注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

わざと忘れ物をする男性

レス27 HIT数 14150 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 05:36(更新日時)

少し気になる年上の男性とデートに行きました。
本日3回目です。
今週末に私の誕生日でプレゼントを買って下さるとおっしゃってくれ、洋服を買って頂きました。
デート中は車の後ろに置いておいて下さり帰り際に車を下りてから再度プレゼントを受けとりました。

車が発車してすぐに紙袋の中に彼のマフラーが入っているのに気付き電話をしたところ「次会うまで持っててよ」と言うのです。「マフラーなくて風邪ひいたら申し訳ないから下ろしてくれたところで待ってるよ」と言ったのですが「今からUターンするの面倒臭いからさ!持ってて!それにまた会える口実できたし俺は嬉しいんだけど嫌?(笑)」と。

初めてそんな事を言われて驚いているのですが、わざと忘れ物をしたように思いました。

この方は女性経験が豊富なのでしょうか?
それとも経験が浅すぎてこんな重い行動を取るのでしょうか?

No.2561627 17/11/13 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 05:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

確かにわざとらしいけど、あえてそれにのっかってあげれば?

だって彼のことが好きなんでしょ?

わたしならお腹抱えて笑っちゃうけど。

No.2 17/11/13 06:16
匿名さん0 

>> 1 気になる男性という感じです。
ちょっと可愛いなぁとも思いつつ、慣れているのかな?と感じたり…

30代後半の男性ですが、そんな事するんだと驚きです。

No.3 17/11/13 06:32
匿名さん3 ( ♀ )

そこまで深読みしなくてもいいんじゃない?
マフラーなら他にも持ってるのかもしれないし、私もUターン面倒臭いと思うし。
それに慣れてるなら、わざわざそんなこと言わないかも。
次の約束の口実にするつもりなら、「戻るの面倒臭いから預かってて」とだけ言って終わりにする方がスマートだと思うけど。
彼が軽いか重いかどうかは、この先の言動で判断したら?
それで付き合うかどうか考えればいいだけ。

  • << 12 「今日はマフラーなくて寒かった!やっぱり取りに戻れば良かったよー」と連絡がきて、「もっと早くに気づけば良かった。風邪ひかないでね。」と連絡したところ「新しいの買うから大丈夫!」と言われてしまいました(゜ロ゜; 全く私の勘違いだったようです…

No.4 17/11/13 07:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

深読みしすぎですね

そんなことばかりしていると嫌われますよ

  • << 13 少し敏感になっていたかもしれません。

No.5 17/11/13 07:52
匿名さん5 ( ♀ )

あなたが素っ気ないから、相手は少し不安なのかもね。

  • << 14 軽い女には見られたくないので少し素っ気なくしていたかもしれません!

No.6 17/11/13 08:07
匿名さん6 

う〜ん。わざとかもしれないし、わざとじゃないかもしれないけど…

でも1つだけ言える事は彼は貴女にお熱ですな!
V(^_^)V

  • << 15 彼が私に好意があったら嬉しいです\(^-^)/ でも色々な方の意見を読んでいるとそうでもないように思えてきました。

No.7 17/11/13 08:53
匿名 ( ♀ Vwggc )

気遣いの言葉の一つですよ
また会いたい気持ちを今回のに乗っけた言葉

この言い回しが分からない人いる事にびっくり

  • << 16 また会いたいと思って頂けたら凄く嬉しいですね!

No.8 17/11/13 09:13
匿名 ( ♀ Vwggc )

追記 携帯や財布ならともかく そして相手が一年以上会えない人なら取りに戻るけどマフラーごときでわざわざ戻るのって面倒くさいよ

で主は三回会ってるんでしょ?今更わざともないでしょ

  • << 17 また近々会う感覚という事ですかね。

No.9 17/11/13 09:15
匿名さん9 

これはノロケでしょうか?

(?)で文が終わっているので質問だと思いますが?
なにを悩む必要があるんでしょうか?

三回もデートをして、お洋服まで買ってもらって
二人の関係は着々と進んでいるじゃないですか?

相手の方に好意がなければ、何回も二人きりで会わないでしょう?
ハンカチ一枚ではなく、洋服を買ってもらって受けとる。
もうただの友だちではないでしょう。
主さんには、これらの行為は友だちとして普通なんですか?

彼がもっと距離を詰めたいのは判りますよね?
それが意図的なのか?偶然なのか?で迷うんですか?
また会いたいとハッキリ伝えられて、嬉しいなら素直に受け入れましょうよ。
どうしてそこで
経験が浅いの?
それとも豊富なの?
と詮索するんですか?

こんなこと、これから先誰と付き合っていたってあること。
詮索しないで、素直に向き合っては?
関係も壊れますよ。

  • << 18 そうですね、二人きりで遊びに行ってワザワザ洋服も買ってもらった事を想像すると私に好意はありますね(笑) 付き合う前に「また会うきっかけができた」と言われたのが始めてで戸惑ってしまいました。

No.10 17/11/13 09:44
匿名 ( ♀ Vwggc )

>> 9 同意 自分が彼の立場だったら一気に冷めるかも 地味にムカつく

No.11 17/11/13 11:44
匿名さん11 

重い行動はその出来事をここに書き込んでるあなたです。

彼はわざとやってます。昭和のドラマのワンシーンとか思い出して実践したってとこでしょ。

あと関係ないけど、マフラーいっこ忘れたって別に風邪引かねーわ!

  • << 19 彼がそんな、心が狭い人じゃない事を願うばかり。

No.12 17/11/13 21:40
匿名さん 

>> 3 そこまで深読みしなくてもいいんじゃない? マフラーなら他にも持ってるのかもしれないし、私もUターン面倒臭いと思うし。 それに慣れてるなら… 「今日はマフラーなくて寒かった!やっぱり取りに戻れば良かったよー」と連絡がきて、「もっと早くに気づけば良かった。風邪ひかないでね。」と連絡したところ「新しいの買うから大丈夫!」と言われてしまいました(゜ロ゜;
全く私の勘違いだったようです…

No.13 17/11/13 21:41
匿名さん 

>> 4 深読みしすぎですね そんなことばかりしていると嫌われますよ 少し敏感になっていたかもしれません。

No.14 17/11/13 21:42
匿名さん 

>> 5 あなたが素っ気ないから、相手は少し不安なのかもね。 軽い女には見られたくないので少し素っ気なくしていたかもしれません!

No.15 17/11/13 21:44
匿名さん 

>> 6 う〜ん。わざとかもしれないし、わざとじゃないかもしれないけど… でも1つだけ言える事は彼は貴女にお熱ですな! V(^_^)V 彼が私に好意があったら嬉しいです\(^-^)/
でも色々な方の意見を読んでいるとそうでもないように思えてきました。

No.16 17/11/13 22:15
匿名さん 

>> 7 気遣いの言葉の一つですよ また会いたい気持ちを今回のに乗っけた言葉 この言い回しが分からない人いる事にびっくり また会いたいと思って頂けたら凄く嬉しいですね!

No.17 17/11/14 04:00
匿名さん 

>> 8 追記 携帯や財布ならともかく そして相手が一年以上会えない人なら取りに戻るけどマフラーごときでわざわざ戻るのって面倒くさいよ で主は三回… また近々会う感覚という事ですかね。

No.18 17/11/14 04:07
匿名さん 

>> 9 これはノロケでしょうか? (?)で文が終わっているので質問だと思いますが? なにを悩む必要があるんでしょうか? 三回もデートを… そうですね、二人きりで遊びに行ってワザワザ洋服も買ってもらった事を想像すると私に好意はありますね(笑)
付き合う前に「また会うきっかけができた」と言われたのが始めてで戸惑ってしまいました。

No.19 17/11/14 04:08
匿名さん 

>> 11 重い行動はその出来事をここに書き込んでるあなたです。 彼はわざとやってます。昭和のドラマのワンシーンとか思い出して実践したってとこでし… 彼がそんな、心が狭い人じゃない事を願うばかり。

No.20 17/11/14 08:27
匿名さん20 

>> 19 主さんは言葉のチョイスが悪いのかな…

心が狭い。は違うでしょ?
疑ったり、探ったりしているのは主さんでしょ。
それに気付いたら不愉快になるのは当たり前。

やっているのは自分ですよ。
彼に嫌われないようにします。じゃないですか?
心配性?疑い深いの?
自己中になってますよ。

  • << 23 彼に嫌われないようにしますって… あなたはそんな風に付き合う前の男性とデートしているんですか? ただご飯を一緒に食べているだけなんてバカ女です。 付き合う前に見極める為に食事に行ったりデートしたりするのでは? 疑うって言葉が悪いと思います。 あなたは付き合う前にただ相手と一緒にいて楽しいかどうかだけを考えているのでしょうか?

No.21 17/11/14 10:30
匿名さん21 

(´・ω・)…相手を信じるより
自分を信じて行動を…。

No.22 17/11/14 10:35
匿名さん21 

(´・ω・)…自分信じて
行動するば身は軽い…。
ショックはショックでも
車のショックは衝撃を軽くする…。

No.23 17/11/17 01:17
匿名さん 

>> 20 主さんは言葉のチョイスが悪いのかな… 心が狭い。は違うでしょ? 疑ったり、探ったりしているのは主さんでしょ。 それに気付いたら不愉… 彼に嫌われないようにしますって…
あなたはそんな風に付き合う前の男性とデートしているんですか?

ただご飯を一緒に食べているだけなんてバカ女です。
付き合う前に見極める為に食事に行ったりデートしたりするのでは?

疑うって言葉が悪いと思います。
あなたは付き合う前にただ相手と一緒にいて楽しいかどうかだけを考えているのでしょうか?

No.24 17/11/17 16:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

>> 23 主さんは、お付き合い前の男性と食事やデートする場合、楽しい時間を過ごすのでなく男性を見極める為だけに食事やデートするのですか?
逆の立場で、男性が貴女と付き合う前に貴女を見極める為だけに食事やデートしていると知ったらどう思われます?

見極める為だけに会うのなら、お見合いをしたほうがいいのでは?

見極める為だけに食事やデートするなんて、男性に失礼です。

No.25 17/11/19 22:26
匿名さん 

>> 24 お付き合いを前提に考えているからこそ私はシビアになります。
もちろん一緒にいて居心地の良さや楽しさは重要です。
お付き合いするという事は自分の人生が変わるのはもちろん、相手の人生を変える場合もあります。
男女ですからどんなハプニングがあるか分かりません。

付き合った後では引けない場合があります。

真剣に付き合う事を考えて責任ある行動をしているつもりです。

私は男性に見極められていたら嬉しく思いますよ。それでも自分と付き合ってくれたら嬉しくないですか?

No.26 17/11/20 07:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

>> 25 一緒にいて居心地や楽しさも重要視されてると最初感じとれなかったのでコメントしましたが、見極めるだけでないとのことなら
よかったです。

No.27 17/11/22 05:36
匿名さん 

>> 26 言葉足らずでしたね(>_<)
楽しさや居心地の良さ、もっと言うならフィーリングは大切です。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧