注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

お弁当作りの主さんと皆様62

レス500 HIT数 52768 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
17/12/03 13:58(更新日時)

皆様!お陰様で61も満レス
になりましたので62に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
✏スレに追記する  

No.2561709 17/11/13 12:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/15 20:13
専業主婦さん14 

>> 44 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) お薬はジェニェリック とかにしてますか? (o・ω・o)? そうすれば少し安く な…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは(o^o^o)

本当はね、50キロぐらいになりたいのですが厳しいと思うので、70キロぐらい目指したいです(>_<)
ダイエットを意識すればするほど太っていきます。
消費>摂取のバランスが逆転している証拠だと思います。
体重が重いことで、高血圧だし、あちこちすぐに痛くなるし、不健康極まりないです(><)
解ってるのに、何十年もデブのままです。

めだかの母ちゃんさん、難病指定されてるんですね、大変ですね(><)
根治は難しいんでしょうが悪化しないように、少しでも数値がよくなるといいですね。
病気って、なんでなっちゃうんですかね、世の中には元気な人も沢山いるのにな。
まぁ、人と比べちゃだめですよね(^^;

コンビニやスーパーでも栄養管理弁当みたいな感じのがあったり、ファミマではライザップとコラボした商品もあります(^^)

手作りでも買い食いでも、何を選びとるかなんですよね(^^;
炭水化物が大好きなので炭水化物ばかり食べたくなります(><)

安いハムとソーセージにピーマンを入れて二人前ぐらい湯がいたパスタでケチャップだけで炒めて食べたいです(><)
パスタもちょっと太めの安いのがいいな(o^o^o)
めだかの母ちゃんさんは、何食べたいですか?

• << 53 パスタでは中々低糖質の物は 少ないですね… ただ、もしお近くに ローソ◯100が有ったら 蒟蒻麺のパスタが有ります。 ただ、専業主婦様が食べたい ナポリタンが置いてあるかは 分からないので、ナポリタン なら白滝でご自分で作るのも 有りかもしれないですね! (*^^*) 以前、おっさんがいきなり ダイエットをすると言い出して 私にダイエット食を作って!と 言い出した時、白滝を麺代りに して色々作りました。 ★白滝パスタ風 (タラコ、カルボナーラ ナポリタン、和風きのこ等) ★白滝ラーメン風 ★白滝カレーうどん風 ★白滝焼きそば風 ↑意外といけますよ (*^o^*)!

No.52 17/11/15 21:33
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 51 専業主婦様こんばんは!
(*^^*)

ダイエットは本当にきつい
ですよね…( ; ; )

私も昔は何をしても結局は続かず
リバウンドを繰り返してました
。゚(゚´Д`゚)゚。

多分、今の病気にならなければ
今も昔のままだと思います。

だけど、結局今も日々ダイエット
なんですけどね…( ̄_ ̄|||)

病気は元々持って生まれた
抗体の関係も有り、無い人は
絶対にならないし、有る人も
誰でも発症する訳ではなく…

だけど発症してしまったら
根治療法は無く、対処療法
になります。

でも50年前は5年生存率50%
だった病気ですし、とにかく
私は合併症を起こさない様に
気をつけるしか無くて…。

なので永遠にダイエットは
続く訳ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

話は戻りますが、専業主婦様も
いきなり何10㎏も落とすとかの
無理はなさらずに、ぼちぼちと
やっていかれた方がいいですよね。

最近は太るのはカロリーよりも
糖質だと言われていますし、
暫くはコンビニの低糖質食品を
中心になさってみては?

よく考えたら、1人分作るなら
材料費や光熱費を考慮したら
大して変わらない気もしますし
食材の無駄も出ないですし。

最近は炭水化物もお惣菜も
スィーツも低糖質の物が
有る様ですから、その中で
サラダ、主食、副菜、デザート等
バランス良く組み合わせてみては
いかがですか?

私もまだちゃんとは見ていないん
ですけど、一応参考迄に

https://shiru2.jp/toushitsu/499/

後で私も見てみます。

因みに今の気分は焼き芋を
1㎏食べたいです!(*^^*)

No.53 17/11/15 22:48

>> 51 めだかの母ちゃんさん、こんばんは(o^o^o) 本当はね、50キロぐらいになりたいのですが厳しいと思うので、70キロぐらい目指した… パスタでは中々低糖質の物は
少ないですね…

ただ、もしお近くに
ローソ◯100が有ったら
蒟蒻麺のパスタが有ります。

ただ、専業主婦様が食べたい
ナポリタンが置いてあるかは
分からないので、ナポリタン
なら白滝でご自分で作るのも
有りかもしれないですね!
(*^^*)

以前、おっさんがいきなり
ダイエットをすると言い出して
私にダイエット食を作って!と
言い出した時、白滝を麺代りに
して色々作りました。

★白滝パスタ風
(タラコ、カルボナーラ
ナポリタン、和風きのこ等)
★白滝ラーメン風
★白滝カレーうどん風
★白滝焼きそば風

↑意外といけますよ
(*^o^*)!

• << 60 めだかの母ちゃんさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ 色々を考えていただきありがとうございます(o^o^o) はい、低糖質を心がけたいと思います(^^; 私は、とにかく糖質系の物が好きなので、削るのはある意味簡単です、糖質だらけの食生活ですので。 一年間に十キロぐらい痩せるのがいいんでしょうね (^^) 若い頃は、どーんと痩せたことありますが、気力も体力もないし(><) 焼き芋いいですよね(^^) 私は、この秋は2回七輪で焼いた焼き芋を食べる機会があり美味しかったですよ。 先天的にもっている病気は本人がどうすることも出来ないですよね(><) めだかの母ちゃんさん、一緒にダイエット頑張りましょう(^^)

No.54 17/11/16 06:30

RJ隊長、二・ジウ先生、
1様、サラリーマン様、
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます
m(__)m

昨夜はおっさんが帰宅し
入浴し、夕食兼つまみを
食べだしたのが深夜の1時…

まあ当たり前ですが、録画
していたアニメを大音量で
見ながらで、私は眠くて
仕方なかったけど、頭痛も
して眠れず…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日、もう1日小田原勤務…

あと1日だけ頑張ります…
_:(´ཀ`」 ∠):

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…
(*^^*)

No.55 17/11/16 06:48
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

おはようございます。
メダカの母ちゃんさんみなさん。
ご心配かけてごめんなさい。
今梅のおにぎり1個食べてお腹ぱんぱんで苦しいけど吐かないと、決めて挑んでます。
何とか生きてます。でも色々としんどい事も有りました。
娘の反抗期もはじまり、見守るしかないかなって思う気持ちと、このままでいいのか、これからこの先ずっとこのままでいるのだろうか、変わりない人生かなって思うことが多々あります。
お弁当も、今日は、ご飯炊いて、梅のっけて、ネギ入りだしまき、手羽先の唐揚げ、インゲン胡麻和え、ウィンナー2種類、最近私の中ではまってる、もやしのナムル?みたいなんにしました。人間関係に疲れたなって思う私はだめかなぁ。
半年に一回診断書も提出で、病院いかなきゃです。
不安神経症、鬱病、摂食障害、いつまで続くのだろう

No.56 17/11/16 07:07

>> 55 けつこさんおはよう
( ; ; )

調子悪そうだね…(ToT)

梅のおにぎり1個でお腹
パンパンだなんて…

何でかな…やっぱり精神的な
問題だよね…

私は子供が居ないから
偉そうに言えないけれど
反抗期って、多分大体の
子供には有るんだろうね…

成長しているという事
なんだろうし、それは逆に
けつこさんが立派に子育てを
しているって証なんだと思う
けれど、けつこさんは真面目
だし一生懸命過ぎちゃうから
キツイよね…( ; ; )

お弁当もいつも凄く頑張って
いるけれど、たまには手抜き
して欲しいです…(T ^ T)

過食嘔吐は少しずつでも
なんとか頑張ってほしい…

もし毎日、毎食なら最初は
1日2回にするとか、1日1回で
毎日ならなんとか1日おきに
するとか…

1度に食べないで、今朝みたいに
おにぎり1個食べて、少ししたら
又何か食べるとか…。

今のままでは体力が無くなるし
気持ちも落ちる一方だし…

とにかく心配です…( ; ; )

皆様もけつこさんを心配
しています。

出口の見えないトンネルの
中にいるけつこさんに、何も
出来ない自分が情けないけど
とにかくいつも心配しているし
けつこさんが少しでも元気に
なれる様に祈ってます…

No.57 17/11/16 07:28

〜朝食〜

★炊き込みご飯
★秋刀魚の蒲焼
★肉じゃが
★豆腐と揚げの味噌汁
★ラフランス
★お茶

No.58 17/11/16 09:10
匿名さん2 

>> 57 おはようございます(*^^*)
もう本格的に寒くなってきて、憂鬱うです(´;ω;`)

反抗期は、男の子のエロ本とかもだけど、正常に育ってる証拠だと思うけど(^_^;)
まだ、心のバランス取れないから、反発するんだと思う。親は、疲れるけどね。ダメーじゃなく、どうしてダメなのかきちんと説明する方が良いと思うけど…
反抗しない、できない方が大人になってから爆発する時もあるみたいよ。

チロリン村って、こちらには割りと多いパスタの店だけど、そちらにはありますか?
そこのサザエとワカメとタラコであえて、削りぶしのってるパスタが激ウマで七百円かな?ボリユームもありますそこのパスタの種類は、半端なくて納豆パスタとかもあるんですよね。最近行ってないから、行きたくなってきました(*^^*)

No.59 17/11/16 09:33

>> 58 ひま人様!
おはようございます
(*^^*)

こちらの寒さなんてそちらに
比べたら多分、秋?程度だと
思うんですが、それでも寒い
。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば、北国は家自体が
寒冷地仕様?と言うか、壁や
床が寒さを通しにくくなって
いて温かいと聞いた事があるん
ですがそうなんですか?
(o・ω・o)?

我が家は超欠陥住宅だと
思います…家の中でも
とにかく寒いし冷えます…
(;n;)ナキソウ

反抗期って、本当に成長の証
なんでしょうね…

だけどけつこさんは凄く
真面目で手抜きの出来ない
一生懸命になり過ぎちゃう人
だし、只でさえ心身共に一杯
一杯な上に反抗期となると
更に自分を追い詰めてしまう
から心配です…(T ^ T)

なんとか少しでも心身を
労って欲しいですね…

チロリン村って聞いた事が
無いので、こちらには無い
かもしれません…(^_^;)

こちらでパスタでチェーンと
なると、ジョリーパスタとか
五右衛門、カプリチョーザ、
ラパウザとかかな?

因みに私が行った事が有るのは
ジョリーパスタとカプリチョーザ
だけですね。

まだイカ墨パスタが気になって
いますが、今の気分で言うと

生麺のフェットチーネで
濃厚な蟹のクリームパスタ
とかウニのクリームパスタが
食べたいです!!

No.60 17/11/16 12:24
専業主婦さん14 

>> 53 パスタでは中々低糖質の物は 少ないですね… ただ、もしお近くに ローソ◯100が有ったら 蒟蒻麺のパスタが有ります。 ただ…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ

色々を考えていただきありがとうございます(o^o^o)

はい、低糖質を心がけたいと思います(^^;
私は、とにかく糖質系の物が好きなので、削るのはある意味簡単です、糖質だらけの食生活ですので。

一年間に十キロぐらい痩せるのがいいんでしょうね
(^^)
若い頃は、どーんと痩せたことありますが、気力も体力もないし(><)

焼き芋いいですよね(^^)
私は、この秋は2回七輪で焼いた焼き芋を食べる機会があり美味しかったですよ。

先天的にもっている病気は本人がどうすることも出来ないですよね(><)
めだかの母ちゃんさん、一緒にダイエット頑張りましょう(^^)

• << 63 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) あれから色々調べたん ですけど、パスタの チェーン店とかでは 低糖質のパスタあったん ですよ(*^o^*)! まあコンビニよりは多少 高くつきますけど、ランチ メニューなら割と安い金額で 食べられるみたいですよ! (*^^*) ダイエットは1年に10㎏位 なら理想的だと思います! 焼き芋は最近はスーパー とかでも何故か売られる 様になりましたよね(笑) 昔ながらの焼き芋屋さんは 見かけなくなりました。 病気は、ぼちぼち付き合って いくしかないですよね… 頭では分かっていても 時々大爆発してしまって 食べ放題に行くと禁忌な 食材とか無視して(笑) 食べちゃいます(T ^ T) ダイエットもこれから先も ずっと続きますが、だからこそ 焦ったらダメですよね…( ; ; ) 私は短気で(笑)直ぐに結果が 出ないと嫌になってしまうと いうタイプなんですが、それも ダメな原因ですよね… お互い、無理をし過ぎず、 自分を追い詰め過ぎない様に ゆっくりやりましょうね…

No.61 17/11/16 15:46
ダンディお兄さん4 

こんにちは。休憩に入りました。何やら皆さん、パスタの話に花が咲いているみたいですね。(*^_^*) 本国のイタリアやフランスでは、パスタの種類は大変多いですよ。因みにマカロニもパスタの種類ですからね。そしてパスタの麺も、その断面の形が長方形の形をした麺や野菜を練り込んだ緑色の麺もありますし、普通にどこでも売られているパスタ麺よりも更に太い麺もあります。この麺に至っては、茹で上げた時の麺の太さがうどんの麺程の太さになります。そのパスタ麺は麺の真ん中にまるでストローの様に小さな穴が開いている麺ですよ。イカ墨パスタは2種類あります。麺を作る時にイカ墨を混ぜ合わせて最初からイカ墨パスタ麺としているものと、普通のパスタ麺を茹で上げた後にイカ墨ソースをその麺に掛けて頂くものです。予め、最初からイカ墨を混ぜ合わせて作ったイカ墨パスタ麺も美味しいですが、私の個人的お好みでは、イカ墨ソースを掛けてから食べる方が好きですね。その方がイカ墨本体の美味しさをストレートに味わう事が出来るので。(*^_^*) 私自身も麺類は大好きなので、今ではもう自分自身であれこれと色々考えて、色んな麺類を打ち上げて食べておりますからね。因みにこの麺類もこの施設では各国の違いやしがらみも完全に取り払っております。(*^_^*)(^_^)v ここで一つ、イカ墨が出ましたが、タコ墨は出ませんし、聞いた事も無いと思います。

No.62 17/11/16 16:17
ダンディお兄さん4 

>> 61 イカはあるのに、何故タコはないの?と。実はこれも今現在の白いサツマイモと同様に、このタコの場合はその絶対数が非常に少ないからです。またイカと比べてタコはイカの様に群れを作った集団生活はしませんので。中には甲イカやタルイカみたいに単独で生活するイカも居ますがね。なのでこのタコ墨パスタの場合は残念ながら自分自身で最初から作るしか方法はありません。しかし、この施設では、食す回数は少ないけれど、タコ墨パスタも食べる事が出来ますよ。イカ墨パスタよりも美味しいです。その時の一人前の分量は普通のパスタ料理の半分の分量になりますがね。  そしてサツマイモですが、今現在では非常に有り難い事に、パソコンサイト等々でその産地のものを簡単に取り寄せる事が出来ますよね。私の場合は直接現地へ出向いて直接見極めて一番良い最高なものを直接仕入れを作り上げておりますが。そこでです。サツマイモの中で一番甘くてネットリとした食感で非常に美味しい安納芋(蜜芋)を御存知でしょうか?  種子島産の安納芋です。サツマイモの中ではこれが一番美味しいです。また鹿児島産のものが今現在では大量に栽培され始めておりますので皆さんの近くのスーパーでも見る事が出来ると思いますよ。見掛けたら、一度食べてみて下さい。本当に美味しいですから。(*^_^*)                           

• << 64 ダンディお兄さん こんにちわ。 今は普通のスーパーでも 様々な種類のパスタが 売られていますから一般の 方でもパスタの種類の知識は そこそこありますよ。 イカ墨パスタは最初から 麺に練り込むとか、普通の 家庭では無理ですし、イカ墨 ソースも買うしか無いです。 私がよく行く安売り店で パスタ用のイカ墨が有るん ですが、量が多いので購入を 躊躇してしまいます。 普通のスーパーなら1食分とか 有るんでしょうが割高になる でしょうし。 種子島の安納芋は今は 一般的で普通に知られて いますよ(笑) 最近はコンビニで安納芋の スィーツも色々と売られて いますしね。 私は昔、亡母がそう言うのが 好きで、通販で種子島から 安納芋を取り寄せたりして私が お正月に安納芋できんとんを 作っていました。 懐かしいです。 でももう買う事も取り寄せ する事も無いと思います。

No.63 17/11/16 16:27

>> 60 めだかの母ちゃんさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ 色々を考えていただきありがとうございます(o^o^o) はい、低糖質を心が… 専業主婦様こんにちわ!
(*^^*)

あれから色々調べたん
ですけど、パスタの
チェーン店とかでは
低糖質のパスタあったん
ですよ(*^o^*)!

まあコンビニよりは多少
高くつきますけど、ランチ
メニューなら割と安い金額で
食べられるみたいですよ!
(*^^*)

ダイエットは1年に10㎏位
なら理想的だと思います!

焼き芋は最近はスーパー
とかでも何故か売られる
様になりましたよね(笑)

昔ながらの焼き芋屋さんは
見かけなくなりました。

病気は、ぼちぼち付き合って
いくしかないですよね…

頭では分かっていても
時々大爆発してしまって
食べ放題に行くと禁忌な
食材とか無視して(笑)
食べちゃいます(T ^ T)

ダイエットもこれから先も
ずっと続きますが、だからこそ
焦ったらダメですよね…( ; ; )

私は短気で(笑)直ぐに結果が
出ないと嫌になってしまうと
いうタイプなんですが、それも
ダメな原因ですよね…

お互い、無理をし過ぎず、
自分を追い詰め過ぎない様に
ゆっくりやりましょうね…

• << 71 めだかの母ちゃんさん、こんばんは(o^o^o) 結果はすぐに出て欲しいですよね(><) 頑張った日に増えでもしたらそれで過食ですよ(>_<) スーパーのあの焼き芋は美味しいのかな? 買ったことないけど、あの音楽は耳に残ります(^^; 食べ放題は、あれこれ食べちゃいますよね(^-^; 私もとりあえず置かれている物は最低一個でも食べてみたいと思います(^^; パスタ店やカフェって、何であんな小盛りで高いんだと思ってましたが、あれで慣れないといけないんですよね(><)

No.64 17/11/16 16:39

>> 62 イカはあるのに、何故タコはないの?と。実はこれも今現在の白いサツマイモと同様に、このタコの場合はその絶対数が非常に少ないからです。またイカと… ダンディお兄さん
こんにちわ。

今は普通のスーパーでも
様々な種類のパスタが
売られていますから一般の
方でもパスタの種類の知識は
そこそこありますよ。

イカ墨パスタは最初から
麺に練り込むとか、普通の
家庭では無理ですし、イカ墨
ソースも買うしか無いです。

私がよく行く安売り店で
パスタ用のイカ墨が有るん
ですが、量が多いので購入を
躊躇してしまいます。

普通のスーパーなら1食分とか
有るんでしょうが割高になる
でしょうし。

種子島の安納芋は今は
一般的で普通に知られて
いますよ(笑)

最近はコンビニで安納芋の
スィーツも色々と売られて
いますしね。

私は昔、亡母がそう言うのが
好きで、通販で種子島から
安納芋を取り寄せたりして私が
お正月に安納芋できんとんを
作っていました。

懐かしいです。

でももう買う事も取り寄せ
する事も無いと思います。

• << 67 流石ですね!(^_^)v もう随分と広がっているのですね。物流のインフラが昔よりも更に随分と発達しているからね。本格的に冷え込んで来たのでお互いに身体には充分に気を付けて行きましょう。             

No.65 17/11/16 16:43
ダンディお兄さん4 

低糖質のパスタ麺はスーパーでも売ってありますよ。他のパスタ麺よりもちょっと割高ですが「全粒粉パスタ」です。パッケージに「全粒粉使用」とか記載されているので直ぐ分かりますよ。食物繊維も豊富だし、栄養素も豊富だし、この全粒粉の麺は美味しいですよ。またソースの絡み具合も最高です。                  食事における低糖質管理は、やはり一番良いのは糖尿病患者に対応したメニューが一番良いですよ。またダイエットにもね。本屋さんに行くと、健康や療養等々のコーナーにそちらのメニューの本が沢山並んでいるので一度見て下さい。何冊か目を通すと、本当に色々と良い事が記載されておりますので。                    

No.66 17/11/16 16:48

>> 65 多少割高でも外食より
安いならいいかもしれない
ですね。

専業主婦様、それで好きな
量を作るのもいいかも。

No.67 17/11/16 16:53
ダンディお兄さん4 

>> 64 ダンディお兄さん こんにちわ。 今は普通のスーパーでも 様々な種類のパスタが 売られていますから一般の 方でもパスタの種類の知… 流石ですね!(^_^)v もう随分と広がっているのですね。物流のインフラが昔よりも更に随分と発達しているからね。本格的に冷え込んで来たのでお互いに身体には充分に気を付けて行きましょう。             

No.68 17/11/16 16:56

>> 67 そちらはこちらよりは
少しは暖かいんでしょうか?
(o・ω・o)?

本当に南国に移住したいです
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.69 17/11/16 17:22
ダンディお兄さん4 

>> 68 殆ど変わりませんよ。流石に沖縄の石垣島等々の最南端まで行くと暖かいですよ。今の季節でも夏ですから。                       因みにこの地でも食材を調達します。沖縄と、海外ではタイとフィリピンで農場を確保して、ブラックジンジャー(黒ショウガや黒ウコンとも呼ばれています)の栽培を20年前から始めております。                       

No.70 17/11/16 18:26

>> 69 そうなんですね…。

勿論、沖縄は暖かくても
台風の時期には大変だと
思いますし、どんな土地でも
一長一短なのかもしれない
ですが…。

でも暖かい土地に住みたい
けれど、私は基本的に紫外線
禁止なので難しいです…。

だけど冬場は本当にキツくて
身体が痛くて堪りません
(;n;)ナキソウ

No.71 17/11/16 18:29
専業主婦さん14 

>> 63 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) あれから色々調べたん ですけど、パスタの チェーン店とかでは 低糖質のパスタあったん …
めだかの母ちゃんさん、こんばんは(o^o^o)

結果はすぐに出て欲しいですよね(><)
頑張った日に増えでもしたらそれで過食ですよ(>_<)

スーパーのあの焼き芋は美味しいのかな?
買ったことないけど、あの音楽は耳に残ります(^^;

食べ放題は、あれこれ食べちゃいますよね(^-^;
私もとりあえず置かれている物は最低一個でも食べてみたいと思います(^^;

パスタ店やカフェって、何であんな小盛りで高いんだと思ってましたが、あれで慣れないといけないんですよね(><)

No.72 17/11/16 19:02

>> 71 専業主婦様こんばんは!
外出の帰りに渋滞に巻き
込まれました…( ̄_ ̄|||)

結果が出ないと食べちゃう!
分かりますぅ〜!私もです!

なんか投げやりになります!
。゚(゚´Д`゚)゚。

スーパーの焼き芋もやっぱり
気になりますよね(笑)

食べ放題は、先ず食べたい
物は一通り山盛り取ってきて
テーブルの上に置場がなくなる
位に並べます(^◇^;)

こういう食べ方をすると
目でお腹一杯になるから
食べられなくなるよ!と
おっさんに言われますが
私は目でお腹は膨れません
( ̄∇ ̄)!

テーブル一杯に並べた物を
全て完食して、更にその後
2回位は色々取りますよo(^o^)o

普段の鬱憤を晴らすように
食べまくり、デザートまで
キッチリ食べます!

パスタですが、神奈川は
何故か凄く少ないんですが
東京や関東の他の県だと
結構デカ盛りの店が有るん
ですけど、そう言う店は
どうですか?(o・ω・o)?

No.73 17/11/16 19:44
専業主婦さん14 

>> 72
沢山並ぶと嬉しくなりますよね(o>ω<o)
私、最初からデザートまでとって食べてを繰り返します(^^;

私が知らないだけかもしれませんが、こちらでデカ盛りのお店ってあんなりないんですよね(><)
サイゼリアでパスタ2倍に出来るぐらいしか知らないです(^-^;

めだかの母ちゃんさんは、何キロぐらい痩せたいと思ってらっしゃいますか?
私は、20キロを当面の第一目標にしたいです(^^)

昔ね、おからをご飯に混ぜたり、色々しました。
所謂、市販のダイエットご飯も色々食べました。
病院でも使われているといるマイクロダイエットは、満腹感もあって、しんどくならなくて良かったですが、高くて続かなかったです(^^;
昔は完全に昼夜逆転生活で主人が帰る夜中に1回だけ食べてとか無茶苦茶でした(^-^;

めだかの母ちゃんさんみたいに色々と自炊出来るといいんでしょうね(o^o^o)
私、また数日ガス使ってません(^-^;
不安神経症やら脅迫神経症やらあるから、やっぱりガスを使うのが怖いです。
先生は、使うことで慣れろとおっしゃいますが、買ってきたら怖い思いしなくて済むしとついつい…だめですね(^^;

No.74 17/11/16 20:28

>> 73 私もデザート?も最初にも
取りますよ!(*^^*)

ただ、一応食べる順番には
気をつけています。

先ず最初に3色寒天から。
それに白玉善哉の餡子入りの
汁だけをかけるんです。
白玉はあまり好きじゃなくて。

それから
サラダ→筑前煮→納豆軍艦
焼き野菜→カルビスープ
→イカ焼き→肉を少し
→焼きそば→唐揚げ
→コロッケ→コーンスープ
→カレー

食べる順番ダイエットの
要領ですね。

寒天の後は野菜→タンパク質
炭水化物はなるべく後にします。

デザートも寒天以外は最後に
食べるようにします。

これだけでも多分違うかと。

マイクロダイエットは実は
おっさんもやったんです。

私がお金を出しました。
20万以上使いましたね…
(ToT)

その時は25㎏位痩せたん
ですけど、やめたらやはり
大リバウンドしました…

火を使うのは恐怖心が有るなら
無理に使う必要は無いですよ。

ご主人様が理解してくれて
いるんですから、惣菜でも
コンビニでも外食でもいい
じゃないですか?

無理をして病気が悪くなる方が
ご主人様も悲しいと思います。

ご家庭の事情はそれぞれで
夫婦の形も様々です。

専業主婦様ご夫妻にとって
1番無理の無いライフスタイル
でいいと思いますよ(*^^*)

ご主人様とあちこちの
デカ盛り店を巡るのを
楽しむのもいいのでは?

一応、参考までに(笑)

https://matome.naver.jp/odai/2137816786964042401

• << 76 ありがとうございます(^^)月に1回は食べ放題に行くのが我が家の長年っていうか数年前からの恒例行事なので、これからも続けると思います(^^; 只、昔に比べると食べれる量は減りました(><) 私、お腹いっぱいになる量は多分早い時点でくるんですが、すぐにお腹が減ります(>_<) 不安になると食べて解消もしてしまうし、食べ物に失礼な奴ですよね(><) 昔、体はあなたの選んだ物で出来ているってコピーを見てハッとしました。 ダイエットブログを色々見てますが、痩せている方は皆さん努力されています。私には、努力が足りないなと反省です(><) ご主人様もマイクロ経験者でしたか(^-^; あれは、やっている時は凄くいいですよね。 ライザップもやめたらリバウンドする人が多いと聞きますし、結局そこで身につけた習慣を続けないと意味ないんですよね(^^; 思い出したんですが、夏に糖質0麺を一時期食べていたのですが、あれはまずくてまずくて食べるのが苦痛でした(><) 食べ順ダイエットは、ダイエット成功した方が多く推奨されているので、凄くいいと思います(o^o^o) 今は、ゆるゆるした運動しか出来ないし、極端な食事制限やダイエット料理も出来ないけど、私の出来る範囲で歩いたり軽い体操したり、買い物する際に気をつけたりしています(^^) いつも長く続けられないので、今度こそ続けたいです。 目標は、来年の11月に10キロ減です(^^; めだかの母ちゃんさん、良かったら、私のダイエット見守ってやって下さい、宜しくお願いしますm(__)m

No.75 17/11/16 20:37

>> 74 追伸

チラッと見ましたが、
デカ盛りなのに安価で
お得なお店が多いですね!

羨ましいー!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

近くにあるかはちょっと
分かりませんが、行ける
場所に有ればコンビニより
逆に安価では?

最近は本当に多いし
女性も結構多いですから
大丈夫だし!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

でも…東京を含め、関東には
デカ盛りの店はかなり有るのに
神奈川だけは本当に少なくて
有っても横浜ばっかりで…

我が家も昔は横浜市内の
外れ(笑)に住んでいたん
ですけど、親の介護の為に
今の場所に越してきたので
近くに無いんです…

悲しい…(;n;)ナキソウ

• << 77 でもでも、デカ盛りのお店が近くにあると通いたくなるから遠くていいかもですよ(^-^; 安いお店は好きです(^^) デパートの料理とかより町の定食屋とか王将が好きです(o^o^o)

No.76 17/11/16 20:43
専業主婦さん14 

>> 74 私もデザート?も最初にも 取りますよ!(*^^*) ただ、一応食べる順番には 気をつけています。 先ず最初に3色寒天から。 …
ありがとうございます(^^)月に1回は食べ放題に行くのが我が家の長年っていうか数年前からの恒例行事なので、これからも続けると思います(^^;
只、昔に比べると食べれる量は減りました(><)
私、お腹いっぱいになる量は多分早い時点でくるんですが、すぐにお腹が減ります(>_<)
不安になると食べて解消もしてしまうし、食べ物に失礼な奴ですよね(><)
昔、体はあなたの選んだ物で出来ているってコピーを見てハッとしました。

ダイエットブログを色々見てますが、痩せている方は皆さん努力されています。私には、努力が足りないなと反省です(><)

ご主人様もマイクロ経験者でしたか(^-^;
あれは、やっている時は凄くいいですよね。
ライザップもやめたらリバウンドする人が多いと聞きますし、結局そこで身につけた習慣を続けないと意味ないんですよね(^^;

思い出したんですが、夏に糖質0麺を一時期食べていたのですが、あれはまずくてまずくて食べるのが苦痛でした(><)

食べ順ダイエットは、ダイエット成功した方が多く推奨されているので、凄くいいと思います(o^o^o)

今は、ゆるゆるした運動しか出来ないし、極端な食事制限やダイエット料理も出来ないけど、私の出来る範囲で歩いたり軽い体操したり、買い物する際に気をつけたりしています(^^)
いつも長く続けられないので、今度こそ続けたいです。
目標は、来年の11月に10キロ減です(^^;
めだかの母ちゃんさん、良かったら、私のダイエット見守ってやって下さい、宜しくお願いしますm(__)m

• << 78 ウチはおっさんが朝〜夜の 仕事の時はかなりの頻度で 食べ放題に行ってました。 少ない時でも月に2回、 多い時は毎週で月に4回。 すたみ◯太郎ができる前に すかいらー◯系のファミレス タイプの食べ放題が近くに 有って、まあ味はやっぱり ファミレスですけど、でも とにかく色々食べられるし いくら食べても料金は一緒 ですからかなり気に入って いたんですが… 閉店になりました…(ToT) だけど、直ぐにお腹一杯に なるなら、食べ放題でも そんなには食べないんですね。 おっさんは1度痩せたら2度と 太らないと思ってたらしくて ( ̄_ ̄|||) 私は、病気になってから 本気でダイエットをして10㎏ 以上痩せましたが、今度は 維持しないといけなくなって 結局、ずーっとダイエットから 抜け出せない。 勿論禁忌食材が多いから食事の 制限は有るし、ある程度を維持 しないといけないので例え2〜3㎏ でも増えたらやはり戻さないと いけません。 合併症の危険も有りますし (T ^ T) 昔は以前書いた様にかなり ハードな運動をしましたが 今は無理だし、そうなると やっぱり食事制限になって しまうので、どんどん太り 易く痩せにくくなります… 加齢に伴い代謝も落ちて きましたし… あ、実は今日凄い偶然で 知り合いから糖質0の麺を 1つ貰ったんですよ! 昨日話していたから Σ(°□°)⊃------マジッと本当に 驚きました! おからと蒟蒻で出来ている 麺らしくて、近々早速食べて みようと思っているんですが 美味しくない? ┓( ̄∇ ̄;)┏? 専業主婦様がダイエットを なさるなら、私で良ければ いつでもお話しして下さい! 私も増えた分が中々戻らず 凹んでいるんですが、焦らずに やりましょうね!(*^^*)

No.77 17/11/16 20:53
専業主婦さん14 

>> 75 追伸 チラッと見ましたが、 デカ盛りなのに安価で お得なお店が多いですね! 羨ましいー!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 …
でもでも、デカ盛りのお店が近くにあると通いたくなるから遠くていいかもですよ(^-^;

安いお店は好きです(^^)
デパートの料理とかより町の定食屋とか王将が好きです(o^o^o)

No.78 17/11/16 21:26

>> 76 ありがとうございます(^^)月に1回は食べ放題に行くのが我が家の長年っていうか数年前からの恒例行事なので、これからも続けると思います(^… ウチはおっさんが朝〜夜の
仕事の時はかなりの頻度で
食べ放題に行ってました。

少ない時でも月に2回、
多い時は毎週で月に4回。

すたみ◯太郎ができる前に
すかいらー◯系のファミレス
タイプの食べ放題が近くに
有って、まあ味はやっぱり
ファミレスですけど、でも
とにかく色々食べられるし
いくら食べても料金は一緒
ですからかなり気に入って
いたんですが…

閉店になりました…(ToT)

だけど、直ぐにお腹一杯に
なるなら、食べ放題でも
そんなには食べないんですね。

おっさんは1度痩せたら2度と
太らないと思ってたらしくて
( ̄_ ̄|||)

私は、病気になってから
本気でダイエットをして10㎏
以上痩せましたが、今度は
維持しないといけなくなって
結局、ずーっとダイエットから
抜け出せない。

勿論禁忌食材が多いから食事の
制限は有るし、ある程度を維持
しないといけないので例え2〜3㎏
でも増えたらやはり戻さないと
いけません。

合併症の危険も有りますし
(T ^ T)

昔は以前書いた様にかなり
ハードな運動をしましたが
今は無理だし、そうなると
やっぱり食事制限になって
しまうので、どんどん太り
易く痩せにくくなります…

加齢に伴い代謝も落ちて
きましたし…

あ、実は今日凄い偶然で
知り合いから糖質0の麺を
1つ貰ったんですよ!

昨日話していたから
Σ(°□°)⊃------マジッと本当に
驚きました!

おからと蒟蒻で出来ている
麺らしくて、近々早速食べて
みようと思っているんですが

美味しくない?
┓( ̄∇ ̄;)┏?

専業主婦様がダイエットを
なさるなら、私で良ければ
いつでもお話しして下さい!

私も増えた分が中々戻らず
凹んでいるんですが、焦らずに
やりましょうね!(*^^*)

• << 81 昔は、外食をあまりしなくて買い食いもあまりしなくて、あんまりお店知らない んです(^-^; 今もスーパーとコンビニでの買い食いがメインです。主人が、ラーメンが好きなのでラーメンはよく行ってました(^^) 出来ないことであれこれ気にやむのを取っ払って出来ることだけでいいかなと思えるようになってきました(o^o^o) 本当は、よくないんでしょうが、これが私だからよしとします(^^; めだかの母ちゃんさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。 私ね、子供を亡くしてからは後の人生はおまけだと思っています、だからそんな人生はどうでもいいと思う訳です、でもこれ以上傍若無人に振る舞って病気を増やしても苦しくなるのは私で、私が苦しくなることで子供達への償いになっている気もするのですが、病気が増えると主人に迷惑がかかるので、そこは改善しないといけないと思います。主人は、食べることぐらいは好きにしたらいいと言ってくれますが、私の病気の原因は肥満であることが大部分に関係することなので改善していきたいです。 めだかの母ちゃんさん、いつも鬱陶しいことばかり聞かせてすいませんm(__)m 私、頑張ってみます(^^) 今、月に数回体調をみてプールに運動に行ってますが回数を増やしたりしたいと思います。 費用がかかるから、どう工面するかも考えてチャレンジしたいです(^^) めだかの母ちゃんさんが貰った麺は美味しいかもしれませんよ(^^) 私は、ダイエット工夫飯はだいたいまずく感じて以前は、それを食べて減らすカロリー分なら、元の量を減らすか、運動でカバーしたらいいと思ってやっていました(^^; 体さえついてきたら運動は大好きなんです(^^) 昔は何時間も運動したりして過ごして毎日充実していました。 めだかの母ちゃんさんがおっしゃる通り、食事制限で体重を落とすと結局は痩せにくい体の出来上がりなんですよね(><) 若い頃に、夜にもやしサラダだけ食べて月に8キロ近く痩せたんですが、運動して痩せてないから締まりがなくて、どこが痩せたのかハッキリしにい、何となく痩せたって感じだけでした(^-^; お金があったらライザップとかゴールドジムとか行きたいな(o^o^o)

No.79 17/11/16 22:04

〜夕食&つまみ〜

★盛りうどん
★唐揚げ
★鯵フライ
★巾着卵
デザート
★生乳入りホイップクリーム
スフレバナナ添え
★プレシアホイップバウム

因みに、小田原は今日までで
明日から又今の営業所での
深夜勤に戻るので、今夜は
飲みまくりたいみたいで
そうなると深夜に又
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァが
始まりそうなので、一応

深夜食?
★カツサンド
★ソーセージドーナツ
も用意しています。

おっさん好みですが
凄い㌍ですよね…( ̄_ ̄|||)

でも、最近は用意した物を
完食しても足りないと追加を
要求するし、デザートも1品
食べてももっと食べたいと
言うし…

もう食いたいだけ食えば?
って感じですね┓( ̄∇ ̄;)┏

No.80 17/11/16 23:02

>> 79 〜夜の夕食兼つまみ改訂版〜

★スンドゥブチゲ
★唐揚げ
★鯵フライ
★巾着卵
デザート
★生乳入りホイップクリーム
スフレバナナ添え
★プレシアホイップバウム

今終わったコールが有り
本人の希望によりうどんから
スンドゥブチゲに変更しました…

• << 82 こんばんはー(*^^*) パスタからのダイエットに話題つきないですね(笑) めだかの母さんは忙しいし、食べたいけど食べれないから、太らない気もするんですけど(^_^;) 腹式呼吸って良いみたいです。 私も軽いストレッチと腹式呼吸とたまにダンベルやってますけど、一キロ落とすのも大変になってきて、やっぱり代謝が落ちてる気がしますです(´;ω;`) 知りあいは、糖質制限で半分になって、さらに色黒になったので別人になりましたけど(* ̄∇ ̄*)あれはビックリしました。一年かけて落としたみたいです(^_^;) こちらは、断熱材を使ってるから、車も家も寒冷地仕様なんですけど、最近は、夏も暑くなってきてるから困るんですよね(;-Д-)クーラー買う家も増えてきました。 前にめだかの母さんの室内の服装書いてあったけど、かなり厚着でビックリです。Σ(゚ロ゚;)それだけ冷えが酷いんですね(@_@) 昨日のそれダ⚫で、土踏まずを1分揉むと血流上がるって実際にサーモで実験してましたけど。理由は解りませんけど、それくらいじゃ効かないですよね(;-Д-)

No.81 17/11/16 23:04
専業主婦さん14 

>> 78 ウチはおっさんが朝〜夜の 仕事の時はかなりの頻度で 食べ放題に行ってました。 少ない時でも月に2回、 多い時は毎週で月に4回。 …
昔は、外食をあまりしなくて買い食いもあまりしなくて、あんまりお店知らない
んです(^-^;
今もスーパーとコンビニでの買い食いがメインです。主人が、ラーメンが好きなのでラーメンはよく行ってました(^^)

出来ないことであれこれ気にやむのを取っ払って出来ることだけでいいかなと思えるようになってきました(o^o^o)
本当は、よくないんでしょうが、これが私だからよしとします(^^;
めだかの母ちゃんさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。

私ね、子供を亡くしてからは後の人生はおまけだと思っています、だからそんな人生はどうでもいいと思う訳です、でもこれ以上傍若無人に振る舞って病気を増やしても苦しくなるのは私で、私が苦しくなることで子供達への償いになっている気もするのですが、病気が増えると主人に迷惑がかかるので、そこは改善しないといけないと思います。主人は、食べることぐらいは好きにしたらいいと言ってくれますが、私の病気の原因は肥満であることが大部分に関係することなので改善していきたいです。

めだかの母ちゃんさん、いつも鬱陶しいことばかり聞かせてすいませんm(__)m

私、頑張ってみます(^^)

今、月に数回体調をみてプールに運動に行ってますが回数を増やしたりしたいと思います。
費用がかかるから、どう工面するかも考えてチャレンジしたいです(^^)

めだかの母ちゃんさんが貰った麺は美味しいかもしれませんよ(^^)

私は、ダイエット工夫飯はだいたいまずく感じて以前は、それを食べて減らすカロリー分なら、元の量を減らすか、運動でカバーしたらいいと思ってやっていました(^^;

体さえついてきたら運動は大好きなんです(^^)
昔は何時間も運動したりして過ごして毎日充実していました。

めだかの母ちゃんさんがおっしゃる通り、食事制限で体重を落とすと結局は痩せにくい体の出来上がりなんですよね(><)
若い頃に、夜にもやしサラダだけ食べて月に8キロ近く痩せたんですが、運動して痩せてないから締まりがなくて、どこが痩せたのかハッキリしにい、何となく痩せたって感じだけでした(^-^;

お金があったらライザップとかゴールドジムとか行きたいな(o^o^o)

• << 83 専業主婦様の後の人生は おまけという気持ち… 私もそうだったから 分かります… 私はきっと父の介護と母の世話を する為に生まれて来たんだと… だから両親を続けて亡くした 後は、これで自分の人生の 役目は終わったから、もう いつ死んでもいいんだと… いっそ死んだ方が楽だと 思っていました。 だけど、そんなに簡単に お迎えは来ない訳で… でも、専業主婦様が苦しく なる事がお子さんへの償いに なるというのだけは違います。 きっとお子さんは専業主婦様が 苦しむ事を望んでいないから。 むしろ悲しみます。 幸せでいて欲しいと、笑って いて欲しいと願っていると 思います。 そして専業主婦様も私も 旦那達の為に、まだまだ 生きていなくてはいけないん だと思います。 なぜなら、結婚とは相手の 人生に責任を持つと言う事だと 思うから。 私達は旦那達の人生に責任が 有るんです。 だから、夫婦でいる以上は その責任を全うしなくては いけないと思います。 まあ私は…正直言うと、この 責任を放棄したいとしょっ中 思っちゃうんですけどね ┓( ̄∇ ̄;)┏ プールは本当は1番いいん ですよね(*^^*) 私もプールに行ったりジムも 通った経験があるんですが どちらも続かなくて…(ToT) 金銭的な事は勿論ですが 段々面倒になってしまって 。゚(゚´Д`゚)゚。 因みにリビングにロデオボーイ とサイクリングマシンも置いて 有るんですが…物干状態です… 私は運動も好きじゃなくて… 私の方がダメダメです(笑) どうしよう…(T ^ T)

No.82 17/11/16 23:25
匿名さん2 

>> 80 〜夜の夕食兼つまみ改訂版〜 ★スンドゥブチゲ ★唐揚げ ★鯵フライ ★巾着卵 デザート ★生乳入りホイップクリーム スフレ… こんばんはー(*^^*)
パスタからのダイエットに話題つきないですね(笑)
めだかの母さんは忙しいし、食べたいけど食べれないから、太らない気もするんですけど(^_^;)

腹式呼吸って良いみたいです。
私も軽いストレッチと腹式呼吸とたまにダンベルやってますけど、一キロ落とすのも大変になってきて、やっぱり代謝が落ちてる気がしますです(´;ω;`)
知りあいは、糖質制限で半分になって、さらに色黒になったので別人になりましたけど(* ̄∇ ̄*)あれはビックリしました。一年かけて落としたみたいです(^_^;)

こちらは、断熱材を使ってるから、車も家も寒冷地仕様なんですけど、最近は、夏も暑くなってきてるから困るんですよね(;-Д-)クーラー買う家も増えてきました。
前にめだかの母さんの室内の服装書いてあったけど、かなり厚着でビックリです。Σ(゚ロ゚;)それだけ冷えが酷いんですね(@_@)
昨日のそれダ⚫で、土踏まずを1分揉むと血流上がるって実際にサーモで実験してましたけど。理由は解りませんけど、それくらいじゃ効かないですよね(;-Д-)

• << 84 ひま人様こんばんは! 私は確かに食事に制限は 有りますが、つまりは禁忌 では無い物をつい食べ過ぎて しまうんですよ…( ̄_ ̄|||) でも運動もキツイし…( ; ; ) あ、読んでいて(*・∧・*)? と思ったんですが、そちらの 方ではクーラーの無いお宅が 普通なんですか? Σ(°□°)⊃------マジッ 私は34°とかでもクーラーは いらないですが、流石に おっさんが耐えられない みたいで、夏場はエアコンで 冷房するんです…(ToT) だから私は寒いです… 冬は普通に寒いし、夏は スーパーとかの冷房が 辛いです… 因みに土踏まずを揉んでも 多分無理ですね… 足の裏をマッサージして 血流を良くする機械?が 有るんですが、効きませんし ┓( ̄∇ ̄;)┏

No.83 17/11/16 23:55

>> 81 昔は、外食をあまりしなくて買い食いもあまりしなくて、あんまりお店知らない んです(^-^; 今もスーパーとコンビニでの買い食いがメイ… 専業主婦様の後の人生は
おまけという気持ち…

私もそうだったから
分かります…

私はきっと父の介護と母の世話を
する為に生まれて来たんだと…

だから両親を続けて亡くした
後は、これで自分の人生の
役目は終わったから、もう
いつ死んでもいいんだと…

いっそ死んだ方が楽だと
思っていました。

だけど、そんなに簡単に
お迎えは来ない訳で…

でも、専業主婦様が苦しく
なる事がお子さんへの償いに
なるというのだけは違います。

きっとお子さんは専業主婦様が
苦しむ事を望んでいないから。

むしろ悲しみます。

幸せでいて欲しいと、笑って
いて欲しいと願っていると
思います。

そして専業主婦様も私も
旦那達の為に、まだまだ
生きていなくてはいけないん
だと思います。

なぜなら、結婚とは相手の
人生に責任を持つと言う事だと
思うから。

私達は旦那達の人生に責任が
有るんです。

だから、夫婦でいる以上は
その責任を全うしなくては
いけないと思います。

まあ私は…正直言うと、この
責任を放棄したいとしょっ中
思っちゃうんですけどね
┓( ̄∇ ̄;)┏

プールは本当は1番いいん
ですよね(*^^*)

私もプールに行ったりジムも
通った経験があるんですが
どちらも続かなくて…(ToT)

金銭的な事は勿論ですが
段々面倒になってしまって
。゚(゚´Д`゚)゚。

因みにリビングにロデオボーイ
とサイクリングマシンも置いて
有るんですが…物干状態です…

私は運動も好きじゃなくて…

私の方がダメダメです(笑)

どうしよう…(T ^ T)

• << 85 私も、結婚は責任をとることだと思っています。 独身の人に、結婚って何ですか?って聞かせた時に責任をとることだと言いました。 めだかの母ちゃんさんが同じ意見で嬉しいな。 私は、ジムは好きです(^^)お金があったらもっと行きたいです。 少しずつ筋力をつけていかないとと思います。 腹筋1回から始める感じで調度かなと思います。 めだかの母ちゃんさんちにはいい運動器具があるんですね、羨ましいです(^^) YouTube見ながらバイクこぎとかしたいな。 さっきね、主人に酷いことを言われて、喧嘩というか口論というか…悲しくなる気持ちと攻撃的になって自分を守る気持ち、相手の本性が見えて恐ろしくなったりで、怒り心頭です。 過呼吸をおこしそうになったので、慌て薬飲みました。 結婚なんて、子供がいないなら続けていく意味は、本来ないのかもしれないなと思います。 病気まみれだから、今、放り出されたら生きていけるか自信はないですが。 めだかの母ちゃんさんが、責任を放棄したい気持ちわかります。 ついでに、相手にも放棄させてあげたい、私がいないと随分と楽だと思うので (^^;

No.84 17/11/17 00:07

>> 82 こんばんはー(*^^*) パスタからのダイエットに話題つきないですね(笑) めだかの母さんは忙しいし、食べたいけど食べれないから、太らな… ひま人様こんばんは!

私は確かに食事に制限は
有りますが、つまりは禁忌
では無い物をつい食べ過ぎて
しまうんですよ…( ̄_ ̄|||)

でも運動もキツイし…( ; ; )

あ、読んでいて(*・∧・*)?
と思ったんですが、そちらの
方ではクーラーの無いお宅が
普通なんですか?
Σ(°□°)⊃------マジッ

私は34°とかでもクーラーは
いらないですが、流石に
おっさんが耐えられない
みたいで、夏場はエアコンで
冷房するんです…(ToT)

だから私は寒いです…

冬は普通に寒いし、夏は
スーパーとかの冷房が
辛いです…

因みに土踏まずを揉んでも
多分無理ですね…

足の裏をマッサージして
血流を良くする機械?が
有るんですが、効きませんし
┓( ̄∇ ̄;)┏

No.85 17/11/17 00:14
専業主婦さん14 

>> 83 専業主婦様の後の人生は おまけという気持ち… 私もそうだったから 分かります… 私はきっと父の介護と母の世話を する為に生…
私も、結婚は責任をとることだと思っています。
独身の人に、結婚って何ですか?って聞かせた時に責任をとることだと言いました。
めだかの母ちゃんさんが同じ意見で嬉しいな。

私は、ジムは好きです(^^)お金があったらもっと行きたいです。
少しずつ筋力をつけていかないとと思います。
腹筋1回から始める感じで調度かなと思います。

めだかの母ちゃんさんちにはいい運動器具があるんですね、羨ましいです(^^)
YouTube見ながらバイクこぎとかしたいな。

さっきね、主人に酷いことを言われて、喧嘩というか口論というか…悲しくなる気持ちと攻撃的になって自分を守る気持ち、相手の本性が見えて恐ろしくなったりで、怒り心頭です。
過呼吸をおこしそうになったので、慌て薬飲みました。

結婚なんて、子供がいないなら続けていく意味は、本来ないのかもしれないなと思います。
病気まみれだから、今、放り出されたら生きていけるか自信はないですが。

めだかの母ちゃんさんが、責任を放棄したい気持ちわかります。
ついでに、相手にも放棄させてあげたい、私がいないと随分と楽だと思うので
(^^;

No.86 17/11/17 00:50

>> 85 専業主婦様ご夫妻でも
喧嘩なさったりするん
ですね(^^;;

だけど、本当に相手に対して
興味が無くなったら喧嘩さえ
しなくなりますよ…。

我が家も昔はかなり激しい
喧嘩をしましたが、最近は
喧嘩をするのも疲れてしまい
腹が立ってもとりあえずその場
は我慢して、翌日怒ります。

その場ではエキサイトして
いるおっさんも一晩経つと
冷静になるので。

大抵おっさんが悪いし(笑)

運動器具はどちらも
ジ◯ティでタダで譲って
頂いたんです(*^^*)

買う余裕は無いです(笑)

あともう一つだけ。

子供が居ないなら結婚を
続けていく意味は無い…

それだけは違いますよ。

結婚は子供を作る為に
するのでは無いです。

子供が出来る出来ない、
いるいないは結果論でしか
ありません。

人生の長い時間を共有して
喜びは2倍に、苦しみは1/2に

そうする為にするのだと
思います。

中々難しいですけどね…

少し気持ちは落ち着き
ましたか?

私も実は長年過呼吸持ち?
でした(^^;;

きっとお疲れも溜まって
いるんでしょう…

今夜はぐっすり眠れると
いいですね…。

私もなんだか体調が悪く
なってきて、もう寝たいん
ですけど、今、先程帰宅した
おっさんが入浴中なので、
もう少しだけ頑張ります…

No.87 17/11/17 02:46
専業主婦さん14 

>> 86
物に当たり散らして、YouTubeを見てやり過ごしましてました(^-^;

うちは、主人が絶対に子供が欲しいって人だったから余計に結婚に対してそう思うのかもしれません。

夫婦の形もそれぞれですよね(^^)

もうお休みになれたかな?そろそろ私も眠くなってきたので、眠ってみようと思います(^^)

おやすみなさい(^_-)

No.88 17/11/17 07:26

>> 87 専業主婦様
おはようございます。
(*^^*)

うちもおっさんは子供
欲しい人でしたよ。

だから私の姉の2人の息子や
自分の妹の2人の娘を凄く
可愛がってます。

昨夜はやたらに気持ち悪くて
おっさんにデザートまで出して
先に横になったんです。

だけど吐き気が治らず
胃薬を飲んだんですが
少しして胃液もろとも
戻してしまいました( ; ; )

その後もまだ暫くは調子が悪く
唸っていたんですが何とか治り
今朝は胃の吐き気は大丈夫です。
(^^;;

今週の火水木のこの3日間は
通常の生活パターンと全く
異なった生活で、とにかく
日中は忙しかったのに、夜も
起きていなければならなくて
でも朝はいつもの感じで早く
目覚めてしまい…。

だから疲労と睡眠不足
かなぁ…。

だけど来週はおっさんの
休みが3日も有るんです…

想像もしたくない…(ToT)

やっぱりたまには独りに
なりたーい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

どっか行って欲しい…

専業主婦様はどんな朝を
お迎えかな…

少し休みたいですね…

• << 92 めだかの母ちゃんさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ 今日は、主人は休みで1人で出かける予定でしたが、やめようか?昨日はごめんねと謝ってましたが、帰ってくるなとだけ言いました。 こちらは寒くて寒くて震えてます(><) めだかの母ちゃんさん、大丈夫ですか? 気分は少しよくなりましたか? 今日は、無理矢理にでも昼にもゆっくり横になって下さい(>_<)

No.89 17/11/17 07:33

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます
m(__)m

今日から深夜勤に戻る
おっさん…

昨夜はそれに合わせて
ずっと起きている…ハズが…

爆睡…

おいおい、大丈夫か?
┓( ̄∇ ̄;)┏

まあ始まったら始まったで
なんとかなるんでしょう。

私も今夜からやっと早く
眠れます…(ToT)

日に日に寒さも深まり
身体がキツイですが、
ぼちぼちやります…

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…(*^^*)

No.90 17/11/17 08:09
匿名さん2 

>> 89 おはようございます(*^^*)
大丈夫ですか?
完全に疲労と寝不足だと思いますよ…
アルカリイオン水とかは、良いみたいですけど。
本当に疲れたら、ご主人放置して寝た方が良いですよ(*_*)
ご主人、手が掛かりすぎます(TT)
じゃないと倒れちゃいますよ(TT)
どっかで切るときは、切らないと。

とか言いながらうちのも全く手伝わないし、私も疲労してます(*_*)
私より早く帰っても、すぐにゲームで上げ膳据え膳状態で(@_@)
少しは手伝えよとか言いたいです(`Δ´)
どてって座って、ご飯まだって?
あげく、臭いとかしょっぱいとか、なら自分で作れって言いたいです(--;)

これから、恐怖の雪掻きがあるけど、うちのは雪掻きしませんから(* ̄∇ ̄*)
私、これに雪掻き始まったら倒れるかも(*_*)
仕事も子供の学費あるから辞めれないし、本当にどっかに逃げたいです(*_*)
お互いに倒れないようにしないとですね。(TT)本当になんで、こんな忙しい人生なんだろう…
亡くなった婆ちゃんに似たのかな┐('~`;)┌

No.91 17/11/17 08:28

>> 90 ひま人様!
おはようございます
(*^^*)

本当に信じられない位
手がかかります…(ToT)

去年の冬に乾燥した肌を
搔きむしり捲り、全身、
特に脚がボロボロになり
保湿したり薬塗ったり
大変だったのに、懲りずに
又やっていて。

保湿用のクリームも用意
しているのに塗らずに
「痒い!」と大騒ぎして
「なんで塗らないの?」と
聞いたら「塗ってー!」と…

"o(▼皿▼メ;)o"

でも放置したらずっと
騒いでいて足は血だらけに
なってズボンやら布団に
血をつけるしで…

本当に上げ膳据え膳で
文句は言うんだから最悪
ですよね!┗(`皿´)┛コノォ------!!!

だけど私なんかより
ひま人様の方がもっと
キツイですよね…(T ^ T)

本当に倒れちゃいますよ…

学費、あと何年ですか?
(;n;)?

大学卒業なさったらお仕事を
やめてご自分の趣味に時間も
お金も使うとか出来ませんか?
( ; ; )?

私もたまには独りに
なりたいです…(ToT)

No.92 17/11/17 12:56
専業主婦さん14 

>> 88 専業主婦様 おはようございます。 (*^^*) うちもおっさんは子供 欲しい人でしたよ。 だから私の姉の2人の息子や 自…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ

今日は、主人は休みで1人で出かける予定でしたが、やめようか?昨日はごめんねと謝ってましたが、帰ってくるなとだけ言いました。

こちらは寒くて寒くて震えてます(><)

めだかの母ちゃんさん、大丈夫ですか?
気分は少しよくなりましたか?
今日は、無理矢理にでも昼にもゆっくり横になって下さい(>_<)

No.93 17/11/17 14:14

>> 92 専業主婦様こんにちわ!
(*^^*)

ご主人様反省したんですね!
専業主婦様に気を使って
可愛いじゃないですか。
(*´꒳`*)

今回は許してあげて
夜は2人で美味しい物
でも食べに行きましょうよ
(*^o^*)!

寒いしお鍋とか?
鍋にも色々有りますが
こちらにはちゃんこ鍋の
チェーン店がありますが
そちらにもありますか?
(o・ω・o)?ホエ? 

私は今日も日中は休む時間は
無いですが、おっさんが深夜勤
に戻りますから、少し早目に
寝る…つもりです(笑)

• << 95 許すというか何というかそういう気がないんです。 相手の本性が出たからそれでこちらも対応してます。先程帰ってきましたが、帰ってくるなと言っただろうと言って追い出しました。 お鍋のお店は、近くに一軒あります(^^) 美味しいんですが、高いのでそういうちゃんとしたお店は行けないです(^^; 今日も横になれないんですか(>_<) 休憩しないと倒れちゃいますよ(><)

No.94 17/11/17 14:51
ダンディお兄さん4 

こんにちは。やっとこれからお昼休みです。早朝からずっとバタバタしてました。本格的に寒くなって来てますね。女性の方々は特に厳しい季節の到来ですよね。なのでホッカイロを使いましょう。但しホッカイロは3枚使います。へその下の部分と腰の部分と梵の窪(後ろの首の下で肩甲骨の間)の部分にセットしてみて下さい。そして身体に赤い物、ハンカチでも下着でも洋服でも構いませんので兎に角、身体に温暖色の赤い物を付けて下さい。これで少しは変わってくると思います。そして身体を締め付ける物、ベルトとかゴム類の物とかは全身の血行を阻害するので、余りきつくは締めない様にしてみて下さい。そして遠赤外線の下着類やタイツ類等々があるので、この場合はゆったりサイズの物が良いですよ。暖まった空気層を肌とその間の空間にそれだけ余計に沢山作るので。

• << 96 ダンディお兄さん こんにちわ!(*^^*) カイロは毎日3カ所も使う 経済的余裕は無いです(ToT) 私は酷い血行障害で末端、 特に足先が1番酷いです。 私は病気の影響なので 一般的に冷えに効くと 言われている様な方法も まず効かないです。 足先の冷えに1番効くのは タイツを履いて足の裏、 しかも足の指先に被る位の 位置にカイロを貼る事です。 本当は両足に貼りたいけど 節約の為に左足の裏だけに しています。 左の足先は1番血流が悪く なる場所ですから、ここを 温めるだけでかなり違います。 お臍の下は寝る時に必ず 電気アンカを入れて、あと 首回りは1日中マフラーを 巻いています(*^o^*) 赤い色の下着とかって 温まるとか聞きますし よく広告とかも入って きたりしますけど、本当に 効果が有るのか懐疑的です。 最近はあちこちで売られても いますけれど、私は自分の物 にはお金を極力掛けない様に しています。 遠赤外線の靴下とかも 昔貰って試した事もあるん ですけどね…(^^;; 病院の処方の飲み薬も 塗り薬も効かない位に 重度なんで…。 でも他の方には参考に なりますよね。 わざわざ有難うございます (*´꒳`*) 夜や朝方は特にキツくて 冬場は毎日身体が痛くて 痛い痛いと騒いでいますが 毎年の事なんで、おっさんも もう慣れてます(笑) 身体の痛みが酷い時、その 痛みから解放されるのは 湯船に浸かっている時だけで 親友が誕生日に沢山送って くれた色々な入浴剤で日々 助けられています(*^^*)

No.95 17/11/17 15:23
専業主婦さん14 

>> 93 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) ご主人様反省したんですね! 専業主婦様に気を使って 可愛いじゃないですか。 (*´꒳`*…
許すというか何というかそういう気がないんです。
相手の本性が出たからそれでこちらも対応してます。先程帰ってきましたが、帰ってくるなと言っただろうと言って追い出しました。

お鍋のお店は、近くに一軒あります(^^)
美味しいんですが、高いのでそういうちゃんとしたお店は行けないです(^^;

今日も横になれないんですか(>_<)
休憩しないと倒れちゃいますよ(><)

• << 97 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) まだ気持ちは晴れない ですか?( ; ; )? 結構派手な喧嘩だったん ですね…(T ^ T) でも本性が出るって 分かります… ウチは本性っていうか 根本的な性格かな。 いくら言っても治りません。 自分の非を認めないし 先ず言い訳から入るんです。 私はそういうのが大嫌いで。 それに、どっちみちバレるのに 下らない嘘をついたり。 お金だって毎月のお小遣いの 他に結構臨時収入がある時が 有って、だったら少しは貯めれば いいのに、有ったら有るだけ使う 煙草もお酒もつまみもデザート も全てお小遣いとは別で買って 用意しているのに、帰りに コンビニで買ってきたりして。 会社の飲み会とかは社長が ポケットマネーや経費で 出してくれるのでお金は 掛からないし。 つまり全部お酒や買食いで 使っちゃうんですよ。 いい歳したおっさんが 毎月買食いで何万も使う とかアホ過ぎるでしょ? "o(▼皿▼メ;)o" で、私がお金大丈夫?と 聞くと嫌な顔して大丈夫だよ! と言うくせに、給料日まで かなり有る状態でお金が無い! 少し頂戴!とか、言わない時は 黙って口座をマイナスするし。 私が何も買わなくても どうにもなりません。 話は違いますが、こちらの 鍋のチェーン店はいいお店 では無いですから、高くは ないですよ。 夜までにはゆるして あげられそうかな? (^_^;)?

No.96 17/11/17 16:08

>> 94 こんにちは。やっとこれからお昼休みです。早朝からずっとバタバタしてました。本格的に寒くなって来てますね。女性の方々は特に厳しい季節の到来です… ダンディお兄さん
こんにちわ!(*^^*)

カイロは毎日3カ所も使う
経済的余裕は無いです(ToT)

私は酷い血行障害で末端、
特に足先が1番酷いです。

私は病気の影響なので
一般的に冷えに効くと
言われている様な方法も
まず効かないです。

足先の冷えに1番効くのは
タイツを履いて足の裏、
しかも足の指先に被る位の
位置にカイロを貼る事です。

本当は両足に貼りたいけど
節約の為に左足の裏だけに
しています。

左の足先は1番血流が悪く
なる場所ですから、ここを
温めるだけでかなり違います。

お臍の下は寝る時に必ず
電気アンカを入れて、あと
首回りは1日中マフラーを
巻いています(*^o^*)

赤い色の下着とかって
温まるとか聞きますし
よく広告とかも入って
きたりしますけど、本当に
効果が有るのか懐疑的です。

最近はあちこちで売られても
いますけれど、私は自分の物
にはお金を極力掛けない様に
しています。

遠赤外線の靴下とかも
昔貰って試した事もあるん
ですけどね…(^^;;

病院の処方の飲み薬も
塗り薬も効かない位に
重度なんで…。

でも他の方には参考に
なりますよね。

わざわざ有難うございます
(*´꒳`*)

夜や朝方は特にキツくて
冬場は毎日身体が痛くて
痛い痛いと騒いでいますが
毎年の事なんで、おっさんも
もう慣れてます(笑)

身体の痛みが酷い時、その
痛みから解放されるのは
湯船に浸かっている時だけで
親友が誕生日に沢山送って
くれた色々な入浴剤で日々
助けられています(*^^*)

No.97 17/11/17 16:21

>> 95 許すというか何というかそういう気がないんです。 相手の本性が出たからそれでこちらも対応してます。先程帰ってきましたが、帰ってくるなと言… 専業主婦様こんにちわ!
(*^^*)

まだ気持ちは晴れない
ですか?( ; ; )?

結構派手な喧嘩だったん
ですね…(T ^ T)

でも本性が出るって
分かります…

ウチは本性っていうか
根本的な性格かな。

いくら言っても治りません。

自分の非を認めないし
先ず言い訳から入るんです。

私はそういうのが大嫌いで。
それに、どっちみちバレるのに
下らない嘘をついたり。

お金だって毎月のお小遣いの
他に結構臨時収入がある時が
有って、だったら少しは貯めれば
いいのに、有ったら有るだけ使う

煙草もお酒もつまみもデザート
も全てお小遣いとは別で買って
用意しているのに、帰りに
コンビニで買ってきたりして。

会社の飲み会とかは社長が
ポケットマネーや経費で
出してくれるのでお金は
掛からないし。

つまり全部お酒や買食いで
使っちゃうんですよ。

いい歳したおっさんが
毎月買食いで何万も使う
とかアホ過ぎるでしょ?
"o(▼皿▼メ;)o"

で、私がお金大丈夫?と
聞くと嫌な顔して大丈夫だよ!

と言うくせに、給料日まで
かなり有る状態でお金が無い!
少し頂戴!とか、言わない時は
黙って口座をマイナスするし。

私が何も買わなくても
どうにもなりません。

話は違いますが、こちらの
鍋のチェーン店はいいお店
では無いですから、高くは
ないですよ。

夜までにはゆるして
あげられそうかな?
(^_^;)?

• << 99 どうかな…怒りを表しているのは私の方だけど言った内容的には呆れてるのはあちらなので、どうなんでしょうね。 側にいられると、そんな風に思われてる相手にいられるのが嫌で嫌で。 言われても仕方ないことであるから私も余計にイライラするんだと思います。 ご主人様のお小遣いがなくなった時点で我慢するっていうのはなしですか? 前は借金しちゃうって言ってらっしゃったからまたしちゃうのかな(^-^; お金って、あればあるだけ使うし、お金があれば幸せになれるって訳じゃないから難しいですよね(>_<) でも、少しゆとりある生活がしたい。 後五万円ぐらい余裕が欲しいから、私が働きに出たいです(><) とりあえずっていうか、何というか、この時間にお酒飲むのが好きなので、飲みました(^^) 少しふわふわして気持ちになりたいです。 めだかの母ちゃんさん、吐き気はもう完全に止まりましたか?

No.98 17/11/17 16:30

〜出勤前の夕方の朝食〜

★お弁当風プレート
(おにぎり、ひじき煮、酢豚
ハム、卵焼き、南瓜煮付)
★若芽と揚げの味噌汁
★ラフランス
★お茶

No.99 17/11/17 16:34
専業主婦さん14 

>> 97 専業主婦様こんにちわ! (*^^*) まだ気持ちは晴れない ですか?( ; ; )? 結構派手な喧嘩だったん ですね…(…
どうかな…怒りを表しているのは私の方だけど言った内容的には呆れてるのはあちらなので、どうなんでしょうね。

側にいられると、そんな風に思われてる相手にいられるのが嫌で嫌で。

言われても仕方ないことであるから私も余計にイライラするんだと思います。

ご主人様のお小遣いがなくなった時点で我慢するっていうのはなしですか?
前は借金しちゃうって言ってらっしゃったからまたしちゃうのかな(^-^;

お金って、あればあるだけ使うし、お金があれば幸せになれるって訳じゃないから難しいですよね(>_<)

でも、少しゆとりある生活がしたい。
後五万円ぐらい余裕が欲しいから、私が働きに出たいです(><)

とりあえずっていうか、何というか、この時間にお酒飲むのが好きなので、飲みました(^^)
少しふわふわして気持ちになりたいです。

めだかの母ちゃんさん、吐き気はもう完全に止まりましたか?

No.100 17/11/17 17:08

>> 99 なんとか仲直りと言うか
出来ませんか?

最近、私は喧嘩をする事
自体が疲れてしまいます
(T ^ T)

専業主婦様はご主人様と
一緒の時は過食はできない
ですか?( ; ; )?

気分を落ち着けるには
甘い物がいいですよ。

お酒は何を飲みましたか?
梅酒とか?

ご主人様のお小遣いで
コンビニで食べたい物を
全て買って貰って宴会とか
しましょうよ!(*^^*)

おっさんは金が無ければ
口座をマイナスします。

これはつまり借金なんです。

それが溜まって私が数年前に
70万位一括で返しました
┗(`皿´)┛コノォ------!!!

義父に背負わされた借金も
私が返済しました。

吐き気は大丈夫です!
(*´꒳`*)

今朝は又体重が増えて
いたのに、食べまくって
しまいました┓( ̄∇ ̄;)┏

• << 102 多分、なしくずしになるんだと思います。 私の態度に下手に出ていた主人もいらいらしはじめてます。 しおらしくしていた態度はもう皆無です。 外出から帰り、ご飯を食べに行く気になったら言えとのたまっております。 こちらは酔っぱらいなので適当に返しています。 まぁ、こんなアホ夫婦です(^^; 昨日ね、結構歩き回ったおかげで足が痛くて、1人で買い物は行けないし、困ったもんです。 めだかの母ちゃんさんは、喧嘩して家出とかしたことありますか?(^^; ご主人様は、それ以来は借金はされていませんか? 私は、びびりなのでカードも一括しかしたことないしローンも一切したことがなくて、借金する人の気持ちが解らないんです(><) 主人は出会った頃は借金持ちでしたが、親に借りていたから余裕ぶちかましてましたが、信じられなかったです(>_<) めだかの母ちゃんさんは、沢山食べる時も、メニューはきちんと節制されているんですよね? 私、過食する時はとにかく炭水化物ばかり買ってます(^^; どんだけ炭水化物が好きなんだか(^^; 一度だけ食べ過ぎで嘔吐したことがありますが、苦しかったです(>_<) 過食嘔吐される方は、大変だろうなと思います。 私は、嘔吐しない過食なので食べる量が大したことないのかな(^-^; でも、私が三桁近く太っているので、過食嘔吐する人は痩せているのが羨ましいなとちょっと思ったりしてしまいます(><) 時々街中で、骨だけみたいな人を見ると摂食障害の人なのかなと心配になります。 あの方達から見るとこんなに太っている私みたいなのは、軽蔑の対象なんだろうなと思います(>_<) 時々、若い子にすれ違いざまに笑われたりします。 一度、全然知らない気持ち悪い人にすれ違いざまにデブ死ぬと言われてショックでした、もれなく過食しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧