注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

他人の目なんか気にしなくていいって言葉が何より大嫌いです!!

レス4 HIT数 712 あ+ あ-

匿名
17/11/01 10:13(更新日時)

人にはそれぞれ時と場合によって人に会いたくない日がありますよね?
わかりやすく言うなら女性だと、髪型ぼっさのすっぴんとか生理がキツすぎて動きたくないとか
男性でも、ドライヤーやワックスでなんとかしないと髪型決まらないから出たくないとか(これ僕です笑)


買い物したいけど、車なくって徒歩が恥ずかしいから人通りの少ない時間帯選んで外出って人もいましたね

理由はどうあれ、「周りの目は気にしなくていい」みたいにアドバイスするひといるけど、本人はそうはいかないんだからアドバイスになってませんよね?
○○するくらいなら死んだ方がマシだって言葉があるように、本当に人それぞれだと思います

この気持ち分かってもらえますか?

No.2555642 17/10/31 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 00:31
名無し1 

私も嫌ですね。
人に会いたくない日ある人間なので、「他人の目なんか気にしなくていい」って言われてもそういう問題じゃねぇよって思います。

他人がどうとかじゃなくて自分が嫌なんですよね。

No.2 17/11/01 01:46
匿名0 

>> 1 ありがとうございます
他人の目が気になることが性格なのだからどうしようもありませんよね
誰も見てないから~って言葉もありますが、例えば寝癖とかスゴかったらまず気付かれますよね

No.3 17/11/01 02:48
名無し3 ( 30代 ♀ )

そんな風に思うくらい、別にいいと思いますよ。
人それぞれなのだから。

今日は○○で、外なんか出たくないよ~!
って言いながらも学校行ったり、仕事行ったりするのでしょ?
プライベート位、臨機応変にどうにかしていれば、誰に迷惑かけてる訳じゃ無いんだから、どう思おうが、どうしようが、あなたの自由だと思いますよ。

No.4 17/11/01 10:13
匿名4 

日本人は過度に気にしすぎて生きづらさを感じてしまう人がいるからじゃない。
強制しようとしてる言葉というよりは、生きづらい人が発想の転換のきっかけだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧