注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

息子から彼女を妊娠させてしまったと告げられ

レス110 HIT数 21488 あ+ あ-

匿名
17/11/22 00:37(更新日時)

大学生の息子から、彼女を妊娠させてしまったと告げられたら、皆様でしたらどのように対応されるでしょうか。

相談した上で中絶手術をすることに決めており、もう相手のご両親には説明と謝罪をしてきたそうです。
手術費についても、息子が自分の貯蓄から全て出すということで話はついているようで、今回は報告のためと、息子が未成年なので親の同意が必要であるため、そして今回のことについて親の意見を聞きたいため連絡したそうです。

どうやら息子は相手方の親に「自分の親には既にこのことを話している」という旨の嘘を吐いてしまったようなのですが、そこで「そちらの親は何と言っていたのか」と聞かれたらしく、慌てて連絡をしたのだとか。
殆ど話がついてしまった後の連絡で、しかも息子としては父親には伝えず私だけに知らせたいということで、動揺してしまって何と言えばいいやら全くわかりません。

皆様でしたら、こういった場合どう対応なさるでしょうか。お教えください。

No.2561591 17/11/13 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/11/16 06:10
名無し25 

>> 30 若い人に多いけど、彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。 ミクルでも彼氏の気持… それほんとか?
そこまで計画なさずるとただの猿だぞ?
女性も嫌われたくないと言ってもそこまで計画なさすぎたら女性の方から男性をふるぞ?
それでも嫌われたくないならお互い猿と猿の交尾と一緒だぞ?

No.52 17/11/16 08:21
匿名20 

息子さんが中出しなんて書いてないし、避妊に失敗しただけかも知れないから論点はそこじゃないと思います。

主さんは中絶する彼女の親に謝罪するかどうかで悩んでるんじゃないの?

No.53 17/11/16 08:23
社会人53 ( ♂ )

ま~母親として1女性として相手に会わしてもらい本人から真実を聞く方が良いですね、憶測で物を考えるときりがないまず息子に彼女に会わしてもらい話を聴かないと彼女の本心が解らないから息子だけの意見を押し付けて要るかもしれないしまた彼女の方が気にしてないかもいずれにしろ女性の方が体のリスクが有るのですからその辺を踏まえて話し合いをして下さい!

No.54 17/11/17 02:01
匿名54 ( 30代 ♀ )

堕ろす事が決まっていると息子さんは言ってますが、確認合わせて謝罪のご挨拶に伺う事だと思います。
彼女の本心はどうだったのでしょう。
堕胎に決まったのは、どの様にして決まったかにも寄るのではと。
初めは産みたいと思っていたのなら、リスクが彼女側にある事も含め、尚更費用は主さん側が出した方が良いと思います。
そして、今後はどうするのでしょう。
別れるのか、お付き合いを続けるのか。
今後の彼女の精神状態にも関係して来ますから、お付き合いを続けるのなら、費用は出した方が良いと思います。
お父様へも、息子から話をして、両親共々出向いた方が良いと思います。
相手がどちらとも知っていると思えば、もし結婚したとしたら、出向きもしなかった父親を、どう思うかは言わなくても解る事です。
以降の息子さんとお父様が、相手親によく思われない事を考えると、付き合い続けるなら尚更、その二つと、せめても当日は病院前迄でも付き添いをする事が、後々悪い方向に向かわせない方法だと思います。

No.55 17/11/17 05:52
匿名55 

主さんにもし、大学生の娘さんがいたとして、自分の娘が妊娠したらどう思いますか?

相手の彼氏やその御両親に対してどういう感情を持ちますか?

相手の親の立場になってみたら分かると思いますが。

まず、息子さんにお父さんにもちゃんと自分の口から言いなさいと言った方がいいです。
というか言わせるべきです。

まだ息子さんは未成年ということですから、親の保護下にあるんです。つまり息子のやったこと=親の責任=主さん夫婦の責任となるわけです。

そして相手の家に主さん、旦那さん、息子さんで菓子折りをもっていき、頭を下げてください。
主さんの旦那さんが息子さんにグーで殴ってもいいぐらいです。

そして相手の女の子の体の具合はどうか聞いてあげてください。
親御さんと手術の取り決めや費用について話をしてください。

ほかの方もおっしゃっていますが、中絶は圧倒的に女性側に負担がいきます。精神的にも肉体的にも。
あと、中絶すると妊娠しにくくなりますし、婦人科系の病気になりやすくもなります。(主さんも女性なら当然分かると思いますが)

確かに妊娠の責任はお互いにあります。でももし避妊に失敗した場合、体に負担がいくのは100%女性側なんです。

男のほうは種出してはい終わりですから。

なので中絶費用は全額主さん側で支払ってあげてください。

相手の親御さんの考え方にもよりますが、できれば中絶手術のとき、息子さんを付き添わせてください。

中絶手術はどうするのか、せっかく宿った命を殺すというのはどういうことなのか、息子さんに見せた方がいいと思います。二度とこういう過ちを犯さないためにも。

あと水子の供養にもちゃんと行かせるようにしてください。

No.56 17/11/17 07:36
匿名16 

この不誠実な対応は、中絶させたら捨てる気ですよね、息子さん。

主さん、全然出てこないけど、その逃げる性格が子供に遺伝してるんだよ。
お似合い親子、せいぜい後ろ指さされて生きたらいい。
中絶は、どれだけ隠そうが必ず話が回るから。

うちの子供の学校で、息子さんみたいなのが居ましたよ。
彼女に堕胎させて知らんぷりしてたけど、彼女が怒って友達に相談して、それがあっという間に広まって、今は地元の掲示板、バクサイに書き込まれてるよ。
気づいてないのは本人だけ。消しても消しても誰かが書き込む。
この男子生徒、将来終わったなと思う。
生徒会長までして、とんだ裸の王様ですよ。
いずれそうなります。
昔とは時代が違うんですよ。

No.57 17/11/17 07:49
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

俺は下手な謝罪はやめた方が良いと思う。
過失は半々なのに無条件でこちらが悪いとする必要はない。

これからも交際していくに相応しい相手なら多少の譲歩で口頭での詫びと出産あるいはやむをえずの折半。
応援したいが相手が大学生活を続けたいならと渋々堕胎を承認するてい。

相応しくないなら詫びも入れず折半、
双方合意の選択でしょうと冷淡に接する。

ゴネてて何としてもおろさせたい相手なら全額出してでもおろさせて縁を切る。

  • << 59 相応しい相手と、相応しくない相手の基準を教えてください!

No.58 17/11/17 08:04
ゴリマッチョ ( dTP6Sb )

ここで引いたら負け。

No.59 17/11/17 09:01
名無し59 

>> 57 俺は下手な謝罪はやめた方が良いと思う。 過失は半々なのに無条件でこちらが悪いとする必要はない。 これからも交際していくに相応しい相手… 相応しい相手と、相応しくない相手の基準を教えてください!

  • << 63 なぜ?
  • << 65 そんなの人によるだろ‥

No.60 17/11/17 09:30
名無し60 

今時中期中絶じゃない限り痛みもリスクもあまりない気が、、、金全額払わせれば謝罪も別にいらないいちいち親が出るとこかな?

No.61 17/11/17 13:19
匿名61 

私は19歳で結婚しました。
デキ婚です。
焦る気持ちわかりますが私達は産みました。
大学には行ってなくて2人共働いていたからです。
親にもかなり反対されて、彼は彼のお父さんと殴りあいにまでなりましたが、結婚しました。
結果子育ては大変でした。
今では旦那も立派な大黒柱になりましたが並の努力ではなかったです。
自分の事は我慢我慢でしたし。
今は2人子供がいますが、未だに子供いると周りには思われずにびっくりされます。
産んで幸せなパターンもありますよ!
ただ大学生であれば中絶が無難ですよね。
中絶は女性は心も体も辛いです。
お金なんてたかが十数万どうでもいいです。
体は男性は傷つきませんから。
息子さんがもう二度と同じ失敗をしないように、きちんとお父さんにも話さないとダメです。
世の中には中絶させてなんとも思わないクズ男がいっぱいいますからね!
女性は立場も弱く平等ではありませんからね!
お母さんも同じ女性なら相手の気持ちを考えて息子さんと一緒に誠意ある謝罪をするべきだと思います。

No.62 17/11/17 15:03
名無し60 

あたし女だけど、いい歳して避妊もしないでできたらおろしたいけど、リスクや痛みってなんでそんな被害者ぶってんの?男はお金払うことでしか責任とれないんだから、あと痛み痛み言ってるなら点滴から麻酔テープ貼られて全く痛くないとこ初期中絶でも20万くらいかかりますがありますよ

  • << 64 点滴や麻酔しても痛くて苦しいと思いますよ。 あんたみたいな女性がいると思うと恐ろしいわ…
  • << 67 堕胎の経験あっての発言ですか? 自分がなったら同じ事言えます? 避妊ってどちらかが気をつけてもダメなんですよ。2人で避妊し、気をつけなければ妊娠の可能性は0ではないですからね。せいぜい気をつけて下さい! 主の息子の彼女もあなたと同じタイプの女なのかしら…

No.63 17/11/17 15:05
ゴリマッチョ ( dTP6Sb )

>> 59 相応しい相手と、相応しくない相手の基準を教えてください! なぜ?

No.64 17/11/17 15:19
匿名17 

>> 62 あたし女だけど、いい歳して避妊もしないでできたらおろしたいけど、リスクや痛みってなんでそんな被害者ぶってんの?男はお金払うことでしか責任とれ… 点滴や麻酔しても痛くて苦しいと思いますよ。
あんたみたいな女性がいると思うと恐ろしいわ…

No.65 17/11/17 17:26
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 59 相応しい相手と、相応しくない相手の基準を教えてください! そんなの人によるだろ‥

No.66 17/11/17 17:42
匿名54 ( 30代 ♀ )

個人的意見としては、どちらも悪い。と、折半意識が可笑しいし、妊娠と堕胎を一緒くたに考える事にも問題があるのだと思います。
妊娠については、まず、子供達それぞれが、両方の親に対して謝罪をするべき所だと思います。
そして、ご両親同士も謝罪するべきところだと思います。
そして、堕胎に対しては、本心が重要な所ではないかと。
彼女の希望としてどう思うのか。
息子の希望としてどう思うのか。
そこが産みたいと成立すれば結婚と出産になる訳です。
どちらかが出産を少しでも希望して居るのなら、堕胎を希望している側が全額払うべきだと思います。
息子さんが堕胎を希望しているとして、彼女が元より堕胎を希望して居るなら、折半でも問題はないでしょう。
但し、折半にするならば、病院への付き添いも、彼女が望む様に寄り添う必要があると思います。
その後の彼女に対してのケアも、子供の水子供養も、十分に寄り添う必要があると思います。
それが出来ない、別れを選ぶなら、息子さんの為にも全額負担にするべきだと思います。

最後に一つ。
謝罪は、(息子やあなた方が相手に)するものであって、(息子に)させるものでは無いですよ。

No.67 17/11/17 18:07
匿名 

>> 62 あたし女だけど、いい歳して避妊もしないでできたらおろしたいけど、リスクや痛みってなんでそんな被害者ぶってんの?男はお金払うことでしか責任とれ… 堕胎の経験あっての発言ですか?
自分がなったら同じ事言えます?
避妊ってどちらかが気をつけてもダメなんですよ。2人で避妊し、気をつけなければ妊娠の可能性は0ではないですからね。せいぜい気をつけて下さい!

主の息子の彼女もあなたと同じタイプの女なのかしら…

No.69 17/11/17 21:37
ゴリマッチョ ( dTP6Sb )

>> 68 連れてかれたとか不謹慎なこと言わないでください。まして子供は関係ないでしょ。堕胎した子供を死神かなにかに例えて無関係な子供を殺したかのように、不愉快極まりない。可哀想なのはその堕胎した子供と死産だった子供であって、貴方がそこまで言うのは違和感。撤回を求めます。

  • << 71 分かりました。撤回します。言い過ぎでしたね。 削除しますね。

No.70 17/11/17 22:15
匿名70 

>> 18 主さんの孫でもあるのに… 自分の血を受け継いだ赤ちゃんなんのに… 顔を見なければ赤ちゃんにもよそ様の娘が心にも身体にも傷がつくのになんの… 全くその通り。私も同じ意見です。

No.71 17/11/17 23:51
匿名16 

>> 69 連れてかれたとか不謹慎なこと言わないでください。まして子供は関係ないでしょ。堕胎した子供を死神かなにかに例えて無関係な子供を殺したかのように… 分かりました。撤回します。言い過ぎでしたね。
削除しますね。

No.72 17/11/18 00:26
匿名70 

私は娘が妊娠して、泣きながらお母さんごめんなさい。お母さんとの約束事を破ってしまってごめんなさい。って何度も言ってました。私は主人とは死別の子供3人いる母子家庭です。私の身内からはそれはそれは酷い言葉で、娘は責められ続けられました。でも私は産みなさいって言いました。身内と縁を切っても、結婚式に誰も来てくれなくても構わない。娘のお腹に宿った命を優先しました。娘には堕胎なんて辛い思いを絶対にさせたくなかったからです。幸いに相手の御両親がうちに挨拶に来られて、初孫になるので、とても楽しみにしてます。と嬉しそうに話されて、結婚式も全部費用はうちでと言ってくれました。相手の御両親が大喜びしてくれて、娘は結婚式を挙げて、男の子誕生しました。とにかく相手の御両親が孫が生まれた時に涙流して祝福してくれました。今、孫がいますがとても可愛いです。もし相手の御両親から反対されて、堕胎していたら、今の可愛い孫には会えていません。可愛い孫が存在していません。私は相手の御両親から反対されても、娘には産ませてました。それくらい命は尊いんです。今、娘は3人の母になって幸せに暮らしています。相手の御両親からも娘のように可愛がって貰っています。だから小さな命を大切にして欲しいです。私は孫が四人、これからまだ増えます。とても楽しみです。

No.73 17/11/18 00:31
名無し60 

日頃からピル飲むとかゴムが破れてしまえばアフターピルもあるし、ほんと被害者ぶっててうける。あたし堕胎経験者ですよ、自分のせいですね、勝手に危険日じゃないと決めつけて避妊せず妊娠して、今は産みたくないからと堕胎しました、21万くらいかけて全く痛くもない病院に行きましたよー男にお金払ってもらいました、それが責任だと言ってくれて交通費から何から全部もらいました、それ以外男って何が出来るの?麻酔しても点滴も痛い?逆に男にお金払ってもらってんなら少しくらい痛くてもそれが罰なんじゃないんですか?

  • << 82 屁理屈ばかり並べて罪のない命をうばっておいて恐ろしい女ですね。 男は貴方をお金を払って都合よくしただけです。 男は21万程度出せば逃げれるんです。 貴女は都合いい女だっただけ。 痛くもなくて良かったね。 罪悪感もなく良かったね。 だけど本当の自分の魂は知っています。 命を奪った罪を… いつか逃げ場のない精神苦痛を味わうでしょう。 生きていたら何歳になるのかな? 貴女のお腹に命が宿り残酷な形で消された赤ちゃんはどんな思いで産まれたいんだよって叫んでいたかな…

No.74 17/11/18 00:51
匿名 

>> 73 今は産みたくないから堕胎…ですか。
やる事やって痛みもなく堕胎
命の重さがわかってない人ですねー
そうやって何度も同じ事繰り返して下さい。
そして、自分に娘ができてその娘が同じ事になってもアフターピルあるし、痛くない病院あるよーで軽く堕胎すすめるんでしょうね。

男も金出す事だけが責任じゃないけどね。それで責任果たしたーとか思ってんならどんだけガキなの?だいたい、結婚意識してないのに簡単に避妊もせずやるなよ(笑)
まぁ、痛みは罰でしょうね逆に痛みで命の大切さを学んで欲しいですね。
男にはわからないだろうけど。
それにお金折半って言ってる人もいるから、それは違うでしょ!って事
未成年は親の責任!

  • << 77 何をそこまで責める必要があるのですか❓あまりにデリカシーの無い言葉ばかりで並べていて軽蔑します。60さんの娘を引き合いに出す必要がどこにあるの❓少し自分の言葉の悪さを反省しなさい。あなたの人間性を疑いますよ。

No.75 17/11/18 01:05
匿名 

ちょっと熱くなり過ぎてしまったようですみません。
私の従兄弟は子供好きなのに子宝に恵まれなくて何年も泣き暮らしていたので、作るだけ作って今は欲しくないからと堕胎するとか普通に言える人に対して怒りがこみ上げてしまうんですよね。
堕胎するにしても色んな理由や状況もあるでしょうけど、堕胎するその子を従兄弟にちょうだいよって思ってしまいつい口汚く罵ってしまいました。

  • << 97 要するに八つ当たりってこと?
  • << 98 私の従姉妹は悩み苦しんで堕胎を選択しました。麻酔を使って痛みを感じずだったのですが、麻酔なんて使用せずに行うべきだったとでも?何なら自分と相手だけで堕胎すべきだった? 従姉妹によく言っておきます。申し訳ない。

No.76 17/11/18 01:11
名無し60 

やることやって痛みもなく堕胎ですけど20万払わなくても痛くないですからね、堕胎自体は全身麻酔なんだから、やることやって痛みもなく堕胎するくせに女はリスクがあるから金払ってもらうだけじゃどーのこーの言ってる女が多すぎるから言ってるだけです、あなたには堕胎経験があるのですか?と聞かれましたし、お金が折半ならそのリスクとやらも男も背負えってわかりますが、お金払って責任とったと思えばいいでしょ、所詮それしか出来ることないんですから
あたし娘居ますよ、レイプでもない限りそんな被害者ぶらせませんよ、恥ずかしい

  • << 81 まじで女?少しでも遅れて中期中絶まで言ったら出産と同じ形になるし産む痛みと同じですよ。 あなた痛みにだけしか反応しないけど、お腹の子供殺して平気な女性見たことないけど。その後流産しかしなくなった人知ってますし、男側なんてお金すらママにだしてもらってけろっとなんていますしね。 痛みもなくお財布も痛くなく大丈夫でしたー♪なんて60さんだけだけど。 娘に被害者ぶらせないって…そりゃ親がそんなんじゃ被害者ぶれないでしょ。 あたし中絶したけど被害者ぶってません!がかっこいいんじゃないよ。 すでに、すごく恥ずかしいことしてるんだから。

No.77 17/11/18 03:24
匿名77 

>> 74 今は産みたくないから堕胎…ですか。 やる事やって痛みもなく堕胎 命の重さがわかってない人ですねー そうやって何度も同じ事繰り返して下さ… 何をそこまで責める必要があるのですか❓あまりにデリカシーの無い言葉ばかりで並べていて軽蔑します。60さんの娘を引き合いに出す必要がどこにあるの❓少し自分の言葉の悪さを反省しなさい。あなたの人間性を疑いますよ。

  • << 80 ちゃんと読んでます? その後すみませんと謝ってますし、どうしてそう思ったのかと理由も書いてますし、口汚く罵ってしまいました。とも言ってますので、あなたにそこまで言われる筋合いもありません。 言葉には気をつけます。

No.78 17/11/18 04:36
名無し78 ( ♀ )

主さんとご主人と息子と、まずは相手お嬢さんにお詫びに行くものじゃないのかな。
相手お嬢さんに堕胎金だけでなく、お見舞いの気持ちを伝え、ひたすら謝罪ですね。

私も息子だから、
こういう問題は本当に怖いし、起こってしまったら、私なら寝込みます(泣)息子を一回張り倒してから寝込みますね

No.79 17/11/18 06:12
名無し25 

不思議なのは男性の対応何だよな…
本当に息子は妊娠させたのかが分からない。
疑問なのが父親に言わないでとか言ったり他人に頼ってる所!
本当は避妊具使っていて女性が他の男性にやり逃げされて女性が息子さんを騙している可能性が高いんだよな…

No.80 17/11/18 07:34
匿名 

>> 77 何をそこまで責める必要があるのですか❓あまりにデリカシーの無い言葉ばかりで並べていて軽蔑します。60さんの娘を引き合いに出す必要がどこにある… ちゃんと読んでます?
その後すみませんと謝ってますし、どうしてそう思ったのかと理由も書いてますし、口汚く罵ってしまいました。とも言ってますので、あなたにそこまで言われる筋合いもありません。
言葉には気をつけます。

No.81 17/11/18 08:30
通行人21 

>> 76 やることやって痛みもなく堕胎ですけど20万払わなくても痛くないですからね、堕胎自体は全身麻酔なんだから、やることやって痛みもなく堕胎するくせ… まじで女?少しでも遅れて中期中絶まで言ったら出産と同じ形になるし産む痛みと同じですよ。
あなた痛みにだけしか反応しないけど、お腹の子供殺して平気な女性見たことないけど。その後流産しかしなくなった人知ってますし、男側なんてお金すらママにだしてもらってけろっとなんていますしね。
痛みもなくお財布も痛くなく大丈夫でしたー♪なんて60さんだけだけど。
娘に被害者ぶらせないって…そりゃ親がそんなんじゃ被害者ぶれないでしょ。
あたし中絶したけど被害者ぶってません!がかっこいいんじゃないよ。
すでに、すごく恥ずかしいことしてるんだから。

No.82 17/11/18 09:02
匿名17 

>> 73 日頃からピル飲むとかゴムが破れてしまえばアフターピルもあるし、ほんと被害者ぶっててうける。あたし堕胎経験者ですよ、自分のせいですね、勝手に危… 屁理屈ばかり並べて罪のない命をうばっておいて恐ろしい女ですね。
男は貴方をお金を払って都合よくしただけです。
男は21万程度出せば逃げれるんです。
貴女は都合いい女だっただけ。
痛くもなくて良かったね。
罪悪感もなく良かったね。
だけど本当の自分の魂は知っています。
命を奪った罪を…
いつか逃げ場のない精神苦痛を味わうでしょう。
生きていたら何歳になるのかな?
貴女のお腹に命が宿り残酷な形で消された赤ちゃんはどんな思いで産まれたいんだよって叫んでいたかな…

No.83 17/11/18 09:15
匿名17 

60は娘が居るにも関わらずこんな事を言ってるのですね。
自分のバラバラにしながら命を奪ったわが子を思い出しもしないのですね。
親がそんな考えなら娘も命を大切に思わず貴女と同じ命を奪っても平気な人間になる可能性もあるのですね。
こんな人間が子供を作り堕胎したり産んだりまともな生き方が出来ていない。
本当に恥ずかしい人生ですね。
まともな人達の中では生きて行けないお気の毒な人だと思います。

No.86 17/11/18 10:06
匿名 

>> 85 だったら、60さんも批判されるような事言わなきゃ良い事ですよね?
堕胎を軽く言ってる人達や男は金払えば良いみたいな意見の方達も何人か中傷されてますよ?
なぜ60さんにだけそんな過剰反応するの?
平気で避妊せず出来ちゃったからおろしますって責任とか命の大切さとかないのかな?って皆さん言いたいだけかと…
それは、主の息子に対しても同じ事
終わった事は仕方ないですけど、産めなかった赤ちゃんの事をもう少し考えてあげて欲しいと思うし、娘いるなら尚更じゃないですか?
それとも、もうなかった事にしたいのかな?

No.93 17/11/18 11:12
名無し93 

主さんがなんの反応示さず、放置。

No.94 17/11/18 11:15
匿名17 

>> 90 削除されたレス 言葉の暴力?
相手には相手の価値観があるならそれでいいじゃないですか?
私は人の命は尊いもので赤ちゃんが切り裂かれて捨てられるのが酷いし辛いという価値観で60は妊娠しても痛みも無く男性がお金で責任を果たして終わりで娘はレイプ以外の妊娠は被害者じゃないという価値観ですよね。
それだけですよ。
貴女に何故言葉の暴力や批判を受けないといけないのでしょうか?
ご自分のしている事も考えないといけませんね?

  • << 96 価値観が違う相手に17の気持ちを押し付けるだけ無駄なんだよ。価値観が違うんだから。17は自分の価値観かえないよね❓ならば、60も同じ。 いくら相手を罵倒しても、人のかんがえを気持ちには届かない。17の一人りよがりになるだけ。

No.95 17/11/18 11:18
匿名 

>> 90 削除されたレス もうレスしないつもりでしたが、あなたも理解できてませんよね?
終わった事は仕方ないと言ったのは堕胎してしまった事はもう後戻りできないし、仕方ない事ですけどって意味です。
そして、産んであげれなかった赤ちゃんの事を忘れないであげて欲しいと切実に思ったまでです。
最初は60さんに言いましたよ、けど、60さんだけを責めてるつもりはありませんし、同じ娘を持つ母親として悲しくなってしまったし、私自身の考えを言ったまでですし、娘にはちゃんと性教育はしてきてますからどうしても同意はできません。
なので、60さんやあなたの考えはそうか
もしれないですけど、きっと世の中の考えは私に近い方が多数だと思いますよ。
これも、あくまでも私の価値観、考え、意見ですので、スルーして下さい。

No.96 17/11/18 13:19
匿名96 

>> 94 言葉の暴力? 相手には相手の価値観があるならそれでいいじゃないですか? 私は人の命は尊いもので赤ちゃんが切り裂かれて捨てられるのが酷いし… 価値観が違う相手に17の気持ちを押し付けるだけ無駄なんだよ。価値観が違うんだから。17は自分の価値観かえないよね❓ならば、60も同じ。
いくら相手を罵倒しても、人のかんがえを気持ちには届かない。17の一人りよがりになるだけ。


No.97 17/11/18 22:05
ゴリマッチョ ( dTP6Sb )

>> 75 ちょっと熱くなり過ぎてしまったようですみません。 私の従兄弟は子供好きなのに子宝に恵まれなくて何年も泣き暮らしていたので、作るだけ作って今… 要するに八つ当たりってこと?

No.98 17/11/18 22:12
ゴリマッチョ ( dTP6Sb )

>> 75 ちょっと熱くなり過ぎてしまったようですみません。 私の従兄弟は子供好きなのに子宝に恵まれなくて何年も泣き暮らしていたので、作るだけ作って今… 私の従姉妹は悩み苦しんで堕胎を選択しました。麻酔を使って痛みを感じずだったのですが、麻酔なんて使用せずに行うべきだったとでも?何なら自分と相手だけで堕胎すべきだった?
従姉妹によく言っておきます。申し訳ない。

No.99 17/11/18 23:07
名無し60 

罪悪感あれば偉いんですか?結局堕胎するなら同じですよね、20万払って都合よくされた?この度9月に同じ彼と子連れ結婚しました!あたしずっとシングルマザーで娘も居ましたしなかなか産むの決心出来なくて、最低なことしてるのわかってますよ、誰が罪悪感もなしにおろした言いました?
被害者ぶってる女が痛みもリスクもどーのこーの言ってるから男は金でしか責任とれないっていってるんですよ、誰か教えてくださいよー、男の責任とる方法
産ませて結婚するじゃなくて堕胎の場合でね
あとかばってくれる人ありがとうございます

  • << 101 結局、何だかんだ言ったって堕ろす事に変わりはないからね・・・。 今のご時世、若い内にヤル気だけ突っ走って産んだものの結局虐待したりする人達が多いから、60さんのようにある程度地盤が整うまでは妊娠しても堕ろすって選択はあってもいいと思う。 多分60さんだってなるべく妊娠はしないように気をつけてはいるんだろうし。 多分だけど、皆さんが60さんに突っかかっるのは文章に全体的に子供っぽさが伺えるからじゃないでしょうか? 現実の60さんを知らない分、文章だけでしか判断出来ないからね・・・。

No.100 17/11/18 23:10
名無し60 

少し遅れて中期中絶までってきずかない自分が馬鹿なだけでは、普通きずきますよね

  • << 104 早くおろしたらかしこいの?(笑)産みたくてギリギリまで頑張ってる人もいますけど。 バカがバカっていたってもね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧