注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

弱音をすみません。

レス11 HIT数 920 あ+ あ-

新婚さん
17/12/12 16:05(更新日時)

投稿失礼します。1歳半になった息子を持つ母親です。

うちの子はまだ夜泣きをしていて、おっぱいをあげてようやく寝てくれるというのが日常です。それで今日の夜中も泣き出したんですが、授乳しようとしても中々吸いつかなくて。しばらく抱っこして落ち着かせたのですが、起きた夫が一言。

「明日休みなのにゆっくり寝れないとかキツいわ…でも大丈夫、本当に機嫌悪くなったら俺別の部屋で寝るから」

こういう訳です。

「愚図ったら即寝かしつけられなきゃ、母親として役に立ってない」と言われたような気がして、すごく悲しかったです。母親は万能でなければいけないのでしょうか…。

タグ

No.2560636 17/11/11 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/11 08:17
匿名1 

うわぁ、ひどいこと言う!
私なら「じゃあゆっくり寝れるようにしてやるよ!」と叫んで車で出て行くかも。
車でドライブすると、赤ちゃんってすぐ眠るんですよね。
自分の子供を妻に押し付けて自分だけ寝たいなんて、とんでもないですよ。
寝かせつけられない父親には、なんで責任がないのかな。

  • << 5 コメントありがとうございます! そうですよね、うちの子もドライブは結構適面です☺ただ家には車が5台あって、私の車は夜中容易には出せず…だからこそ夫の力も借りたいのに、この一言。本当にがっかりしました😞 一度自分の手で寝かしつけてみてほしいです。

No.2 17/11/11 10:20
通行人2 

明日仕事だから寝れないと困るっていうのならまだわかりますけど、明日休みなら別にいいだろうが!って思う。

  • << 6 コメントありがとうございます! 本当にそれです。正にその場でそう言ってやりたかったです(>_<)

No.3 17/11/11 11:47
ケホ ( ♂ QoTYk )

そんな事ないですよ😥☝
夜 ゆっくり眠れないのは辛いですよね。

しかも 手伝わないだけならまだしも もっとねぎらいの言葉くらいあってもいいはず😠☝

誰の子供なんだって言ってやったほうがいいですね😒☝

  • << 7 コメントありがとうございます! 優しいお言葉に涙が…😢夜泣きした時いつもこういう風に思っていたのかと思うと、最初から別々の部屋で寝た方が良かったのかもしれないですね😣 でも彼にも夫婦としての役割を一緒に背負ってほしかったんです😢

No.4 17/11/11 13:06
通行人4 

さすがに結婚経験がない俺からしても、旦那さんのセリフはひどすぎ。主さん、ここで思い切り、吐き出して、又明日から出直し。

  • << 8 コメントありがとうございます! 共感のお言葉、嬉しいです😢 ここで皆さんに聞いて頂いて、胸の内が随分穏やかになりました。本当にありがとうございます😢✨ おっしゃる通り、今日からまた出直します!

No.5 17/11/11 13:39
新婚さん5 

>> 1 うわぁ、ひどいこと言う! 私なら「じゃあゆっくり寝れるようにしてやるよ!」と叫んで車で出て行くかも。 車でドライブすると、赤ちゃんってす… コメントありがとうございます!

そうですよね、うちの子もドライブは結構適面です☺ただ家には車が5台あって、私の車は夜中容易には出せず…だからこそ夫の力も借りたいのに、この一言。本当にがっかりしました😞

一度自分の手で寝かしつけてみてほしいです。

No.6 17/11/11 13:44
新婚さん5 

>> 2 明日仕事だから寝れないと困るっていうのならまだわかりますけど、明日休みなら別にいいだろうが!って思う。 コメントありがとうございます!

本当にそれです。正にその場でそう言ってやりたかったです(>_<)

No.7 17/11/11 13:50
新婚さん5 

>> 3 そんな事ないですよ😥☝ 夜 ゆっくり眠れないのは辛いですよね。 しかも 手伝わないだけならまだしも もっとねぎらいの言葉くらいあってもいい… コメントありがとうございます!

優しいお言葉に涙が…😢夜泣きした時いつもこういう風に思っていたのかと思うと、最初から別々の部屋で寝た方が良かったのかもしれないですね😣

でも彼にも夫婦としての役割を一緒に背負ってほしかったんです😢

No.8 17/11/11 13:54
新婚さん5 

>> 4 さすがに結婚経験がない俺からしても、旦那さんのセリフはひどすぎ。主さん、ここで思い切り、吐き出して、又明日から出直し。 コメントありがとうございます!
共感のお言葉、嬉しいです😢

ここで皆さんに聞いて頂いて、胸の内が随分穏やかになりました。本当にありがとうございます😢✨

おっしゃる通り、今日からまた出直します!

No.9 17/11/13 10:59
匿名9 

うるせーこの腐れ役立たずめ!!と心のなかで毒づきましょ。
一緒の部屋で寝てやってる感がうざいねー。さっさとどっかいけ!!ってねー。

夜泣きは、抱こうがおっぱいあげようがのけぞって泣くよね。毎日お疲れさま。
車が出しにくいなら、毛布でくるんで寒くないよう外の風にあてて、いったん起こしちゃう方が楽だったりするよー(*^^*)

いつか必ず楽になるから、大丈夫!!みんな同じだよ。

No.10 17/11/23 23:15
匿名10 

1歳0ヶ月の娘がいます。
私は娘が寝たあと、ちょこっとコンビニなどに行くことがあります。
その間に夜泣きをすることがあり、戻ると夫が対応してくれています。
そういう機会がちょこちょこあると、夫も勉強するみたいで。
1度夜中全然寝てくれないときに、夫に寝てもらう為に娘を連れ出したことがあるんですが、翌日申し訳なさそうに謝られてしまいました。
それから夫はだいぶ助けてくれるようになりましたね。

No.11 17/12/12 16:05
通行人11 

出産は覚悟と決意が必要なのに。
考えもなしになんとなくで産むから。
四苦八苦。
罰として頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧