関連する話題
【東名夫婦死亡】厳罰検討も断念
原発反対の人
スズメバチに150ヵ所刺された女性が死亡

ドリフト走行中

レス 4 HIT数 1038 あ+ あ-

流星( 3Cij4 )
17-11-29 09:01(更新日時)

削除投票

12日(日)午前9時半頃、佐賀県でタイヤを滑らせて走らせるドリフト競技中に車が観客に突っ込み、乗用車の運転手と助手席の男性二人と観客の男性二人の計四人が病院に搬送された。観客にいた40代男性が意識不明の重体。

☆ドリフト走行はスリルは、ありますが、とても危険です。
主も山の中で楽しんでましたが何度と事故りかけました。
見かけても興味が、あっても皆さんは近づかないようにして下さい。

No.2561465 17/11/12 21:35(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 17-11-12 21:52
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

あのコースは自動車販売店の貸し切りでドリフトイベントをしていた様だけど、事故した車にナンバーが付いていたのにびっくり。あんなコタコタな改造車ナンバーが付いて車検取れる訳がないのに……どうせ馬鹿見たいな改造でストラットや車軸がへし折れて変な方向に突っ込んで行ったんでしょ?主催の自動車販売会社も不正車検や改造に関与して居るなら摘発して、自動車販売業を出来ない様にしないとこの様な事故はなくならない。

No.2 17-11-12 23:49
流星 ( 3Cij4 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます♪

運転操作を過ったのか改造車に問題が、あったのか原因は現在調査中だそうです。車検が通ってしまう裏が、あるのでしょうかね。主催者側は明確には答えられないとしていますが危険性の認知度は、あったはずです。
関わった全ての人達を徹底的に調べてほしいです。事故をなくす為には今後はやめざる、おえないでしょう。

No.3 17-11-13 04:54
匿名3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

40年前の、日本初のF-1を思い出します。

今では考えられませんが、エスケープゾーンに観客が入り込み、コースアウトしたマシンが直撃したのです。

モータースポーツに、ドライビングミスやマシントラブルはつきものです。

だからこそ充分なエスケープゾーンと、観客席との強硬な仕切りが必要なのです。

昨年も類似の事故がありましたが、今回、観客席との仕切りは花壇を置いてあったそうです。

ドリフト競技は歴史が浅く、マシンのコースアウトを想定した、コース設定の在り方が不充分という気がします。




No.4 17-11-13 10:43
流星 ( 3Cij4 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます♪

何十年前に初めてF1が開催されたのですね。観客が立ち入っての事故も恐ろしいです。スピードが出ているだけに、急ブレーキを、かけたらスピンや一回転して余程危険度が高まる気がします。
花壇を乗り超えて想像は出来ません。

ネットで調べましたが、過去ドリフト中にタイヤが外れて観客女性が死亡されたようです。
確かに安心とは言えないです。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧