注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ポイントは貯める派?使う派?

レス12 HIT数 720 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/14 19:40(更新日時)

皆さんは、ポイントカードなどのポイントは貯める派ですか?こまめに使う派ですか?

私は主婦なので今月厳しいなって時にポイントで日用品買ったりしてこまめに使う派なんですが、夫は貯める派です。
楽天市場のポイントなんて3万ポイント貯まってますがまだ使いたがりません。
夫いわく「貯めたポイントで家電とか大きい買い物をしたい」そうなんですが、赤字の月もあったりするのでポイントを日用品や食品に充てられたら助かるのになって思うのですが意見が合いません。

No.2562222 17/11/14 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/11/14 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 貯めてたのに期限切れで消えた痛い思い出から今は定期的に使うようになりました。 確かにポイントによっては順次失効していくものもありますもんね。

No.6 17/11/14 16:31
匿名 ( ♀ )

>> 2 すぐに使っちゃいます。 だって、一生で考えるといつ使ってもトータル残るお金は同じですから。 そうですよね。
長く置いたからって定期みたいに利息がつくわけじゃないし(笑)

No.7 17/11/14 16:31
匿名 ( ♀ )

>> 3 1さんと、同じく。 貯めて損した経験があるので使います。 皆さん使う派なんですね。
夫みたいに何万ポイントも貯めるのは珍しいのかな…

No.9 17/11/14 16:34
匿名 ( ♀ )

>> 4 使える時に使っておかないと、突然倒産とかもあるからね~。それに2さんの言う通り、トータルで考えれば、いつ使っても同じなんだよね、結局。だから… 確かに倒産したらポイントはパーですもんね!
夫いわく、「たくさん貯めて高価なものを買った方がお得感がある」と言いますが、結局使うポイント数は同じだよ?と私は思います(^_^;)
あと、高価なものを買ってもしそれが不良品だったりハズレだとかなり損だから、私は普段買い慣れてて失敗のない日用品や食品に使うのが賢明かなと思ってます。

No.10 17/11/14 16:35
匿名 ( ♀ )

>> 8 こまめに使います。 タイミングなくして使えなくてももったいないし。 トータルで考えたら同じでしょ。 そうですよね。
私もそうです。
定期みたいに利息がつくわけでもないし、トータルでは同じですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧