注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ウイルス性のイボ

レス14 HIT数 1518 あ+ あ-

心配性さん
17/11/15 12:29(更新日時)

足の裏と足の指の間に大きなウイルス性のイボがあります。
いま、週一で皮膚科に行き、液体窒素でイボを凍らせるという治療を行っています。イボを凍らせて壊死させてかさぶたになって落としていくという行程ですが、なかなか壊死することなく、相当根が深いようで、通うようになってもう一月以上、二月ちかくなりますが、治る気配がありません。
治すのには時間がかなりかかると言われました。
治療も毎回ドライアイスをあてられるのでものすごく痛く、週一で拷問に受けにいく感じです。

ウイルス性イボを液体窒素で冷やしに通っていた方、いらっしゃるでしょうか?完治するまでにどれくらい皮膚科に通いましたか?

No.2562192 17/11/14 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 13:38
冷え症さん1 

私は下まつ毛の間と、足のかかとにイボが出来たことがあります。
両方とも液体窒素で凍らせる方法でした。あれ、痛いですよね…

まつ毛の方は小さいイボだったので1ヶ月ほどで完治。足は2ヶ月以上掛かりました。
個人差があると思いますが…治るまで繰り返しやるしかないかな。

頑張って下さいm(._.)m

• << 7 ありがとうございます、したまつげの間…!そんなところ液体窒素を当てられたらかなりいたそうですね。 私の足の裏、かかとにあるイボは何年間も放置してただけあって特大で相当根深く巣ができあがってるので、長期戦になることを覚悟して挑みます。

No.2 17/11/14 14:14
ケホ ( ♂ sxe6y )

知り合いが やはり頭とかにできていて 同じように凍らせて治療したそうですが 大きさだか なんだかで すぐに取れたのもあったけど けっこう時間がかかったのもあったようです。
いっきにやると 正常な細胞を痛めてしまうから やっぱりなかなか難しいみたいですね😭☝

• << 8 ありがとうございます、頭にもイボできるんですね… 私のも足の指にあるイボの一部は早くに黒くなってはきてますが、とれる気配はなさそう? 時間、かかるんですね。しかも週一間隔で、間隔開けすぎるとまた再生するらしいから、治療はしっかりやらないといけないみたいですね。でも痛いんですよね… 大人げなく、毎回 いたいいたいいたい って言ってしまいます

No.3 17/11/14 14:38
患者さん3 

私は顔にできて液体窒素治療をして、イボが出なくなったと思ったら別の場所に出て、それを治療したらまた別の場所に出る

というのを繰り返して2年ほど経ちます

今は首に出て増えてきたので、近いうちに行く予定

• << 9 ありがとうございます。 クセになるものなんですかねぇ…ウイルスだから、知らず知らずに感染しちゃうんですかね。 お顔やお首に出て液体窒素で冷やすのは…いたそうですね。

No.4 17/11/14 15:25
患者さん4 

うちの子は3~4回で終わった。
私自身は液体窒素ではなくて、レーザーで焼いて貰い1回で治療終わりましたよ。

• << 10 ありがとうございます。 レーザー治療は保険利くんですか? 私が通ってる皮膚科はおじいさんがやってるところで、診察室はパソコンがなくカルテ作成も未だに手書きというかなり古いところなんで、レーザー治療みたいなハイカラなものはなさそうです。

No.5 17/11/14 21:11
経験者さん5 

うちの旦那もウイルス性のイボがあり、皮膚科で、液体窒素しましたが、なかなか治らなくて、たまたまうちにあった、市販のメディクイックを塗っていたら、次第に治ってびっくりしましたなんてことがありました。

• << 11 ありがとうございます。 市販の薬で治るなんてこともあるんですね! イボ治療って塗り薬とか処方されたりするのかと思いきや、ただ冷やしに通いに行くだけなんで、けっこうビックリしました。

No.6 17/11/14 21:53
患者さん6 ( ♂ )

強力イボチョンを使ってみてください。

週に一回、液体窒素で病院通い数か月するよりも、

毎日、一回、寝る前にイボチョン付けたほうが効果ありますよ。

イボチョン付けるといぼの角質が死滅して白くなるので、
それをはさみでチョキチョキやってると、次第に小さくなって

私はいぼの親玉を引っこ抜きました。

手のひらにできてたんですが、今では跡形もありません。

液体窒素は昔、経験済みです。

あの時も、結局、自分でむしり取った気がします。

いぼは表面処理するだけじゃなくて、
根っこから引っこ抜かないとダメだと思います。

ただし、引っこ抜く際は出血多量ですので、
そこは容赦ください。

カサブタいじるのが好きな人に向いた治療法です。

• << 12 ありがとうございます! ひええ…聞くだけで痛そうと言うか…荒療治ですね。 いやいやいぼの親玉を引っこ抜くっていうのが想像できないです。 なるほど、自力で根っこをむしりとるほうが治りははやそうですが、勇気のある猛者でないとやるにはハードルが高いですね。

No.7 17/11/15 03:58
心配性さん0 

>> 1 私は下まつ毛の間と、足のかかとにイボが出来たことがあります。 両方とも液体窒素で凍らせる方法でした。あれ、痛いですよね… まつ毛の方… ありがとうございます、したまつげの間…!そんなところ液体窒素を当てられたらかなりいたそうですね。

私の足の裏、かかとにあるイボは何年間も放置してただけあって特大で相当根深く巣ができあがってるので、長期戦になることを覚悟して挑みます。

No.8 17/11/15 04:02
心配性さん 

>> 2 知り合いが やはり頭とかにできていて 同じように凍らせて治療したそうですが 大きさだか なんだかで すぐに取れたのもあったけど けっこう時間… ありがとうございます、頭にもイボできるんですね…

私のも足の指にあるイボの一部は早くに黒くなってはきてますが、とれる気配はなさそう?
時間、かかるんですね。しかも週一間隔で、間隔開けすぎるとまた再生するらしいから、治療はしっかりやらないといけないみたいですね。でも痛いんですよね…

大人げなく、毎回
いたいいたいいたい
って言ってしまいます

No.9 17/11/15 04:05
心配性さん 

>> 3 私は顔にできて液体窒素治療をして、イボが出なくなったと思ったら別の場所に出て、それを治療したらまた別の場所に出る というのを繰り返して… ありがとうございます。
クセになるものなんですかねぇ…ウイルスだから、知らず知らずに感染しちゃうんですかね。

お顔やお首に出て液体窒素で冷やすのは…いたそうですね。

No.10 17/11/15 04:09
心配性さん 

>> 4 うちの子は3~4回で終わった。 私自身は液体窒素ではなくて、レーザーで焼いて貰い1回で治療終わりましたよ。 ありがとうございます。
レーザー治療は保険利くんですか?
私が通ってる皮膚科はおじいさんがやってるところで、診察室はパソコンがなくカルテ作成も未だに手書きというかなり古いところなんで、レーザー治療みたいなハイカラなものはなさそうです。

• << 14 保険適用でした。 私の場合は痛みと痒みがあったので、保険ききました。 これがただのイボ程度だと保険きかないみたいですね。 一回で焼ききってくれたし通院はそのあと一度様子見せに行っただけで終わり再発もないです。 レーザーで焼いて貰う方が楽かな。 子供の液体窒素見てたら痛そうだし時間はかかるしで。。。

No.11 17/11/15 04:11
心配性さん 

>> 5 うちの旦那もウイルス性のイボがあり、皮膚科で、液体窒素しましたが、なかなか治らなくて、たまたまうちにあった、市販のメディクイックを塗っていた… ありがとうございます。

市販の薬で治るなんてこともあるんですね!
イボ治療って塗り薬とか処方されたりするのかと思いきや、ただ冷やしに通いに行くだけなんで、けっこうビックリしました。

No.12 17/11/15 04:20
心配性さん 

>> 6 強力イボチョンを使ってみてください。 週に一回、液体窒素で病院通い数か月するよりも、 毎日、一回、寝る前にイボチョン付けたほうが… ありがとうございます!

ひええ…聞くだけで痛そうと言うか…荒療治ですね。
いやいやいぼの親玉を引っこ抜くっていうのが想像できないです。

なるほど、自力で根っこをむしりとるほうが治りははやそうですが、勇気のある猛者でないとやるにはハードルが高いですね。

No.13 17/11/15 10:33
患者さん6 ( ♂ )

>> 12 親玉を引っこ抜くのは難しいと思いますが、
強力イボチョンは、痛みも出血もないので使ってみてください。

液体窒素と同等か、もしくはそれ以上の効果がありますよ。

No.14 17/11/15 12:29
患者さん4 

>> 10 ありがとうございます。 レーザー治療は保険利くんですか? 私が通ってる皮膚科はおじいさんがやってるところで、診察室はパソコンがなくカル… 保険適用でした。
私の場合は痛みと痒みがあったので、保険ききました。
これがただのイボ程度だと保険きかないみたいですね。
一回で焼ききってくれたし通院はそのあと一度様子見せに行っただけで終わり再発もないです。
レーザーで焼いて貰う方が楽かな。
子供の液体窒素見てたら痛そうだし時間はかかるしで。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧