注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

子供保険

レス7 HIT数 870 あ+ あ-

名無し
17/10/27 23:02(更新日時)

母が、元生保レディなのですが、私が小学校低学年の頃 子供保険を掛けられていました。
健康診断書が必要とのことで、突然小児科に行くように言われ、行きたくないと拒否して、
数時間口論の末 父に、強制的に小児科に連れられて行きましたが.....
本当に小児科に行きたくなかったので、当時のことが忘れることができず、親を恨んでいます。
質問ですが、親が、保険会社で働いている場合、子供に保険を掛ける人は多いのでしょうか?
それと、私は、心療内科でカウンセリングを受けるべきなのでしょうか?

No.2553547 17/10/27 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/27 12:06
匿名1 

なぜそんな病的に嫌がったんだろう?
生保レディじゃなくても子供に保険はかけると思う。

No.2 17/10/27 12:12
通行人2 

保険会社で働いてない家庭でも、子供に保険は掛けますよ。

それに、診断書を必要としないものもありますし、私の子供も診断書なしの保険です。

無理矢理病院へ行ったから、親を恨んでいるんですか?
失礼ですが、主さんお子さんは?

No.3 17/10/27 12:17
名無し3 

そんなくらいで親を恨む?
別に生命保険目当てで殺されるわけじゃないでしょう?あなた、今も元気に生きてるわけだし。
今いくつか知らないけど、親御さんは普通ですよね。

No.4 17/10/27 15:18
匿名4 

いったい、いくつなんだよ。親のノルマなのか、安く入れるためかわからないけど、普通入るよ。

No.5 17/10/27 16:31
名無し5 

20年以上前までは預金も保険も利率がよかったから、子供でも保険入る人もいたと思うよ。
掛金が高いか、終身保険が含まれていると医者の診断書が必要なんだと思う。
普通は保険会社の嘱託のクリニックか、週数日出社する医師免許を持つ社員(たいてい主婦の医者)が数分問診しておしまい。
子供から保険に入るメリットは、満期に戻りがあるように付け加えると貯金(学資保険)みたいに使えること、早くから入るとおとなになってもずっと安い掛金で済むこと。
ただし、景気が悪くなってからは保険はどんどん改悪されてきてるから今はないか、生保からもすすめられないと思う。

No.6 17/10/27 20:01
匿名6 

しかし
今時の寿命を考えると
子供に生命保険って
ありえんと言うか
大げさすぎやな

けが程度の保険で十分やのに


成績もあるしな

No.7 17/10/27 23:02
通行人7 

うちの子は小児喘息に罹り保険に入れなくなりました。
なので下の子は生まれてすぐに一番安い共済に入れました。

園児まではお金掛からなくても、小学生からは普通に骨折や病気になれば治療費掛かります。

お金が無ければ治療を受けさせられなくて重症、手遅れになったらどうします?

その為の保険です。
子供でも病気や怪我するから保険に加入させるのは普通のことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧