙が引退の文字が出ていたのが目立ちました。

残念です。

No.45 17/11/15 20:44
匿名 

>> 43 品位において白鵬にはかなわないね 日馬富士が裏で、白鵬が表という感じですね。

コインみたいな物を感じました。

No.46 17/11/15 20:52
匿名 

>> 44 この事件、酒席のトラブルというより〈モンゴル互助会〉の内輪もめ。 貴乃岩がモンゴル互助会を拒否したため日馬富士にぼこぼこにされた。 貴乃岩側は、弁護士に、この事件について依頼しているようです。

ぼこぼこにし過ぎですね。

先ほど、スマホでニュースを読んでみると、事件後に、体調が悪くなって事件が発覚したと書かれていました。

日に日に体調が悪くなったようです。

No.49 17/11/16 13:51
匿名 

>> 47 下手をすれば引退して逮捕されると思います。 日馬富士は朝青龍を尊敬しているらしくまさに類は友を呼びますね。 朝青龍は白鵬より日馬富士を応… 相撲界は、不祥事が続いているので、横綱を逮捕すべきだと、私もそう思います。

貴ノ岩は、暴行により後遺症が出ているようです。

張本さんみたいに、『カツ』を入れるべきだと思います。

No.51 17/11/16 14:10
匿名 

>> 48 一般人なら普通に死んでいた事件でしょう?これを事件と言わないなら何を事件という?貴乃花親方の陰謀とか言う奴も居るけど、どう考えてもビール瓶で… ビール瓶では叩いていないと、白鵬が言っていますが、ビール瓶ではなくても、ぼこぼこにし過ぎです。

『酒は、きちがい水』と言いますが、横綱は、酒を飲んではいけない人だね。

酒を飲んでの説教も、たちが悪い。

裁判で刑事・民事で告訴し、横綱から最大限取れるだけ、金をむしり取らなきゃダメですね。

そうしなければ、本人は、身にしみないと思います。

年末のライジンに出場が、一番本人に合っていると思う。

早く、潔く引退するべきです。




No.53 17/11/16 14:17
匿名 

>> 50 白鵬が証言。 日馬富士はビール瓶では殴っていない。 真実は⁇ 私自身、警察官と消防士に放火犯人として疑われた事が、ありましたが、ビール瓶での暴行はあったのか、なかったのかは、ハッキリとしますよ。

徹底的に同じ事を何度も、警察官に聞かれますので。

これから真実が解明されると思います。

  • << 57 ビール瓶で殴ったとかアイスピックでどうでもいいよ。殴ったの認めてるわけだから、暴行したらアウトでしょう。

No.54 17/11/16 14:24
匿名 

>> 52 白鵬って最初の取材で口開かなかったよね。 なんで今になって証言したんだろう 怪しいなぁ~ 白鵬も嘘ついてそぉ 嘘をついていたら、白鵬は、どえらい事になりますよ。

警察官は、暴行現場の全員に話を聞きますので。

まだまだ、真相が明らかになるのは、時間がかかりそうですね。

No.59 17/11/16 15:08
匿名 

>> 55 何やら状況が次第に怪しくなってきているみたいですよ。昨日のサイトニュースを見たところ、どうやらあの時、被害者の力士が携帯をしきりにいじくりな… グッティを観てますが、何が何だか、わからないですね。

真相には、時間がかかりそうですね。

フジテレビも、報道しようがないという感じです。

No.60 17/11/16 15:19
匿名 

>> 56 ほら隠蔽始まったよ。被害者が悪かのような報道とかもチラホラ だから、貴乃花親方が理解しがたい行動を取ったわけと読む モンゴルでも… ホントそうです。

いい大人が、酒の席で、なにやってるのという感じですね。

酒の席で暴行し、傷害負わせるのは、相手がなんであれ、傷害を負わせた方が負け。

早く、引退した方がいい。

誰がどうみても、横綱が痛すぎます。




No.61 17/11/16 15:22
匿名 

>> 57 ビール瓶で殴ったとかアイスピックでどうでもいいよ。殴ったの認めてるわけだから、暴行したらアウトでしょう。 そうです、アウトです。

横綱がアウトです。

No.63 17/11/16 15:39
匿名 

>> 62 その詳細な部分も、新聞を見ていても、わからないですね。

当事者どうしの細かい部分もわからないですね。

今後、その細かい部分も、わかって来ると思います。

両親方ともに、裁判に影響するのか、無言でいます。

貴乃花親方が弁護士に依頼しているようですので、話せないんだと思います。

  • << 65 いや、協会に報告せず被害届けを出したのと協会が聞き取りの際に階段からおちたと証言したのは間違いないでしょ。 それと、裁判うんぬんは今の時点では関係なくて今は相撲界の中での問題で 事実関係や経緯を明らかにするために話すのは当然だよね。

No.64 17/11/16 15:57
匿名 

現在の貴の岩の病状は、事件から10日後に、からだにしびれが出てきた為、11月5日に福岡の病院に入院したと、AERAdotの記事で知りました。

力士生命がテレビでも言っていましたが、微妙な様子です。

AERAdotのニュースに病状について詳しく書かれています。

No.66 17/11/16 16:40
匿名 

>> 65 だんまりを極め込んでいるから、事実関係や経緯がわかりませんね。

私も、全てを知りたいです。

  • << 68 少なくとも協会に相談なしに被害届けを出したのと、協会の聞き取りに階段からおちたと言ったのは事実ですよね。 この部分はおかしいですよね。

No.69 17/11/16 16:53
匿名 

>> 68 仰る通りテレビでそう言っていました。

この部分は、おかしいです。

謎です。

No.70 17/11/16 16:56
匿名 

>> 67 被害者である貴乃岩本人が鳥取県警に被害届出してるんだからそういうことでしょ 被害届は、貴乃花親方が出したと、ニュースで言っていました。

被害届を取り下げる事はしないと報道で言っていました。

No.88 17/11/17 18:05
匿名 

皆さん、レスありがとうございます。

警察による日馬富士への事情聴取がされたので、謎の部分が解明されて行くでしょうね。

ビール瓶問題についても、真相を知りたいです。



No.90 17/11/17 19:31
匿名 

>> 89 仰る通り、19時の日本経済新聞にも、捜査関係者の調べで、そのように掲載されていました。

情報ありがとうございました。

No.97 17/11/19 16:19
匿名 

横綱は、警察に、7時間の事情聴取をされたそうです。

グッタリした取調べだったと思います。

夜に警察から解放されていましたね。

この先、どうなる事やらですね。





投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧