関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
相手が欲しい言葉をあげるのが優しさ?誠実?
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。辛いです。

レス106 HIT数 25092 あ+ あ-

ぴろりん( 20代 ♂ SuVPv )
17/12/19 14:58(更新日時)

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。
もう修復できないのでしょうか??

はじめまして。
私は27歳の男です。今年の5月から3つ年下の彼女とお付き合いしています。
お互い独り暮らしということもあり融通も効きやすく週1ペースで会っていました。

私は自分で言うのもなんですが、一途な気持ちが強く彼女にたいしても「好き」という言葉をよく言っていました。

付き合って3ヶ月過ぎまでは何もおかしなところはありませんでしたが、、それが4ヶ月過ぎた頃から変わってきました。

なんとなくLINEの文章が淡白になったいうか、短文になってしまったんです。そういう微妙な変化に私は敏感で気づいてしまうのですが、最近彼女の仕事が忙しく毎日残業しているため、疲れてるんだろうと思っていました。

しかし、デートしていてもあまり笑顔にならないというか、あまり楽しそうにしている様子がなく、少し気になっていました。

4ヶ月記念日の際、何か不満があるなら言ってね?直すからと、伝えたところ、LINEの頻度や会う頻度を少し減らしてほしいと言われました。理由は仕事疲れがひどく余裕がないとのことでしたので、それをふまえてこの1ヶ月過ごしてきたつもりです。

そして昨日になりました。
5ヶ月記念日ということでユニバにデートに行きました。なんですかね、、あまりはしゃがないというか写真等も撮りたがらなかったんです。

3ヶ月記念日の時はディズニーに行きましたが、そのときとは全然楽しみ方が異なっていました。

何かモヤモヤしたままユニバから帰り彼女の家にお泊まりしました。

そして本日の朝、彼女に起こされて、ベットで隣に寝ている状態で別れを切り出されました。
一瞬、頭が真っ白になりました。


理由は、私のことが嫌いになったわけじゃないけど、ここ数カ月はいろいろ考えてて、私とは結婚はできないなぁーと感じたそうです。
私はもともとそこまでマメじゃないし、放任してもらいたいところもあるから、最近の私との絡みだと息がつまりそうで仕方なかった、好きと言葉に出される度に逃げたくなるたと言われました。

あまりの突然の出来事に、もう1ヶ月考えてほしいと伝えました。今言われたことを思い返して自分なりに考えまた違う自分を見てほしいとだけ振り絞るように伝えました。

とりあえず1ヶ月間一切連絡せず、12月にまた返事をくれるそうですが、たぶん気持ちは変わらないから期待しないでね

でも私は彼女が大好きです。
話し合い等を通り越して別れるに至ってしまったのが辛いです。事前に言ってくれれば直せるところもありました。それをずっと我慢して別れを言われるのは辛く、とてもOKと伝えれませんでした。

12月には旅行に行く予定でホテルも予約してあります。それもすべてキャンセルにしないといけないかもしれません。

ついさきほどまで、彼女の家にいていろいろ話してお互い泣きながら、私は今電車に揺られこれをかいています。
でも家でるときに泣きながらキスをしてくれました。なぜ泣くのか?わからないと...

もう僕にチャンスはないのでしょうか??

どんなアドバイスでも構いません。
つたない文章で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

わずか5ヶ月ですが思い出が多すぎます。


17/10/31 13:52 追記
体の関係も彼女はあまりしたがらない子で理由は痛いからだと...でもやはり付き合ってる以上そういう流れにもなるときがあるので私はゆっくり、相手に合わせてきました。が、別れを切り出される直前にその話をしてて、「私が今後体を求めてることはない。理由は嫌いになったとかじゃなくて痛いってわかってるから...その雰囲気になるたびに憂鬱で覚悟しないといけない日々だった」と言われました。

No.2555068 17/10/30 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/11/28 14:48
匿名さん44 

主さん、その後どうなりましたか❓

No.102 17/11/28 16:12
ラブラブさん102 ( 20代 ♀ )

私は彼女さんと同じことをしたことがあります。
別れるまで3ヶ月かかりました。
連絡も電話も会うのも全てが苦痛でした。
好きだったときは連絡はすぐ返すし毎日でも会いたかったです。
でも徐々に自分の時間がないなーってなり彼氏がとても重く感じました
会いたくなくなくて嘘ついて忙しいと言ったり連絡もほとんど返しませんでした。
嘘を考えるのもめんどくさくなって別れようと言ったら主さんと同じ言葉を言いながら大泣きされました。更に心が離れました
お互い初めてちゃんと付き合った人です。
ただ1年半付き合った情があったのでわかった1ヶ月だけと言って
それでも私は苦痛で避けて彼氏がストレスでした
1ヶ月が過ぎ別れようと言って連絡をしなかったらストーカーになり家の前で待ち伏せしたり夜中に来て暴れたり学校の前で待ち伏せ.....リスカの写真を送って来たときは恐怖でしかなかったです。
勝手に死んでろと思い返事しませんでした。本当に死ぬつもりなら私に連絡してこないと思うので
直すとかの問題ではなく彼の全てが無理でした。あんなに大好きだったのに
最後はファミレスで本当に別れてください。とお願いしてやっと別れられました

一方的な気持ちは好きじゃないですよ。相手にとっては苦痛でしかないです。
彼女が私と一緒ならあなたがどんなに頑張っても無理ですよ



No.103 17/12/05 04:12
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんお疲れ様です。
ここ最近は無心になり、何も彼女のことを考えないように、前向きに生活していました。

9日に会うときにもう一度気持ちを伝えてそれでダメならもう諦めるつもりでいましたが...

2日前に向こうから「元気??」とひと言連絡がありました。
返そうか迷いましたが1日空けて「元気だよ」とひと言返しました。
その後すぐに返信があり、「私は私の気持ちがわからない。どうしたらいいのかわからない。」と言われました。
全く連絡していなかったのもあるのですが、
「こうやって僕と離れてみて、やっぱり僕がいない寂しさや一緒に過ごせなかった想いが今になって出てきた。会いたい気持ちが無いと言えば嘘になる。でも私が別れを切り出したときに伝えた気持ちが無くなったわけでもない。会いたい気持ちもあるけど、会いたくない気持ちも半々にある」

と返信がありました。

そして「9日に会う予定をもう1週間伸ばしてほしい。もう少し考えたいと」と打診され、それは
了承しました。ですので会う日は17日になりました。
最後に会ったのは先月の29日なので約1ヶ月半ぶりに会うことになります...

向こうは今どんな気持ちなんでしょうね...

「なんだ、そういうことなら戻っておいでよ!」と言いたかったですが、逆効果になると思い黙っていました...

  • << 105 いなくなると今まで一緒に過ごした分寂しく感じるけど会うとまた嫌だなと思うと思います 私がそうでした 彼女さんも変わることはないと言いながら早い変わりようですね。

No.104 17/12/05 04:55
匿名さん4 ( ♀ )

久しぶりにこのスレ覗きました。
まだ頑張ってましたね。

主さん浮かれてしまう気持ちをグッと堪えて!黙って待っていることも優しさですよ。彼女はあなたからLINEが来ると鬱陶しくなって萎えてしまいますが、ほっとかれると寂しくなって戻ってくるかもしれません。今彼女は迷っていると思います。ここで連絡したら全てが水の泡。だからグッと堪えて!

言葉で気持ちを伝えるよりも黙って待っていることで伝わる思いもあるんですよ。

今まで連絡してきた彼が連絡してこない!って思えばあなたの真剣さが伝わりますし彼女なりに何か感じてくれるかも。本気なら余計なこと言わずに待てるはず。チャンスがあるかもしれないから下手にLINEなんかしたらダメだよ!浮かれて連絡なんかせずにドンと構えて待ってたら何かしら連絡きますから。落ち着いた大人の男性になったんだよってところを見せてね。子供っぽい行動は終わり。クールにいきましょう。

No.105 17/12/05 12:08
ラブラブさん102 ( 20代 ♀ )

>> 103 皆さんお疲れ様です。 ここ最近は無心になり、何も彼女のことを考えないように、前向きに生活していました。 9日に会うときにもう一度気持… いなくなると今まで一緒に過ごした分寂しく感じるけど会うとまた嫌だなと思うと思います
私がそうでした

彼女さんも変わることはないと言いながら早い変わりようですね。

No.106 17/12/19 14:58
匿名さん44 

主さん復縁できましたか?
結果報告待ってます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧