注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の様子が突然おかしくなりました。

レス12 HIT数 1581 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 01:26(更新日時)

彼の様子がおかしいです。

3月に入籍を予定している彼がいます。

この間の土日、ギクシャクしましたが、夜までいつも通り過ごし、
家に帰った後も向こうから電話がきて(毎日の日課です)、楽しく会話して終わりました。
次の週末のデートの事も話されました。

一昨日(月)、昨日(火)と突然彼の様子がおかしくなりました。

月曜日はLINE少しだけ。電話はありませんでした。
火曜日は電話ありましたが、口数少なく、ほとんど会話にならず。
明らかに話したくない感じで、短い時間で切られました。

さすがにおかしいと思ったので、火曜日の電話の後すぐに、
「私何か気に触ることしちゃったかな?」とLINEし、
すぐに既読になりましたが返信はありません。

他愛のない内容含め、連絡は頻繁に取り合ってきたので、
明らかにおかしいことは確かです。

(ちなみに仕事が原因ではなさそうです。落ち着いているそうです。)

過去にも小さい喧嘩はありましたが、
彼はせっかちでモヤモヤした状態を嫌うので、
気に触る事があるとすぐにストレートにぶつけてきました。
私よりも彼のほうが、きちんと話し合いすることを望みます。

私なりに考えたのは、

①この間の土日のギクシャクを引きずっている。
②精神的に優れない。(彼曰く、自身はメンヘラだそうです。私にはそうは見えませんが・・・。交際前に鬱病暦はあります。)
③この2日間で好きな人ができた。
④私が彼の部屋から自分の荷物を全部持って帰った事に怒っている。

④については、
元々そんなに置いていませんでしたが、自分も普段家で使うので
まとめて持って帰りました。
歯ブラシも換え時だと思ったので、合わせて持って帰りました。
彼は荷物を置いておいてほしいと常々言っていたので、
全て無くなっている事に気付き、怒ったのか・・・?

たかが2日、気にすることはないですか?
彼との関係の中で、初めてのケースなので、困惑しています。

No.2555784 17/11/01 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 11:01
匿名さん1 ( ♀ )

ギクシャクした原因は何でしょう?

3月に入籍予定で、
メンタルが弱い方ならマリッジブルーかもしれません。
明らかに態度が違うなら……

↑知人男性が酷いマリッジブルーになり、半年間病んでたので。

• << 5 ギクシャクしたのは、お互いの機嫌があまり良くなかった為に、 トゲトゲしていました。 そんな感じで土曜日の夜、色々あって別々に寝て、 日曜日の日中に迫られましたが、気分じゃなく拒みました。 日曜日はそのままグループデートに行き(以前から予定してした)、 夜に別れた後も彼からいつも通りLINEがずっときていて、 寝る前にもいつも通り電話があり、楽しく話しました。 男性にもマリッジブルーがあるのですね。 日曜日は何も感じなかったけど、月曜日になって改めて考えたら、 うまくやっていく自信がなくなったのかもしれませんね。。

No.2 17/11/01 11:22
匿名さん2 

荷物がきれいさっぱり無くなっていることに気付いたら、誰でも絶句するのでは?

と感じました

• << 6 やはり歯ブラシまで持っていくのはまずかったですかね… 元々、化粧品と歯ブラシくらいしか置いていませんでした。 それでも、無くなったら嫌な気分になるものでしょうか…?

No.3 17/11/01 11:37
匿名さん3 

マリッジブルーなのか、他に好きな人ができたとしたら、ここ2日間のことではないと思います。会ってください。会ってきちんと目を見て話をしてください。

• << 7 このまま連絡とれないと、明後日から3日間の連休で一緒に過ごす予定でしたが、 それも無くなってしまうかもしれないですね… 会えるといいな…

No.4 17/11/01 11:57
恋愛の達人4 

何か隠してますね
犯罪とか

• << 8 何か言えない秘密が出来てしまったんですかね。 怒っているのか、後ろめたいのか… とにかく、ストレートに言ってこない(むしろ連絡がない)というのが、 今までの彼からは信じられません。

No.5 17/11/01 13:11
匿名さん0 

>> 1 ギクシャクした原因は何でしょう? 3月に入籍予定で、 メンタルが弱い方ならマリッジブルーかもしれません。 明らかに態度が違うなら…… ギクシャクしたのは、お互いの機嫌があまり良くなかった為に、
トゲトゲしていました。

そんな感じで土曜日の夜、色々あって別々に寝て、
日曜日の日中に迫られましたが、気分じゃなく拒みました。

日曜日はそのままグループデートに行き(以前から予定してした)、
夜に別れた後も彼からいつも通りLINEがずっときていて、
寝る前にもいつも通り電話があり、楽しく話しました。

男性にもマリッジブルーがあるのですね。
日曜日は何も感じなかったけど、月曜日になって改めて考えたら、
うまくやっていく自信がなくなったのかもしれませんね。。

No.6 17/11/01 13:12
匿名さん 

>> 2 荷物がきれいさっぱり無くなっていることに気付いたら、誰でも絶句するのでは? と感じました やはり歯ブラシまで持っていくのはまずかったですかね…

元々、化粧品と歯ブラシくらいしか置いていませんでした。
それでも、無くなったら嫌な気分になるものでしょうか…?

No.7 17/11/01 13:15
匿名さん 

>> 3 マリッジブルーなのか、他に好きな人ができたとしたら、ここ2日間のことではないと思います。会ってください。会ってきちんと目を見て話をしてくださ… このまま連絡とれないと、明後日から3日間の連休で一緒に過ごす予定でしたが、
それも無くなってしまうかもしれないですね…

会えるといいな…

No.8 17/11/01 13:17
匿名さん 

>> 4 何か隠してますね 犯罪とか 何か言えない秘密が出来てしまったんですかね。
怒っているのか、後ろめたいのか…

とにかく、ストレートに言ってこない(むしろ連絡がない)というのが、
今までの彼からは信じられません。

No.9 17/11/01 13:59
匿名さん9 

ギクシャクをひきづって、マリッジブルーみたいなものに突入してしまったのでは?

• << 11 さっき彼から電話があり、思いきって聞いてみました。 交際そのものを考え直していたみたいです。。 新しいスレを立てますので、もし宜しければまたお付き合い頂けたら嬉しいですm(__)m

No.10 17/11/01 17:12
匿名 ( Zd8oc )

そんな希薄な信頼関係で3月に籍を入れる?

すぐ破綻するでしょうね。

結婚ってそんなに甘い考えや感情じゃやっていけないと思いますけど。

そんなんで結婚したらもっと悩むと思いますけどね。

直接会って聞くか、電話でハッキリ聞いたら済むことじゃないのかな?

聞きたいことも聞けなくてここで聞いても何も解決なんてしないと思うけどな。

聞きたいことも聞けない結婚なんてどう考えても無理でしょ。

• << 12 本当に仰る通りです。 さっき彼から電話があり、思いきって 理由を聞いてみました。 私もご回答と同じ気持ちになりました。。 新しいスレを立てますので、もし宜しければまたお付き合い頂けたら嬉しいですm(__)m

No.11 17/11/02 01:25
匿名さん 

>> 9 ギクシャクをひきづって、マリッジブルーみたいなものに突入してしまったのでは? さっき彼から電話があり、思いきって聞いてみました。
交際そのものを考え直していたみたいです。。
新しいスレを立てますので、もし宜しければまたお付き合い頂けたら嬉しいですm(__)m

No.12 17/11/02 01:26
匿名さん 

>> 10 そんな希薄な信頼関係で3月に籍を入れる? すぐ破綻するでしょうね。 結婚ってそんなに甘い考えや感情じゃやっていけないと思いますけ… 本当に仰る通りです。
さっき彼から電話があり、思いきって
理由を聞いてみました。
私もご回答と同じ気持ちになりました。。
新しいスレを立てますので、もし宜しければまたお付き合い頂けたら嬉しいですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧