注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

本気なのは私だけ?

レス2 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/31 14:08(更新日時)

私は高校2年生です。拙くてまとまりのない文章で申し訳ありません。

私には、中学3年生の時にSNSで知り合い、仲良くなった一つ年上の相手がいます。
知り合った当時は、相手の方が私のことを好いてくれていて、私もそれに照れ臭さを感じていながら「夫婦」という関係で交流をしていました。
もちろん今もその関係で仲良くしていますが、最近私は悩んでいます。

夫婦という関係になった時、恋愛的な感情は当時ありませんでした。友達として好きだ、という感覚で交流をしていました。相手もきっと本気ではなくそういう感覚で言ってくれたのかな、と思います。
ですが、つい最近(もう3ヵ月程前ではありますが…)になって私は相手のことを恋愛的な意味で、本気で好きなんだと気付きました。
気付いてからは、「相手も好きだって言ってくれるし安心できる」と思っていたのですが、本当に相手は私の気持ちを受け入れてくれるのかと思い付きました。(そう思ったのに色々と理由はありますが、長くなってしまうので割愛させていただきます。すみません)
恋愛的な好きを考えていて、相手のことを大事にしたいし支えにもなってあげたい、相手の一番好きな人になりたい、と本気で思っているのはもしかすると私の方だけなのかな?と考えると、身勝手ですがとてもつらくて仕方ないです。この事を何度も考えて、1人で折れて泣く日があります。
相手は同性愛を受け入れてくれるのか、本気で好きになってしまった私を気持ち悪いと思わないか、本当は私に飽きていて、好きだと言ってくれるのは合わせてくれてるだけじゃないのか、と疑心暗鬼に陥ってしまって、相手にも失礼なことばかり浮かんでしまって自分が嫌にもなります。相手に好き、結婚しよと言われても、嬉しさを感じることが少なくなってしまって。
同性と付き合っているネット友達に一度相談はしてみたのですが、本人にさりげなくでも告白してみたらいいんじゃないか、でも怖かったら勇気が出るまで待ってもいい と助言をされました。相手は今とても忙しい時期ですし、私自身も臆病者で本音を言い出す勇気もなく…この気持ちを諦めて、これからは好きな友達として接して行こうかと思い始めています。
他にこんなことを相談できる人は周りにいません。

私は諦めてもいいのでしょうか。それとも、本人に思い切って告白してもいいのでしょうか。ご回答頂けると有難いです…。

タグ

No.2553768 17/10/27 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 14:03
匿名さん1 

同性愛に理解はあっても、自分が同性愛とは限らないし、中には気持ち悪いと思う人もいると思います。まずは相手が同性愛についてどういう感覚を持ってるのか探りを入れてみたらどうですか?

No.2 17/10/31 14:08
匿名さん2 

「夫婦」という関係というのがよく分からないのですが…恋愛的な感情がないのに同性の子と「夫婦ごっこ」をしたということ?そもそも夫婦って好き合ってなるものだと思ってたけど、そうじゃないけど夫婦ごっこ?ん?っという感じでこの関係性が全然分からないから何も言えません。

あと
>>本当に相手は私の気持ちを受け入れてくれるのか
>>本当は私に飽きていて、好きだと言ってくれるのは合わせてくれてるだけじゃないのか
そう思ったきっかけは何なのでしょうね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧