注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

占い回答

レス1 HIT数 640 あ+ あ-

アドバイザー
17/11/11 19:35(更新日時)

どうしても彼に依存してしまう、彼を束縛してしまう、という事なんですが、子供の時に親に置いて行かれた事がトラウマになっているんですね、貴女は…。
幼少期にご両親が離婚されて、お父様に引き取られ、父子家庭でお育ちになりましたでしょう?その後、お父様が再婚されて、継母との関係がうまく行かなくて、祖父母の家に預けられた…。この時の親に置いて行かれたという悲しみ、傷が大人になった今でも尾を引いていて、この思いが深い関係になった男性…つまり彼氏に出てしまうんですよ。
貴女は彼氏を束縛したいのでも、依存したいのでも無くて、親に対しての「どうして私を捨てたの?どうして私を置いて行ったの?」という恨みというか思いがね、どうしても深い関係になった男性に、束縛や依存という形で現れてしまうんです。
だからそこを理解して、読み解いて行かないと、誰と付き合っても同じ事を繰り返してしまうんです。

彼氏さんからすると、貴女の幼少期について父子家庭で育った事や、寂しい思いをした事については承知しているのだけれども、それと自分への束縛や依存が結び付かないから、困惑してしまうんですよ。それが原因で毎回喧嘩になってしまいますでしょ?
人間というのは、そこまで相手の言動の裏にある心理を読み解いてくれるわけじゃないですから、結果としては、貴女の束縛や依存だけが目について、彼氏さんも疲れてしまうんです。

まず貴女は、親に対する思いを彼氏にぶつけている事を理解して下さい。これは彼氏からするとお門違いな事で、彼氏は貴女の親ではないので、関係悪化するだけですから、止めましょう。
それよりもなぜ親御さんは離婚したのか?なぜお母さんに引き取られずにお父さんに引き取られたのか?その辺りの経緯を押さえて行く事が大事なんです。

実は貴女のお母さんは、お父様と結婚する前に好きな人がいて、本当はその人と結婚したかったのだけれど、親御さんに大反対をされたんですね。それは相手の男性が、何か芸術関係の事をされていた人だと思うんですが、仕事が安定してなくて、ほら、芸術関係ってサラリーマンみたいに会社に就職して、安定したサラリーを貰える職業ではありませんでしょ?それがご両親にはネックだったみたいで、泣く泣くお母さんは別れたみたいなんですね。その後、お見合いでお父様と結婚して貴女が生まれたんです。
お母さんは決して仕方なくお父様と結婚して貴女を産んだわけではなくて、お母さんなりに腹を決めて、過去に決別してお父様と結婚されているので、貴女はちゃんと望まれてこの世に誕生しているのだという事を理解して下さいね。

お父様とお母様は暫くは平穏に暮らしていたんですが、1年くらい経った頃に、お母様が実家に里帰りしていた時、元彼からの手紙を見付けてしまったんですね。元彼はどうしてもお母様の事が忘れられず、手紙を送っていたんです。しかしご両親はその事をお母様に伝えなかった…。それはそうですよね。せっかく娘を説得して別れさせて、お父様と結婚して落ち着いたのに、元彼の思いを知ったら心が揺れ動いて、よりでも戻されたら大変ですから。
しかしお母様は元彼の手紙を見付けてしまい、元彼がどんな思いでいたか、今でも大好きでたまらない事などが手紙には綴られていて、それを読んだお母様は葛藤して悩み苦しむんですね。もちろん子供の

タグ

No.2560869 17/11/11 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧