注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

昨日のコウノドリに感動

レス27 HIT数 2622 あ+ あ-

ドラマ大好き
17/11/13 23:09(更新日時)

昨日の「コウノドリ」すごく感動しました(T_T)
途中から泣きながら見てました。

突然、お腹の中の赤ちゃんの心臓が止まっちゃうなんて・・・
原因もわからないって言ってたし、そんなことがあるんだと思いました。

頑張って産んでも産声を上げない赤ちゃん・・・
それでも産まなければならないんだから切なすぎます。

演じていた女優さんの演技が良かったです。

今回のコウノドリ見ててはじめて泣きました。

No.2560853 17/11/11 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 17:47
匿名さん1 

コウノドリはともかく

アホウドリとは何だ

アホウとは

失礼にも程がある

No.2 17/11/11 18:35
ドラマ大好き2 ( 30代 ♀ )

わかりますーー!
私も泣きながら観ました( ;∀;)

もう、あと少しで出産だったのにいきなり赤ちゃんの心臓がとまるなんて!

赤ちゃんは泣かないのに、それでも体はしっかりとお母さんになるんですね💧辛すぎる!

  • << 8 そうですよね。 飲んでもらえないのにおっぱいが張ってくる、母乳が出るのは辛すぎますね。 自分だったらと考えると、悲しすぎてどうにかなりそうです。

No.3 17/11/11 20:00
ドラマ大好き3 

私も泣きました。
最後まで、テレビの前で正座して見ちゃいました。
あの女優さん、メチャクチャ上手でしたね。
友達の妊婦さんを考えて、赤ちゃんダメになったのを最後まで言わないで立ち去る所なんか、涙涙でした。
思い出すと、また泣けてきます。
命の大切さを学ぶ良いドラマですよね。

  • << 9 女優さん、すごく演技上手でしたよね! 私なら産後、同室だった友達に対してあんなに気丈にふるまえないと思いました。 耐えている姿は切なかった。

No.4 17/11/11 20:11
匿名さん4 

命って喜びも悲しみも生むね。
切なくて途中から涙が止まらなかった。

中学生の息子もゲームしてたけど、途中から釘付けで見てたな。

  • << 10 そうですね。 無事に生まれてくるまで何があるかわからないんだと改めて思いました。 命が生まれる大切さを多くの人に見てもらいたいドラマですね。

No.5 17/11/11 20:46
匿名さん5 

亡くなった赤ちゃんを出産するお母さんの気持ちを思うと辛すぎます。

それでも助産婦の小松さんをはじめスタッフ一丸となっての赤ちゃん出産。
そして紫色の赤ちゃんに涙が出ました。
両親が亡くなっている赤ちゃんをお風呂に入れ、赤ちゃんに語りかけるシーンは涙腺が壊れました。
コウノドリ、今回のシリーズは毎回、泣いてしまいます。

  • << 11 本当そうですよね。 亡くなってるのに産まなければいけないなんて辛すぎですよね。 小松さんの言葉に涙があふれました。 抱っこしてあげてもいい、おっぱいをあげてもいい、写真をたくさん撮ってあげてもいい、爪や髪の毛を残してあげてもいい、お風呂に入れてあげてもいい・・・ 離れてしまう前に、亡くなっていたってしてあげられることはたくさんあるんだなって思うともう切なくて。 書いている今も泣きそうです(T_T)

No.6 17/11/11 20:54
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

リアルタイムで見れなかったので、今日午前中見ましたが号泣でした。

午後 高校生の息子が ネットで話題になってるから見たい と言うので 私も一緒に見たのですが 二回目なのに 涙をこらえる事が出来ませんでした。

それにしても、あの女優さんの演技が上手くて 感情移入してしまいました。


  • << 12 息子さんでも見たいって思うんですね。 男女問わず見てほしいですよね。 息子さんは見てどう感じたんだろう?気になります(^^; 女優さん良かったですよね!

No.7 17/11/11 20:55
通行人7 

私も今日録画で観ました。

涙が止まりませんでした。
赤ちゃん死んでしまったけど最後まで両親や病院で沢山声かけてもらって、ちゃんとお家に帰れて幸せだったと思います。
もし自分があの妊婦さんならずっと泣いていたと思う。
ドラマだけど、現実にあることなんですよね。今は医療も進んで出産も妊婦さんの体の状態にあったやり方を選べるし、女の人は出産する事が当たり前という昔ながらな考えもいまだにされるけど、まさに奇跡だと思いました。
私も私生活では1児の母ですが、舅から二人目を急かされてます。子供を生むことを簡単の様に見られてる様で私は嫌なのですが、
そんな舅に観てもらいたいドラマだと思いました。

  • << 13 私も、もし自分だったら…と思うと…泣いてばかりで何もできないかもしれません。 私も子供がいますが、無事に出産することが当たり前ではないと改めて思っています。 毎日子供にイライラしちゃっているけど、この子を産めたこと、育てることが出来ていることをもっと大切に思わないといけないなって思いました。

No.8 17/11/11 21:57
ドラマ大好き0 

>> 2 わかりますーー! 私も泣きながら観ました( ;∀;) もう、あと少しで出産だったのにいきなり赤ちゃんの心臓がとまるなんて! 赤… そうですよね。
飲んでもらえないのにおっぱいが張ってくる、母乳が出るのは辛すぎますね。
自分だったらと考えると、悲しすぎてどうにかなりそうです。

No.9 17/11/11 22:00
ドラマ大好き0 

>> 3 私も泣きました。 最後まで、テレビの前で正座して見ちゃいました。 あの女優さん、メチャクチャ上手でしたね。 友達の妊婦さんを考えて、赤… 女優さん、すごく演技上手でしたよね!

私なら産後、同室だった友達に対してあんなに気丈にふるまえないと思いました。
耐えている姿は切なかった。

No.10 17/11/11 22:01
ドラマ大好き0 

>> 4 命って喜びも悲しみも生むね。 切なくて途中から涙が止まらなかった。 中学生の息子もゲームしてたけど、途中から釘付けで見てたな。 … そうですね。
無事に生まれてくるまで何があるかわからないんだと改めて思いました。
命が生まれる大切さを多くの人に見てもらいたいドラマですね。

No.11 17/11/11 22:11
ドラマ大好き0 

>> 5 亡くなった赤ちゃんを出産するお母さんの気持ちを思うと辛すぎます。 それでも助産婦の小松さんをはじめスタッフ一丸となっての赤ちゃん出産。 そ… 本当そうですよね。
亡くなってるのに産まなければいけないなんて辛すぎですよね。

小松さんの言葉に涙があふれました。
抱っこしてあげてもいい、おっぱいをあげてもいい、写真をたくさん撮ってあげてもいい、爪や髪の毛を残してあげてもいい、お風呂に入れてあげてもいい・・・
離れてしまう前に、亡くなっていたってしてあげられることはたくさんあるんだなって思うともう切なくて。
書いている今も泣きそうです(T_T)

No.12 17/11/11 22:12
ドラマ大好き0 

>> 6 リアルタイムで見れなかったので、今日午前中見ましたが号泣でした。 午後 高校生の息子が ネットで話題になってるから見たい と言うので 私も… 息子さんでも見たいって思うんですね。
男女問わず見てほしいですよね。
息子さんは見てどう感じたんだろう?気になります(^^;

女優さん良かったですよね!

No.13 17/11/11 22:18
ドラマ大好き0 

>> 7 私も今日録画で観ました。 涙が止まりませんでした。 赤ちゃん死んでしまったけど最後まで両親や病院で沢山声かけてもらって、ちゃんとお家… 私も、もし自分だったら…と思うと…泣いてばかりで何もできないかもしれません。

私も子供がいますが、無事に出産することが当たり前ではないと改めて思っています。
毎日子供にイライラしちゃっているけど、この子を産めたこと、育てることが出来ていることをもっと大切に思わないといけないなって思いました。

No.14 17/11/11 22:41
ドラマ大好き3 

何事もなく、家族が生きていることが当たり前じゃない、ありがたいと思わないといけないですね。

  • << 17 本当そうですよね。 ありがたいと思わないといけない。 なのに、今日も家族に対してイライラしてしまいました。

No.15 17/11/12 00:27
匿名さん15 ( ♀ )

私はリアルタイムで見て泣きました
私も切迫早産で入院して、点滴痕がたくさんで痛くて
それでも、死産は想像してなくて
だから産まれた我が子を見て、改めてありがたいと思いました。

  • << 18 切迫早産の経験があるんですね。 赤ちゃんがお腹の中で亡くなるなんて想像しないですよね。 ドラマでは切迫早産以外は変わったところはなかったわけですしね。

No.16 17/11/12 00:43
アニメ大好き16 

泣くね〜。
毎週泣いちゃう。
録画して誰もいない時に観てます。
もう10日放送の話はぐちゃぐちゃに泣いたから、誰にも見られたくないしね(^_^;)

自分に置き換えたり、実際こんな思いで出産する人もいるのだろうとか、死産も実際にあるのだろうと思い、胸が詰まる思いで観てます。

生命の誕生ってやはり命懸けで挑むことなんだなあと、つくづく思いました。
と同時に「私はそんなに子供の誕生を愛おしく思えたのだろうか?」と考えてしまいました。
無条件に我が子に愛情を注ぐもののはずなのに、私はこんなに我が子を愛しているかな?
と不安になることもあります。

毎回感動しながらも観終わってから少し不安も残る。

それでもやはりこのドラマは女性のみならず、男性にも是非観ていただきたいと思いました。

  • << 19 本当、男性にもみてもらいたいですね。 こんなに命がけで子供を産むんだって知ってもらいたい。 いつの間にかいるのが当たり前になってしまっているけど、そうじゃないんですね。 いくつもの奇跡が重なって赤ちゃんって誕生するんですよね。 コウノドリずっと続いてほしいです(^^;

No.17 17/11/12 21:28
ドラマ大好き0 

>> 14 何事もなく、家族が生きていることが当たり前じゃない、ありがたいと思わないといけないですね。 本当そうですよね。
ありがたいと思わないといけない。
なのに、今日も家族に対してイライラしてしまいました。

No.18 17/11/12 21:31
ドラマ大好き0 

>> 15 私はリアルタイムで見て泣きました 私も切迫早産で入院して、点滴痕がたくさんで痛くて それでも、死産は想像してなくて だから産まれた我が子を見… 切迫早産の経験があるんですね。
赤ちゃんがお腹の中で亡くなるなんて想像しないですよね。
ドラマでは切迫早産以外は変わったところはなかったわけですしね。

No.19 17/11/12 21:40
ドラマ大好き0 

>> 16 泣くね〜。 毎週泣いちゃう。 録画して誰もいない時に観てます。 もう10日放送の話はぐちゃぐちゃに泣いたから、誰にも見られたくないしね… 本当、男性にもみてもらいたいですね。
こんなに命がけで子供を産むんだって知ってもらいたい。

いつの間にかいるのが当たり前になってしまっているけど、そうじゃないんですね。
いくつもの奇跡が重なって赤ちゃんって誕生するんですよね。

コウノドリずっと続いてほしいです(^^;

No.20 17/11/13 11:54
匿名さん20 

私は、病気で結婚も子供も産めないです
このドラマは、CM出しか見たことは無いです
現実にああいうことがあるかもわからないです
ただ、率直な感想言わせてください
所詮はドラマだと思うのです
後、必ずいろんな人に見てほしいとコメントしてる人がいるけど押し付けるのは良くないと思います
こういうドラマがいいドラマでこういうドラマばかり放送してほしい、ずっと続いてほしいと意見目にするたびに違和感感じます
妊娠出産で苦しんだ人ばかりではないのでこういうドラマ見て共感できる人だけではないですよ
私みたいな人もいるのも分かってください
私は、なるべく重いドラマより笑えるドラマで皆が楽しめるドラマが好きです
非難覚悟で書きました

No.21 17/11/13 14:20
ドラマ大好き0 

>> 20 貴重なご意見ありがとうございます。

どんなものでもいいと思う人、そうでない人思う人がいるし、コウノドリを見て感動する人もいれば、見るのが辛いという人もいるのでしょうね。

私は単純に見て、感動していますが、きっとそれは自分の妊娠や出産が上手くいったからであって、もしそうでなかったらドラマに対する見方も違ったのかもしれません。

主さんのレスを読み、改めて考えさせられることがありました。
ありがとうございます。

No.22 17/11/13 14:28
匿名さん20 

>> 21 20です
すみません厳しい事を言いすぎて反省してます
4話は13%超えたんですね
それだけママさんたちが共感してる事ではないですか
でも、世の中の男性は妊娠出産の苦しみ分からない人ばかりではないと思います
ただ、全体的にこのドラマのお祭り騒ぎが気になったんです
ごめんなさい

  • << 25 主です。 謝る必要なんてありません。 色々な意見があって当然ですから。 反省なんて…気になさらないでください。

No.23 17/11/13 21:57
匿名さん23 

子宮内胎児死亡した後、旦那さんに「ごめんね」と泣きながら謝るシーン。
謝ることなんてないんだよーって思いますが、私も流産したときは夫に泣きながら「ごめんね」って言ったっけなぁと思い出したりしました。
妊娠初期の12/25のクリスマスに、トイレで突然赤ちゃんが出てきてしまいました。
便座に手を突っ込んで赤ちゃんを取り出し、袋に入れて病院に持っていき、1人で泣きながら帰ってきたのは忘れられない記憶です。
私の母は、1人目を妊娠6ヶ月に入った時に死産しています。
突然破水し、赤ちゃんがお腹の中で羊膜によって真空パックのような状態になってしまいました。
子宮頚管無力症だったみたいで、私の時は子宮を縛りました。
親戚には妊娠9ヶ月で死産した人もいます。
無事に産まれてくることが本当に奇跡なんですよね。

  • << 26 そんな経験をされたんですね。 それは一生忘れられないですね。 妊娠すること、出産すること、当たり前ではないですね。

No.24 17/11/13 22:20
ドラマ大好き24 

コウノドリの1期から2期の今まで、1度も見たことありません。

2人目妊娠中の母です。

笑えるドラマ、バッドエンドで終わるドラマ、様々あるからより面白いんだと思います。

ココ最近は、バッドエンドのドラマないんじゃないですか?
あったとしても、視点はハッピーエンドばかり。

予想がつくドラマほど、面白くないです。

私がコウノドリを見ないのは、ただ怖いから。

無痛分娩、不妊症、マタニティブルーetc…
妊娠、出産したことある人は、産後うつや上記のことって、常に隣り合わせだと思うんです。

何事もなく分娩できる人、1人目が何もなくても、2人目も無事とは限らないですよね。

出産前からトラブル続きの人、みんながみんな、産むまでトラブルだらけな人いませんよね。

言葉はあれですが、たまたま、運、じゃないのかなと思います。

見たことないですが、皆さんのレスを読んで、人の生命、誕生、医療従事者のことを考えさせられるものなんだと思いました。

  • << 27 妊娠、出産は1回1回違いますよね。 決して同じじゃないですよね。 たった数日の妊娠できる時期に妊娠し、着床し育っていく… 考えれば考えるほど奇跡だなと思います。

No.25 17/11/13 23:03
ドラマ大好き0 

>> 22 20です すみません厳しい事を言いすぎて反省してます 4話は13%超えたんですね それだけママさんたちが共感してる事ではないですか … 主です。

謝る必要なんてありません。
色々な意見があって当然ですから。
反省なんて…気になさらないでください。

No.26 17/11/13 23:06
ドラマ大好き0 

>> 23 子宮内胎児死亡した後、旦那さんに「ごめんね」と泣きながら謝るシーン。 謝ることなんてないんだよーって思いますが、私も流産したときは夫に泣き… そんな経験をされたんですね。
それは一生忘れられないですね。

妊娠すること、出産すること、当たり前ではないですね。

No.27 17/11/13 23:09
ドラマ大好き0 

>> 24 コウノドリの1期から2期の今まで、1度も見たことありません。 2人目妊娠中の母です。 笑えるドラマ、バッドエンドで終わるドラマ、… 妊娠、出産は1回1回違いますよね。
決して同じじゃないですよね。

たった数日の妊娠できる時期に妊娠し、着床し育っていく…
考えれば考えるほど奇跡だなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧