関連する話題
結婚を本当に考えているのか
しんどいです
会話が成立しない男性…

嫁にビンタされました 辛いです(;_;)

レス179 HIT数 34097 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 10:02(更新日時)

私26歳男性、嫁28歳子供は4歳と2歳の娘、0歳7ヶ月の息子の3人います。
この前深夜にリビングでお酒飲んで
テレビを見ていたら
嫁が起きてきて「貴方お酒は健康に悪いから辞めてって言ってるでしょう‼」
と怒鳴られました。
苛ついた私は「僕は別に長生きするつもり無いからお構いなく」
と言ったら嫁が逆上して頬を張ってきて
お酒のグラスも叩き割られ、おつまみも
捨てられました。
私の嫁はお酒位で大袈裟過ぎでは?
私は何故ビンタされたのかな?
心が折れそうです。

No.2557449 17/11/04 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 21:55
通行人1 

平手打ちやグラスを割るのはやりすぎだと思いますが奥さんは主さんの体を心配して言ったんじゃないんですか?(´・ω・`)?
長生きするつもりはなくてもお子さんが皆自立する迄は育てる義務があるんですよ。

  • << 53 主さん、普段から育児してますか?(´・ω・`)? 仕事を理由に奥様に丸投げしてませんか?(´・ω・`)? スレだけだと暴力を振るった奥様が悪く思われますが、手の掛かる子3人を奥様1人で面倒見ていたらストレス溜まります。 勿論主さんも仕事で疲れてストレスも溜まっていると思いますが、子供は奥様に1人で作ったんじゃないですから、疲れていても出来る範囲内でフォローするべきではないですか?(´・ω・`)? 女性が男性に暴力を振るうのも良くないですが。

No.2 17/11/04 21:56
匿名さん2 

うわあ・・・お気の毒に。
育児ストレスのイライラをあなたにぶつけているんだろうね。
しかも身体を心配しているという、大義名分もあるし。
晩酌くらいで大げさだよ、うちの父親なんて飲んだくれだけど、
70過ぎても病気ひとつしない、超健康体だよ。
酒代で家計費圧迫しているとかじゃないなら、嫁が騒ぎ過ぎ。
しかも子供を放置してじゃなく、深夜にこっそりだし。
女性は力が弱いからDVじゃないとか、馬鹿なこと言ってる人もいるけど、
配偶者に暴力振るうのはどっちがやってもDVだよ、証拠集めといた方が良いかも。

No.3 17/11/04 21:59
通行人3 

それは怖い・・
内容はともかく物に当たる女性は・・

お酒はそんなに体に悪くないよ。飲みすぎてなければ。

No.4 17/11/04 22:04
匿名さん4 

子供3人もいながら無責任なこと言うからじゃないですか?乳幼児3人なら奥様は育児だけでいっぱいいっぱいなんでしょう。ビンタは駄目だけど、心配してるのになによ!みたいな気持ちになられたんでしょうね。

うちの旦那も主さんと似てるかな。お酒飲む人ってこれだから、と思ってしまいます。

夫・父親としてもう少し先のことを考えるべきではないですか。家族を大事に思うのならですけどね。

No.5 17/11/04 22:10
匿名さん5 

その嫁さんの行動で少し寿命縮まった気がします…

夫婦円満がお互いの長生きのひけつと奥様にお伝え下さい。

No.6 17/11/04 22:44
匿名さん6 

奥さんやりすぎだとは思いますが、心配で注意したのに対して 長生きするつもりはないからお構いなく!なんてひねくれた回答しなくても・・・・・
子どものことを任せっきりにしてませんか?育児を押し付けて1人で酒飲みしてくつろいでたように見えたとか?
積もったイライラが爆発したように感じますね・・・・・
奥さんも疲れてるのかもしれませんよ。

No.7 17/11/04 22:45
匿名さん7 

男女関係無く、その行為はDVです。

きちんと奥さんに言いましょう。

男らしく無いとか関係有りません。

子供達の為にも、暴力行為は許してはいけません。

No.8 17/11/04 23:02
通行人8 ( 20代 ♀ )

お子さんいるからガラスの破片危ないですよ、
でも娘の嫁入りも孫も見るつもりゼロですか?
私は子供残して酒でポックリ死んでる人たくさん知ってますよ~。
お子さんたちが何かあって助けてと言ったときに主さんはいないかもね~。
三人も子供こさえた父親としては残念な発言。

No.9 17/11/04 23:19
匿名さん9 

アナタのことを思って言ったんですよ。
一緒に人生を歩んでる人に対して自分は太く短く生きるからいい的な事言われたから奥さんの逆鱗に振れたんじゃないですか?
人が手を出すとはよほどのことです。
痛みにして伝えなきゃアナタには響かなかったんですよ!
アナタもその人と結婚までのぼりつめた男ならもう一度奥さんが殴った理由を見つめ直してみてください。
34歳 独身男より

No.10 17/11/04 23:28
フリーさん10 

スイマセン外野からの率直な意見言わせて頂きますm(_ _)m

ただ単に、奥さんは主サンの考え方と違って長く生きて欲しいと思ってるはずです、し更には長く生きて欲しいと願ってるはずです。手が出てしまう理由として、何度言っても理解して貰えない苛立ちさと絶対早急に止めて貰いたくて!だと思います、少し奥さん側に歩み寄ってみて下さいね

No.11 17/11/05 01:07
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

長生きして欲しいと言う愛情表現ですよ。子供達や奥さんが貴方の事を、大好きでこんなに想ってるのに、俺、長生きしないみたいの事を言われて、情けなくて悲しくなったんでしょう。貴方は、人の人生も背負っているのですから、健康には、気を付けて下さい。

No.12 17/11/05 01:28
アドバイザー12 

男不足、女余りの時代に、そんな女と結婚して3人も作った自分が悪い。
男不足は人数ではない。奥さんからの搾取と強要、束縛の結婚生活を嫌がる男性が増えた為。身を持って今頃知ったあなたは手遅れ。 まだまだ数十年、もしかしたら死ぬまで奴隷生活、ご苦労様です。

No.13 17/11/05 01:42
匿名さん13 

ビンタは良くないと思うけど、親として子供3人もいて全員立派に育てる責任を果たすためには長い時間も経済的な負担も沢山必要なのに、これから一緒に頑張って生きていこうと思ってたパートナーに、そんな長く生きるつもりないって無責任かつネガティブなこも言われたら普通に腹が立ちますね。

No.14 17/11/05 03:00
匿名さん14 

主の言葉、カチンと来るわ。
私だったらビンタに回し蹴りしますよ。ついでに外に出します。
育児でピリピリしてるんだから、言葉は慎重に。

No.15 17/11/05 03:19
八方美人ちゃん15 

酒は切っ掛けに過ぎない
理由は他にありそう
それにしても狂暴な嫁
殴られた時に吹っ飛んで派手に流血してやれば良かったんですよ

No.16 17/11/05 06:54
通行人16 

グラス割ったりはちょっと行き過ぎだけど、主も悪い。
乳幼児3人も抱えておいて「長生きする気はない」は無責任すぎ。
どうせ普段から、育児は奥さん1人にさせてるんでしょ。

No.17 17/11/05 07:02
匿名さん17 ( ♀ )

せっかく可愛い盛りの乳幼児三人いるのに、酒ばっか飲んでないで、子供の寝顔見るとか、一緒に奥さんと子供と川の字で寝るとか、できんのかね。

そのイライラが、奥さんも素直に言えず、今回の主さんの回答につながり、こじれたと思います。

No.18 17/11/05 07:19
匿名さん18 

「酒は百薬の長」とも言って、ほどほどに飲めばどんな薬を飲むより、健康で長生きできるという
言い伝えもありますけどね。

主さんも反論するなら、「僕は別に長生きするつもり無いからお構いなく」ではなく、
上記のように言えばよかったと思いますね。

主さんはいつもどのくらい飲んでいるのですか?

>私の嫁はお酒位で大袈裟過ぎでは?
>私は何故ビンタされたのかな?

あらら。
それがわからなければ、奥さんが伝えなさ過ぎなのかな。
お二人はコミュニケーション不足だと思われるので、
積極的にコミュニケーションを取った方が良いと思いますよ。


  • << 23 追記しますね。  主さんは晩酌をしているということは、お酒の良い面を見て行動しているのです。 (心身の緊張が和らぐ、朗らかな気分になる、ストレスが和らぐ等) 奥さんの忠告は、お酒の悪い面に焦点を当てた忠告なんです。 (飲み過ぎると、依存症になる。酒乱になる。糖尿病になる。脳卒中になる。腎臓病や肝臓病になる等) 同じ晩酌の行為でも、片方は心身の緊張を和らいでストレス緩和に良いと思っているし、 もう一方は、不健康になっていき寿命が縮まる行為だと思っている。 パラダイムが違っているんです。 お互いに想い(パラダイム)が違えば、「なぜ相手はこうなの?」とイライラするのも自然なことです。 お互いに思っていることを伝えて、パラダイムを共有していくことが必要だと思います。 お酒(晩酌)以外もそうです。  主さんも仕事でいろいろストレスを抱えていると思います。 なので、晩酌をして心を解きほぐすことをしている。 本当は奥さんにも付き合って欲しいし、子供の顔も見たいし抱っこもしたい。 だけど、夜中だし子供を起こしちゃうし、妻も日中子供の世話で大変だろうから 自分の心のケアは、自分でしないとと思ってリビングでお酒を飲んでいた。 もし、仮にそうだったとしても、それを伝えないと奥さんにはわからないんです。 主さんの仕事のストレスは、主さんと同じ仕事をしていない奥さんには伝えないと わからない。  奥さんにもストレスがあります。育児によるストレスは携わっている人じゃないと わからない。 「育児ノイローゼ」「育児ノイローゼにより、長い間我が子を虐待していた」 と新聞やニュースで頻繁に取り上げられるくらい、ストレスがかかります。

No.19 17/11/05 07:22
匿名さん19 ( ♀ )

は?
心が折れそうとかよく言いますね。

ビンタされてもまだ奥さんの気持ちわからないんですか?


お酒ばかり飲んで病気になって欲しくない。
愛する人には長生きしてもらいたい、そう思ってるんですよ!
なのに酒ばかり飲んで「長生きするつもりない」なんて言われたら、奥さんなんのために頑張って家事、育児やってるんだ!ってなるよね。奥さんが頑張ってるのは家族のためだよ。
そんなのもわからないで、心が折れそうってもう笑える。

いっとくけどビンタ一回されたくらいでDVとか騒ぐのやめなよ。
そりゃ叩くのは良くないけど、それだけ感情が昂ったんでしょうね。
そこはきちんと話し合いして、自分の考え方が悪かった謝罪とビンタはもうやめてって言いなよ。
でもさ。
叩きたくて叩いたわけじゃないから、ビンタを責めるのはやめな。

No.20 17/11/05 07:25
恋愛の達人20 

>「貴方お酒は健康に悪いから辞めてって言ってるでしょう‼」
普段から言われてるのかな。でも、やめてじゃ無くて量を減らすとか言い方あるでしょう。酒飲みと結婚したわけでしょ、奥さん。
うちは2人して飲まないからよくわからないけど、そんなにアルコールって体に悪いものですか?体を壊すような飲み方もあるけど、そうじゃ無ければいいのでは?

私としては、奥さんの辞めてはよほど体に悪い飲みかたをしてなければ言うことじゃ無いと思うな。
そして、主さんの言葉は好きなものを口にしていたことに対して奥さんの言葉にイラついたということなので、煩いなみたいなちょっと逆ギレにしか思いません。奥さんが怒鳴るってこと自体、どうなんでしょう?そこまで言うのか?と私は思いましたけど。
世の中の酒を飲む旦那さんに、奥さんは怒鳴るものなんですか?感情的になって大声で言うものですよね。

相手が好きなものに対してそれを否定するかのように言えば(悪く言えば)、主さんのような行動は出てくるものだと思います。奥さんの言葉の選び方(言い方)が悪いと思いますよ。

そしてどこかにありますが、DVとか奥さんから旦那さんもあります。普段から手が出る様な奥さんならば、一つ一つをきちんと証拠として書き留めておく必要ありますよ。

No.21 17/11/05 07:38
匿名さん21 

女々しいな(笑)

No.22 17/11/05 07:48
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

普段からお酒は体に悪いからやめてって言われてるにしろ、今回のはお酒の事だけでビンタされたんじゃないでしょ。

貴方の
「長生きするつもりは無い」
この言葉が要因だと思いますよ。

他の方も言っておられる様に、幼子3人も抱えてその言葉は酷いと思いました。無責任すぎる。

No.23 17/11/05 09:01
匿名さん18 

>> 18 「酒は百薬の長」とも言って、ほどほどに飲めばどんな薬を飲むより、健康で長生きできるという 言い伝えもありますけどね。 主さんも反論す… 追記しますね。 
主さんは晩酌をしているということは、お酒の良い面を見て行動しているのです。
(心身の緊張が和らぐ、朗らかな気分になる、ストレスが和らぐ等)
奥さんの忠告は、お酒の悪い面に焦点を当てた忠告なんです。
(飲み過ぎると、依存症になる。酒乱になる。糖尿病になる。脳卒中になる。腎臓病や肝臓病になる等)

同じ晩酌の行為でも、片方は心身の緊張を和らいでストレス緩和に良いと思っているし、
もう一方は、不健康になっていき寿命が縮まる行為だと思っている。
パラダイムが違っているんです。

お互いに想い(パラダイム)が違えば、「なぜ相手はこうなの?」とイライラするのも自然なことです。

お互いに思っていることを伝えて、パラダイムを共有していくことが必要だと思います。

お酒(晩酌)以外もそうです。

 主さんも仕事でいろいろストレスを抱えていると思います。
なので、晩酌をして心を解きほぐすことをしている。
本当は奥さんにも付き合って欲しいし、子供の顔も見たいし抱っこもしたい。
だけど、夜中だし子供を起こしちゃうし、妻も日中子供の世話で大変だろうから
自分の心のケアは、自分でしないとと思ってリビングでお酒を飲んでいた。

もし、仮にそうだったとしても、それを伝えないと奥さんにはわからないんです。
主さんの仕事のストレスは、主さんと同じ仕事をしていない奥さんには伝えないと
わからない。

 奥さんにもストレスがあります。育児によるストレスは携わっている人じゃないと
わからない。
「育児ノイローゼ」「育児ノイローゼにより、長い間我が子を虐待していた」
と新聞やニュースで頻繁に取り上げられるくらい、ストレスがかかります。

No.24 17/11/05 09:09
匿名さん18 

(続きます)
育児をしている奥さんのストレスは、働いていて外に出ているご主人にはわからない。

自分のストレスは、自分以外の人には(例え夫婦であっても)伝えないとわからない。
ということをまず、認識した方が良いと思います。

夫婦で、お互いのストレスを共有しあうという事も、これから長い間夫婦生活をしていくためには、必要な事だと思います。

  • << 27 私は高卒で働いていて、嫁と出会ったのは18歳の時で嫁も同じ職場で働いて いました。因みに私は1991年2月生まれです。

No.25 17/11/05 10:04
匿名さん25 

>> 24 長生きする気ないにビンタされ逆上されたのでしょう

No.26 17/11/05 10:35
匿名さん26 

本気で主のこと心配してるなら、愛情があるなら、こんなキレ方しないでしょうね。

私ばっかりに押し付けやがって!自分はのうのうと酒なんて飲みやがって!

ってストレスのはけ口にされたようにしか思えない。ストレス溜まってるからって人を叩いたり食器割ったりが正当化されていいはずがない。

  • << 28 私ばっかりに押し付けやがって!自分はのうのうと酒なんて飲みやがって! ↑ これを、もう少し柔らかく、素直に言えば良かったのにね。奥さん。 よっぽど疲れてたんだね。 でも夫婦ともに疲れ果ててますね。 コップ割るのは、理性があれば、あとの片付けを考えて、子供の危険を考えてしない。 だから奥さん、すでに育児ノイローゼ気味かもです。

No.27 17/11/05 11:04
匿名さん0 

>> 24 (続きます) 育児をしている奥さんのストレスは、働いていて外に出ているご主人にはわからない。 自分のストレスは、自分以外の人には(例… 私は高卒で働いていて、嫁と出会ったのは18歳の時で嫁も同じ職場で働いて
いました。因みに私は1991年2月生まれです。

No.28 17/11/05 11:05
匿名さん17 ( ♀ )

>> 26 本気で主のこと心配してるなら、愛情があるなら、こんなキレ方しないでしょうね。 私ばっかりに押し付けやがって!自分はのうのうと酒なんて飲… 私ばっかりに押し付けやがって!自分はのうのうと酒なんて飲みやがって!


これを、もう少し柔らかく、素直に言えば良かったのにね。奥さん。
よっぽど疲れてたんだね。
でも夫婦ともに疲れ果ててますね。


コップ割るのは、理性があれば、あとの片付けを考えて、子供の危険を考えてしない。
だから奥さん、すでに育児ノイローゼ気味かもです。

No.29 17/11/05 11:37
匿名さん 

>> 28 子供達は普通に寝室で寝かせていて
リビングには居ないので命の危機は
ありませんでした。その後私が謝ったら機嫌を直してくれました。
でもその日以降やたら今までに無い位
スキンシップをしてくるように
なりましたが....

No.30 17/11/05 12:37
匿名さん5 

>> 29 奥様もやり過ぎた事を反省したのかもしれません。

直接その日にあった事に執着しないで今後どうお互いの気持ちに折り合いをつけながら支え会う方向にいくかです。

スキンシップも意志疎通をしたい表れではないですか?

平常心で静かに話し合ったり愚痴を聞いてあげるだけでも捌け口になるのでは?
いい夫婦になるには何年もかかる、まだスタートライン

今が肝心、頑張って下さい。

No.31 17/11/05 13:10
社会人さん31 

必要以上のスキンシップは今離婚されたら困るからゴマすってるだけじゃ…

主婦って孤独ですからね、主も気にかけてあげて。

No.32 17/11/05 14:16
通行人32 ( 20代 ♀ )

え、みなさん本気で「長生きして欲しいから愛情で怒った」と思ってるんですか?笑
>>28さんの意見が一番当たっていると思います。
育児なんて朝も夜も休憩時間なんて取れないのに、旦那は仕事したらあとは脱力モードで夜はテレビ観ながら酒飲んでダラダラしてる。
二人の子供なのに、旦那の子供に割く時間の短さが顕著。
3人も産んだのに自分だけに負担がのし掛かってる!!
旦那は全く手伝う気が無いし、気遣う優しさも無いし、今の旦那には長生きしてほしいなんて愛、ないでしょ。
奥さんはいつまでこんな大変な思いをしなくちゃいけないんだろうと未来を見ながら必死に頑張ってるのに、主が長生きしたくないなんて無責任なことを言うからカチンと来たんでしょう。
主はデリカシーがないのかな?空気や女心が読めないのかな?なんで怒られたんだろうとボケっとしてて、受けた痛みだけを挙げてこのスレで同意を求めたんだろうけど、私は奥さんの気持ちがわかるのでこう発言させて頂きました。
酒とか長生きとか、そんなことで怒ってるわけじゃないんだよ、奥さんは!!

  • << 37 私もそうだと思うけど、だからといってビンタをしてグラスを割っていいのかな。 あなたは奥さんの行動は間違ってないと思います? 長生きしたくないというのは、主さんが奥さんの言葉にイラついたことからだし、奥さんの言い方次第では主さんそんな返事しなかったと思う。 奥さんの大変さ理解できるんだけど、ストレスからの八つ当たりみたいなのがあったからでしょう。 奥さんの一言にイラついて、返した言葉でビンタをして来たということよほどストレスたまっていたのかな。言葉じゃ足りなく行動まで出てますから。 主さんにできることは、これ以上行動がエスカレートしないようにすることじゃないかな。でなければ、どんどんひどくなりそうですよ、手が出てくるの。 主さんがどの程度育児に協力しているのかは不明ですけどね。

No.33 17/11/05 14:36
匿名さん 

>> 32 私も帰ってきてからは手伝っています
お酒を飲んだ時間は金曜の深夜1時
です。
私は昔からお酒飲むとストレス解消
出来たので、今も続けてるのですが..
32さん不愉快な思いさせて御免なさい

No.34 17/11/05 14:38
匿名さん34 

いかなる理由があろうとも暴力は許されないし、っつか何その理由?って感じですよね、手を出した理由が…

DV、パワハラ女ですよ。

No.35 17/11/05 15:14
匿名さん35 

お酒の頻度と量によります。毎日とかであればアルコール依存症になる可能性もあるためおススメしません。どのくらいですか?

No.36 17/11/05 16:04
匿名さん36 

子ども三人育てて、赤ちゃんの夜泣き、2歳児のイヤイヤ、赤ちゃん返りなど自分の時間が全くとれない中、旦那が夜中までテレビの音ガンガンにして晩酌して、次の日はなかなか起きて来ないみたいな状況なら、奥様もブチきれるかも。
産後は眠りが浅いし、赤ちゃんもすぐ起きるし。
そんな状況なのに夜中テレビや物音がうるさかったら、赤ちゃんも奥様も安眠出来ずイライラするでしょうね。

出来れば晩酌を辞めて、夜泣きの対応や育児を手伝ったりしてあげるのがベストですが、無理ならせめてイヤホンしたり明かりにも音にも気をつけてあげてください。
奥様限界来てるのかも、普通は旦那を殴らない。

No.37 17/11/05 16:24
匿名さん37 

>> 32 え、みなさん本気で「長生きして欲しいから愛情で怒った」と思ってるんですか?笑 >>28さんの意見が一番当たっていると思います。… 私もそうだと思うけど、だからといってビンタをしてグラスを割っていいのかな。
あなたは奥さんの行動は間違ってないと思います?

長生きしたくないというのは、主さんが奥さんの言葉にイラついたことからだし、奥さんの言い方次第では主さんそんな返事しなかったと思う。
奥さんの大変さ理解できるんだけど、ストレスからの八つ当たりみたいなのがあったからでしょう。
奥さんの一言にイラついて、返した言葉でビンタをして来たということよほどストレスたまっていたのかな。言葉じゃ足りなく行動まで出てますから。
主さんにできることは、これ以上行動がエスカレートしないようにすることじゃないかな。でなければ、どんどんひどくなりそうですよ、手が出てくるの。

主さんがどの程度育児に協力しているのかは不明ですけどね。


No.38 17/11/05 16:38
匿名さん38 

ビンタや物に当たる、無いわ。
今回に至るまでの、二人の様々な背景を知らないから、何とも言えないけど。

逆なら、DVだ!とか言って大騒ぎするんだろうね、奥さん。
現に主は、し返してない、暴力はイカンと知っているからだと思う、多分だけど。
男女どちらであっても、暴力は暴力。
口で冷静に言えばいいのに、いきなり喧嘩腰で怒鳴って、奥さん自身が自分に火に油注いでるよね。
まぁ、主もそれに対し、皮肉という名の油注いじゃったみたいだけど。
主も言い方が悪いと思う。
家族のこと考えていない、身勝手無責任だと思われても、仕方がないよ。
三人も子供いるんだし、此れから少なくとも18年〜20年三人分を、養育していかなければならないんだし。
奥さん一人で育児は大変だよ。
冷静に話したら?

No.39 17/11/05 16:42
匿名さん39 

奥さんからの話が聞きたいな。
普段からきちんと奥さんや子供に
関わっていたら、深夜にお酒飲んで
たって普通そこまで怒らないよ。
きちんとしてない人ほど、自分の
非は書かないからね。自分にそう
される見に覚えは無いかきちんと振り替えって考えて見るのは大事だよ。

No.40 17/11/05 16:50
匿名さん39 

あと、男なのに、辛いです(絵文字)
よわちくてキモイです、甘えだがりやですか❓

  • << 43 私は身長173㎝、体重55㎏なので 確かに弱いかもですね。 不愉快にさせて御免なさい。 わざわざ回答して下さったのに

No.41 17/11/05 16:56
匿名さん41 ( ♀ )

奥さまが、びんたをしたのを正当化するつもりもないし、ちょっとやり過ぎなのではとは感じるけど、お酒の量や、飲む時間を控え、子供さんとの時間をもう少し増やしたらいかがですか?

No.42 17/11/05 17:41
通行人32 ( 20代 ♀ )

>> 41 私もこの方と同意見です。
そして、子供との関わり方ですが、ただ遊ぶだけでなく、オムツ替えたりお風呂入れたりと、奥さんが助かる関わり方をして欲しいですね。

No.43 17/11/05 20:48
匿名さん 

>> 40 あと、男なのに、辛いです(絵文字) よわちくてキモイです、甘えだがりやですか❓ 私は身長173㎝、体重55㎏なので
確かに弱いかもですね。
不愉快にさせて御免なさい。
わざわざ回答して下さったのに

  • << 54 失礼。身長173cmは問題ないとして、その身長でどうやったら55kgなのか? 痩せすぎ! 私は身長182cmだけど、体重87kgある。しかし殆ど太り過ぎと言われた事がない。 主もその身長なら70kgくらい無いと… 心が折れた理由については、他の方々が書いているのをよく参考にして下さい。 元々アマゾネスみたいな奥さんなら、そういう性格だから仕方ないし、普段おとなしい奥さんならば主の言動に耐えられなかったのでしょう?

No.44 17/11/05 20:52
匿名さん44 

奥さんのビンタもやり過ぎかとは思いますが、主さんの返し方「僕は長生きするつもりはない」←これ、本音ですか?いくらその場の冗談のつもりで言ったにせよ、お子さんいらっしゃるなら考えた発言なさった方がいいかも?家庭を持ったならね?奥さんからしたら、カチン!!ときたのでは?話し合いされました?

No.45 17/11/05 21:10
匿名さん 

>> 44 私は子供達が成人するまでは
生きていれば良いかなと
思っていた部分はあります。
私は子供達が無事元気に育ってくれる
事が何よりの願いです。
それまでは、頑張らないとですが

No.46 17/11/05 21:19
かふにゃん ( ♀ JugPv )

そんなにちいさいなら、夜中に急に熱を出したり吐いたりもあると思う。そんなとき、飲んでいたら、どう対応するのかな。

飲んでる回数や量もあるのでは。気楽にかなり飲んでるなら、問題あると思います。

普通はグラスわらないけれど、なんどその話してきているのかな。三人育てている自覚がないからキレてるように思う。

No.47 17/11/06 13:07
匿名さん47 

嫁って、そういう生き物ですよね(>_<)

No.48 17/11/06 13:35
通行人48 

主、心が折れそうなのは、奥様の方だと思う。

主の24時間と奥様の24時間では、

どう考えたって今の時期は奥様の方が泣きたくなる位、忙しくて、

自分の時間なんてほとんどないだろうに。

主は1度でも奥様に、

子供たち見てるから、美容院でも行って来なよ、とか言った事ありますか?

外で働いて帰宅したら、あとは全部、自分ひとりの時間、とか思ってませんか?

それで長生きするつもりはないから云々の飲酒、

主、ズルいよね。

奥様が体調を崩されたり、入院なんて事になったら、

3人のお子さん誰が責任持ってみるの?

奥様の心配はしないの?

こんなところに、心が折れそうだとか書いているのを奥様がご覧にならない事を祈りますよ。


教育上、叩くのは決して良い事ではありませんが、

主より奥様の方が、助けて欲しい立場でいらっしゃる事、忘れないで下さい。




No.49 17/11/06 14:09
社会人さん49 

長生きしたくないというのは家族がいて無責任だけど問題は嫁が旦那の顔にビンタ。それで自分で弱いなどと言っている主さんが問題だよね。俺なら確実に嫁の足腰たたなくさせる。肉体が強い弱いの話しではなくその精神の弱さが女房を暴力的にしてる。たぶん次は殴られるとおもうよ。よく男が女房にしめられてへいきだよね。そんなんで家族守れるわけねえだろ

No.50 17/11/06 14:23
匿名さん50 ( ♀ )

お嫁さんは神経質と思いますが貴方の健康を気遣っているような気がします。やり過ぎとは思いますが、お酒は少し減らしてみてはどうですか?
飲みすぎはよくないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧