注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

婚約していたのに

レス18 HIT数 2626 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 14:14(更新日時)

価値観の違い。婚約破談。

http://mikle.jp/viewthread/2555784/
前スレではお世話になりました。

3月に入籍を予定している彼の事です。

ギクシャクしてあまり連絡とれなくなり。
彼から久しぶりに電話がきた(でもテンション低い)タイミングで、思い切って聞いてみました。

まとめると、お泊まりしたこの間の土日、

彼の家に私がパジャマを持って行かず、
次の日(日曜日)に着る私服(もちろん洗濯しています)で彼のベッドに寝ようとした事が許せないとの事。

彼女にはいつも可愛くいてほしい。
夜だからって適当な服だと萎えた。冷めた。だらしない。これから先ずっと続くのかと思うと想像できない。もう無理だ。

付き合うとは価値観のすり合わせだと思うけど、
これは譲れない。この価値観が合わないなら、別れたほうがいい。別れるしかない。

という事でした。

確かに、彼からは以前から、
「くたびれたパジャマは捨てて、新しいパジャマを買って」
「寝るときはちゃんとパジャマ(可愛いやつ)を着て」
と言われていました。

私は何度も言われてそれに合わせてパジャマを買いましたが、
この間の土日は、荷物の多さや、
「なんだかんだいってこれまで、私服でベッドに寝かせてくれてた」
という甘えた気持ちから、
パジャマを持って行きませんでした。

【男は彼女にいかなるときも可愛くいてほしいもの】
【可愛いパジャマは譲れない。何度言っても直す気がない=価値観が合わない】

これがキーワードのようです。

彼の言う通りだと思いましたので、素直に謝りました。

客観的なご意見が聞きたいです。

また、婚約までしていたのに、こんなことで別れ話になるのかと…

そういうのはよくあることですか?

No.2556131 17/11/02 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/11/02 08:16
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。

言葉足らずですみません、、
取り急ぎ補足となりますが、

彼からは上述のことを言われましたが、最終的に婚約破棄にはなっていません。

また、パジャマを買ってくれようとも、家に置いておけとも何度か言われてきました。

その過程があったので、私は自分の非を自覚していて、謝りました。
そして、破談にはなっていません。

No.17 17/11/02 14:09
匿名さん 

色んなご意見ありがとうございます。
後程お礼させて頂きます。

私はどちらの考えにも共感です。
納得しています。

私からも彼に嫌な価値観は伝えていて(煙草や他の女性に対する対応など)、
今のところ彼は直そうとしてくれているのが目に見えるので、
同じようにしなかった自分が今回は全面的に悪かったと反省しています。

ただ、ご回答で頂いたように、
婚約の状態でこれなら、結婚してからも、
気に入らないところがあると、離婚だなんだって持ちかけてきそうで、構えてしまいそうです。。

私も常に綺麗で可愛くありたいと願いますが、
例えば仕事で忙しいときや、子供ができたりしたら、
24時間絶対に可愛くいることが難しいのではと…そしたら、それを理由に離婚とか、不倫されてしまうのではと…不安になりました。

  • << 18 松岡修造もそんなこと言ってた。 意外と多いかもしれないよ。 不安に思うなら辞めることだね。 結婚する前からそんなじゃ絶対上手くいかない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧