注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

もう全てがどうでもいい気分です

HIT数 1851 あ+ あ-

社会人
18/06/03 16:25(更新日時)

今度、今の場所から引っ越しをしようと思い、不動産屋さんで良い物件を選んで帰ったのですが、
保証人になる家族に猛反対されてしまい、意気消沈しています。
今勤めている会社とは別に、個人的にやりたいことがあり、勉強をしているところだったのですが、仕事で使う機材が増え、手狭でゴチャゴチャした家を離れたかったのです。
自分は潔癖症なので、出来れば新築で探しており、ちょうど良い物件が見つかったのですが、
家賃が高いと反対されました。
家族の意見では、定年まで勤められる安定したところに就職して欲しいようで、今の仕事は不安定だから止めた方がいいと言われました。※高収入ではあるんです
そこまで、反対されると、今の勉強していることも段々やる気がなくなり、その内、勉強が手に付かなくなってきました。
家族は、安定した職業、将来への貯蓄のことばかり言ってくるのですが、毎日機械の様にくりかえし興味の無い仕事をしていると、自分が何のために生きているのか、よくわからなくなってきました。
出来れば、すぐ引っ越して、新しい家で、気持ちも新たにやりたかったのですが、すぐに引っ越しが出来ないとなったとたん、なんだかやる気も萎えてしまいました。
家族の言う通り、貯蓄も大事だとは思いますが、もう全てがどうでもいい気がして、投げやりな気分で毎日散財しています。(無駄使いをしてストレス解消しているような感じです)
客観的に、こういうときはどうすればいいと思いますか?

No.2554350 17/10/29 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/29 01:40
遊び人1 

自分のやりたいことに、前進だね。

いつまでも、親をあてにするな。

自分の進路は、自分で決めな、。

頑張りや。

No.2 17/10/29 01:49
匿名2 

年齢によるんじゃないでしょうか?ちなみに家賃はおいくらの所ですか?

主が20代なら高収入でも新築の高い家賃の場所に住むのはリスクを伴うと共に後悔する可能性は高いです。親が言う意味もよく分かります。

30代で結婚願望が特にないのなら決めた場所に引っ越すのは親を振り切ってでも良いと思います。

No.3 17/10/29 07:28
名無し3 

客観的にどうすればいい?と言われても、
主さんのスレの内容が本人と親御さんの主観がほとんどで構成されていて、
客観的に判断する情報(主さんの年齢、勤続年数、今の仕事の業種、家賃、収入、親御さんが心配されている具体的な内容。(ベンチャー企業で発足してから数年しか経過していないからとか、会社の経営状態が悪いとか、仕事の業種事態が長く続かなそう。あるいは職種が営業だから売上によって給料が左右されやすいからとか)
それに対して主さんはどう思っているのか?)
が何も書かれていないので、アドバイスするにも難しいですが、
一言で言うならば、親御さんを説得するしかないですね。(保証人が要るんですから)





No.4 17/10/29 09:38
名無し4 

保証人は、保証会社に頼めばいいのでは?それも出来ないなら、会社の人にお願いするとか、潔癖だから無理とか言わずに生活レベルを下げるとかさ。

No.5 17/10/29 15:20
匿名5 

主さんのやりたい事の気持ち弱いですね。
そんな事じゃ何やってもダメですよ。
家族の言ってる事が正解に感じます。
冷静になって考えて下さい。

No.6 18/06/02 14:03
匿名6 

スレ主はユーチューバーなの?
まぁ、やりたいことで
食って行けてるんだったら
無理して凡人社会で
働かなくてよい‼
皆はただやりたいことが
思うように出来ずに
もがいてるだけ。
貴方はそのまま行けば良い‼

No.7 18/06/02 14:11
名無し7 

既にやる気を無くし
散財しているなら、
自ら駄目にしただけで
誰のせいでもない。
本気でやりたかったら
やっていたはずだし、
保証人も真剣に探したはず。
何処かに不安があったから
他人のせいにしているだけ。

No.8 18/06/03 16:25
匿名 ( 7mt2re )

主さんの人生なんだから、自分を優先させていいと思いますよ。仲介業者に保証人のことは相談してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧