注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

性格が悪い時

レス10 HIT数 638 あ+ あ-

社会人
17/11/15 20:27(更新日時)

良い人になりたいけどなれません。

自分をコントロールできない。
不安な事があると全部ぶつけてしまう。
嫉妬もしてしまう。
彼の幸せ?そんなの願えない。
自分とずっと一緒にいてくれたらそれでいい。
彼が私みたいな面倒くさい女と一緒になって不幸になろうともずっと一緒に居てくれたらそれでいい。
一緒に居てくれないなら不幸になってしまえ。って思ってしまう私。不幸になったらまた戻ってきてねって思ってしまう。

もはやどうしようもないほど性格悪いです。

別に私は昔からいじめられても居ないし、いじめても居ないし、両親から愛情まもらってきたのに、どうしてこんなに性格が悪くなってしまったんでしょうか。

分かっていても直さなくて辛いです。

直るなら直したいです。
メンタルクリニック?
恋愛カウンセリング?
心療内科?
どこに行けば…

タグ

No.2562070 17/11/14 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/11/14 22:19
社会人0 

>> 1 性格悪いの? 人の不幸好き?本当に9 一概に人の不幸は好きじゃないですが、嫌いな人の不幸は好きですね。

No.4 17/11/14 22:27
社会人 

>> 2 いじめられたことが無いから、人の痛みが分からないんだと思うけど。 いじめたことは、あるんじゃないの? そんなに感情のコントロールが出… 自覚がないと言われたら何も言えませんが、いじめた事はないですね。
コントロールする気があってできればコントロールしてますし、悪い所も直そうと思って直せたら性格良くなってますね。

病院が忙しくて迷惑という事はないと思いますが…

会社の人間関係や友達関係に支障はないので、彼氏に対してのみ、性格が悪く接してしまうのは何か別の理由がありそうです。

  • << 6 彼に対してのみなら、愛着障害という本を読むといいかもね。 見捨てられ不安やモラハラについても勉強してみるといいかもしれない。 大切に育てられてたら当てはまらないかも知れないけど、なにか自分では気がついてないヒントが見つかるかも。

No.7 17/11/15 13:55
社会人 

>> 5 支障が無いと思ってるだけで結構嫌われてると思うよ。 大人になれば表立って言わないだけだから。 傲慢で謙虚さが無いんだよ。 そのうち誰か… 同僚や先輩からも遊びに誘われるので、嫌われてはいないと思います。これも自覚症状がないと言われればきりがないですが、話がこじれるので自覚症状のある範囲で回答して頂けると幸いです。

No.8 17/11/15 13:57
社会人 

>> 6 彼に対してのみなら、愛着障害という本を読むといいかもね。 見捨てられ不安やモラハラについても勉強してみるといいかもしれない。 大切に育て… ありがとうございます。
見捨てられ不安ってしっくりきました。
読んでみたいと思います!

No.10 17/11/15 20:27
社会人 

>> 9 好きな人を大切にするためにも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧