注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

息子から彼女を妊娠させてしまったと告げられ

レス110 HIT数 21458 あ+ あ-

匿名
17/11/22 00:37(更新日時)

大学生の息子から、彼女を妊娠させてしまったと告げられたら、皆様でしたらどのように対応されるでしょうか。

相談した上で中絶手術をすることに決めており、もう相手のご両親には説明と謝罪をしてきたそうです。
手術費についても、息子が自分の貯蓄から全て出すということで話はついているようで、今回は報告のためと、息子が未成年なので親の同意が必要であるため、そして今回のことについて親の意見を聞きたいため連絡したそうです。

どうやら息子は相手方の親に「自分の親には既にこのことを話している」という旨の嘘を吐いてしまったようなのですが、そこで「そちらの親は何と言っていたのか」と聞かれたらしく、慌てて連絡をしたのだとか。
殆ど話がついてしまった後の連絡で、しかも息子としては父親には伝えず私だけに知らせたいということで、動揺してしまって何と言えばいいやら全くわかりません。

皆様でしたら、こういった場合どう対応なさるでしょうか。お教えください。

No.2561591 17/11/13 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 02:25
通行人1 

私の考えですが、男女は共に妊娠の責任は5分だと思ってます。
2人が承諾の上での行為なら男女共に避妊方法もある今の時代に男だけが責任を負うのは違うという考えです。
手術費用は男が持つのは話し合いの結果なら負担するのは良いことだと思いますが、慰謝料や責任を問う話に発展するなら親の出番ではないかと思います。今ところ、そこまでの話になってないなら相手の出方を静観したら良いのではないかと思います。
相手の親が被害者意識丸だしで言ってくる可能性も。その場合拗れそうですから、精神的な覚悟はしておいたほうが良いかもしれないですね。

No.2 17/11/13 02:52
名無し2 

二人で決めた事だから口出し出来ないと私なら言うかな
もちろん同意はするし協力する、謝りに来いと言われれば謝る
ただ、二人で作って二人で中絶を決めたのに男の親だけが謝るって理不尽だなと心の中で思う

No.3 17/11/13 04:52
匿名3 

夫に相談しろ。
息子の対応、あちこちに無責任・責任逃れが見えてムカつく。

No.4 17/11/13 05:43
中嶋優希ちゃんを救う会 ( dTP6Sb )

>> 3 人様の息子さんによく平気でムカつくなんて書きますねΣ(゜Д゜)
二人のやりとりも書いてない、どちらがゴム無しでいいと言い出したかも分からない状態でそこまで書くのは無責任では?
主さん、避妊無しでしようとなった原因はわかりませんか?

  • << 8 そっちじゃねぇよ。 妊娠発覚後の息子の行動が責任逃れなんだよ。 自分の親に承諾貰ったって嘘つくし、今度は今度で母親だけに伝えて父親には秘密で事を済ませようとしてる。 こんなずるい態度が責任逃れだって言ってんだよ。 これは誰からも批判される無責任な行動だと思うが?

No.5 17/11/13 06:27
匿名5 

>> 4 横からすみませんが、さすがに何故避妊しなかったなんてことまで親には話せないかと。今更そこを「何故」と追及しても仕方ないことですし。

3さんの言い方は乱暴かもしれませんが、やはりご主人には相談すべきと私も思います。

No.6 17/11/13 07:51
匿名6 

まず息子には当然夫に話すことを伝えてから夫に話します。
息子が解決の段取りをつけたことは評価しますが、保護者への報告は義務であることについてしっかり叱ります。

先方にご挨拶に伺う段取りをつけます。
菓子折り持参で先方が納得ができているかを確認します。
同等の立場と考え謝罪はしないように気をつけます。

このようにいの一番で挨拶に伺うことが「常識的」かなと思いますが、あまり丁寧な態度をみせると(特に弱っている人間は)なんとかしてくれるかもと期待したり、金銭的や気持ち的に助けて欲しいと依存してくことも多いです。
息子が解決の段取りをつけているなら任せるのも良いのかもしれません。
ある意味非常識な家族に巻き込まれたと思わせると後腐れが少ない気もします。

私なら、夫には話しますが、こちらからは何もせず向こうからアクションがあるのを待つと思います。

No.7 17/11/13 08:17
匿名7 

相手の両親が知っていて男側の父親は実は知らなかったという事態は避けましょうね。
旦那さんが恥をかくことになります。
息子さんが未成年なら一人で責任を負える立場ではないです。
確かに責任は息子さん彼女同等にありますよ。
しかし実際彼女は体の負担があるのも事実です。
嘘を言い自分の保身ばかりの息子さんに再教育する必要もあると思います。

No.8 17/11/13 10:56
匿名3 

>> 4 人様の息子さんによく平気でムカつくなんて書きますねΣ(゜Д゜) 二人のやりとりも書いてない、どちらがゴム無しでいいと言い出したかも分からな… そっちじゃねぇよ。
妊娠発覚後の息子の行動が責任逃れなんだよ。
自分の親に承諾貰ったって嘘つくし、今度は今度で母親だけに伝えて父親には秘密で事を済ませようとしてる。
こんなずるい態度が責任逃れだって言ってんだよ。
これは誰からも批判される無責任な行動だと思うが?

  • << 13 当たり前だよなぁ?

No.9 17/11/13 11:45
匿名9 

孕ませるわ大事な場面で嘘は付くわその上パパに言わないで〜って笑
とんだ育て方をしましたね。
その上ママはオロオロって。
ご主人には言うべき。自分の息子の失態を父親母親両方が知らないでどうするの。
後から知った場合またそこで揉めるでしょ。
大学で学ぶよりも妊娠のしくみや避妊についてと嘘を付かない事を学ばせた方がいいですよ。

  • << 11 妊娠は二人の責任だし費用だして謝罪もしたらそれでいいでしょ、相手親が何かいってこない限り何もしなくていいです

No.10 17/11/13 12:01
主婦10 ( 20代 ♀ )

命を何だと思ってるんだろう。
学生の身で責任も取れないのに。

息子の思う壺にしたら
反省しないでしょ。
また繰り返すし、ちゃんと
自分がしたことを反省させて下さい。
母親なら息子を庇いたいのは
わかりますが
父親にいうべきですし
お金払えばいいわけではないです。

女は身体にも心にも傷がつくんですよ。ケアも必要ですから。

二人の責任であっても
一つの命を殺すのですよ。
家族会議してください。
そして謝罪してください。

No.11 17/11/13 12:18
名無し11 

>> 9 孕ませるわ大事な場面で嘘は付くわその上パパに言わないで〜って笑 とんだ育て方をしましたね。 その上ママはオロオロって。 ご主人には言う… 妊娠は二人の責任だし費用だして謝罪もしたらそれでいいでしょ、相手親が何かいってこない限り何もしなくていいです

  • << 14 未成年だから父親にも報告するべきではと思ったのが個人的な意見ですが。 二人の責任だから何もしなくていいと思うのがあなたの意見の様にこちらも意見言っただけ。 謝罪して費用出して他にも何かしろ等書いてませんけど?
  • << 17 貴女、それ本気で言ってるなら恐ろしいです。
  • << 19 11番さんは、男のお子さんしかいないんでしょうね。 私の昔の友だちも、11さんのような考え方をしましたよ。 (別にレ○プした訳じゃないし合意でしたのにヒフティヒフティやわ) っと 私とは意見が合わず縁を切ったけど 女性は、心も身体も傷つくし、もう赤ちゃんを望めない身体に成ってしまうかもしれないからヒフティヒフティじゃない。と思う 私には娘と息子がいてますが、出来ちゃった婚した子は居ません。 よこres.失礼いました。。

No.12 17/11/13 12:21
匿名12 

とにかく何よりも相手方の両親に会いに行くのが先でしょ!

No.13 17/11/13 12:22
中嶋優希ちゃんを救う会 ( dTP6Sb )

>> 8 そっちじゃねぇよ。 妊娠発覚後の息子の行動が責任逃れなんだよ。 自分の親に承諾貰ったって嘘つくし、今度は今度で母親だけに伝えて父親には秘… 当たり前だよなぁ?

No.14 17/11/13 12:36
匿名9 

>> 11 妊娠は二人の責任だし費用だして謝罪もしたらそれでいいでしょ、相手親が何かいってこない限り何もしなくていいです 未成年だから父親にも報告するべきではと思ったのが個人的な意見ですが。
二人の責任だから何もしなくていいと思うのがあなたの意見の様にこちらも意見言っただけ。
謝罪して費用出して他にも何かしろ等書いてませんけど?

No.15 17/11/13 14:13
名無し15 

娘息子がいる立場として書きます。
妊娠は男のほうが責任あります。
騙されようが我慢できなかろうが膣内射精したのが事実ですから。
高校保健で妊娠の仕組み、大学のオリエンテーションで避妊の仕方は教わっているはずです。
おまじないで避妊するものだと信じるアフリカの部族や中度以下の知的障害者以外なら理解できます。
それでも中出ししたのは自分が甘いから。
未成年だから両親と三人でお詫びに行ってください。
お見舞金を10万も包めば、同じ大学だし、何も言ってこないと思います。
お若いし、手術は安い病院は避けて、評判のいいところにいってください。

No.16 17/11/13 14:45
匿名16 

責任が半分ずつって何か勘違いしてませんか?
中絶したら、命のリスクも、痛みも、不妊のリスクも、女だけが負うんですよ。
男は金だけ払って痛くも痒くもないんだから、そこについてはどう思われますか?
これだけの負担を強いて、それがどんなに残酷なことか、同じ女として理解できませんか?
そんな感覚の親だから情けない息子が育つんでしょうね。
彼女も同罪だから息子の罪は相殺なんて思ってるんでしょうけど、あなたの息子はただの人殺しです。

No.17 17/11/13 23:43
匿名17 

>> 11 妊娠は二人の責任だし費用だして謝罪もしたらそれでいいでしょ、相手親が何かいってこない限り何もしなくていいです 貴女、それ本気で言ってるなら恐ろしいです。

No.18 17/11/13 23:52
匿名17 

主さんの孫でもあるのに…
自分の血を受け継いだ赤ちゃんなんのに…
顔を見なければ赤ちゃんにもよそ様の娘が心にも身体にも傷がつくのになんの罪悪感も感じられないんですね。

きっと因果応報はあるでしょうね。

相手の方にも赤ちゃんにもご両親にも誠心誠意謝罪すべきだと思います。

  • << 70 全くその通り。私も同じ意見です。

No.19 17/11/14 08:52
主婦19 

>> 11 妊娠は二人の責任だし費用だして謝罪もしたらそれでいいでしょ、相手親が何かいってこない限り何もしなくていいです 11番さんは、男のお子さんしかいないんでしょうね。
私の昔の友だちも、11さんのような考え方をしましたよ。
(別にレ○プした訳じゃないし合意でしたのにヒフティヒフティやわ)
っと
私とは意見が合わず縁を切ったけど
女性は、心も身体も傷つくし、もう赤ちゃんを望めない身体に成ってしまうかもしれないからヒフティヒフティじゃない。と思う
私には娘と息子がいてますが、出来ちゃった婚した子は居ません。

よこres.失礼いました。。

No.20 17/11/14 08:58
匿名20 

夫には知らせるべきだと思います。

2人に責任があるとはいえ、息子はお金を出すだけで、彼女は手術なら負担は彼女の方が大きいのではないでしょうか?
彼女の親がどういう考えかわかりませんが、謝罪した方が揉めないと思います。娘の自業自得でも、少しは彼氏の責任だと感じていると思います。

No.21 17/11/14 12:55
通行人21 

うちも息子も娘もいるけど二人の責任はあたりまえだけど傷つくのは女でしょうが!その上男はパパには言わないでーっておかしくねぇ?
その上息子の嘘で
向こうからしたら親は知ってるくせに口つむんでんのか!でしょ!
さっさと父親とみんなであやまりにいって目の前で息子ぶっとばすくらいしてやりなよ。

あんたの息子またくりかえしますよ?
毎回母親は怒らずにおとがめなしで三人中絶させてる男知ってますからね

No.22 17/11/14 13:05
匿名22 

まず私は中絶に対して反対。
子供なんて一人じゃ作れないんだからどっちかのせいって訳じゃないけど、(でも、五分五分ではない)
男には女と付き合ってる以上、
女を守る責任はあると思う。
それが、お金で解決する話だと思わないし謝ったら水に流せる話とも思わない。
出来たなら最後まで責任を持って産んで育てるのが筋なんじゃないかな。
ま、そこんとこに関しては二人が決めるとこなんだろうけど
親として命の大切さとかを息子にこれから話すべきだと思う。

No.23 17/11/14 14:03
匿名23 

まずは息子さんまだ未成年ならご両親揃って息子さんと3人で謝りに行くべきです。
何人かもおしゃってますが、責任は五分五分でも女の方がはるかにリスク背負うんですよ!
お互い同意したとは言え孕ませたんですから。
この事実を知ったらすぐ行動に出ないとあちらのご両親も納得してくれませんよ

私なら彼女のご両親の立場なら早めに謝罪しに来てくれたら「うちの娘にも責任ありますし、命の大切さや避妊の事など、お互い教育し直しましょう」って言えるかも
黙って何にもしないでいたら向こうの親は非常識!大事な娘の身体を傷つけやがって!って怒ると思うし、日を開けすぎて謝罪しに来ても今更なんだよ!って納得しないと思います。
いつの時代もまだまだ男の責任の方が多いのでシッカリ誠実さを見せた方が良いですよ!

No.26 17/11/15 01:29
名無し26 ( ♀ )

最近、妊娠は二人の責任だから中絶費用も半分と勘違いしてる人いるけど、女の方は不妊のリスクや手術のリスクもあるんだから、女は痛み・精神攻撃に耐える代わりに、男は手術費用全額負担・手術前後にかかる差し入れやタクシー代、病院代も全て男出すのが妥当な半分ずつの責任。

だから、お金を全て息子が払うならいいじゃないですか。
まぁ、父親に報告は別にしなくてもいいと思う。
息子さんは手術費用がいくらかかるかもう知ってるんでしょうか?たった一回の手術費用で今迄に稼いだバイト代2〜3ヶ月分が吹っ飛ぶんですから、いい薬になります。

No.27 17/11/15 01:43
通行人21 

>> 26 今はみんなで手を繋いでゴール、謎の男女平等だからね。
嫁が妊娠して働けなくても生活費だせ!半分ずつだろ!って男が増えてるみたいだし。
男女五分五分、ほっときゃいい。は
今時の答えなんだろうね。
男女平等を間違えちゃって育ってるパターンだわ。

No.28 17/11/15 01:44
助兵衛 ( hHu9Sb )

おなごはリスクがあるから男が悪いだの何だのと、訳の分からんことを書き連ねておる輩がおるが、おなごはそのリスクやら何やらを承知の上で、生中出しに合意したんじゃろうが!
それなら、責任も互いに5分。
後先を考えるとおなごがリスクを負うから云々は関係無かろう。
それも踏まえて、慎重になれば良かったのじゃ。
相手の親が何か言うて来たら、言い返してやれ!
貴様の子育てが悪かったのじゃ、とな。
おなごを育てるとは、そういうことじゃ。
自分が不用意に男と関係を持つことで、どんなことが起きるのか、また起こりうるのか、それが将来どういうことになりうるのかまで、教育しなければならぬ。
それを怠ったのじゃから、他人の男なり親なりを責める道理がない。

  • << 30 若い人に多いけど、彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。 ミクルでも彼氏の気持ちがわからないとか嫌われたか?って相談多い=それだけ女は好いた男に嫌われたくないって人が多いって事です。 この主さんの息子は息子自身ゴムを買ってたのか? 最初はゴム用意してたけど、一度付けずにやってからは言われないと付けないって男も多い。 彼女が最初からゴム付けない人、付けない方がいいと言ったなら別だけどさ・・・。
  • << 31 あと、合意の上での生でも、さすがに中出ししていい訳ないでしょ(笑) 確かに妊娠の可能性を分かってて(多分)生でやったのは愚かだけど、それは男も同じでしょう。 だから男はリスク負わない代わりにお金で誠意を見せるしかないんですよ。

No.29 17/11/15 01:48
助兵衛 ( hHu9Sb )

それから、念のために書いておくが、その妊娠は本当なんじゃろうな?
妊娠したと言って金をせびる不届き者もおるから、確実なもの(診断書等)を出させるまで、金は払うなかれ。
むろん、そのおなごが、主の息子としか関係を持っていないことの裏付けもいる。
もし主やその息子がわびて、金まで払うて、実は違う男の種でしたということなら、どうするのじゃ?
金と引き替えに何人もの男に中出しされとるおなごもおるのじゃぞ。

No.30 17/11/15 04:27
名無し26 ( ♀ )

>> 28 おなごはリスクがあるから男が悪いだの何だのと、訳の分からんことを書き連ねておる輩がおるが、おなごはそのリスクやら何やらを承知の上で、生中出し… 若い人に多いけど、彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。
ミクルでも彼氏の気持ちがわからないとか嫌われたか?って相談多い=それだけ女は好いた男に嫌われたくないって人が多いって事です。
この主さんの息子は息子自身ゴムを買ってたのか?
最初はゴム用意してたけど、一度付けずにやってからは言われないと付けないって男も多い。
彼女が最初からゴム付けない人、付けない方がいいと言ったなら別だけどさ・・・。

  • << 38 >彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。 これこそが浅はかなのじゃ。 まさに女の浅知恵じゃな。
  • << 51 それほんとか? そこまで計画なさずるとただの猿だぞ? 女性も嫌われたくないと言ってもそこまで計画なさすぎたら女性の方から男性をふるぞ? それでも嫌われたくないならお互い猿と猿の交尾と一緒だぞ?

No.31 17/11/15 04:37
名無し26 ( ♀ )

>> 28 おなごはリスクがあるから男が悪いだの何だのと、訳の分からんことを書き連ねておる輩がおるが、おなごはそのリスクやら何やらを承知の上で、生中出し… あと、合意の上での生でも、さすがに中出ししていい訳ないでしょ(笑)
確かに妊娠の可能性を分かってて(多分)生でやったのは愚かだけど、それは男も同じでしょう。
だから男はリスク負わない代わりにお金で誠意を見せるしかないんですよ。

No.32 17/11/15 04:53
通行人32 

子供が出来たら
男の責任は結婚でしょ。

No.33 17/11/15 05:30
通行人1 

本当に息子の子供なのか、知りたい場合、堕胎前に…念の為にと思われたら
㈱SeeDNA法医学研究所

妊婦の血液を用いた出生前親子鑑定
妊娠8週目以降から採血可能。採血する病院も紹介してくれる。
こういうところがあります。

No.34 17/11/15 06:18
通行人21 

育て方が悪いとか言えとか、言ったらどの口がいってんだって失笑もんなんだけど、やっぱり子供いない人の解答は違うな(笑)
酔っぱらって事故起こしたやつが助手席にいるやつにおまえが止めないからだぁー!おまえが悪いー!って言ってる並みにやばいやつだよ(笑)
主さんこう言うことはネットで相談しない方がいい、なんの責任も経験もないやつがむちゃくちゃ言うから。


検査もいいけど息子さんの負担額増える上に疑っといて自分の子供ならさらにアホ炸裂だよね…。
普通に息子さんの子供のような気がするね。

  • << 39 たとえが不適切。 反論になっておらぬぞよぉ~

No.35 17/11/15 06:53
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあぶっちゃけ、女のリスクなんぞどうでも良い。
それ込みの合意でセックスしたんだから不利だろうが知らんがな。

問題は相手がまともな女か、真面目な交際かどうか。
尻軽のつまらん女なら後腐れがないよう毅然とした態度で接して中絶と絶縁をさせるし、
ちゃんとした家の気立ての良いお嬢さんなら頭を下げて結婚と出産の方向で動くだろうし。

後旦那には伝えるべき、と言うか息子に自分で伝えさせるべき。
ケツの拭き方を知らんとダメ。

第3者としてなら綺麗事も言えるが、
当事者としてなら結局身内を守るしかない。

No.37 17/11/15 09:47
匿名37 

主さん、どうなりましたか?
ご主人と息子さんとで話し合いしましたか?

No.38 17/11/15 17:00
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 30 若い人に多いけど、彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。 ミクルでも彼氏の気持… >彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。

これこそが浅はかなのじゃ。
まさに女の浅知恵じゃな。

  • << 45 浅はかな女の浅知恵って事は確かだけど、実際若い世代のそういう女性にそういう男性が多いから今回のような安易な考えの性行為の末に妊娠中絶する事態が起こるのではないのですか? とかく恋愛して間もない年齢の女性は陥りやすいよ。恋に恋するなんて言われるくらいだし。 昔からよく言われてるじゃないですか?やるまでは凄く褒めて大好きだのハグだのしてくれるのに行為が終わったらそれらが無く素っ気ない気がするって話し。 それだけ男性って急に態度が変わる訳です。(男性本人はそういう気ではなくても) 今も昔も変わらず、年を重ねる毎に次第に男性の考えや性格を見る目が養われ変わっていくんですよ。 というか助兵衛さんは女性にばかり見る目を養えって助兵衛さん自身は変わる気は無いんですね(゚-゚;) そして男を見る目が無かった女性や恋愛の機微に疎い若い女の子に生でして妊娠したらヤリ逃げしちゃう訳ですか? 見つけられたら「そっちも分かってて生でしたんだからそっちにも責任あるでしょ?」って言うんですか? 責任は半々って言いながら、見る目を養えとか引っかからない頭を育てろとか結局大部分を女のせいにしたいんですね。

No.39 17/11/15 17:01
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 34 育て方が悪いとか言えとか、言ったらどの口がいってんだって失笑もんなんだけど、やっぱり子供いない人の解答は違うな(笑) 酔っぱらって事故起こ… たとえが不適切。
反論になっておらぬぞよぉ~

No.40 17/11/15 17:05
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 36 削除されたレス ならば、引っかからぬように自分をを磨くことじゃ。
賢くなることじゃ。
鍛錬することじゃ。
修業を積むことじゃ。

見る目を養え。
判断する頭を育てよ。
苦難に耐えうる精神を鍛えよ。

No.41 17/11/15 17:13
通行人21 

>> 40 はいはい、金払いたくないなら変な女にひっかかるアホにならないようにね。お疲れさん

No.42 17/11/15 17:48
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 41 わしに言う前に、そなたの息子に言うておいた方が良いぞぉ~

No.45 17/11/15 18:25
名無し26 ( ♀ )

>> 38 >彼氏にゴム付けてって言ったらごねるとか冷めた態度とられて、嫌われたくなくて受け入れるって人多いよ。 これこそが浅はかなのじゃ。… 浅はかな女の浅知恵って事は確かだけど、実際若い世代のそういう女性にそういう男性が多いから今回のような安易な考えの性行為の末に妊娠中絶する事態が起こるのではないのですか?
とかく恋愛して間もない年齢の女性は陥りやすいよ。恋に恋するなんて言われるくらいだし。

昔からよく言われてるじゃないですか?やるまでは凄く褒めて大好きだのハグだのしてくれるのに行為が終わったらそれらが無く素っ気ない気がするって話し。
それだけ男性って急に態度が変わる訳です。(男性本人はそういう気ではなくても)
今も昔も変わらず、年を重ねる毎に次第に男性の考えや性格を見る目が養われ変わっていくんですよ。

というか助兵衛さんは女性にばかり見る目を養えって助兵衛さん自身は変わる気は無いんですね(゚-゚;)
そして男を見る目が無かった女性や恋愛の機微に疎い若い女の子に生でして妊娠したらヤリ逃げしちゃう訳ですか?
見つけられたら「そっちも分かってて生でしたんだからそっちにも責任あるでしょ?」って言うんですか?

責任は半々って言いながら、見る目を養えとか引っかからない頭を育てろとか結局大部分を女のせいにしたいんですね。

No.46 17/11/15 18:53
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 45 >やるまでは凄く褒めて大好きだのハグだのしてくれるのに行為が終わったらそれらが無く素っ気ない気がする

プレゼントをもらった前後でおなごは豹変するぞ。
それと同じじゃ。

>というか助兵衛さんは女性にばかり見る目を養えって助兵衛さん自身は変わる気は無いんですね(゚-゚;)

女性にだけ言うておるつもりはないがのぉ。
男を騙す変なおなごもようけおる。
尼崎の住田や京都の筧のごとく、変なおなごもおるし、引っかかる男もおる。
男も、目を養い、判断力を研ぎ澄ませ、精神を鍛えねばならぬ。
これは男も女も同じことじゃ。
それゆえ、責任も同じじゃ。

  • << 49 男性も同じように引っかからないように気をつけるのは分かるんですが、性行為が男女共に同じ責任のもとに発生して、中絶を選んだ場合は二人の責任だから費用も折半、この後手術して苦痛を味わうのが女性だけなんですが・・・。 金額も半々なら精神的苦痛も同様にお互い味わうから半々でしょうが、何で体に傷をつけるのが女性だけなんですか? それなら男性も同じように体に傷を作っていただきたいです。 例えば、今後手術の後遺症で精子の数が極端に減ったり男性の更年期障害が発症するリスク抱えて片方の睾丸をわざわざ費用出して手術して切り取るとかしてくれるんでしょうか? (ただし手術を勧めた女性が絶対にその男性と結婚するとは限らない。別れた後に頭痛吐き気めまいに悩まされる日々を送る事になっても合意の上での手術だから別れた女性には関係ない) ここまでしてくれるなら助兵衛さんのおっしゃるお互いの責任、負担、全て半々で納得します。 けど、付き合ってる彼女が二人で話し合い合意の上で中絶したって男性ほど、そのままその彼女と結婚したって人が少ない気がします。 だから男性の勝ち逃げみたいになって、女性の悩みが尽きないんですよね。 どなたかが書いてましたが、やっぱり男の責任は結婚する事なのかな、と・・・。 あまり横レスばかりすると他の皆さんの迷惑になるので、助兵衛さんへのレスはこれで終わりにさせていただきます。 返レスするかはお好きなようにどうぞ。

No.49 17/11/15 21:37
名無し26 ( ♀ )

>> 46 >やるまでは凄く褒めて大好きだのハグだのしてくれるのに行為が終わったらそれらが無く素っ気ない気がする プレゼントをもらった前後で… 男性も同じように引っかからないように気をつけるのは分かるんですが、性行為が男女共に同じ責任のもとに発生して、中絶を選んだ場合は二人の責任だから費用も折半、この後手術して苦痛を味わうのが女性だけなんですが・・・。
金額も半々なら精神的苦痛も同様にお互い味わうから半々でしょうが、何で体に傷をつけるのが女性だけなんですか?
それなら男性も同じように体に傷を作っていただきたいです。
例えば、今後手術の後遺症で精子の数が極端に減ったり男性の更年期障害が発症するリスク抱えて片方の睾丸をわざわざ費用出して手術して切り取るとかしてくれるんでしょうか?
(ただし手術を勧めた女性が絶対にその男性と結婚するとは限らない。別れた後に頭痛吐き気めまいに悩まされる日々を送る事になっても合意の上での手術だから別れた女性には関係ない)

ここまでしてくれるなら助兵衛さんのおっしゃるお互いの責任、負担、全て半々で納得します。

けど、付き合ってる彼女が二人で話し合い合意の上で中絶したって男性ほど、そのままその彼女と結婚したって人が少ない気がします。

だから男性の勝ち逃げみたいになって、女性の悩みが尽きないんですよね。

どなたかが書いてましたが、やっぱり男の責任は結婚する事なのかな、と・・・。

あまり横レスばかりすると他の皆さんの迷惑になるので、助兵衛さんへのレスはこれで終わりにさせていただきます。
返レスするかはお好きなようにどうぞ。

No.50 17/11/15 22:28
匿名50 ( ♀ )

私なら、もし息子が妊娠させてしまったなら、何してるの育てられないのに
子ども作るような事するなって、言ってから、私じゃなく怒られる覚悟で
お父さんにちゃんといいなさい。って言うなぁ~

母子家庭なら、お母さんの意見で済まされるけど、お父さんいるのに言わないって言うのちょっとってそう思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧