注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ブスと言われる

レス78 HIT数 6092 あ+ あ-

高校生
17/11/01 08:18(更新日時)

1 ブス扱いな芸人(名前は言えません)に似てる

2 死んだ魚に似てる

3 (なにかを汚いと言った時に)
お前の顔の方が汚い

4 (名前に美という漢字が入っているのですが)、顔と違うね

高校の友達、バイトの女友達に言われます。
ここ1ヶ月くらいで言われたことです。
中学の頃も友達にブスと言われていました。

また、バスに乗っていて後ろの席の女の子と喧嘩になった時、
『顔みた?すげーブスだったよ』
と言われたこともあります。

自分でもブスだと思いますが、
そんなにブスブス言われるほどのブスタとは思っていなかったのてすが、
美人や可愛い人であれば冗談でもブスなんて言われませんよね?

また、男性こそ本当のブスにはブスなんて言えませんよね?

この内容的に、私はキモイほどのブスなのでしょうか?

No.2554323 17/10/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 00:33
通行人1 

性格浮腫んでるといってあげなさい。

  • << 4 性格ブスでも顔ブスには負けることなんてありませんよ……

No.2 17/10/29 00:33
匿名2 

そうなりますね。。

  • << 5 高校卒業したら整形します

No.3 17/10/29 00:38
社会人3 

主さんはその人達を『友達』と言うけれど、本当にお互いに『友達』って言える存在なのかな。


気心が知れた仲なら、耳が痛い事も言ったり言われたりしても気にしないけど、主さんの友達って全くと言って良い程イジリ方に可愛げがないよね。

ただ、毒を吐いてるだけって感じ。

  • << 7 私自身も多少嫌味っぽいところがあるので 多分それで相手も多少怒りがあるので、 そういう可愛げのない冗談を言うことがあるんだと思います。 今までこーいう友達が多いので、私にも問題があるんでしょう。 思い返すと優しく接してる友達にはブスと言われたことはないので…。
  • << 15 たしかに。 若い人は『友達』の定義が間違ってるのが多い 友達であるなら口で言わなくても嫌がってる雰囲気を察してそんな嫌な事言ってこない。 そんな事言ってくる奴は友達のカテゴリーには入らない それは『友達』ではなく『ただの話し相手』。
  • << 51 本人らは可愛げあるイジリだと思ってるよ。なぜ理解しないの?

No.4 17/10/29 00:38
高校生0 

>> 1 性格浮腫んでるといってあげなさい。 性格ブスでも顔ブスには負けることなんてありませんよ……

No.5 17/10/29 00:38
高校生 

>> 2 そうなりますね。。 高校卒業したら整形します

  • << 13 本当にやる気なら、変な金の惜しみ方するなよ。 適当な施術を安く提供する医者もいるから。

No.6 17/10/29 00:40
匿名6 

本当のブスに対してブスと言う人も居ますよ。
だって二度と会うかも分からない人だし、言った自分は痛くも痒くもないから。
友達はちょっとデリカシー無いのか、良いように扱われてるだけかもね⋅⋅⋅だって友達が悩んでたらアドバイスしない?化粧とかカラコン付けてみたら、とか。女の外見なんていくらでも変えられるんだし。
それを聞き受けるかは本人の自由だけど、ちょっと主さんの内容は馬鹿にされてるようにしか見えない。友達関係を見直した方が良い気がする。
辛辣な意見でごめんね。でも素直に思った事です。

  • << 8 ありがとうございます。 素直な意見が一番嬉しいです。 どうしてここまでブスな顔になるのか、どのパーツがどうなれば可愛くなれるのか分かりません。 とりあえず目はメイクしても大きくなれないので整形しようと思います。

No.7 17/10/29 00:41
高校生 

>> 3 主さんはその人達を『友達』と言うけれど、本当にお互いに『友達』って言える存在なのかな。 気心が知れた仲なら、耳が痛い事も言ったり言… 私自身も多少嫌味っぽいところがあるので
多分それで相手も多少怒りがあるので、
そういう可愛げのない冗談を言うことがあるんだと思います。

今までこーいう友達が多いので、私にも問題があるんでしょう。

思い返すと優しく接してる友達にはブスと言われたことはないので…。

  • << 19 多少嫌みっぽいなんて表現じゃなくてハッキリ自覚、認識して反省しなよ。 言われたことはやたらハッキリ書いてるから違和感。 ソコしっかりしてこそ思いっきり相手を非難できるってもんです。

No.8 17/10/29 00:43
高校生 

>> 6 本当のブスに対してブスと言う人も居ますよ。 だって二度と会うかも分からない人だし、言った自分は痛くも痒くもないから。 友達はちょっとデリ… ありがとうございます。
素直な意見が一番嬉しいです。

どうしてここまでブスな顔になるのか、どのパーツがどうなれば可愛くなれるのか分かりません。

とりあえず目はメイクしても大きくなれないので整形しようと思います。

No.9 17/10/29 00:43
通行人1 

私もよく言われました。言い返して毒舌か無視をしたらいいよ。言ってくる奴のがきっとブスだよ

No.10 17/10/29 00:46
高校生 

>> 9 確かにそうです。
でも言ってくる人の中には可愛い人もいます

No.11 17/10/29 00:54
匿名11 

スレ読む限り、ブスなんでしょうね。

No.12 17/10/29 00:55
高校生 

>> 11 ソウナンデス。
カナシイデス。
ナキタイデス。

No.13 17/10/29 00:57
匿名13 

>> 5 高校卒業したら整形します 本当にやる気なら、変な金の惜しみ方するなよ。
適当な施術を安く提供する医者もいるから。

No.14 17/10/29 01:06
高校生 

>> 13 それは嫌なので有名な高〇クリニックでやろうかと思います。

  • << 16 頑張れ~ 自分の理想に近づけると良いね

No.15 17/10/29 01:25
匿名15 

>> 3 主さんはその人達を『友達』と言うけれど、本当にお互いに『友達』って言える存在なのかな。 気心が知れた仲なら、耳が痛い事も言ったり言… たしかに。
若い人は『友達』の定義が間違ってるのが多い

友達であるなら口で言わなくても嫌がってる雰囲気を察してそんな嫌な事言ってこない。
そんな事言ってくる奴は友達のカテゴリーには入らない

それは『友達』ではなく『ただの話し相手』。

  • << 20 なんでも言い合える仲とは違いますかね?

No.16 17/10/29 01:25
匿名11 

>> 14 それは嫌なので有名な高〇クリニックでやろうかと思います。 頑張れ~
自分の理想に近づけると良いね

  • << 21 とりあえず目が小さいことが一番の原因だと思うので 二重にします

No.17 17/10/29 08:03
匿名17 

整形って言うけど
基が悪けりゃたいして変わらない
芸能人がよく整形してるけど基がかわいいからであってぶっさいくな一般人が整形しても可愛くはなれないよ
見たことないし
俺はメンタルとか内面を磨いた方がいいと思うけど
そのうち貴女の事を想ってくれる人が現れるんじゃないかな
その人にだけ理解されればいいことだし
周りの言葉は雑音くらいにとらえられるようにメンタルを鍛えるんだ❗

  • << 22 確かにそう思います。 ですが、一応顔は小さいと言われるので、 目を二重にすれば印象が変わるんじゃないかなと思って。 それでもブスならもうわかりませんw

No.18 17/10/29 10:00
匿名18 

小、中学の時、私はブスってよく言われてた。
高校になっても、通学の途中で他校の男子にブスって言われた。
今思えば、何か気に入らなかったのか、確かにその人達の基準ではブスなんだろうけどけど、ワザワザ傷付けるために言ってたんじゃないかと思う。
イジメだね。
卒業して社会人になったら、急に美人とか可愛いとか言われるようになった。
若けりゃいいのか、告白もよくされた。

ずっと自分の顔と付き合ってるけど、自分でブスだと思ってないのよね。
ただ、今病気で曲がってしまった顔は、流石に見てられないからリハビリを頑張ってる。

もっと自分の顔を大事にしてあげてよ。

  • << 23 そうだったんですか…… わざわざ傷つけるために言うなんて、だいぶ性格が歪んでますね。 私も、美人は言われたことありませんが 可愛いと言われたこともなくはありません。 相手からみた自分をみてみたいです……

No.19 17/10/29 11:20
遊び人19 

>> 7 私自身も多少嫌味っぽいところがあるので 多分それで相手も多少怒りがあるので、 そういう可愛げのない冗談を言うことがあるんだと思います。 … 多少嫌みっぽいなんて表現じゃなくてハッキリ自覚、認識して反省しなよ。
言われたことはやたらハッキリ書いてるから違和感。
ソコしっかりしてこそ思いっきり相手を非難できるってもんです。

  • << 24 そうですね。 でも嫌味は言いますけど 相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対言わないですけどね まずは私の反省からスタートします!ありがとうございます

No.20 17/10/29 13:50
高校生 

>> 15 たしかに。 若い人は『友達』の定義が間違ってるのが多い 友達であるなら口で言わなくても嫌がってる雰囲気を察してそんな嫌な事言ってこな… なんでも言い合える仲とは違いますかね?

  • << 27 なんでも言い合える仲ならokだよ。 でも君はブスと言ってくる友達に対して同じようにブスとか言ってる? ブスじゃなくてもいいが何か悪口を言い合えてる? 悪口が一歩通行でしかないなら言い合える仲ではないから、やはり『友達』ではなく『ただの話し相手』って事になる

No.21 17/10/29 13:50
高校生 

>> 16 頑張れ~ 自分の理想に近づけると良いね とりあえず目が小さいことが一番の原因だと思うので
二重にします

No.22 17/10/29 13:52
高校生 

>> 17 整形って言うけど 基が悪けりゃたいして変わらない 芸能人がよく整形してるけど基がかわいいからであってぶっさいくな一般人が整形しても可愛く… 確かにそう思います。
ですが、一応顔は小さいと言われるので、
目を二重にすれば印象が変わるんじゃないかなと思って。

それでもブスならもうわかりませんw

No.23 17/10/29 13:54
高校生 

>> 18 小、中学の時、私はブスってよく言われてた。 高校になっても、通学の途中で他校の男子にブスって言われた。 今思えば、何か気に入らなかったの… そうだったんですか……
わざわざ傷つけるために言うなんて、だいぶ性格が歪んでますね。

私も、美人は言われたことありませんが
可愛いと言われたこともなくはありません。

相手からみた自分をみてみたいです……

No.24 17/10/29 13:56
高校生 

>> 19 多少嫌みっぽいなんて表現じゃなくてハッキリ自覚、認識して反省しなよ。 言われたことはやたらハッキリ書いてるから違和感。 ソコしっかりして… そうですね。
でも嫌味は言いますけど
相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対言わないですけどね

まずは私の反省からスタートします!ありがとうございます

  • << 60 え? 言ってること違うでしょーっ‼️ >そうですね。 でも嫌味は言いますけど 相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対言わないですけどね 体型の事、思いっきり言ってるやーん‼️

No.25 17/10/29 14:23
匿名25 ( ♀ )

今の若い人とか口の悪い性格なら ブスにブスと平気で言います。ホントに今 名前と顔のイメージが違い過ぎる。逆に その顔で何でその名前?と笑える。

  • << 30 まぁそうですよね 私も口悪い方ではありますが 辛いです

No.26 17/10/29 15:12
大学生26 

顔なんてしょせん、頭蓋骨に皮膚にがくっついているだけ。世界中にこれだけ人間がいれば色々な顔があって当然なんだよ。世界中美人ばっかりやったらそっちの方がよっぽど気持ち悪いわ。そもそも美人の定義てなんなん?歴史上の3大美人どれもブスだろ。美人なんて、あくまでもその時代の価値観で決まるもんやから、あまり気にするな。

  • << 31 だからこそ美人が羨ましい。 昔だったらモテた顔かも知れません

No.27 17/10/29 15:40
匿名15 

>> 20 なんでも言い合える仲とは違いますかね? なんでも言い合える仲ならokだよ。
でも君はブスと言ってくる友達に対して同じようにブスとか言ってる?
ブスじゃなくてもいいが何か悪口を言い合えてる?

悪口が一歩通行でしかないなら言い合える仲ではないから、やはり『友達』ではなく『ただの話し相手』って事になる

  • << 32 どちらかというと、私の場合は 何でも言い合えるというよりは 普通にブスと言われてムカつくので お前もな、 お前の口(歯並びが悪い友達)の方がきたねえよ、 デブ(少し脚が太いくらい) という感じで言い返しています。

No.28 17/10/29 17:22
ケホ ( ♂ kHQEl )

言いたい奴には 言わせとけばいいのでは!?

社会に出てからが本当の勝負ですよ😒☝

  • << 33 社会に出たらブスは仕事でも不利になりそうで怖いです

No.29 17/10/29 17:39
名無し29 ( 20代 ♀ )

友達ならブスなんて言わないけどね。


ただね、主さんの性格にも問題があるのかな?とレス見てて思ったよ。
可愛げない嫌味な言い方を普段してない?


きっと周りは【ブス】←見た目じゃなく中身が っていう意味で言うのかも。


少なくとも私は友達にはブスなんて言わないし、見た目なんて余計気にするであろうことは非難はしないよ。主さんが友達って思ってる人は本当に友達?

  • << 35 性格ブスだと顔が普通でもブスに見えるものですかね? 言っていることは普通程度でも、口調がきついらしいです。 昔からことある事に、 お前は口調がきつくて冗談でも相手を傷つけてしまうよ と言われていたこともあったので。 それで冗談で言ったことに怒りを買われて 繰り返しになっている可能性もありますよね

No.30 17/10/29 22:33
高校生 

>> 25 今の若い人とか口の悪い性格なら ブスにブスと平気で言います。ホントに今 名前と顔のイメージが違い過ぎる。逆に その顔で何でその名前?と笑える… まぁそうですよね
私も口悪い方ではありますが

辛いです

No.31 17/10/29 22:34
高校生 

>> 26 顔なんてしょせん、頭蓋骨に皮膚にがくっついているだけ。世界中にこれだけ人間がいれば色々な顔があって当然なんだよ。世界中美人ばっかりやったらそ… だからこそ美人が羨ましい。
昔だったらモテた顔かも知れません

No.32 17/10/29 22:35
高校生 

>> 27 なんでも言い合える仲ならokだよ。 でも君はブスと言ってくる友達に対して同じようにブスとか言ってる? ブスじゃなくてもいいが何か悪口を言… どちらかというと、私の場合は
何でも言い合えるというよりは
普通にブスと言われてムカつくので

お前もな、
お前の口(歯並びが悪い友達)の方がきたねえよ、
デブ(少し脚が太いくらい)

という感じで言い返しています。

No.33 17/10/29 22:36
高校生 

>> 28 言いたい奴には 言わせとけばいいのでは!? 社会に出てからが本当の勝負ですよ😒☝ 社会に出たらブスは仕事でも不利になりそうで怖いです

  • << 37 主さんがスーパーでお買いものをしたとします。 レジに向かおうとしたところ、 新人札をつけたイケメンアルバイト学生と新人札をつけたパート主婦のレジが空いています。客はレジ付近に主さんしかいません。レジまでの距離は大差ない。 どうしますか? そういうことです。

No.34 17/10/29 22:37
匿名34 

目が小さいと書いてありましたがアイプチはしてますか?

  • << 36 普段はしていません。 蒙古襞?と言われるものがあるので アイプチやらなんやらしてもそこまで大きく変わりません。

No.35 17/10/29 22:37
高校生 

>> 29 友達ならブスなんて言わないけどね。 ただね、主さんの性格にも問題があるのかな?とレス見てて思ったよ。 可愛げない嫌味な言い方を普… 性格ブスだと顔が普通でもブスに見えるものですかね?

言っていることは普通程度でも、口調がきついらしいです。

昔からことある事に、
お前は口調がきつくて冗談でも相手を傷つけてしまうよ

と言われていたこともあったので。

それで冗談で言ったことに怒りを買われて
繰り返しになっている可能性もありますよね

No.36 17/10/29 22:38
高校生 

>> 34 目が小さいと書いてありましたがアイプチはしてますか? 普段はしていません。
蒙古襞?と言われるものがあるので
アイプチやらなんやらしてもそこまで大きく変わりません。

  • << 40 多分、私は蒙古襞ないです。粘膜が見えてるので。 二重にしてもあまり変わらないのら口元かな。マスクしたらどんな感じですか?

No.37 17/10/29 22:42
遊び人19 

>> 33 社会に出たらブスは仕事でも不利になりそうで怖いです 主さんがスーパーでお買いものをしたとします。
レジに向かおうとしたところ、
新人札をつけたイケメンアルバイト学生と新人札をつけたパート主婦のレジが空いています。客はレジ付近に主さんしかいません。レジまでの距離は大差ない。
どうしますか?

そういうことです。

No.38 17/10/29 22:46
高校生 

>> 37 どっちがそういうことなのかはわかりませんが、私ならブスな顔見られたくないので、
主婦の方へ行きます

もし私が美人ならイケメンに行きます。

No.39 17/10/29 22:48
遊び人19 

>> 38 そういうことです。人を見るということです。だって見ないならどっちでもいいでしょ?新人レジが二人いるってだけなんだから。

  • << 41 まさにこれが正解でしたか! 嫌です

No.40 17/10/29 22:53
匿名34 

>> 36 普段はしていません。 蒙古襞?と言われるものがあるので アイプチやらなんやらしてもそこまで大きく変わりません。 多分、私は蒙古襞ないです。粘膜が見えてるので。

二重にしてもあまり変わらないのら口元かな。マスクしたらどんな感じですか?

  • << 42 粘膜は見えていますが横幅が、2.5センチほどでとても小さい目です。 歯並びは前はがガタガタしていて悪いです。特別出っ歯とかではありませんが。 友達にはマスクしない方が可愛いと言う人と、マスク美人だねという人がいます 自分的にはマスク似合うと思ってます。 なのでよくわかりません。

No.41 17/10/29 22:58
高校生 

>> 39 そういうことです。人を見るということです。だって見ないならどっちでもいいでしょ?新人レジが二人いるってだけなんだから。 まさにこれが正解でしたか!
嫌です

No.42 17/10/29 23:00
高校生 

>> 40 多分、私は蒙古襞ないです。粘膜が見えてるので。 二重にしてもあまり変わらないのら口元かな。マスクしたらどんな感じですか? 粘膜は見えていますが横幅が、2.5センチほどでとても小さい目です。

歯並びは前はがガタガタしていて悪いです。特別出っ歯とかではありませんが。

友達にはマスクしない方が可愛いと言う人と、マスク美人だねという人がいます
自分的にはマスク似合うと思ってます。

なのでよくわかりません。

No.43 17/10/29 23:40
匿名34 

>> 42 横幅測ったのですか?けど、黒目がちではないですか?

小顔であり、マスクしない方が可愛いといってくれる人がいるなら大丈夫だと思います。
あと歯並びを治せたら大分違うと思いますが。

色は白いですか?

  • << 45 残念ながら三白眼?と呼ばれるもので黒目が上によりガチでキモイ目をしています。 だから死んだ魚なのかなと。 歯並びは高いです。 いつかなおそうとおもいます。絶対。 色は、普通だと思います。 中学の頃は茶色いと言われていたので 日焼け止めをかかさず塗るようにしたので。

No.44 17/10/29 23:43
かに男 ( xeh5Sb )

君はブスじゃないよ。

  • << 46 ありがとうございます。 どうしてでしょうか!?

No.45 17/10/29 23:49
高校生 

>> 43 横幅測ったのですか?けど、黒目がちではないですか? 小顔であり、マスクしない方が可愛いといってくれる人がいるなら大丈夫だと思います。 … 残念ながら三白眼?と呼ばれるもので黒目が上によりガチでキモイ目をしています。
だから死んだ魚なのかなと。

歯並びは高いです。
いつかなおそうとおもいます。絶対。

色は、普通だと思います。
中学の頃は茶色いと言われていたので
日焼け止めをかかさず塗るようにしたので。

  • << 47 私も黒目は小さいです。が、目は大きいと言われます。 主さんアイメイクはしてますか?マスカラや軽めにアイライン引くだけでも違うと思いますが…。校則厳しい学校だと難しいかな? メイクができないなら髪の毛の艶を意識したり色つきリップするだけでも違うと思います。 あと、言葉遣いは気をつけた方がいいと思いますよ。言われたら言い返す(相手を貶めるような発言)よりそれを言われたら嫌だからやめて、傷つくから言わないで、自分が言われたら嫌でしょう等 きちんと伝えた方がいいと思いますよ。

No.46 17/10/29 23:49
高校生 

>> 44 君はブスじゃないよ。 ありがとうございます。
どうしてでしょうか!?

No.47 17/10/30 00:05
匿名34 

>> 45 残念ながら三白眼?と呼ばれるもので黒目が上によりガチでキモイ目をしています。 だから死んだ魚なのかなと。 歯並びは高いです。 いつ… 私も黒目は小さいです。が、目は大きいと言われます。

主さんアイメイクはしてますか?マスカラや軽めにアイライン引くだけでも違うと思いますが…。校則厳しい学校だと難しいかな?

メイクができないなら髪の毛の艶を意識したり色つきリップするだけでも違うと思います。

あと、言葉遣いは気をつけた方がいいと思いますよ。言われたら言い返す(相手を貶めるような発言)よりそれを言われたら嫌だからやめて、傷つくから言わないで、自分が言われたら嫌でしょう等 きちんと伝えた方がいいと思いますよ。

No.48 17/10/30 00:11
高校生 

>> 47 目、大きいの羨ましいです。

アイメイクは、アイプチしているので、大変なことになってしまうためアイシャドウは涙袋にしか使いません。
アイラインも同じ理由で引きません。
マスカラはしています。

髪の毛はサラサラで枝毛もありませんが、常に縛っていて、下ろしたことがありません。

そうですよね。
ありがとうございます。
次からはそうしてみようと思います。
アドバイス沢山くれて嬉しいです。

No.49 17/10/30 00:43
匿名34 

>> 48 いいえ、どういたしまして。
きちんとお礼が言えて素直な所が主さんの良い部分だと思いますよ。

けど、私も高校2年までは化粧してなかったし髪の毛もショートで男の子みたいでしたよ。色も黒いし。
主さんの枝毛のないサラサラの髪、羨ましいです。黒髪で綺麗なのでしょうね。下ろしてみたら印象変わるかもしれないですよ。お姉さんいませんか?いるならアドバイスもらえたりしないですかね?

メイク、逆にアイプチなしでアイメイクは?したことありますか?

今は学生だからやれる事が限られるだろうけど働きだしてお金できたらきれいになる為に色々できると思います。

長々と遅くまでごめんね。おやすみなさい。

No.50 17/10/30 01:22
高校生 

>> 49 それはそれは嬉しいです。

同じくらいです。私も化粧始めたの高2の途中からなので。
しかし色は日焼けかなにかで少し茶色気味で、柔らかい分癖がつきやすく寝癖もつきやすいです。

兄弟は男だけで、母も男だけで育った人なので、おしゃれにはあまり縁がありません。

したことありません。
メイクは厚い一重には向いてないと思って

来年社会人になったら、整形も含めて、新しい服も買って、頑張りたいです。

私も遅くまですみません。
おやすみなさい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧