注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

感謝の強要をする人との付き合い方

レス14 HIT数 1927 あ+ あ-

通行人
17/12/10 20:11(更新日時)

私の彼(40代前半)の話になります。
私は20代後半で、お互いに働いています。
長文で申し訳ありません。

交際して1年程経っており、半年前から彼と同棲してます。
家賃などは殆ど彼が出しており、私は気休め程度しか求められません。私自身の収入はそんなに多くないので、とてもありがたく思ってますし毎月お金を渡す際にも必ず感謝の言葉は言うようにしてました。

彼は自分のこと以上に相手のことを気遣えといつも言います。
でも、彼の気遣いは少々押し付けがましい感じで、ありがた迷惑な面が多いです。
例えば、私が食欲がない時に食べ物を買って帰ってきて「今は食べられないので明日頂くよ、ありがとう」と言うと「せっかく買ってきたんだから食べてよ。そこはありがとうって言ってもらうとこだよ」と押し付けられます。
無理やり食べさせられた挙句に感謝しろと言われて段々腹立たしさが増してきます。

こんな事が続いて、喧嘩が増えて感謝の強要や物を投げる(柔らかい布とかですが)ことが多いので別れようと思いますが、こんな人とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。

私は意地っ張りなので、感謝しろと言われたら「そんなこと言うならやらなくていい」と突っぱねてしまいそうです。
職場や身内など、どうしても縁が切れない相手だった場合どのように切り抜けているか教えていただきたいです。

No.2557792 17/11/05 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 16:13
匿名1 

彼の話?職場?身内?
彼の感覚はちょっとズレてるので食べなくていいかと

  • << 4 趣旨が伝わらずすみません。 今回の場合は恋人なので、別れるという選択が取れるのですが、身内や社内にこのような人がいた場合の対処法を知りたく質問しました。

No.2 17/11/05 16:14
名無し2 ( ♀ )

ご苦労様です、してやってるって奴ですね、めんどくさい。そんならはじめから金出すわ自分でするわ(笑)ってなるね。アドバイスならずごめん

  • << 6 回答ありがとうございます。 全くもってその通りで、してやってる自分に酔ってる感じがしてうんざりしてしまいました。 私が我慢出来れば良いのでしょうが…結婚相手とかだと嫌ですね

No.3 17/11/05 16:15
匿名3 

そんなジジイとなんで付き合うの?

もっと年齢相応な男性にしたら?ジジイは嫌だって言いなよ

  • << 7 心に余裕がある人を、と思って歳上の方とお付き合いしましたが全然余裕はなかったです。 年齢ではなく、個性によるものなのかもですね。

No.4 17/11/05 16:17
通行人0 

>> 1 彼の話?職場?身内? 彼の感覚はちょっとズレてるので食べなくていいかと 趣旨が伝わらずすみません。
今回の場合は恋人なので、別れるという選択が取れるのですが、身内や社内にこのような人がいた場合の対処法を知りたく質問しました。

  • << 9 適度な距離を保って自分で出来る範囲を増やす 次いい人と出会えればいいですね

No.5 17/11/05 16:21
名無し5 ( 20代 ♀ )

彼の振る舞いに腹立たしさや不満を感じてる時点で二人は合わないと思う。


仮に無理して続けたとしても、基本的には主さんが我慢をするだけです。我慢、我慢、我慢。いつまでも我慢しなくてはいけません。息がつまりますよ。

私なら別れて価値観の合う男性を探します。

  • << 8 回答ありがとうございます。 その通りですね。 我慢して我慢して、思ってもない感謝や謝罪の言葉を無理やり言わされてばかりでした。 私の年齢的にも無理して付き合い続ける必要ないと思うので、さっさと別れて別の方を探すことにしました。

No.6 17/11/05 16:21
通行人 

>> 2 ご苦労様です、してやってるって奴ですね、めんどくさい。そんならはじめから金出すわ自分でするわ(笑)ってなるね。アドバイスならずごめん 回答ありがとうございます。
全くもってその通りで、してやってる自分に酔ってる感じがしてうんざりしてしまいました。
私が我慢出来れば良いのでしょうが…結婚相手とかだと嫌ですね

No.7 17/11/05 16:27
通行人 

>> 3 そんなジジイとなんで付き合うの? もっと年齢相応な男性にしたら?ジジイは嫌だって言いなよ 心に余裕がある人を、と思って歳上の方とお付き合いしましたが全然余裕はなかったです。
年齢ではなく、個性によるものなのかもですね。

No.8 17/11/05 16:30
通行人 

>> 5 彼の振る舞いに腹立たしさや不満を感じてる時点で二人は合わないと思う。 仮に無理して続けたとしても、基本的には主さんが我慢をするだけ… 回答ありがとうございます。
その通りですね。
我慢して我慢して、思ってもない感謝や謝罪の言葉を無理やり言わされてばかりでした。
私の年齢的にも無理して付き合い続ける必要ないと思うので、さっさと別れて別の方を探すことにしました。

No.9 17/11/05 17:31
匿名1 

>> 4 趣旨が伝わらずすみません。 今回の場合は恋人なので、別れるという選択が取れるのですが、身内や社内にこのような人がいた場合の対処法を知りたく… 適度な距離を保って自分で出来る範囲を増やす
次いい人と出会えればいいですね

  • << 11 やはり適度に距離を取る感じになりますか… 我慢は良くないですしね。 次はもっと素敵な方に出会えるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.10 17/11/05 17:32
匿名10 ( ♀ )

だから、40になっても結婚してないんだよ
ってか、結婚出来ないオッサン男なんだよ
主さん、良く考えて!
まだ若いんだから勿体無いから早く別れて次!次!

  • << 12 もう別れることにして同棲解消の話まで進みました。 こうなったのは全部お前のせいだから自業自得だと言われました。 彼がずっと結婚出来ない理由がわかった気がしました。

No.11 17/11/05 20:57
匿名11 

>> 9 適度な距離を保って自分で出来る範囲を増やす 次いい人と出会えればいいですね やはり適度に距離を取る感じになりますか…
我慢は良くないですしね。
次はもっと素敵な方に出会えるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.12 17/11/05 21:07
匿名11 

>> 10 だから、40になっても結婚してないんだよ ってか、結婚出来ないオッサン男なんだよ 主さん、良く考えて! まだ若いんだから勿体無いから早… もう別れることにして同棲解消の話まで進みました。
こうなったのは全部お前のせいだから自業自得だと言われました。
彼がずっと結婚出来ない理由がわかった気がしました。

No.13 17/11/05 21:17
名無し5 ( 20代 ♀ )

最低な男だね。


お前のせいだ!とかよく言えるよね。いい年してさ。

もう気持ち悪さしかない。


さよならだ!さよなら!

No.14 17/12/10 20:11
名無し14 

この男あなたと別れてもまたくり返しますよ。
同棲したことで嫌な面がわかってよかったじゃないですか?こんなんでは結婚しても上手く行かないと思う。まあ!あなたのせいにする事事態男の性格に難ありだったんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧