注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

町内会会費、ゴミ、そのほかについて

レス2 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名( HqaT4 )
17/11/07 17:37(更新日時)

地域によって新築の戸建の方は町内会に入ってはいなかい方もおられるみたいですが、町内会会費で1ヶ月だか1000円(千葉県のとある地域みたいです)て高い(都内から引っ越ししてきた方からの話)のでしょうか?
また加入されていない戸建にお住まいの方はゴミ集積の当番(何世帯で)などはどうされていますか?

独身男性(仕事も市内の比較的近場の)は役をスルーできてしまってる家庭もあり。

一方介護の親を抱えて時々出張(他県)なと家を空けなくてはならない家庭もあるのに

ゴミ当番も本来は町内会ブロックか隣だが、自分のブロック(集積が遠いからと)よりも隣のブロックのゴミ集積(掃除はしてる)に出している人もいるらしい。

このようななんで(聞いた話)思う事があったのですが、
皆さんの地域ではそのような事ありますか?

私は仕事の手伝いで、世田谷区に行った事があるのですが各家庭の前に一軒一軒ゴミ箱が置かれていました。収集する方にすれば大変だろうとは思うのですが、離れている場所までもち運べない方などにはいい考えだなと私は思いました。

ちなみに、私は賃貸なので管理費とかでまったく接点がなくて地域に寄ってどのくらいの差があるのかしりたいです。

タグ

No.2558327 17/11/06 15:57(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 16:56
匿名 ( TBQdWe )

町内会費用は月に六百円程度でしたよ、神戸市のある区場合ですが。

No.2 17/11/07 17:37
匿名 ( HqaT4 )

>> 1 やはり千円はいかないのですね。

高いと言ってた方は東京のある地域だったかで300円ぐらいだとおっしゃってたので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧